東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-25 01:17:08
 

とりあえず立てましたので、B案賛成者の方どうぞ!



所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517452/

【物件情報を追加しました 2014.9.28 管理担当】

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-09-28 14:35:24

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その11

601: 契約済みさん 
[2014-12-16 11:49:18]
中国の人は本当に良い人ばかり
国を大切にするし
人にやさしい
はっきりした性格で
バイタリティがすごく
カバーもすごい
602: 住民ママさん 
[2014-12-16 13:12:08]
はーい
タワマン60階 新宿タワーズです。
603: 住民ママさん 
[2014-12-17 15:43:26]
ここは交通インフラ次第ですね。
定年組には良い環境ですが、現役には
ちょっと駅遠い。バス停も8分では、
カモメ新橋環状化とLRTが頼みの綱かな??

物が最高に良いだけに、ちょっと残念。
其処に(将来性)と言う魔物が住んでるのか、
デザインセンスはたぶんNO1ですけどね。

2025年、10年後定年60歳がたのしみです。
604: 匿名さん 
[2014-12-17 17:28:33]
BRTか、LRTか、地下鉄か、どれが来るかなぁ

待つしかないよね
605: 入居済みさん 
[2014-12-17 23:45:39]
トリトンのBar sempre pizza が改装してた。
606: 匿名 
[2014-12-18 02:51:47]
改装は知っているけど、味はどーなん?
607: 住民ママさん 
[2014-12-18 09:49:00]
親戚の知人のアトリエ系の一級建築士が3人がクロノレジデンスを見学に来ました。
今まで見た中で一番素晴らしいタワーレジデンスだと絶賛でした。

バルコニーから見える三井のパークシティ豊洲アーバンドッグと比べて
比べ物に成らない、さすがマイヤーである。白とデザインがまねできない。

バルコニーの繊細さ、各部のディティール、比較に値しないと言ってました。
此方も喜んでマッカラン18年 トワイスアップでごちそうしました。

交通インフラも、
注目のエリア、晴海なら心配しなくても
良くなる一方でしょう。と言う事でした。
2020年まで工事が急ピッチで続きますね。
608: マンション住民さん 
[2014-12-18 11:04:04]
もう古いパークシティ豊洲とクロノを比較しちゃうなんて、さすがに相手が可哀想すぎる
609: マンション住民さん 
[2014-12-18 12:00:39]
>>607
住民ママさんになってますよ
ちゃんとなおさないと
610: 住民 
[2014-12-18 12:34:39]
自転車の使い方って全然改善されないね。
23:00過ぎに返していた酒臭いスーツのサラリーマン、
15時間以上借りてました。
明らかに通勤で使って、飲んで帰ってきたって感じだけど
そもそも通勤&長時間の利用は禁止のはず。

日中は、住民のガキが近所のガキ引き連れて何台も借りてる人がいるし、
全然改善されないね。
611: 住民ママさん 
[2014-12-18 15:33:50]
リチャード・アイヤ~ 中国さいこアル
612: マンション住民さん 
[2014-12-18 17:11:47]
レンタル自転車はいつになったら有料になるの?
613: 匿名さん 
[2014-12-18 17:32:05]
なんで みんな 住民ママさん になってるの。。。
614: 住民さんA 
[2014-12-18 19:33:55]
次の理事になって一刻も早くレンタサイクルの有料化と、シャトルバスダイヤの見直しを実現させます!
615: マンション住民さん 
[2014-12-18 20:13:48]
レンタル自転車が無料である限り、低モラル住民はルールを守る事はありません。
早く有料化にして下さい。
616: マンション住民さん 
[2014-12-19 05:38:37]
立候補期限が過ぎたら急に元気になってきたね
617: マンション住民さん 
[2014-12-19 07:46:15]
二階内廊下にゲロあります。
通行注意して下さい。
618: マンション住民さん 
[2014-12-19 11:32:17]
またですか。忘年会シーズンとはいえ本当にゲロは勘弁してくれ。
619: 買い換え検討中 
[2014-12-19 16:54:36]
安藤タダ雄です。げろは外で出してね。
そうじはタダじゃ出来ないんだからね。

熊 研吾です。
100年後成るマンションマイヤーの世界遺産にゲロだなんて!!

槙 史彦です。
ゲロは出たら、もう一度呑みこもう。またはカーペットで無く一階の
石の上に出そう。安い酒飲むからそうなるんだよ。
620: マンション住民さん 
[2014-12-19 22:08:19]
壁のクロスにもゲロが付いてましたね…
621: 契約済みさん 
[2014-12-19 22:33:35]
来年3月にPFI事業者決定だそうな。拙者のの予想では三井不動主幹事
三菱・住不副幹事 野村不動・東建・ゼネコン4社のオールジャパンJV体制濃厚である。
ゼネコンの工事JV幹事は大林組だろう。

枡添え知事もオリンピックには間に合わないが鉄軌道10年後には完成予定で計画している。
問題は、」14階程度27棟に50階建て複合ツインタワーが出来る事だ。出来ればドトール側の朝潮運河沿いに建てていただ行きたい。
晴海運河側は、低層14階で行こう。海風が内陸に入るよう計画して欲しい。住宅だけのつまらない都市から誰もが憧れる素晴らしい2020東京オリンピック記念公園住宅・商業・業務・公共街区に成りますぞ。
622: マンション住民さん 
[2014-12-19 23:52:33]
共用部分の損壊行為に対しては、加害者に損害賠償責任を追及する事を徹底しなければ、同じような問題が繰り返し発生すると思います。
623: 匿名 
[2014-12-20 04:15:21]
風呂から出た後の洗面所が寒いので、Amazonから小さいサイズの足元ヒーターを購入。 値段も8千円くらいで、サイズもピッタリ。 幸福感が増しましたぁ~。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00N1EXBYO?psc=1&redirect=true&...


624: マンション住民さん 
[2014-12-20 05:01:41]
ヤフーショッピングで3500円位のドイツ製湯たんぽを購入しました。
窓閉め忘れて、寝ましたが朝までぐっすり。これは通販や高島屋でも馬鹿売れだそうです。
625: マンション住民さん 
[2014-12-20 11:03:33]
>>622
同感。連発するゲロの撒き散らしや共用部の損傷を行う住民には、もっと厳しく制裁すべき。
626: 匿名さん 
[2014-12-20 14:56:52]
2階のカーペットのシミは酷い
627: 契約済みさん 
[2014-12-21 13:42:16]
ハラミ・ゲロのレジデンス(笑)
歴史に残るマンションですね!
628: 契約済みさん 
[2014-12-21 17:37:16]
低層階エレの鏡の傷も…子供が傷付けて修理代90万円らしいのだが、親が支払い拒否してるらしく未だ修理着手できないそうな…
年末年始で来客も多いのにマジで勘弁して欲しいわ。
共有資産を毀損しときながら、名前明かされないでヌクヌクと生活して…管理組合の代わりに取り立てに行きたい位だわ。
629: マンション住民さん 
[2014-12-21 20:58:44]
>>628
だから今だに鏡直してないんですか
支払い拒否続けるなら法的にいくしかありません
630: 契約済みさん 
[2014-12-21 22:09:15]
>>629
全く賛成です。故意に共有資産に損害与えてしかも賠償拒否するような輩には小額訴訟でもしたらいいと思う。(その過程で当然犯人は公になるし〕。そんな輩保護してやる必要どこにもないでしょ。
631: マンション住民さん 
[2014-12-21 23:06:16]
せっかく素敵なマンションなのに、ゲロは散々吐かれ、全住民の財産である共用部は次々と破損され。
「わざとじゃないんですぅ、てへっ」では済みませんよ、マジで。
632: 匿名 
[2014-12-22 01:31:22]
でも、あの鏡一枚で90万弱ってのもどうかしている。 もう少し安い値段で直せる業者も居るだろうに。
633: 契約済みさん 
[2014-12-22 14:39:43]
>>632
まぁ額だけ聞くと高いとは思いますが、大きな強化鏡で、エレベーター止めて部品バラして取付ってなると、街の鏡屋で負いきれる範囲じゃないので、その位行くのかな?とも思います。逆に何かあった時に責任負いきれない街の鏡屋に頼む方が心配です。
いすれにせよ、この程度であれば加害者に支払ゴネる権利はなく、いいから早く払えよって話ですよね。
634: 入居済みさん 
[2014-12-22 16:22:25]
もう悪口は止めてください。
うんざりです。

管理役員が半分も辞めました。
立候補もゼロなので抽選で16人を選出します。
無理に選ばれた人が休みの日に集まるわけないですよ。
前に住んでいたマンションと同じように
どんどん人数が減って最後は管理会社と建設会社の好きなようになります。

もっと応援しましょうよ。頼みますよ。ほんとに。
635: マンション住民さん 
[2014-12-22 18:26:50]
先日のクリスマスパーティーは大変に楽しかったひと時が過ごせましたね。
自治会の皆様、ありがとうございました。
ただ、一つ残念に思えるのがパーティー後の後始末の悪さ例えば2Fのラウンジは汚い、そして1Fロビーの床はしみだらけ
キッチンルームも最悪に汚れていた事です。おまけに置き看板も出しっぱなし、これではせっかくの良い企画が台無しになってしまいますよ。自治会さんもう少し考慮してみては、頑張って下さいね。
636: 入居済みさん 
[2014-12-22 19:49:15]
防災センターに勤務していた警備員さん、不愛想すぎます。ここは高級マンションのイメージが第一の誇りなのです。一つの思い込みでカキコしたけど、マンションのイメージを崩さないでね.

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
637: 入居済みさん 
[2014-12-22 22:11:57]
>636


自分がつとめててそういう風にネットにかかれたらどうなの。

ここで「意見交換」すべき事項じゃない。

サービス業じゃないんだよ。ホテルじゃないんだよ。 意見あるなら、直接言いな。
638: 入居済みさん 
[2014-12-22 22:58:54]
後始末が悪い??
だったら後始末を手伝えば良いんじゃないの?
これ以上、自治役員も少なくしないでくださいよ。
クリスマス会もなくなりますよ。
ここは意見を言う場所ではないんです。言うなら直接、言ってください。
人間が飲食したら汚れますよ。
役員も疲れていたら置き看板は出しっぱなしにしますよ。
仕事じゃないんですから。
書き込みも、もう少し考慮してくださいよ。

警備員さんの悪口を書いてる方がイメージを崩してますよ
本当に住居人?管理会社の方ですか?
639: マンション住民さん 
[2014-12-22 23:54:24]
>>636
ないわぁ
ここでそんな文句言ってどうするの?
警備員にホテルのベルボーイとかポーターみたいな仕事でも求めているの?

あんたのその書き込みがこのマンションの印象を悪くしているって気がつかないの?
本当に住民だとしたら呆れるわ。
640: 匿名 
[2014-12-23 02:33:52]
鏡の件、訴訟などは起こせないものでしょうか。
傷を晒しておく時間の経過も損害として積み重なるものだと思います。
一日も早く回収できるように、住民一丸となって取り組みたいです。
641: マンション住民さん 
[2014-12-23 08:50:20]
鏡は傷つけた人が責任もって直すべきだと思うけど、90万円弱は高いですよね。
642: 入居済みさん 
[2014-12-23 09:31:10]
半分は19人÷2=10人
9人のか10人の抽選の間違いですか?
16人抽選と言う事は、16人が辞め3人再任ですね。
643: 入居済みさん 
[2014-12-23 09:33:36]
ここは、希望の広場にしよう。
もっとポジティブな夢のあるカキコにしよう。

悪口ばかりでは、大人げないですよ。
644: 匿名 
[2014-12-23 11:48:41]
>>641

それだけのものを故意に傷つけたのだから、金額は問題ではないのでは?
もちろん、全く同じものを加害者がより安く調達するのは止めませんが。

とっとと法的手続きに移行するか、取り立て業者(あるのかわかりませんが)に頼んだ方が良くないですか?
こんなことで組合のリソース使うのはバカらしい。
645: マンション住民さん 
[2014-12-23 14:26:59]
久しぶりにレンタサイクル使いましたが…すごい実態なんですね〜ちょっと愚痴らせてください。

全台利用中、若しくは充電中。しかし、自転車は充電中の数より置いてあって…置いてあるナンバーの自転車も利用中になってました。つまり、借りといて鍵とかだけ取っておいて、自転車はそのまま置きっ放し。

すごいですよね。前に理事会だよりで借りといてその辺に放置して自転車をキープしてる写真が掲載されてましたが、もうそれすらせずに置きっ放しで鍵とかだけキープする。中には12月18日から鍵とかのみ借りてる人もいました。防災センターに報告したら、この前は1人で10台以上キープしてる人もいたとか。載せませんが、部屋番号も表示されるので分かってます。

たまにしか使わないからこのすごい状況を知りませんでした。はぁ〜理事会に一応伝えるかぁ〜罰を与えていいと思うんだけどなぁ〜モラルがないんだから、規則を作るしかないよ〜ほんの一部の人間に対して残念な気持ちです。理事会も大変だわ。でも頑張って話し合ってほしいな。jシェアで確認してから部屋を出た自分がアホらしい。
646: マンション住民さん 
[2014-12-23 14:34:21]
因みに、バッテリーは部屋に持っていくのが面倒だったのか、挿してあるものがありました。

そこまでして使うなら、もう買いなよ〜と思いました。レンタサイクルって、たまーに使う用の物と私は認識してたので、そんな長期キープしてまで使うなら買えよ!と思いました。

長く愚痴ってすみません。たまにしか使わないけど、たまに使おうとしてイライラするなら、もう買いたいな。でも4〜6ヶ月に1回の利用に10万も使うのはなぁ〜。なんとかしてほしいです。
647: 匿名 
[2014-12-23 14:41:22]
自転車にしても、ゲストパーキングにしても無料と言うのが問題を大きくしている。 湾岸のタワーマンションだと、ゲストルームを又貸しする輩も居ると新聞に書かれてもいました。 悪意で利用する人がいる以上、有料化や使用制限を設けるしか方法は無いでしょう。
648: マンション住民さん 
[2014-12-23 15:03:58]
使用制限や有料化、賛成です。規則に盛り込んでほしいです。
理事会に意見を提出してみます。
理事会の方、こんなモラルさえあれば話し合う必要もないこと、お手数ですがよろしくお願いします。
649: 匿名さん 
[2014-12-23 19:23:41]
>>648
有料化したらしたで、一部の人しか使わないのに管理費から補助するなんてとか言う話になるよ(笑)
いつでも、誰でも無料で使えるから、管理費からお金出す正当性があるのであって、格安有料化だとそれはそれでトラブルの種になる。
650: 住民さんA 
[2014-12-23 19:32:38]
ここは管理体制が崩壊してる。
マンションの価値は管理なのに。
建物が良いだけにとても残念です。
651: マンション住民さん 
[2014-12-23 19:45:17]
理事に当選しても申し訳ないけど会合とか行く余裕ないから〜〜
652: マンション住民さん 
[2014-12-23 22:16:15]
理事になってしまったら、管理会社の変更と、レンタサイクルの6有料化を提言したい。
653: 入居済みさん 
[2014-12-24 14:04:23]
「管理体制が崩壊している」って必要な書き込みですか?
あなたが頑張っている理事の方々に伝えたい事なんですか?

もう悪口はやめましょうよ。
もっと理事を応援しましょうよ。
「理事になってしまったら」って、そんなりなりたくないのに管理会社と自転車には悪口を言いたいんですか。

住人でない方が書き込んでるみたいですが、どのような人なんでしょうか?
もめるのを面白がっているのでしょうか?
654: 入居済みさん 
[2014-12-24 23:37:42]
そんな言うほどあれてないよ、ここ。問題すくないし。こんなの大規模マンションの1年目ならどこでもあること。そのうち
やりかた決まって落ち着く。
655: 契約済みさん 
[2014-12-25 13:05:47]
愚痴なんてほっとけばいいよ。片言の日本語の人が日本の美徳文化にそぐわないのは当然だって。
警備員や理事を罵倒する発言したら黙って削除依頼出せばいい。面倒がらず熱くならず、相手せず、で大分よくなりますよ。
理事の方を気遣っておられる方の意見が公正妥当なのは誰が見ても明らかなんだから、敢えて書いてモラルを説いてあげる必要はないよ。
656: 入居済みさん 
[2014-12-25 16:26:30]
部屋の中で暴れている人へ

近所に響いてうるさいです
暴れずに生活してください
657: 入居済みさん 
[2014-12-25 17:42:06]
本人に直接いってください。
ここに書いても解決しません。
私の部屋は上下左右からの音は一切聞こえませんよ。
本当に住んでいる方ですか?
658: 入居済みさん 
[2014-12-25 18:11:17]
理事会の理事や監事の抽選は何時有るのでしょうか??
659: 匿名さん 
[2014-12-25 19:43:15]
自転車と駐車場は有料化すべき
ついでに、防災センターで駐車場の予約を出来るようにする。20時以降は予約できないなんて他のタワマンではあり得ない。藤和不動産だけだよ、そんなの。
シャトルバスのダイヤも見直し、利便性を向上させる。夜便減らしてでも朝は増やすべき。

早く理事に当選しないかな。やることだらけ。
660: マンション住民さん 
[2014-12-25 19:47:11]
クリスマスパーティーは来年から30Fでやってほしい。エスカレーター止められるわ、通路は通れないわで、ハッキリ言って邪魔。参加しない住民のことも考えて欲しい。
661: マンション住民さん 
[2014-12-25 21:07:40]
騒音主は、自分だけ静かなんだね(笑)
662: ロビー臭い 
[2014-12-25 21:50:39]
なにこれ
663: マンション住民さん 
[2014-12-25 22:06:06]
いつもこの問題だ。そう電動自転車問題についてだ。
管理者や理事会は何をしてるんだろうか
非常に疑問だ。仕事きちんとして頂きたい。
664: 匿名さん 
[2014-12-25 22:38:32]
>>662
ゲロでしょ?
665: マンション住民さん 
[2014-12-25 23:35:00]
653へ
俺悪口言ってないし。
積極的に理事にはならないけど、なってしまったら前向きにいろいろ提言したいといっただけ。
俺は良いマンションだと思ってるし、勘違いしないで。
666: 住民さんE 
[2014-12-26 06:29:23]
このような百害あって一利なしのスレッドは、ネット社会の弊害です。
意見箱を設け、部屋番号と氏名を書いて意見箱に入れるべきです。
ツイッターやフェイスブックと同じで匿名で何でも呟けます。

役員も犯人探しに躍起に成っていると言う話もラウンジ周りで話していました。
理事会のレジメや審議内容も公表されません。高い管理や修繕積立金を支払い
共有財産の維持管理をするのが役員です。個人情報の保護法も行き過ぎると弊害が有ります。

共有財産であり、誰もが役員に成る可能性が有るので現役員もボランティア感覚で無く
善管注意義務が有るのですから、自分の財産と動と以上の中義務を果たして、
任期の期間はしっかり任務を果たしてほしいと思います。

自治会に対する不平不満は、全く的外れです。こちらこそ本当にボランティアで良くやっていると
見受けます。このようなネット社会の弊害スレッドは、開設者が廃止すべきです。
意見は、氏名・部屋番号を書き意見箱に入れるのが円満に共有関係を続ける基本だと考えます。
このスレッドが閉鎖される事を希望いたします。平和なマンション生活にこの匿名性の高い
呟き型スレッドは人々を混乱に陥れてると思います。皆さんはどうお考えでしょうか?
667: 匿名さん 
[2014-12-26 07:39:52]
>>666
住民同士での双方向の意見交換ができなくなってしまうので、このスレは必要。
そもそもマンコミが広告収入をもとに運営してるんだから我々が言及できる話ではないよ。
668: 働くママさん 
[2014-12-26 09:35:28]
Mクラウドに投稿したって、全然バスダイヤ見直してくれませんよ?(笑)

669: 入居済みさん 
[2014-12-26 11:20:22]
私もこのスレッドはいらないと考えています。
立候補の期間が終わると批判組が増えてきますね。
どうゆう心境なのでしょうか?
自分で理事になり自分でマンションに有意義なバスダイヤなり自転車の有料化を進めてください。
ネットに逃げないで現実の世界で歩んでください。
皆で頑張りましょう。
670: 契約済みさん 
[2014-12-26 12:54:05]
>>668
それはあんたの意見が少数で無意味のものだという証拠だよ(笑)
公の場では誰にも賛同されない異端を証明しちゃったんだね。
ここは好きなことを自由に書いて自演もし放題だから、気の済むまで好きにすればいいよ。
671: 住民さんD 
[2014-12-26 20:28:46]
>>670

少数派はB案だったのに、いつの間にか多数派?
ものすごい捏造ですね
ここの理事もきっとこんな感じなんだろう
672: 契約済みさん 
[2014-12-26 22:17:53]
>>671
あんたみたいに掲示板を荒らして理事や警備員を罵倒してまで自分の乗りたいバスを増やそうとする人は少数ということですよ。
Mクラウドにどれくらいの苦情があるの?多数?
そんなに苦情あるなら理事会も動くはずだよ。そうでないってことはどういうことかな?
あなたはそれを良く知っていて何も出来ないからこうして掲示板で暴れてるのでしょう。
何度も言うように掲示板は今後もどうぞ自由に使って下さいね。
676: 住民さんA 
[2014-12-27 11:42:51]
来季の理事で無く、現在の理事が真剣に、共同の利益を考え
時期総会議案として、理事会決議しないと来年度も何も変わりませんよ。

理事会は、総会議案を作る所です。今の役員さんは全員管理組合理事会未経験者ですか??

貴方が次の理事に成って頑張ってください。は無責任な夏減です。
理事会便りも、あのような物でなく、理事会のレジメや審議事項、継続信義事項、もう総会が近いので
総会議案にするかどうか決める時期です。利害関係者は理事会で意見を述べることが出来ます。

今回の理事会立候補者は、友達作りや児童会や生徒会感覚で立候補したのでしょうか???
過去に理事や監事の経験が有れば仕事は大変なので立候補などしません。

時期議会選挙に出ようとか、何か企んでる人も立候補しますね。
今の自転車の有料化議案やカーペットしみ抜きか一部交換議案。バスダイヤ改正議案。など
理事会が今何を審議してるのかを理事会報に毎回記入願います。発行者は理事会名でなく管理者たる
理事長名で記名お願い致します。また理事会で意見を述べる組合員の為に次回理事会議案と、開催日時、場所
も必ず明記願います。通常のマンション管理組合理事会はこのように行ってください。
677: 契約済みさん 
[2014-12-27 11:45:54]
すぐ頭に血が上っちゃうその癖なおしたほうがいいよ。日本では身を滅ぼしますよ。
それに40代でもないしOLでもないでしょう。
片言の日本語で受付に怒鳴っている姿を何度かお見受けしましたよ。そういうのは見ていて気分が悪くなるのでやめて頂きたいですね。怒っていても冷静にコミュニケーションを取った方が結果として相手は自分にとって良く動いてくれるのが日本人です。
頭ごなしに怒鳴っても解決しないでしょう。日本では。

私も仮に理事長の立場なら、職務に関係ない個人情報晒されて匿名掲示板に文句を毎日書かれたら弁護士に頼んで開示請求しますね。
お金関係なく直接言ってあげたいからね。
他の人が言っているように、あなたの愚痴、中傷、荒らし行為がマンションの価値を下げているのはわかるでしょう?
理事長はそれを阻止しているんですよ。立派に善管注意義務を全うしていると思うなぁ。
678: 住民さんA 
[2014-12-27 11:53:54]
突然のアンケート。多数派の月島行B案。では無く
A案が採用されたのは本当に違法です。
アンケートする前から、A案に決まっていたのでしょう。
共同の利益・善良なる管理者の注意義務果たしてくださいね。
アンケートなどこれでは全く必要ありませんでした。

仕事した気分に成れたのでしょうね。役員は抽選でいつかは誰かがやらなくてはなりません。
立候補より無作為の抽選が役員経験が多く入って来るでしょうね。

輪番制は規模が大きすぎて19人の役員だと、遅い人は45年後役員に成る事に成ります。
依って輪番制は不公平です。せめて半分は毎回抽選にしたいものです。
友達作りに感覚で集まった人々に共有財産の管理は無理だと思います。
679: マンション住民さん 
[2014-12-27 12:35:16]
外国人の差別は、止めた方が良いかと
思います。
680: マンション住民さん 
[2014-12-27 12:44:37]
このスレッドに理事会や理事長の批判や苦情を書くと
IP アドレス調べられ、プロバイダー会社にカキコした人を
特定する為、プロバイダーに情報開示請求してるんですか?

その弁護士費用は、管理費から出てるんじゃないでしょうね。
総会決議も無く管理費から弁護士費用を出すのはへん。
個人費用でお願い致します。

怖いですね。皆さんも。管理者批判のカキコは辞めた方が賢明みたいね。
怖ーい事に成るよ。恐ろしいですね。滑稽です。
681: 契約済みさん 
[2014-12-27 14:39:05]
そんなびびってるなら今からでも理事長に謝りに行けばいいのに。
これ以上この個人的な争いはこの場ではふさわしくないので裁判所でやってほしい。

個人的には理事長を叩いてる人が一方的に個人情報を悪用して自分の都合良い案に変えるよう一種の脅迫に近いことを毎日書いているので損害賠償請求はされて当然と思われる。理事らの職務を威力妨害するなら管理費から裁判費用が賄われても、それはマンション価値を維持する善管注意義務を果たすという目的のため判断の余地はありますね。
よって幾度も書かれているように、一人の日々の誹謗中傷の書き込みによって理事の半数が辞任し、仕事がやりづらくなり、結果としてマンション管理が不全となり不当に価値が下がり続けることはこれ以上許されるべきでない、と思うので是非訴訟して頂きたい。入居から約1年にわたって完全に度が過ぎた悪質な行為で、これは法律問題ではないと解決できないところにきていると思います。
警備員を雇用する管理会社も一緒に申し立てればいいよ。仕事はちゃんとしているのに、不当にありもしない誹謗中傷を書かれ管理会社を変えさせようとする行為は完全に虚偽の風説業務妨害だね。
682: マンション住民さん 
[2014-12-27 14:55:25]
誰も反対派は、意見を書けなくなりま すみだ。
2チャンネル程度の、スレ度で大変で あるよ。
683: マンション住民さん 
[2014-12-27 14:57:24]
理事は毎年全員変わるのでは、、、、、
再任は妨げないとありますから、
良いのかな。
半分も残るなんて、他のマンションでは有りえない事です。
素晴らしいまんしょんですな。
684: マンション住民さん 
[2014-12-28 23:14:43]
そういえば、昨日の日経に中央区が晴海に地下鉄を要望、と出てましたね。
BRTに加えて地下鉄も出来れば便利になりますが・・。
685: マンション住民さん 
[2014-12-29 07:49:27]
>683

本当にここの理事会はひどいですね
隠ぺい体質、独断決裁、住民軽視
マンションを自分の私物とでも思っているのでしょうか

900世帯も住んでいると、他のタワーマンションで理事や監事を経験した人がどれだけ沢山いるかわからないのでしょうか。
Mクラウドに記載しても「少数派は無視」と言われ、そのくせなぜか少数派のB案は根拠なく採用される。


もうすぐ総会があるので、そこで納得いく説明をしてもらいましょう。

686: マンション住民さん 
[2014-12-29 10:11:05]
役員は若いIT世代が多いのでしょう。
Mクラウドに参加してる人は、全組合員の1/3以下でしょう。

多くの50歳以上は、Mクラウドの接続どころか、PCも上手く使えない人も多いはずです。
紙の媒体が、一番良いでしょう。
公式の意見や情報のホームページであるMクラウドが浸透する時期までは、、、、

このいい加減な2チャンネルの様なスレッドで、鏡の100万円弱の損害賠償訴訟や
故意に電動レンタルサイクルを壊した人の、犯人開示や損害賠償裁判でカキコされてます。
裁判や訴訟、カキコ者の犯人探しは、正式な意見箱の匿名投書でお願いします。

正式には、2チャンネル同様のこのサイトでは無く、Mクラウドが使える人はそちらで、
そうでない方は、紙で氏名・部屋番号記入して意見箱に入れるべきですね。

このサイト意見の正確性や冗談交じりのサイトで
役員が犯人探しするのは、IT時代に相応しくないのではと私見ですが思います。
687: マンション住民さん 
[2014-12-29 11:37:47]
Mクラウドがつかえません。
依ってこのサイトで提案です。

約880戸あれば、役員数19で割り
3階からグループ作り
各グループ(45戸カラ6戸程度)から毎年立候補をつのる。
なければ各グループ事に抽選で役員を選出するのが、最善と考えます。

役員は肉体的にも、精神的にも無報酬で激務であり、毎月1回は理事会が有ります。
総会前など毎週のように有ります。

今回の全階から、立候補者を募る方法ですと、高層階の人間は殆ど理事会に入っておりません。
各層からまんべんなく意見を集めるためにも最適だと思います。

現在は、30階以下の役員が殆どです。高層階の役員が少なすぎます。
特にプレミアムの方は全くおりません。低層階は、何度も役員が回って来そうです。

共同の利益に反すると思います。そしてより多くの意見を吸い上げられません。
どうぞより多くの階から役員が出るよう、次期総会で、規約の改定議案提出をお願いします。
隣同士仲良しで立候補したり、弊害が多きと思います。
各グリープから役員を募れば、理事長経験者や役員経験者もかなり役員に入ってきます。
より開かれた、民主的で、透明性の高い組合運営が行われると思います。

また役員の再任は無制限に妨げないのではなく、長くても2年~3年以内とした方が良いでしょう。
前住んでたマンションでは、強健で邪悪で、プライドが高く、
秘密主義の険悪な理事長が5年も居座り大変な事に成りました。
反対者は徹底して差別、いじめ、上手く行かないと総会で名誉棄損で損害賠償、訴えると脅す始末、
やっとその他280戸程の署名活動で辞めさせました。

権力は長くやると必ず腐敗します。当マンションは国内でも最大規模で、大きなお金が動きます。
理事長・役員の任期の制限も、次期総会に改正議案として理事会決議お願い致します。
688: マンション住民さん 
[2014-12-29 12:35:07]
そもそもMクラウドに寄せられた意見の内容をすべて公開してほしいね。
少数派だとか言う前に、トータル何件の意見が寄せられているのかを開示すべき。そうすれば、住民がとこに関心を持っているのかわかるようになる。
689: マンション住民さん 
[2014-12-29 13:16:44]
Mcloud使えないなら紙で出せばいいじゃない。
理事会サマリーに書いてあったけど。

ここで書き込んで誰かどうにかして!という根性が気に食わないね。
690: マンション住民さん 
[2014-12-29 13:56:55]
>>680

発信者情報開示請求の照会が届いたのかな?

君は一番喧嘩売ってはいけない相手に喧嘩売ってしまったようだね。
30歳足らずでタワーマンション買って理事長をやってる時点で、彼が無能なわけがない事くらいわかるだろうに。

老婆心ながら、土下座する勢いで彼に謝罪するか、それが嫌なら腕のいい弁護士を雇うか、いずれにしろ早めに行動することを強く勧めるよ。

私は彼の事は入社当時から知ってるし、これまでの仕事ぶりも見てきたが陽気で優秀な若者であるのは間違いない。
でも本当の彼の強さは、自身の手を汚すことを厭わずに他人のために行動できるところだと思う。

今期の理事会だって、悪質な車止め駐車が落ち着いたのは、常習者を警察に通報して時にはチンピラに凄まれながらも断固排除した彼の功績。
キッチンパーティスタジオでの有料合コンも彼と某理事が現場に踏み込み、退去命令を出して追い払った。
最近ならエレベータの鏡への悪戯も、徹夜で映像から犯人を特定したのは彼だ。
(修理が終わっていないのは加害者が賠償を拒んでいるからと嘘を書いた者がいるが、既に示談は終わり、特注品の鏡の調達に数カ月単位で時間がかっているだけとのこと。)

そんな善良で献身的な若者に対して、私怨で中傷を並べ立てるのはどういう了見か。
私は一住民として、マンションの価値を貶める書き込みを続ける君はこのマンションから去ってほしいと思う。
もっとも、たとえ君がこの先どんなに足掻こうと、彼が行動を始めた以上、必ず君を追い詰めるだろう。


蛇足だが、彼(私もだが)は最も高いレベルで善管注意義務が求められる職業だ。
正直なところ、上でバスについて一人会話を続けている方は、"釈迦に説法"だと思うね。


691: キャリアウーマンさん 
[2014-12-29 14:33:41]
>690

理事長がこのサイトと何か関係しているのですか?
692: マンション住民さん 
[2014-12-29 14:48:07]
理事がやっていることが100%すべて悪いとは誰も思ってないと思いますよ
特に自治会と兼務のご担当はブロックパーティやクリスマスパーティ、サークルなどなかなか有益な活動をされているように見受けれます。
他にも違反駐車やらの対策もして頂いたのでしょう。

しかし、まだ解決すべき課題はたくさんあります。
・借りっぱなしのレンタル自転車
・不便すぎるシャトルバスのダイヤ
・ゴミ分別
・来客用駐車場(空きがない、コンシェルジュがいないと受け付けてもらえない)

これらも住民と対話しながら継続して対応していく必要がありますが、他の方も書いているように「いつ理事会が開かれて、誰が出席し、どんな議題が話し合われているのか」がまったく見えないことが課題なのでは?

690がいうことが本当だとしたら、それこそ「りじかい便り」で公開すればいいと思いますよ。
活動の可視化をすることは住民の理解を得るためにも必要です。
693: 匿名 
[2014-12-29 15:06:54]
自分は上から目線で受け身。 人の努力や行為には感謝じゃ無く批判を浴びせる。 「だったら自分がやれば良い」と
言われると、途端にダンマリ。  世の中、自分の為に回っているんじゃ無いですよ。 100%の満足を求めてもしょうがないでしょう?
694: マンション住民さん 
[2014-12-29 15:36:53]
690さんは、役員さんですね。あまり部下を可愛がり、興奮しないでください。


老婆心ながら、土下座する勢いで彼に謝罪するか、それが嫌なら腕のいい弁護士を雇うか、いずれにしろ早めに行動することを強く勧めるよ。

私は彼の事は入社当時から知ってるし、これまでの仕事ぶりも見てきたが陽気で優秀な若者であるのは間違いない。
でも本当の彼の強さは、自身の手を汚すことを厭わずに他人のために行動できるところだと思う。

今期の理事会だって、悪質な車止め駐車が落ち着いたのは、常習者を警察に通報して時にはチンピラに凄まれながらも断固排除した彼の功績。
キッチンパーティスタジオでの有料合コンも彼と某理事が現場に踏み込み、退去命令を出して追い払った。
最近ならエレベータの鏡への悪戯も、徹夜で映像から犯人を特定したのは彼だ。

もっとも、たとえ君がこの先どんなに足掻こうと、彼が行動を始めた以上、必ず君を追い詰めるだろう。・・・・・・・・・


何か、悲しいい文章ですね。正月を前に反社会的なぶんしょうです。
ここは、何かこの2チャンネルに書き込むと、理事会で犯人を特定し
理事長殿下に、土下座させるんですか。あきれてしまいます。
もっと円満にいく方法はいくらでも有るでしょ。

日本国は法治国家ですよ。
最高裁に行っても、居住権は守られるでしょう。
管理費滞納でも、皆平気で住んでますからね。

その武勇伝の固まりの若い理事長さん。見た事ないけど
気に入らない人は、皆追い出してしまうんですね。

本業に支障は出ないのでしょうか?心配ですね。

入社当時から、老婆心ながら、と有りますが
同じ会社のお友達同士で立候補したんですね。

案じております。
職業は警備会社ですか?
正月が近いので・・・・・でわ。
695: マンション住民さん 
[2014-12-29 15:58:24]
細かい所まで自分の思うとおりにしたいなら、一戸建てに住めばよいと思います。
696: マンション住民さん 
[2014-12-29 16:51:02]
>695

そういう問題ではない

一般的な他のマンションと同レベルの管理を理事会に求めているだけ

やりたい人は他にもいるのだから、出来ないもしくはやりたくないならやめればいいのに
697: マンション住民さん 
[2014-12-29 17:26:06]
そう思う人は立候補すればよいと思うけど
698: 契約済みさん 
[2014-12-30 11:25:34]
全く懲りてないどころか好戦的ですね。
再三の注意警告されてるところ、辞めないのは日本語の微妙な言い回しや難しい単語が伝わっていないのかと思っていたけど、そうでもないみたい。
やはり人種や文化の違いでは済まされないとこまできているよこれは。
外部の方がここを見てまず良いマンションという印象を持たないでしょう。賃貸や売買に出る影響はとても大きくなると思う。
699: 住民でない人さん 
[2014-12-30 14:06:18]
嫌ならやめちまえよ
うっとうしい
700: 入居済みさん 
[2014-12-30 22:29:13]
理事を応援しようよ。批判している人は自分の意見を無理に通そうとしてるだけにしか見えないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる