住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part8

61: 匿名さん 
[2014-10-06 22:44:04]
>57
トイレ、洗面所が1つしかない戸建、切り捨てちゃったね。
洗濯物1Fに干せない戸建も、切り捨て。
というか、実際には、2Fに干してるんでしょ。

年老いたら、2階全部物置になるしさ!
62: 匿名さん 
[2014-10-06 22:45:47]
戸建ての1F北側の部屋は、実際には、居室として使えませんよ。
寒くて、100%、カビ臭いですから。
63: 匿名さん 
[2014-10-06 23:04:58]
>>54
>ググるとうじゃうじゃ出てくる。

確かに(笑)
ワンルームマンション投資業者、改め、ペンシル戸建投資業者のトークを
真に受ける馬鹿にはつける薬がないよね。
64: 匿名さん 
[2014-10-06 23:10:02]
>>55
使いにくい。
間違いない。
65: 匿名さん 
[2014-10-06 23:18:49]
我が家は少なくともファミリー世帯なので、
80m2ならまだしも70m2から75m2は狭すぎて暮らせません。ましてや中住戸など息苦しいので暮らせません。

まともな戸建てを購入する初期費用のない方は、安いマンション買ってチマチマと管理費などで残金お支払い下さい。
66: 匿名さん 
[2014-10-06 23:48:20]
80m2以下の中住戸•田の字•外廊下•ペラボー•等々のマンションを何故、何千万も出して買うのかわからない。
賃貸でいいのでは?
どうせ家賃が勿体無いとかの理由で買ってしまったんだろう。
67: 匿名さん 
[2014-10-07 00:11:44]
ここのマンションさん達は
変わった間取りの戸建てとしか
比較検討出来なかったんでしょうね。


68: 匿名さん 
[2014-10-07 02:30:25]
1階…駐車場・風呂洗面・トイレ・薄暗い個室6帖が1部屋。
2階…LDK18帖~20帖・トイレ
3階…個室6帖が3部屋

庶民的な100㎡戸建てってこんなのでしょ。

うちのマンション85㎡だけどそんな変わらない。余分な階段や踊り場スペースで一階あたり1.5坪分くらい無駄になってるんじゃない?

洗濯はもちろん家事導線はウチの方が良いし、間口狭い戸建てに比べワイドスパンのマンションは日当たりも十分ですよ。

あとね、購入資金がない方は建て売り戸建ての方が買いやすいですよ。マンションは諸費用は必ず現金払いですが、戸建ては諸費用もろもろ建物価格に上乗せし住宅ローンに組み込めます。販売元に相談してみて下さい。

お金ない方は郊外の建て売り戸建てですよ。
69: 購入経験者さん 
[2014-10-07 05:46:16]
51

みなさんに完璧に論破されたね。反論はあるの?

65

でたね~。単に人を見下すことしか目的のない人が。本当に都内の駅徒歩圏に庭付きの戸建てを購入したかも???だが。

ここでの論点は、金食い虫かどうか、であって、お金があるとかないとか、そういう話ではない。

既に、お金に余裕のある人は、注文で豪邸を建てるのが良い、と結論はPart1くらいででているのでは?

さようなら。マウンティングするのはほかでやっとくれ。
70: 匿名さん 
[2014-10-07 07:01:43]
>>68
三井や野村の普通の建売で、
そんな間取りまずないです。
おっしゃる通り、買いやすいでしょうし、
納得のいかない管理費だの駐車場だの
払わされる事もない。初期費用は
たかいけど、搾取されないのが戸建て。
初期費用は安くても永遠に搾取されるのが
マンション。

>>69
管理費だのを払えるお金持ちが
住むのがマンションっていつも
マンションさんが言ってるじゃん。
普通の建売の間取りでもお金持ち
認定しちゃうんですね。
毎月搾取され続けてください。

なんだかマンションさんて可哀想。
変な間取りしか探せなかったみたいだし。
71: 匿名さん 
[2014-10-07 07:35:45]
取得にも維持にも金がかかるから、戸建をやめてマンション
取得にも維持にも金がかかるから、マンションをやめて戸建もどき

この状態で戸建と戸建もどきをごちゃごちゃにされたら、
議論が永遠にループして当たり前。
72: 匿名さん 
[2014-10-07 08:05:46]
>>58

有効なひろさを知りたかったら収納も考慮するといいよ。
73: 匿名さん 
[2014-10-07 08:22:12]
ここは田舎の建て売りしか居ないから。
74: 匿名さん 
[2014-10-07 08:42:35]
>54
自分も借りてた時は物件がなくて苦労したよ。うちもそうだけど、子供っているところにはいるからね。いる場合は一人より2人以上の方が多いでしょ。
築30年のぼろやだったけど、すぐに次の借り手がついてたし。
75: 匿名さん 
[2014-10-07 10:01:19]
>>58

戸建ての場合、階段の下は、押入れなどの収納スペースになってる事が多いですし、キッチンには床下収納、屋根裏収納は最近6畳程ある上、外の物置入れると、有効な広さは全然違いますよ。
76: 匿名さん 
[2014-10-07 11:55:59]
>>75
床下や屋根裏なんかに重いもん運び入れるとか、どんだけ要領悪いんですか
あるから入れるっていう、整理できない人間の典型
今の最新の収納システムみてきたほうがいいよ
箱に入れた秋冬物をフウフウ言いながら階段やらはしごやらで屋根裏に運び入れたりとかやってるんでしょうけどそんな危険で無駄な労力いらないですから
古い頭は切り換えないと
77: 匿名さん 
[2014-10-07 12:13:45]
>76
収納スペース多けりゃ整理できない人間とか、マンションさんの反論てイタいね。
要領よく暮らしたいんならワンルームマンションにでも住めば?
掃除も要領よく楽でいいんじゃない?
78: 匿名さん 
[2014-10-07 12:13:56]
収納の少ないマンションの発想だよね
79: 匿名さん 
[2014-10-07 12:37:54]
>>77

同意します。
76はどこを見て「重い物を屋根裏にしまう」とかって思い込んでるんでしょうかね?
75はただ、収納が多いと書いてあるだけなのに。

とにかく言い返さないと気がすまない。
自分が有利でないと気がすまない。

これが万損脳ってヤツですか?w
確かに脳が万損してるw
80: 匿名さん 
[2014-10-07 12:44:33]
>>77
うん、キミはやっぱりコメントも要領が悪いね
具体性が一切ない
最新の分譲マンションみにいったことあるかい?
収納の数、導線の良さはものすごく考えられてますよ
77は単にどんくさいおばちゃんなんだろうけど、さすがに屋根裏はやめといたほうがいいよ。っていうアドバイスだよ
アドバイス素直に聞き入れないんなら、屋根裏に何を運び入れてんのか言ってみなよ
具体的にね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる