横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート14です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

835: 匿名さん 
[2009-12-14 20:08:57]
日本人は温厚だし、過去の非道な行為を反省しているので
中国人に何を買われようとじっと我慢すると思います。
日本の誇る国際ブランドが次々に中国に買われるのも時間の問題です。
836: 中坊 
[2009-12-14 20:22:51]
日本の借金地獄を解消してくれるのは
中国しかない。
837: 中坊 
[2009-12-14 20:23:16]
日本の借金地獄を解消してくれるのは
中国や韓国しかない。
838: 匿名さん 
[2009-12-14 20:35:44]
中国人が不動産を買う場合、都内の一等地や郊外でも中心地を好むと
言われてるから、市内だと川崎と小杉くらいだろうね。
新百合とか田都沿線みたいな住宅地で価格の割りに賃貸収入も
それほど見込めないような家族向け地域は買ってこないでしょ。
商魂たくましくて冷徹に実利をとってくる人達ですよ。
839: 匿名さん 
[2009-12-14 20:46:57]
小杉はマンションPERが高杉。
空室率改善して賃貸相場が上向かないと投資向きでない
840: 匿名さん 
[2009-12-14 21:09:34]
まあ、中国の後ろを追いかける国もあるから、独壇場という時期は
意外に短いという気がする。日本は追い越されるだけだが、
住みやすいからどこの国でも品のいい金持ちは歓迎。
841: 匿名さん 
[2009-12-14 21:35:29]
日本人の品と外国人の品は、価値観が異なる。
それから歴史的に日本人は、欧米以外の外国人の多数いる居住区を進んで選ぼうとはしない。
現在この地区で主流の日本人は、いずれこの地区を避けるようになる事が予想される訳だ。
まぁ小杉が彼らに占拠されれば、価値が下がる事はないだろうがな…
842: 匿名さん 
[2009-12-14 21:41:31]
チャイナタウンかコリアンタウンのどっちがいいかって話だよ。
私は街が活性化すればどっちでも良いと思う。
異文化が混じり合い新しい文化が生まれる。
素晴らしい話だと思う。
843: 匿名さん 
[2009-12-14 22:55:02]
>>821
目黒区としか書いてないと不便な地域を中心に捉えるんですね。
中原区の中心であるコスギと比較するんですから、中目黒~学芸大学辺りの
駅徒歩数分の地域と比較するのが対等かと思います。

元々は>>795の書き込みの
>乗り換えなし、または1回くらいまでの乗り換えで目的地に行ける安楽さは
というのに対して意見したものです。

通勤は人それぞれ事情が違うので、休日のショッピングなどにおける利便性について
書いています。
デパートのある繁華街渋谷から中目黒~学芸大学辺りなら電車で数分です。
しかし、コスギからだと近くても渋谷か横浜まで行かなければならず、時間が掛かって
不便なんですよ。
最近でこそ川崎にラゾーナができたので、川崎も選択肢に入るようになり、
若干距離が縮まりましたが、それでも10分以上掛かります。

まあ、ショッピングや繁華街に興味のない人には通じない話でしたね。
844: 購入検討中さん 
[2009-12-14 23:21:45]
ところで、武蔵小杉って買い物は便利なの?
近くに大型ショッピングモールとか、電気店とか、ホームセンターあるんでしょうか?
845: 匿名さん 
[2009-12-14 23:29:43]
>>842
そんな甘いこと言ってていいの?
異文化、異人種、複数の組織がある所は、様々な思想、欲望が入り乱れての抗争ありだよ。
そんな地区には、当然住みたくない。
→価値が暴落。
それなりの人達が集まって、居住できるようになる。
→更に治安が悪化する。
泥沼だな。
846: 匿名さん 
[2009-12-14 23:34:28]
>>844
何もないですね。
あっ駅から離れたところ市の坪?に電気屋があったな。
847: 匿名さん 
[2009-12-14 23:55:51]
なるほど。
小杉には何もないから、他の街に出かけざるを得ない。
最低限いろんなところにつながってないと生活に不便なわけだ。
小杉住人の唯一の拠り所は、交通利便性。
これがないと暮らしていけない。
必死になっている理由が分かったよ。
848: 住民さん 
[2009-12-14 23:57:48]
>>843
渋谷で買い物ですか?
ガキの頃は渋谷で買い物したけど、大人になってからは渋谷に用事はありませんね。

渋谷は大人が避けてるので、地盤沈下が止まらないのが懸念されてます。

あなたは本当に東横沿線の住民? 田舎から上京した人?
849: 匿名さん 
[2009-12-15 00:02:38]
ご存知の通り電車の利便性ぐらいしか自慢できることはない。

でも、それがどうした。
キャッシュで駅前3LDKのマンションが買えたのるは小杉がギリギリだったんだよ!

まぁ買ったのは親だけどな。
850: 匿名さん 
[2009-12-15 00:08:00]
別に、
>大型ショッピングモールとか、電気店とか、ホームセンター
に歩いて行けなくても、毎日の通勤便利の方が絶対的にいいと思う人が集まるのですよ。

そのようなお店ってどっちみち車で行くような場所にあるし、買ったものはこぶにもやっぱり車でしょう。
車出したら、多少近いとか遠いとかどーでもよくないか?
851: 匿名さん 
[2009-12-15 00:08:15]
>>849
だから路線収集マニアの街って言われるんですよ。
852: 匿名さん 
[2009-12-15 00:13:50]
>>845
偏見あり過ぎだよ。
例えば今日本に来てる中国人は向こうの大学出てて親も金持ちって若者が多いよ。
たしかにポン引きしてたり、犯罪目的の連中もいるけど
それは不法入国&不法滞在者だったりして最低レベルの人種。
大企業に勤めてればわかると思うけど、
今はホワイトカラーでも職場に中国人社員がいるとこは多いよ。
一緒に仕事してて彼らに比べて日本人が優れてるとは正直言いがたいけどね。
自分が住んでる川崎駅だと西口マンション群にはインド人のエンジニアが大勢住んでるけど、
彼らをスラム住まいの危険な連中と思うのかい?
家族ずれラゾーナで買い物したり、夫婦で映画観たりしてる。
英語も話せるし、挨拶もするし、貧民や犯罪者とはおおよそ違う人達だよ。
これから日本の人口が激減するのは確実なんだから、
今の経済規模を維持するだけでも外国人の労働力が必要なのは明らか。
いつまでも日本人だけでって発想は変えた方がいいよ。
都会だって日常利用するコンビニ、スーパー、ファーストフードなんかは
既に外国人の労働力なしに成り立たない状況なんだからさ。
853: 匿名さん 
[2009-12-15 00:15:05]
やはり、わざわざ電車に乗って他の街で買い物するよりも、自宅最寄りで買い物したい。
川崎西口なんかは理想的かもしれません。
854: 匿名さん 
[2009-12-15 00:23:17]
というか、目黒区民は車で碑文谷ダイエーでしょ。
高級外車がいっぱいのダイエーって全国広しといえどここだけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる