住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part8

121: 匿名さん 
[2014-10-07 19:13:04]
4LDKのマンション売ってないとか無茶苦茶言ってるやつがいるな
122: 匿名さん 
[2014-10-07 19:27:45]
4LDKマンションの収納例:
居室3つに0.75畳の押入れ。
主寝室にウオークインクローゼットが2畳。
シューズインクロークに2畳。
合計6.25畳=10.3㎡。
123: 匿名さん 
[2014-10-07 19:35:19]
>>112

「文脈」の意味、わからないですかね?
124: 匿名さん 
[2014-10-07 19:36:30]
>>116
ちょっと待て!
屋根裏は無しとか、ほんっとに卑怯なやっちゃなー 必死過ぎ。

125: 匿名さん 
[2014-10-07 20:01:04]
>>124
屋根裏使ってます?
何いれてます?
126: 匿名さん 
[2014-10-07 20:04:53]
>>123
君が文脈を読み取る力が甘かった可能性を指摘したまで
127: 匿名さん 
[2014-10-07 20:08:16]
戸建ての老後は昇降機の事故に巻き込まれるらしい。
128: 匿名さん 
[2014-10-07 20:17:10]
>>125
半分使って、半分は隠れ家みたいになってます。
クリスマスやハロウィンなどの
季節の飾り付けや、
子供達が小さい頃着てた思い出の服や、
今はいいギターもありますが、
高校生の頃お年玉で買った安物の
エレキギターなんかがとってあります。

目黒区は、屋根裏は階段だと容積率に含まれるので梯子ですが、
杉並区や世田谷区など、自治体によっては、屋根裏への階段は容積率に含まれない為、階段なので、時々思い出に浸りに行きます。三畳分は隠れ家スペースですね。
ああ、マンションさんは階段昇れないんだったっけ?
129: 匿名さん 
[2014-10-07 20:22:17]
>>128
あなたも老後に昇れなくなるよ。
130: 匿名さん 
[2014-10-07 20:35:43]
>>129
大丈夫。坂道いっぱいの温泉地、階段いっぱいの寺に老人たくさんいるから。
しかも普通の戸建の階段よりきつい。
でもマンションさんはそんなに階段使わないなら早く寝たきりになりそうだね。
131: 匿名さん 
[2014-10-07 21:07:17]
>>128
あぁ、そういうの得意気に羅列されても何か気恥ずかしいだけだわ
自己満乙としか
132: 匿名さん 
[2014-10-07 21:10:19]
溜めこんだゴミだらけの屋根裏の掃除とかぞっとするんだけど
親が死んだあと子供が迷惑する家だね

最近実家を処分することについての本がとてもヒットしてるから
一度読んだほうがいい
133: 匿名さん 
[2014-10-07 21:15:37]
>>132
どうかお子さんが困らないよう、老後は
三畳一間の小さな下宿でお暮らしください。
134: 匿名さん 
[2014-10-07 21:18:19]
というか、2階使うのもめんどくさい。老後は100%、1階しか使わないし。
便所、洗濯、風呂、食事、就寝、いちいち階段使わないといけない戸建なんて、
住居として失格。バリアフリーのマンションが〇。
135: 匿名さん 
[2014-10-07 21:24:22]
>>134

そんだけ階段の昇降ある家は、
誰が聞いても住居失格だろ。
そんな家あんのかよ?
136: 匿名さん 
[2014-10-07 21:27:35]
>>131

128は125の質問に答えてあげたんだろ。
じゃ、聞くなよ。
137: 匿名さん 
[2014-10-07 21:28:17]
ほとんどの戸建がそうでしょ。せいぜい、便所が各階についてるくらいでしょ。
138: 匿名さん 
[2014-10-07 21:29:39]
戸建ては子供二人以上ありきでようやく検討の域に入る物件でしょう
139: 匿名さん 
[2014-10-07 21:35:40]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534977/res/579

>マンション派の人は、戸建てのデメリット言う時にすぐ「2階が」「草引きが」って言うけど

そんなこと言ってる人って、何の趣味も持たず、仕事もできない人だと思うよ。
でもその中に楽しみを見いだせるのが普通の人。

571さんの言うように、庭いじりも楽しみの一つだし、イヤならコンクリ打ってガレージでもいいし、子供や犬がいたら「広場」でもいい。池でもいい。核シェルターでもいい。放置でもいい。
家の中にしても全く同じ広さの同じ間取りの4LDKだとしても、屋根・壁・床・壁・梁を出すのか隠すのかなど人によって全く違う雰囲気の家が出来上がる。そういう選択肢というか「自分流」が無い人や楽しめない人にはマンション住まいか建売りがいいかもね。
(否定も非難もするつもりはありませんよ。その人のライフスタイルだから。)

「階段が」なんて言ってる人は、多分歩くのも面倒だと思っている人だと思うよ。どれだけの距離を上り下りするの?毎回ビルの4〜5階ぐらいまでの上り下りならしんどいだろうけど、たった1フロアだしね。10段ちょっと?ウチは12段だったかな?確かに階段のメリットって何一つ無いとは思うけど、最悪のデメリットでもない。
外出の度にエレベータ待ちするマンションの方が大変だと思う。駐車場まで行ってから忘れ物に気付いたとか大変だと思う。
小さい子供がいる家庭なら、車で子供が寝ちゃったりしたら大変だと思う。
でも、子供なんてすぐに大きくなるし、エレベータも普通って言えば普通なんだよね。階段も普通。電車通勤の人が仕事に行くのに駅まで行って電車乗るのと同じ。面倒だと思うけど普通と言えば普通。

普通のことをデメリットとして攻撃材料にしてる人は、どこかおかしいと言わざるを得ない。
--------------------------
っていうことですよ。
140: 匿名さん 
[2014-10-07 21:46:35]
草むしりなんて、誰でもできることはアウトソース。
空いた時間で、読書するなり、自己啓発するなり、
もっと有効に時間を使ったほうが合理的。
自分の単価を考えましょう。
時は金なり。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる