住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part8

161: 匿名さん 
[2014-10-08 00:15:37]
>>158
薄々みんな気づいてるっしょ(笑)

157みたいな意見、普通の人間なら立地やグレードによるわなって思えるが

戸建て→パチパチ(拍手喝采)
マンション→ちょっと待ったぁ!

でpart8。いつまで続くやら。
162: 匿名さん 
[2014-10-08 01:01:39]
煽りでなく、スタッドレスタイヤとかマンションの人はどこに置いてるの? スキーにゴルフクラブ、キャンプにロードバイクと言い出すとキリがないけど。それにウエディングドレスや振り袖とか。
163: 匿名さん 
[2014-10-08 01:19:13]
>162
マンションさんは金払って何でもアウトソースで物も持たないみたいだから車もスキーもゴルフクラブも何でもレンタルなんじゃないの?
自己啓発の時間に忙しいから生産性のない趣味の時間や家族と過ごす時間は必要ないらしいね。
家族や子供の行楽も金払って、誰かに連れて行ってもらってるんじゃないかな。
時は金なりとかで、自分は読書や自己啓発してるらしいよ。
164: 匿名さん 
[2014-10-08 02:10:19]
>>156
貧乏性か!なるほど。
たしかにそういう考えもあるかもね。
うちは下取に出してもたいした金にならないし倉庫が広いから使わなくなったクラブも置いてる。
ゴルフに興味があるけどクラブを買うのがきついっていう人がいるとそれをあげるんだよ。
スノボは気分で使う板を変えてるからいろいろあるだけ。
ちなみにマンションもあるけど管理費はもったいないと思う。貧乏性だからね。
165: 匿名さん 
[2014-10-08 07:23:18]
>>161
気づいているけど、認めない!
166: 匿名さん 
[2014-10-08 07:29:58]
>>157
立地が同等な前提で

 戸建>>>マンション>>>>>>ミニ戸・ペンシル

こういうとなぜか戸建さんが反論してくるんだよね。
自分は世田谷で敷地50坪とか唱えながら(笑)
167: 匿名さん 
[2014-10-08 07:49:38]
普段の維持費(除く建替コスト)も

戸建>>>マンション>>>>>>ミニ戸・ペンシル

だね。

ペンシルなんか、そもそも、金をかけるべきところがない。
多少気になったとしても、ちまちま直すのは金の無駄。
土台がそもそもチープなんだから、20年~30年周期で建て替えるのが一番安い。
168: 匿名さん 
[2014-10-08 08:18:17]
戸建てが金が掛からないと言ってるのはペンシルに住んでる人。
169: 匿名 
[2014-10-08 08:25:35]

>スタッドレスタイヤとかマンションの人はどこに置いてるの?

普通に部屋に置いています。
170: 匿名さん 
[2014-10-08 09:42:31]
>>162
普通に納戸に置いてます
171: 匿名さん 
[2014-10-08 09:44:11]
立地が同じなら戸建のほうが購入価格も高いので
お金をかけたなとは思うが、
住み心地や暮らしやすさなどはマンションが上

立地がしょーもない
駅徒歩10数分以上の場合はどっちも論外
172: 匿名さん 
[2014-10-08 09:47:31]
戸建てがどれくらい金くうかは、自分で概算出さないと話にならない
173: 匿名さん 
[2014-10-08 09:55:23]
>171
住み心地、暮らしやすさ、駅徒歩10分以内もあなたのライフスタイル限定の話だけどね。
174: 匿名さん 
[2014-10-08 10:02:50]
スタッドレスを部屋に置く生活はいやだな
175: 匿名 
[2014-10-08 10:07:59]
置くスペースがあれば何も問題がないと思うが、どこが嫌なんだろうか?
176: 匿名さん 
[2014-10-08 10:19:52]
>>171
>住み心地や暮らしやすさなどはマンションが上

マンションに住んでいるが、これが意味がわからんのだな。
どうしてこういう書き方するヤツがいるのか不思議でならない。
どこがどう上なのか?
「マンションが上」と書かれれば嬉しい気もするが・・・やっぱり、わからん。

自己中心というか自己中毒すぎるだろ?
お前のようなのが隣に住んでいる可能性を考えたら気持ち悪いよ。
177: 匿名さん 
[2014-10-08 10:24:48]
>>176
お前は戸建て民のフリして戸建て擁護にでもまわっとけ
レス内容くそつまんないしなんか邪魔だわ
178: 匿名さん 
[2014-10-08 10:52:49]
>>176
ライフスタイルによるとは思うけどね。
まぁでもここではそういう一般論をいうと177みたいのが怒るんだよ。変だよね。
179: 匿名さん 
[2014-10-08 10:55:01]
>>170
162ですが、納戸がある物件や家族構成から部屋に余裕があるんなら、マンションで良いよね。
貸倉庫や月3000とか払って預けるのはやだ。
180: 匿名さん 
[2014-10-08 11:06:39]
タイヤをただでさえ狭いマンションの室内ってすごいな(笑)とんでもなく邪魔。椅子代わりにでも使ってんのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる