住宅設備・建材・工法掲示板「意外と使わない設備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 意外と使わない設備
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-07-09 22:18:52
 削除依頼 投稿する

これから家を建てるにあたって色々と導入したい設備があります。導入したけど、意外と使わない設備ってありますか?

[スレ作成日時]2014-10-24 22:09:02

 
注文住宅のオンライン相談

意外と使わない設備

201: 匿名 
[2015-01-15 15:33:12]
>>199
それを言い出したらベランダの掃き出し以外は窓はいらないってか?
202: 匿名さん 
[2015-01-15 15:39:48]
>200>201
すぐ極端に解釈する馬鹿な方がいますね。
法律でも窓の最低面積は決められています。
最近窓の無い、違法賃貸が有り問題化してます。
203: 匿名さん 
[2015-01-15 16:18:04]
掃き出し窓、ベランダ、勝手口を付けなかった結果、無問題。
しかし、ご近所の方から洗濯物や布団はどうしているのか聞かれる。
どちらも天日干しする習慣がなかったので、関心の高さに驚く。
204: 匿名さん 
[2015-01-15 16:46:37]
>202
平屋で全部天窓にすれば壁に窓が無くても大丈夫じゃないの?
205: 匿名さん 
[2015-01-15 16:48:40]
>203
勝手口は動線の関係では不必要な事がある。ベランダも無い方が防水の都合上良い。
でも、掃き出し窓は欲しいな。
206: 匿名さん 
[2015-01-15 16:59:23]
>203
紫外線は生地を傷めるだけ、消毒出来ると信じて疑わないのでしょうね。
207: 匿名さん 
[2015-01-15 17:17:45]
外で干す布団が乾燥機より気持ちいいのも事実
理由は知らないけど、乾物の風乾は外でやった方が
上手くなるのと同じかな。

まあマンション住んでたら、万年床が当たり前過ぎて
そんな事は忘れてたのだけど。
208: 匿名さん 
[2015-01-15 17:42:34]
>207
>乾物の風乾は外でやった方が上手くなるのと同じかな。
食べ物は別でしょうね。
米等も強制乾燥させますと不味くなります。
はせがけといって稲のまま天日干しする方が美味しい米になります、ゆっくりと風で日数をかけて乾燥するからだと思います。
手間がかかりますから、ほとんどの農家は自分の食べる分しかしません。
有機米などは付加価値を付けるため自然乾燥させてます。
農協などへの出荷米は田んぼの水を抜いて出来るだけ乾かしてモミだけ収穫して乾燥機にかけてます。
乾燥機も昔と異なり温度を余り上げないで時間をかけて乾燥させて不味くならないようにしてます。
乾物も同様の理由が有ると思います。
>外で干す布団が乾燥機より気持ちいいのも事実
日向の臭いが有りますからプラシボで無いですか。
万年床は湿気が抜け難いですから要注意です、乾燥状態を維持すれば快適になります。
209: 匿名さん 
[2015-01-15 18:02:16]
>208
>日向の臭いが有りますからプラシボで無いですか。
お日様の匂いの正体は、布団に染み込んだ汗や脂が太陽光により分解されたもの。
太陽光で干すと綺麗にはなってるんですよ。
210: 匿名さん 
[2015-01-15 18:08:27]
>208
>手間がかかりますから、ほとんどの農家は自分の食べる分しかしません。
そんな面倒な事をするのは極一部の農家だと思う。
コンバインで刈っていると、手刈りするかバインダーが必要だし。
211: 匿名さん 
[2015-01-16 12:34:13]
>209
>太陽光で干すと綺麗にはなってるんですよ。
表面しか効果が有りませんからクリーニングですね。
ダニも奥へ逃げるそうです。
212: 匿名さん 
[2015-01-16 12:49:27]
>210
>コンバインで刈っていると、手刈りするかバインダーが必要だし。
名称は知りませんでしたバインダーですか、今時は手刈りは趣味だけですね。
はせがけは良質な藁が出来ますから牛を飼ってる方が多いです。
213: 匿名さん 
[2015-01-16 18:05:20]
床下収納と屋根裏収納は出し入れが面倒で使いませんね。

イナバ物置が便利で、もう1つ欲しい位です。

でも床下収納は床下点検口も兼ねているので、必要ですね。
214: 匿名さん 
[2015-01-16 18:17:15]
>まあマンション住んでたら、万年床が当たり前過ぎて
>そんな事は忘れてたのだけど。

アパートやマンションなどの集合住居は効率重視で制約が多く、
住まいとしては特殊なので、戸建ての感覚からは考えられない人がいますね。
215: 匿名 
[2015-01-16 20:59:57]
>>208

外に干した布団の独特な香り…

実はダニや雑菌の死骸の匂い。
216: 匿名さん 
[2015-01-17 17:53:57]
24時間換気
217: 匿名さん 
[2015-01-18 06:30:18]
>実はダニや雑菌の死骸の匂い。

死んでればOK。
218: 匿名さん 
[2015-01-18 08:28:43]
>217
ダニの死骸にカビがはえる。
カビを餌にしてダニが増える。
ダニの死骸にカビがはえる。
カビを餌にしてダニが増える。
以下ループ

気持ち悪い。
219: 匿名さん 
[2015-01-18 14:25:46]
>>218
部屋を掃除するだけで、生きたダニやカビは集まる。
気持ち悪いなら、無菌室に住んだらよろしい。
人間が餌の供給源だから気をつけてね。
220: 匿名さん 
[2015-01-18 14:41:27]
>219
>部屋を掃除するだけで、生きたダニやカビは集まる。
嫌ですね、近寄りません、外へ出ますね、迷惑ですから掃除、洗濯しなさいよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:意外と使わない設備

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる