住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part8

999: 匿名さん 
[2014-10-19 11:33:58]
>>991
うちの周りは土地がらマンション住まいの方が多いからなのか、子供さん呼んでもみんなお行儀良いよ。体動かして遊びたくなったら敷地内の公園やキッズルームで暴れにいく感じ。戸建てにはないものなので戸建てさんのお子さんも喜んで遊びにくる。家ん中で子供大勢で暴れることじたい、戸建てであろうが嫌じゃない?友達の戸建て襖も障子もボロボロだけど「直しても又やるから成長するまで置いておく~」って言ってた。

上階にも仲のよい同級生がいるのでわかるんですが、子供だからたまにはドンドンもバタバタもあるよ。だけど、こちらがテレビも付けず静かにしてれば少しわかる程度で「うるさい~」ってレベルじゃない。夜遅くならうちでも「静かにしなさい」くらい言うけど、本当に迷惑になる時間には子供寝てるからね。マンションの構造にもよるみたいだけど、昔のマンションに比べて騒音の問題はだいぶ改善はされていってるよ。


1000: 匿名さん 
[2014-10-19 11:40:36]
>>999
うちは逆にマンションの子たちが、マンションだから暴れちゃダメって言われてるようで、一軒家なら何してもいいとでも思ってるようで、本当にヒドイ。
洗面所も庭の石で割られたんだけど、弁償迫るわけにもいかないなと思う。変に噂立てられるのも困るし。

近くに大型公園があるので、誘導するけど、イヤだと駄々こねる子供もいて驚く。
キッズルームのあるマンションは、戸建ての私も素直に羨ましいよ。あれはいいね。安心して遊びに行かせられるよ。
1001: 匿名さん 
[2014-10-19 11:43:32]
>>998
お前のショボ戸よりは格上だが?
1002: 匿名さん 
[2014-10-19 15:05:09]
>>1000
それは、大変でしたね。
ただ、その子供たちは、マンション住まいだからではなく親のしつけがなっていないのです。
子供のした事は、きちんと親に伝えなきゃダメですよ。弁償うんぬん関係なくね。
1003: 匿名さん 
[2014-10-19 15:52:52]
>>1001
でも見下される。
世間のイメージ
1004: 匿名さん 
[2014-10-19 16:14:12]
同じ地域だとマンションの方が安いから公立の小中学生同士ならマンション住いの方が安いな。
まあ、築年数にもよるが。
1006: 匿名さん 
[2014-10-19 19:00:41]
[No.1005と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1007: 匿名さん 
[2014-10-19 21:46:54]
>1003

地域によるとしか言えないよね。

田舎の人だったら石田衣良の4TEENでも読んでみるといいよ。
戸建てよりマンションのほうが価格が高く、戸建てが見下されている地域の様子もわかると思う。
1008: 匿名さん 
[2014-10-19 21:52:10]
>>1002

まさに。マンションか戸建かは全く関係ないよね。
1009: 匿名さん 
[2014-10-19 23:55:48]
>>1008

うちの方もマンション育ちの子はよくある。「壁に寄っかかっていいの?」て何度も壁ドンしたり、庭が珍しいのか花壇もメチャクチャにしたり、太鼓やwiiなんかは絶対にやめないし譲らない。
キッズルームのあるマンションも小学生以上は出禁になったり、保護者同伴に規約が変更されて、今残ってるのは一軒のマンションだけだよ。
知らないのは親ばかりだね。自分の子が楽しく遊んでるなら、託児所でも別にいいと思って割り切って接してるけどね。
運動が苦手なのか外で遊ぶのキライな子多いしね。
1010: 匿名さん 
[2014-10-20 00:16:31]
>>1009
それも、どこに住んでるか関係ない話。
親のしつけに問題があるのです。あなたの近くのマンションがそんな親ばかりなのは地域性では?
思い込みや偏見で、全て同じだと語るあなたのような親も同じく他人からそう思われてるはずです。他人にどうこう言う前に自分の言動を考え直してみましょう。子供も同じように育ちますよ。まともな家庭を持ってるとは思えませんがね。
1011: 匿名さん 
[2014-10-20 00:25:05]
>>1005
釣られるな!
マンションコンプレックス丸出しだぞ。
1012: 匿名さん 
[2014-10-20 00:41:22]
いま外人の観光コースは田舎が人気なんだよ。
ビルに囲まれて生活してる外人さんは、もう都心のビルは見たくないらしいね。
日本人は慣れ過ぎて田舎の良さが分からない。
1013: 匿名さん 
[2014-10-30 04:39:36]
閉鎖的で排他的な田舎の良さって、何ですか?
1014: 匿名さん 
[2014-10-30 07:36:59]
>マンションは見下されるから嫌だな。

低年収が高年収を見下すとか、変わった地域に住んでんだな、で終了。
ちなみに、田舎ほどマンションは高級品・贅沢品って扱いだから、
「田舎だから」って話ではない。

住宅取得者の平均世帯年収と購入価格、返済負担率

注文住宅     年収=598.9万円 価格=2967.9万円 負担率=20.6%
土地付き注文住宅  年収=599.6万円 価格=3561.6万円 負担率=24.2%
建売住宅     年収=560.2万円 価格=3206.4万円 負担率=22.6%
マンション    年収=737.3万円 価格=3737.6万円 負担率=21.1%
中古戸建    年収=495.3万円 価格=2183.5万円 負担率=18.8%
中古マンション 年収=591.1万円 価格=2509.5万円 負担率=18.2%

http://lifeplan.rokin.net/nfp/life/home/jutakushutoku_image.html
1015: 匿名さん 
[2014-11-25 21:11:00]
マンションさんは劣勢みたいですね。
あすは水曜日だし頑張ってくださいな。
1016: 匿名さん 
[2014-11-26 01:37:27]
え?どうしてそう思うの?
1017: 匿名さん 
[2022-05-22 20:09:27]
この論争を繰り広げている間にも、
お隣の大陸の方々が、全国至る所で
土地や中古戸建て、ビル、アパートをご購入…。
1018: 匿名さん 
[2022-05-25 12:50:07]
年収1000万円位で買うような住まいなら、維持経費を均すとマンションの方が年間50万円くらい出費が多いかな。
家周りの掃除などマンションは人に頼まないとできないけど戸建ては自分で出来るからね。
人にお金を払ってするか、自分でするかの差が年間50万円という事かな

1019: 名無し 
[2022-05-26 10:18:49]
区分所有者だと、
理事会、管理組合とのやりとりがいろいろありますね。

管理組合板を見ていると、
管理会社の言い値の修繕費やら、
理事長が管理会社やコンサルティング会社とナンタラとか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる