横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート14です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

1009: 匿名さん 
[2009-12-19 19:39:29]
コスギを崇める者でも卑下する者でもなく、普通に順調な発展を望む者だが、
正直↑のような書き込みは引くし、コスギ住人の価値を自ら貶めると思うのは自分だけ?
飛躍的な発展は間違いありません、て誰に何の根拠を持って言ってるの?
開発が凍結されたり延期されてるのに。

願望は願望として書こうね。
1011: 匿名さん 
[2009-12-19 20:10:11]
>>1009
いあいや煽りでしょう。
住民などが書くには恥ずかしいし内容です。
1012: 匿名さん 
[2009-12-19 20:23:56]
別にいいじゃないですか。
事実だろうが、願望だろうが、そんなに真面目に区切らなくても、発展を軽く夢見て日々過ごせれば、仕事にも生活にもはりができるというものです。
発展は、あればいいけど、なくても困らない程度のものですから。
1013: 匿名さん 
[2009-12-19 21:10:00]
真面目も何も、そういった勘違い的な物言いが、他所の住人の反感をかったり
呆れさせたり、いたずら心を刺激するんだと思うんですよね。
そして煽りの対象となる。


1012さんのおっしゃるように軽く夢見て暮らすのは大いに結構だし、
であればこそ、軽く夢見た風の書き込みでいいじゃないですか。
無理に肩肘張ってキバって声張り上げたりせんでも…。

何なんでしょうね?

スレ汚し、すみませんでした。
1014: 匿名さん 
[2009-12-19 21:19:10]
>でも・圧倒的な鉄道利便性
>・中原区役所、中原警察署、中原消防署、中原図書館、中原市民館といった公共施設が集約
>・2つの大学付属総合病院
>・多摩川や等々力緑地、二ヶ領用水の散歩道など緑地環境
>・再開発エリア全体も含め坂がなく、駅から遠くても負担にならない


>このような希少な条件とポテンシャルをもつ武蔵小杉です、
>商業施設の増加も既に計画され一部は着工されていますから


事実が書かれているだけなのに、それを否定できずただ言いがかりをつけるだけですね(苦笑)
1015: 匿名さん 
[2009-12-19 21:44:07]
再開発がうまくいけば冗談抜きに不動産価格が2倍になると思うよ。
これから先、上がる事はあっても下がる事は絶対にない。

例えば神奈川県内でムサコ以外に巨大再開発と言えば辻堂の湘南CX(かなり広大)だけなんだけど
所詮、東海道の田舎町だしねw

正直、比べ物にならないw
1016: 匿名さん 
[2009-12-19 21:47:01]
>1007
延期はともかく「凍結」ってどこのことですかね?
事実に対して嘘で反論するしかできないのでしょうか。

1017: 匿名さん 
[2009-12-19 21:55:57]
>1015

2倍といえば、再開発地区であればマンションの坪単価が400万円台半ば~500万円超になるいうことでしょうか。

最新の渋谷区のマンションの坪単価が平均432万円、港区のマンションの平均坪単価が459万円ですから、
それを超えるということになります。

不動産市況次第ではありますが、それは冗談抜きで冗談でしょう。

1018: 匿名さん 
[2009-12-19 22:12:42]
>>1014さん
事実として書かれていることに対してどうのこうの言ってるのではないんですよ。
実際にその通りだと思いますし。
ただ「飛躍的な発展は間違いありません」という風に
自らの願望とないまぜな断言を行うことは、
荒らしの格好の餌になると言ってるのです。

>>1016
新川崎等、計画が実際に凍結されてしまってますよね?
現在の経済状況下では決定された筈の計画ですら何の保証もない
まして民間の計画においては。
そう言いたいだけです。

もちろん私もコスギが発展していったらいいという願望も希望も持っています。

1019: 匿名さん 
[2009-12-19 22:23:29]
>1009

>1007での
>開発が凍結されたり延期されてるのに。

というのは、どうみても武蔵小杉の再開発で凍結されたものがある、としか読めませんよ。
新川崎の例を出したつもりであれば「他地域では」などとと一言入れるべきですね。


>荒らしの格好の餌になると言ってるのです。

1007でそんなこと一言も書いてないですよ。
だったら初めからそう書けばいいだけのこと。

「凍結」という嘘を指摘されたからといって、見苦しい言い訳はやめましょうよ。
1020: 匿名さん 
[2009-12-19 22:45:28]
>1007での
>開発が凍結されたり延期されてるのに。

私も、武蔵小杉で凍結された計画があるのかと思ってしまいました。
新川崎のことだったんですか。よかった。
1021: 匿名さん 
[2009-12-19 22:48:12]
凍結は1009でしたね、すみません。
1022: 匿名さん 
[2009-12-19 22:59:00]
新スレッド立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
1023: 匿名さん 
[2009-12-19 23:01:34]
え、東京機械の再開発は凍結ではないの?
延期なだけ?
でも予定のない延期を凍結と言うと思ってた。
1024: 匿名さん 
[2009-12-19 23:59:14]
>>1019

またまた、嘘と断言されてもこまるのですが…
書き方・考え方のクセなんでしょうかね?

まぁ、ご自身にそういう傾向があると認識された方がいいですよ。
それはこのような掲示板では荒れる原因となったり、煽りの燃料になりますので。

私自信も差し出がましかったなと反省しております。
新しいスレでは気持ち良い情報交換ができるよう、努力しますので
どうぞ宜しくおねがいします。
1025: 匿名さん 
[2009-12-20 00:26:44]
>1023

東京機械玉川製造所の移転先である木更津市の「かずさテクノセンター」の完成予定が、
2008年12月末から2010年12月に変更になったもので、
予定のない延期でもなければ凍結でもありません。


1026: 匿名さん 
[2009-12-20 00:45:28]
しかし有価証券報告書を調査した人によれば

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/828/
これによると、最新の2009年度(2009年6月30日提出)においては、
かずさテクノセンターの新設は2009年10月着手、2010年12月完成
予定となっているものです。
それ以前にも、毎年順次予定がずれ込んでいたのがわかりますね。
2007年3月29日のプレスリリースで「2008年12月完成」として
いたものが、2007年6月末提出の有価証券報告書ではすでに「2009
年3月」と3ヶ月延期になっていたわけです。

とのことだから、ずるずると再延期を何度も繰り返しているんだよ。
これをどう見るかだな。
1027: 匿名さん 
[2009-12-20 01:00:12]
延期を繰り返していたとして、それが無期限になった、というリリースがありますか?
すくなくとも今現在、2010年12月という日程が示されているのを「無期限」というのは誤りです。

また、当該用地の再開発における東京建物と東京機械の合意が破棄された、凍結された、という
開示など、どこにも存在しません。

(過去に変更があり、今後も変更の可能性があるとはいえ)スケジュールが明記されているものを
無期限だ、凍結だというのは間違いですし、このような多くの人が見る掲示板で発言したのなら
間違いを認めるべきでしょう。
1028: 住民 
[2010-01-02 15:32:09]
小杉新駅には、湘南新宿ラインもNEXも全列車が停まるんですね。新宿まで18分! こりゃあ、副都心線いらないな。逆に渋谷が地下に埋まるのが面倒なだけだ。
1029: 管理人 
[2010-04-08 17:08:45]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

現在、以下のスレッドが最新となりますので、
こちらをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる