住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part8

141: 匿名さん 
[2014-10-07 21:46:42]
>>139
よくこんな駄文リツイートする気になったね
142: 匿名さん 
[2014-10-07 21:48:28]
趣味なんか人それぞれだろ
草むしりを楽しめとか言われても
143: 匿名さん 
[2014-10-07 21:48:46]
>>135
ここに居着いている階段恐怖症の人はミニ戸しか知らないんだよ。実際、三階建てではあるんじゃないの。二階で炊事して一階で洗濯。洗濯物を三階に干してたら一階でチャイムが。ってかんじか。
ついでに家族がいない感じだから、二層に別けるメリットがわからんのだね。
144: 匿名さん 
[2014-10-07 21:49:52]

140も141も、歩く事さえ面倒くさいと思う人たちなのでしょう。呼吸すら面倒くさいかもしれません。
145: 匿名さん 
[2014-10-07 21:50:56]
戸建は、都合が悪くなると切り捨て。
ミニ戸さん、かわいそうに。
ミニ戸でも郊外戸建より、
資産価値は残りそうだけどね。
146: 匿名さん 
[2014-10-07 21:53:46]
>>140
有効な時間の使い方が、マンコミュへの書き込み。自己啓発はどこ行った?
147: 匿名さん 
[2014-10-07 21:55:36]
草むしりが嫌だからコンクリートの庭?
それって、庭じゃないでしょ。
戸建のセンス疑う。
148: 匿名さん 
[2014-10-07 21:59:50]
>歩く事さえ面倒くさいと思う人たちなのでしょう。呼吸すら面倒くさいかもしれません。

まるで喧嘩に負けた子供の捨て台詞みたい。
階段は、明らかに戸建の欠点なんだから、
潔く認めて、他の戸建の長所で勝負したらいいのに。
149: 匿名さん 
[2014-10-07 22:24:34]
>>148
収納の無さをどうしても認めないマンションさん達と似たような理由じゃないですかね
150: 匿名さん 
[2014-10-07 22:35:04]
>>148
育った環境の違いでしょう。
戸建で育った人間は、階段は家の中にあるのが当たり前なので、面倒という発想がないですよ。三階建ては生活したこ事がないので分かりません。切り捨てるつもりはありませんが。
151: 匿名さん 
[2014-10-07 22:47:58]
階段は見栄えの良いオブジェだよ。様になる。
152: 匿名さん 
[2014-10-07 23:04:42]
>>150
別にそこで無理する必要ないと思うけど。
二階建てで過ごしてきた身として、三階はないわーと思うなら素直に言えばいい
行けると思うなら擁護してやりなよ
153: 匿名さん 
[2014-10-07 23:06:25]
>>149
必要な収納はおさえて家を買ってますよ
154: 匿名さん 
[2014-10-07 23:17:12]
>>150
階段が面倒というより、役に立たなくなる。
155: 匿名さん 
[2014-10-07 23:41:30]
マンションさんって、
どうしてこんなに子供みたいに、
屁理屈こねるんだろう。

余程の後悔なのか、僻みなのか。
156: 匿名さん 
[2014-10-07 23:52:43]
わかったよ!
戸建てさんが、マンション維持費を無駄だと騒ぐ理由が。

使わなくなったゴルフクラブや前に使ってたスノボのボード、学生時代に買った安物ギター、着れなくなった子供服が捨てられないって。笑

根っからの貧乏性。そりゃあマンション維持費払えないわ。仕方ない!納得よ。


157: 匿名さん 
[2014-10-08 00:04:25]
まあ、世間は、戸建て>>>マンション です。
158: 匿名さん 
[2014-10-08 00:08:10]
>>155
あんたも戸建てで後悔してる人?そんなにマンションで贅沢に暮らしてる人が羨ましいか?
こんなとこでウロウロしてる時点でただの暇人かマンションより上だと認めたいかわいそうな戸建て(マンション)だぞ。

その現実をわかってない奴が多すぎる。
御愁傷様。


159: 匿名さん 
[2014-10-08 00:11:23]
幸せな思い出の多い人間と 消したい思い出しかない人間の差
160: 匿名さん 
[2014-10-08 00:13:44]
過去しかない人と未来がある人の差

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる