住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part8

1: 匿名さん 
[2014-10-05 21:50:09]
マンションは保有するだけでも毎月の維持費を要求される。

何もしなくても金を摂られ、だからといって休眠措置も無い
他にそんなモノを私は知らない
2: 匿名さん 
[2014-10-05 21:55:19]
管理をアウトソースするか自分でやるかの差だよね。
自分の単価と比較して決めれば良い。
3: 匿名さん 
[2014-10-05 22:04:08]
>>1
何も考えていないレスにしか思えない。
前スレ読み直せ。
4: 匿名さん 
[2014-10-05 22:08:43]
管理を有料でアウトソース()し、こんなサイトにどうでもよいことを書き込む日曜日の夜。
5: 匿名さん 
[2014-10-05 23:41:28]
維持費は戸建てもかかるだろ
ボロボロでいいなら勝手にどうぞだが
6: 匿名さん 
[2014-10-06 02:23:08]
何もしなくても金をとられる訳じゃないんだけどね。玄関周り他、ゴミ置き場の掃除。敷地内警備。は必ずやってもらえるよ。これ戸建ても人にやってもらうとお金かかるでしょ。いらない人には無駄かもしれないけど必要な人には有り難いよ。
7: 匿名さん 
[2014-10-06 06:15:41]
部屋の中は、全て個人の負担が発生するのでご注意を。管理費だけでは全然足りませんよ
8: 匿名さん 
[2014-10-06 06:53:48]
30年後に二束三文になるような物件買っちゃうと金食い虫だしそうじゃなければ成功

あとどんな物件でもローン組めば金食い虫
9: 匿名さん 
[2014-10-06 09:20:02]
>>7
そんなの、誰でも知ってるでしょ。笑
管理費は管理費だよ。
10: 匿名さん 
[2014-10-06 14:14:03]
>>7
当たり前だろ。
管理費と修繕費は意味がちがう。
ウマシカなの?
11: 匿名さん 
[2014-10-06 14:14:58]
例えば数億円の戸建かマンションをタダで貰うとする。

庶民でも税金払うまでは維持出来るだろう戸建に

庶民では毎月の費用で半年もすると逃げ出すはめになるマンション


例えではありますが、貰っても住めない維持できない
庶民には厳しい現実がそこにあります。

12: 匿名さん 
[2014-10-06 14:38:53]
>>11
比較対象として成立していない。
13: 匿名さん 
[2014-10-06 14:55:48]
>>8
ここはwhichの議論でしょ。
14: 匿名さん 
[2014-10-06 15:02:17]
横から見てて、11は充分議論成り立ってるよ。
どっちが金食い虫かってスレなんだから。
高級マンションと豪邸を相続した場合の維持費の比較なんだから。
15: 匿名さん 
[2014-10-06 15:22:05]
>>14
いや、成立してない。
前提条件が異なるだろ。
マンションは管理費と修繕費が徴収されるのは決まっている。
それを承知した上でどちらを購入するかを決定する。
購入時からのトータルコストで議論しないと意味無し。
16: 匿名さん 
[2014-10-06 15:38:07]
>>15
11は購入じゃなくて、相続の場合の出発点から書いている。それはそれで維持費の話としては成り立つ。
17: 匿名さん 
[2014-10-06 15:45:32]
豪邸の方には金をかけずに住めると考えるのが間違い。

間違いというか、根っからの貧乏人の発想というか。。。
18: 匿名さん 
[2014-10-06 15:47:50]
>>17
確かに、長期間の維持は無理だね。
マンションの維持費、半年間で逃げ出すレベルじゃ、もう普通の賃貸も無理だろう。
19: 匿名さん 
[2014-10-06 16:31:03]
そもそも固定資産税が払えない。
20: 匿名さん 
[2014-10-06 16:43:08]
>>16
成り立ちません、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる