住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part8

101: 匿名さん 
[2014-10-07 15:43:50]
>>100
多分、収納力は戸建てとマンションじゃまるで比較にならない。
102: 匿名さん 
[2014-10-07 15:53:07]
>>101
老後は2階が丸ごと倉庫ですしね
103: 匿名さん 
[2014-10-07 16:11:34]
>100

自慢とかではなくて一般的に戸建の方がマンションよりも収納は多いという当たり前のことを言ってるだけだと思うが。
104: 匿名さん 
[2014-10-07 16:23:58]
>100
列挙してるの低グレードの戸建てでも普通に付いてる収納ばっかりじゃん。
105: 匿名さん 
[2014-10-07 16:35:52]
>>100
誰も自慢してないと思う。
自慢されてると思うから、必死になって書いているあなたの姿が見える。

ここは金食い虫の話。収納自慢なら他所でやれ。
106: 匿名さん 
[2014-10-07 16:42:46]
戸建てのほうが収納は絶対多いよ
だって廊下や階段にだってモノが置けるし
でもマンションでもなければないなりに
モノを増やさない生活ができるから無駄なもの買わなくなっていいよ
107: 匿名さん 
[2014-10-07 16:55:55]
戸建ては多いとかマンション少ないとかじゃなくて、各自買うときに必要だと思う収納つけるかそういう物件選ぶかするでしょ普通
住んでみてから足りないとか言ってる人がいたら計画が下手なだけ
>>100の方とかは今の新しいマンションの造りをざっと説明できてると思うよ
108: 匿名さん 
[2014-10-07 17:00:03]
>>104
べつに100はこれがハイグレードなマンションの例だとは書いてないんだが。
あなたはグレード高いと感じたわけですね
109: 匿名さん 
[2014-10-07 17:03:56]
>>100
戸建てが言ってる、屋根裏収納や外の物置や階段下とかは、平米数に含まれないものですから、全然違うと思います。
最新式のハイグレードなマンションの収納が、当たり前のウォークインクローゼットと押入れだという事はわかりました。低グレードだと、それもないと。
110: 匿名さん 
[2014-10-07 17:04:17]
金食い虫かどうかは、ローンかキャッシュの問題だと思う
ローンなら戸建てもマンションも終わってる
111: 匿名さん 
[2014-10-07 17:05:50]
>>108

>たぶん、ここの戸建てさんたちって、低グレードのマンションしか知らないんでしょうね。

文脈からしてハイグレードな例だと読むのが自然。
112: 匿名さん 
[2014-10-07 17:40:29]
>>111
普通グレードの話かもよ
113: 匿名さん 
[2014-10-07 17:52:55]
>>112
だとしたら100の文章力がないんじゃないかな。
というか100の書き方からすると子梨だよね。だとしたらマンションでも収納に困らないぐらいの荷物しかないのかも。
うちもゴルフするけど前のクラブも置いたままだから結構スペースとってるよ。スノボもそうじゃない?
そうなるとそれをおける収納って最低でも4畳ぐらいはいるんじゃないかな。100の収納の広さはどのくらいなんだろうね。
114: 匿名さん 
[2014-10-07 18:29:48]
収納トークしつこいやろ
115: 匿名さん 
[2014-10-07 18:31:44]
3LDKマンションの収納例:
居室2つに0.75畳の押入れ。
主寝室にウオークインクローゼットが2畳。
シューズインクロークに2畳。
合計5.5畳=9㎡。

4LDKの戸建ての場合:
居室2つに1畳の押入れ。
和室に1.5畳の押入れ。
主寝室にウオークインクローゼットが2畳。
シューズクロークに2畳。
屋根裏収納に3畳。
庭の空きスペースに物置が2畳。
合計12.5畳=20㎡。

116: 匿名さん 
[2014-10-07 18:40:44]
>>115
じゃあ公平に今度は4Lマンションと3L戸建てで比較してみようか
あと、屋根裏は使うやつバカだと思うから含めてもしょうがないかと
117: 匿名さん 
[2014-10-07 18:45:47]
>>116

なんで3Lの戸建て、想像しなきゃいけないんだよ。4Lのマンション、うちの近所だと億でもあんまねーぞ。 バブルの中古でしか出ねーわ。 その前にキッチン付けろや。
118: 匿名さん 
[2014-10-07 19:04:57]
>>117
よくあるとかあんまりないの問題じゃないだろうに
違う部屋数で比較しててびっくりするわ
やるならせめて部屋数あわせろ(笑)
119: 匿名さん 
[2014-10-07 19:07:10]
>>118
よくあるとかあんまりないの問題だろう。
マンションは金食い虫なんだから。
120: 匿名さん 
[2014-10-07 19:08:52]
>>118
普通に売ってない億ションと狭小住宅の比較が卑怯。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる