注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

261: 匿名さん 
[2014-12-17 20:34:41]
木造の方も寒いのかな??
262: シロクマ 
[2014-12-18 00:02:01]
築5年ダイワのアパートに住んでるけど寒いし床が冷たい
樹脂製のペアガラスなのに結露も酷い
263: 匿名さん 
[2014-12-18 02:36:22]
住宅不況のせいか供給側のバトル場と化してますね。本気で読まない方が良いですよ。
片や20度、対して10度などということは有りません。外気が10度以下の場合にね。
264: 匿名さん 
[2014-12-18 10:45:44]
>>262
ペアガラスでもカーテンしてりゃ結露するよ
265: 匿名さん 
[2014-12-18 12:49:27]
鉄骨の家を選んでおいて寒い寒いって・・
ここの掲示板とかでちゃんと調べなかったの?
アホみたいに断熱で防備しても鉄が熱気をダラダラ逃がすからあまり暖まりませんよ
床暖入れないと床に座ってられません。ってセキスイハイムの営業担当も言ってましたし。
266: 匿名さん 
[2014-12-18 14:44:10]
ダイワなんか寒いわな
断熱材が普通のグラスウールだし
ホチキスで留めてたんで辞めました
267: 匿名さん 
[2014-12-18 16:14:09]
グラスウールは悪くない
悪いのは鉄骨と性能に対して高すぎる大手を選んだ頭
268: 匿名さん 
[2014-12-18 16:21:28]
>>267
ダイワハウチュは悪くない。悪いのはそんな高い家を買える給料を払ってくれる会社かな?
給料が安ければ、鉄骨メーカーなんて買えないから考える必要がないから羨ましいね。(笑)
269: 匿名さん 
[2014-12-18 19:10:28]
ダイワなんか低所得者いっぱいじゃないか。
ダイワの売り上げの大半がコンビニ建設なん?
270: シロクマ 
[2014-12-18 22:21:06]
ダイワは賃貸でがっちり!
271: 匿名さん 
[2014-12-19 13:00:04]
ダイワに競合させたらダメな会社
積水ハウス、三井ホーム
坪単価が高い会社と競合させたら
絶対に損します

競合させるなら
イシンホーム、タマホームです

値引きを相当させないと
費用対効果が得られません

私はこれで失敗しました
272: 匿名さん 
[2014-12-19 17:50:39]
ローコストと競合させても下がらんと思うぞ…
273: 匿名さん 
[2014-12-19 22:22:57]
>>272
私はイシンと比較して、
1✳︎%引き実現した。
274: 匿名さん 
[2014-12-20 08:42:13]
ダイワは安くなる戦略だな。
積水ハウスなんかちっとも安くならんかった。
やすくなったから契約したけど、
隣の人なんか二倍も値引きされてた。
半端なく騙された感。
275: 匿名さん 
[2014-12-20 22:10:52]
今日は疲れて8時に風呂に入り子どもを寝かして、
寝ようとしてたらアポなし訪問来ましたよ。
マジでありえない9時!
主人は飲み会で外出中でしたし。
近くまで来たので〜って言う時間ですか?
一気にダイワにする気がなくなりました。
こんな時間に来るなんて何かの罰ゲームですか?
イライラして眠気も何処かに疲労感だけ。

一度も自宅に来ない積水は貧乏な我が家にはやる気がないかと思ってましたが、
好感度が一気に変わりました。

こんなに人が来てイラっとしたのは初めてです。
年上の営業マンだから文句はいいませんでしたが。

みなさんのとこも頻繁に訪問ありますか?
DMとか月に数回は届けに来ます。
276: 匿名さん 
[2014-12-20 23:35:12]
ダイジョーブ。契約したら二度と来ないから。特に問題が起きた時には重装備(肩書付きの連中)が一度来るだけです。ご安心を。
277: 検討中の奥さま 
[2014-12-21 06:46:27]
DAIWAの木造売れてますか?パンティ
278: 購入経験者さん 
[2014-12-21 07:43:47]
ダイワの家に普通に住んでますが何か?
寒い?向かいの三井、隣の住林と仲が良く遊びによく行きますが断熱変わりませんよ。
親戚で積水ハウスに住んでるのが居ますが「サーキュレーターを使わないと隅は冷える」って言ってた。
ホントに購入してるんだか知らないが何を基準に暑いだの寒いだの言ってるのかよく分からない…
建売じゃないんだから、購入時はそりゃ真剣に見聞きするし足も痛くなるまで歩きます
で、住んでみて何ともなければそれでいいと思うんだけどなぁ。。
こういうのカキコすると「可哀想に知らな過ぎる」とか「騙されまくり」なんて人いるけど
疑ったらどこも買えないし誰も信用出来ないじゃないですか?
ここは中〇人の集まりじゃないんだから。罵り合いは止めましょう…

ダイワのxeoxに住んで4年目過ぎるが何ともないですよ。あ、ちなみにクレバです。
279: 匿名さん 
[2014-12-21 08:26:38]
四年前のじゃ寒いだろうね
アルミサッシでしょ?
暖房ガンガンしてりゃ寒くないのは当然です

私は分譲マンションから建てたから
寒いと感じるのは当然だと思います

部屋面積を考えても冷暖房費は倍増です
別に不満はないけど寒いのは事実です
280: 匿名さん 
[2014-12-21 09:32:18]
ダイワ暇みたいだな
毎週の家庭訪問ウザい
契約する気なくなりつつある
ストーカーみたいに思えてきた
281: 匿名さん 
[2014-12-21 13:25:47]
>>278
クレバって坪単価55〜65位だし安いよな。
大手ではダイワ位しか無理な金額ですね。
282: 匿名さん 
[2014-12-21 13:26:54]
ダイワの格安に住んで自慢かよ
283: 匿名さん 
[2014-12-23 10:04:52]
ダイワから安さを抜いたら意味がない
284: 匿名さん 
[2014-12-23 13:09:31]
言うほど安価でもなくね?

http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/
285: 匿名さん 
[2014-12-23 16:59:13]
大和は全部込み
286: 匿名さん 
[2014-12-23 17:07:17]
>>284
ダイワハウスは全部コミコミだからな。
これが平均の建物だけの価格だったら
平均以下だらけ
287: 匿名さん 
[2014-12-24 13:48:15]
>>278
積水ハウスや三井ホームと比較するなんて
どんだけ図々しいの?
ダイワの格安物件なんだから笑

近所の奥さんも、
ダイワですって、景観が悪くなって嫌ですわ
貧乏臭いのよね、坪単価が我が家の半分よ笑
残念な人たちですね
288: 匿名さん 
[2014-12-24 17:06:29]
>>287 物は変わりない  というよりダイワも高すぎるんだがw
289: 匿名さん 
[2014-12-24 18:41:01]
コンビニ仕様はどのモデルですか?
断熱性や間取りなどダイワのコンビニは最強です!
290: 匿名さん 
[2014-12-27 19:05:16]
ダイワだからかうちの嫁さんは、
ママ友の会に入れてもらえず。

三井のババアが仕切り坪単価100万以上の会みたいな。
三井、積水ハウス(ダインかベルバルーン)、パナホーム(キラテックのみ)あたりだけ?

確かに総額が6000万越えの人たちと、
ダイワで2980万じゃ住む世界が違うのかな。
積水ハウスや三井の家は外車が標準みたいな感じだか。
ダイワはうちから三軒は酷い笑。
マツダ二台、ランサーとダイハツ、スズキ二台。
新興住宅地を選んだために惨めです。
隣は元ヤンみたいな若夫婦で毎日大声で喧嘩。
その隣りは落武者みたいな汚ない夫婦やし。
291: 匿名さん 
[2014-12-27 23:21:52]
あんたは、自分の生き方や資力の責任をダイワに押し付けるわけだ。
そういう人は、yahooででも相談するべきよ。 神経はダイジョーブですか?
292: 匿名さん 
[2014-12-27 23:25:38]
>>290
ダイワじゃ標準的やで。
気にせんといこや。
293: 匿名さん 
[2014-12-27 23:32:36]
総額2億円の家だって、ダイワは厭とは言わんだろうに。
値段を上げることならダイワにも出来る。有りったけのオプションを手抜き工事で追加したって、利益をタップリ上乗せしても、価格を上げるだけなら誰にでも出来るよ。 ホームセンターの樹脂製の犬小屋を2億円より安くは買わないと宣言すれば売ってくれると思う。売る側は不気味だろうが…。

294: ゆんぼ〜 
[2014-12-29 08:53:15]
>>290
ダイワなら仕方なし
金があればダイワなんか検討しません
295: 匿名さん 
[2014-12-29 19:46:52]
296: 匿名さん 
[2014-12-30 17:41:12]
>>294
積水も安物はダイワと変わらんでしょ?
297: 匿名さん 
[2014-12-30 19:07:38]
>>296
ゆんぼのはマトモな積水ハウスじゃないだろ
あんな低レベルな積水ハウス見たことない
298: 住まいに詳しい人 
[2014-12-31 09:27:22]
施主にはいろんな価値観の方がいますね。
でも、ダイワハウスの方は知的で紳士的な方が多いですね。
成熟した価値観を持っていて話をしてても楽しいです。
299: 物件比較中さん 
[2014-12-31 11:31:53]
ジグマ、角材一本辺りボルト一本で、引き抜かれないですか?
300: 匿名さん 
[2014-12-31 11:38:15]
ゆんぼみたいな自営がいないからな平和
301: 住まいに詳しい人 
[2014-12-31 20:01:33]
新築で迎える年末年始はいいものですね。
最高の幸せを感じています。
この幸せを皆さんにも是非味わってほしいと思っています。
大和ハウスで建てて良かった!!
304: 匿名さん 
[2015-01-04 13:00:20]
ダイワなんか寒くて当然だろ
今時1000万から建つローコストを探すのも大変なのにダイワなら可能なんだから
305: 購入検討中さん 
[2015-01-04 15:47:54]
>>304
Σシリーズも30坪~35坪 1000万円代で建ちます?
306: 匿名さん 
[2015-01-05 00:40:41]
>>304
xevoV(規格住宅)でオプション無ならいけそうだけど…条件が規格住宅で良いならダイワだけでなく他の大手HMでも同じくらいの価格で建つぞ
でも…注文住宅の板で規格住宅ってどうよ?

>>305
調べれば解る事だから知ってて聞いてるのだと思うけど…全然無理です
307: 匿名さん 
[2015-01-05 11:19:03]
ダイワで本当の意味での注文住宅ってありますか?全部規格住宅ですよね?
初期の打ち合わせで『注文なので何でも思いのままにできますよ』
なんて言われて打ち合わせ詰めていったら、
アレできないコレもできない、単位・規格のがんじがらめ。
よくよく聞けば勝手に規格のプランにされてましたね。
営業曰く「ほとんどのお客様がこちらのプランで間に合うもので、、、」なんて言ってましたが、
我が家が建築条件付だったので、さっさと片付けようと舐められたんだと理解してます。
308: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-01-05 14:21:26]
側からみてて、アンチDaiwaの必死さのエネルギーはなんだろか(笑)
住宅事じゃなく他のスレで叫んだほうが楽しいお!
マンションスレで構ってちゃんがワンサカいるんで釣ってもよし、
かき回してもよしだど。
パナソニックスレでかき回しは疲れるから行かないほうがいいお…
309: 働くママさん 
[2015-01-05 18:36:09]
>307
悪く解釈しすぎてませんか?
すべてが自由ではありません。
予算は言うまでもなく、法的な規制もありますから。
お施主様側であっても、ある程度の知識と理解は必要だと思います。
大人の対応をして、笑って水に流しましょう。
ほんの小さな勘違いで、こちら側から勝手に不信感を募らせてはもったいない。
もう一度冷静になって、ダイワハウスと楽しい思い出を作ってください。
310: 匿名さん 
[2015-01-05 19:12:36]
>>307
ウチも制約だらけで嫌になりました。
注文じゃなく既製品の選択のイメージですね。
既製品の枠も狭いイメージです。
設計士に頼むべきだったと少し後悔してます。
でもスタッフは良い人が多いのが救いです。

センチュリーホームの約500種類から希望するものを選んで
カスタマイズした友人は家づくりを楽しんでます。

私も否定されるでしょうが(>_<)
311: 匿名さん 
[2015-01-05 19:43:21]
ダイワハウスのXEVOシリーズとは言っても格安のVから最新最高のΣまで色々あるし
ここに書き込んでる施主の方々のXEVOの後に付いてるクラス記号も解らないからなんとも言えないけど

営業マンと打ち合わせをしてて規格住宅のVを進められたって事は裏を返せば
「お客様の御予算ではVしか建ちません」って施主のプライドを傷付けないようやんわりと言われてるだけじゃないですか?
312: 匿名さん 
[2015-01-05 20:30:29]
私もそう思います。
ダイワを悪く言う前に、ご自身の予算から見直してみては?
ご自身の意識が変われば、相手の姿も変わってみえますよ。
私のダイワハウスのスタッフは素晴らしい方々ばかりでした。
313: 匿名さん 
[2015-01-05 20:59:18]
>>310
Σです。
なんか性格悪い人しかいないの?
314: シロクマ 
[2015-01-05 21:05:36]
ダイワ寒い
315: 匿名さん 
[2015-01-05 22:05:39]
>>310さんと>>313さんは同一の人と言うことかな?
貴方はxevoΣでご友人はセンチュリーホーム
そしてxevoΣの貴方は後悔してて楽しんでるご友人を羨ましく思ってる
それならばダイワ解約してセンチュリーホームで建てられたらいかがですか?

Σの御予算ならセンチュリーホームで三回建てれるからオススメですよ
316: 匿名さん 
[2015-01-05 22:34:46]
センチュリーホームのスレ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/218874/

そんな自由にカスタマイズできるのか?ここ?
317: 匿名 
[2015-01-06 07:14:01]
キッチンや建具等、気に入ったものを施主支給してみた?
オプションや追加工事もけちってないか?
太陽光のせて、蓄電したり、照明はオールLEDにした?

318: ご近所さん 
[2015-01-09 13:06:06]
最近近所でダイワハウスで建てられてるお家があるんですけど
怒鳴り声と叫び声が聞こえてきます。笑
基礎をつくっているだんかいなんですが、上の人が下の人に「ここ6センチって言っただろ!!どうするんだ!おい!」とかなりの剣幕で何十分も怒鳴っておりました。
今日はコンクリート流していたみたいですが、「あ〜〜〜〜!!!!」とか「だめだめ〜」とか「あーあー。」とか
ちょっと配達が来て外に出た数分だったのですがそんな声が聞こえてきて、こんなハウスメーカーには頼みたくないなと切実に思いました。大丈夫かな。見ている方がとても心配になっちゃう。
それと、角の家なので囲いで対向車が見えなくて事故りそう。どうにかしてほしい。
319: ご近所さん2 
[2015-01-09 22:12:34]
318さん。
うちの場合はしっかりしてたので、大丈夫ですよ。
これから素敵なお家が近所にできるので、悔しい気持ちになるかもしれません。
でも、妬みは抑えて、入居の方とは仲良くしてくださいね。
320: 匿名さん 
[2015-01-10 01:17:16]
以前の馬鹿丸出しネット対策工作員は消えて、ユーザ然とした人に成ったってことかな。

やはり基本的にレベルは同じですな。 カネを出せば皆親切だ? そりゃそうでしょ。
文句も言わなけりゃ更に親切。ごもっとも。

不満の有る人は貧乏人? そりゃどうかな? 見る目が有る人かもね。

ネット対策はもう少し自然にやるものですよ。
家建てて満足している奴はこんなところには来ない。自慢するだけの為にね。そうでしょ非正規君。


321: ご近所さん 
[2015-01-10 14:00:59]
>>319
よくある返しですね。
傷つけてしまったみたいで、すみせん。
でも本当の話なのでダイワハウスで建設を検討している方の参考になれば、と思います。
322: 匿名さん 
[2015-01-11 04:42:32]
>321

病んでいるとしか、誰も思わないだろう。
ダイワの糞「イメージCM」も変化しているようだが、だからといって321が根拠も無しに言う言葉では無いね。それを言わなければならないのはダイワのステークスホルダ、つまりバイト,社員,下請け,変質的シンパだからだろう。
こういう場所にそういう奴を送り込むのは止めようね。お笑い系とエセ芸術(通俗バイオリン)を続けるのは良い。だが、根拠なき攻撃はダメだよ。そのことで総てはバレバレだから。

止める権利は無いしその気も無いが、何故か腹が立つんで書いておくよ。恥を知れとね。
323: 入居済み住民さん 
[2015-01-11 13:55:11]
つまり買ってためてし駄目なら壊して他のメーカーで試すなんて事出来ない貧乏人たちがガタガタ言ってるだじゃねぇかここは!
Daiwaが駄目なら他建てりゃいいじゃねえか?ヘーベルハウスでも積水でもよ。
妬み嫉みいい年こいた女にもてない理屈だらだらの文句ったれ。。誰とは言わないが読んでてそんな奴いるよな。
そう思ってるの俺だけじゃないはず。
324: 匿名さん 
[2015-01-11 14:49:20]
賃貸暮しや親の家暮らしで注文住宅どころか建て売りすら袖にもかからない御方が
日頃のストレス発散の為にスレを荒らしてるだけじゃないですかね?

上げてまで書くような内容じゃ無いのにわざわざ上げてるのはそういう意図的なものを含んでると思うよ

と、ここまで書いて…下げを知らない可能性が過ったが…
それはそれで…(笑)
325: 322 
[2015-01-12 01:00:59]
意味も解らない様に編集されたよ。
ここもステークホルダーだと忘れていた(笑)
326: 匿名 
[2015-01-12 08:55:55]
忘れるもなにも(苦笑)

これも忘れてるかも知れないので、確認ですが、あなたの思考はいつも前提が抜けてますよね。

ダイワを選ぶ人は、ネットの良い情報や悪い情報を含めてしっかり熟慮したからです。(前提)
ダイワの人は家づくりが仕事です。(前提)

まあ、自分が肌で感じた経験からですが、すばらしい会社ですよ。体験しないとわからないです。是非、ここの掲示板のリンク先や広告から連絡してみてください。

327: 匿名さん 
[2015-01-12 09:23:39]
悪い情報は、建てる前は気になりました。
建てた後は、全く気になりませんし、頭に入ってきません。
それが、建てる前と後で変わるところです。
328: 匿名さん 
[2015-01-12 09:48:37]
ダイワなら無難かと思いましたが
寒いし音は響くし床はなるし
329: 匿名さん 
[2015-01-12 10:50:54]
ここでトラブルがあったと言ってた人がいたなー。久々に思い出した。忘れていたよ(笑)
330: 匿名さん 
[2015-01-12 10:56:23]
>>328
マヂですか?
ちなみにジーボの何で建てられました?
暑さ寒さを言うのであれば高高の一条工務店とかのが良いのでしょうか?
>>328さん的に何かオススメのHMとか有りますか?
331: 匿名さん 
[2015-01-12 14:56:19]
>寒いし音は響くし床はなるし

10年前から進歩ないっすね。
寒いとか響くとか床なるとか。
何度も口コミで出てませんか?????
わかってて契約したのではないですか????
口コミ無視して、口コミ投稿っすか????

建ててみてわかりましたが、寒い・響く・床なりは、主観か間違った情報でしたね。
暖かいですし、床なり程度の小さな不具合は丁寧に直してくれましたよ。
不満はないっすね。

332: 匿名さん 
[2015-01-12 15:14:52]
>>330
Σ
積水ハウスのダインより安かったから決めたが、
安物買いの銭失いだった。
333: 匿名さん 
[2015-01-12 15:39:28]
>332
ダインにしなかっただけでも不幸中の幸いだったじゃないか。
334: 肯定群団 
[2015-01-12 19:00:14]
ご苦労。
335: 入居済み住民さん 
[2015-01-13 07:19:24]
他人の価値を下げることでしか自分の価値を上げることが出来ないつまらない人間ですよ。
336: 匿名さん 
[2015-01-13 08:33:56]
>>332
積水ハウスのスレが残念な感じなだけに「積水ハウスのダイン」って出ただけで嘘っぱちに見えてくる罠

そもそも句読点ナシの>>328と句読点アリの>>332は同一人物だろうか?

信者もキモいがアンチもキモいよな
337: 匿名さん 
[2015-01-14 06:52:14]
客観的に、傍観してみましたが、
結局のところ、ネットの情報なんて、嘘か本当か、わからないです。
事実かどうかは、コーディネーターに連絡して、
展示会を見てみるしかないですね。
まずは、ここの掲示板の広告サイトをクリックして、
資料を請求することから、はじめませんか?
便利です。
338: 匿名さん 
[2015-01-14 07:56:35]
客は素人。
主観的で感情的で事実なのか怪しい。
やはり餅は餅屋だね。
足を使ってお店にいって自分の目で確かめるべき。


339: 匿名さん 
[2015-01-14 16:11:46]
餅は店に行って食えば善し悪しがすぐに判断つくが、
家については展示場に行っても、RSに行っても、普通判断つかない。

家は目で見えるところより、目で見えないところが大事ですよね。
あと注文なら打ち合わせの進め方ひとつで満足度も違ってきますよね。
340: 匿名さん 
[2015-01-14 19:02:03]
その点では、安心ですね。
半世紀以上の実績があります。
snsの評判もいいようです。
341: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-01-14 22:09:38]
相変わらず、ねたみの多い底辺の人達がいっぱいw
本当に住んでるの?ケチって暖房使ってないんじゃない?
Σで建てて寒いって言ったら、一条のicube位しか他ないんじゃないの?もちろん床暖房全開でw

床が鳴るって、どんだけ重いんだよw
342: 匿名さん 
[2015-01-14 22:50:53]
私もΣですが床暖房フル活動、エアコン常時
ヒートテックゴクダン、確かに寒いです
気密性が悪いのか
マンションからですが新居で家族カゼばかり
343: 匿名 
[2015-01-15 08:25:41]
Σって坪単価いくら位で建つのですか?
344: 匿名さん 
[2015-01-16 00:44:16]
乾燥注意。喉やられるよ。
暖房だけじゃなく加湿調整もしてる?
湿度調整できる建材が展示場にあって、薦めてくれたよ。
湿度高いと暑いし、湿度ひくいと体感寒くなるからって。
345: 匿名さん 
[2015-01-16 10:02:39]
騙された感満載
Σなら寒くないとΣにしたが寒すぎる
営業は辞めてしまったし
灯油買うの面倒で苦痛
346: 匿名さん 
[2015-01-16 10:16:56]
>>345
高高で冬でもポカポカの一条工務店で建てれば良かったのに

ところで…xevoΣは坪単価いくら位で建つのですか?
347: 入居済み住民さん 
[2015-01-18 03:20:51]
>342
私もΣですが床暖房フル活動、エアコン常時
ヒートテックゴクダン、確かに寒いです
気密性が悪いのか
マンションからですが新居で家族カゼばかり

こいつ完全に住んでない。妬みからの嫌がらせ!
床暖房フル活動、エアコン常時なら、今時の家ならどこでも暑すぎてぼーっとするわ!

ダイワハウスのΣで建てたという妄想・・・

348: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-01-18 19:34:08]
だよね、床暖房入れてエアコンも入れているのに寒いなんて、今の家じゃ有り得ないよ。
一戸建てじゃなくてオンボロのアパートに住んでいるんだよ、今の家がどれだけ暖かいか想像出来ないようなw
349: 匿名さん 
[2015-01-18 20:40:46]
ショックです。
妄想なんて酷すぎます。
350: 物件比較中さん 
[2015-01-19 14:57:50]
↑誹謗中傷の方が酷い。
351: 匿名さん 
[2015-01-19 18:10:14]
>>346
坪単価はEに制震パネル入れてDSウォールにしたのと変わらないぐらいです。
ただ、壁が厚くなるので坪数増えてその分が高いかな。
352: ご近所の奥さま 
[2015-01-21 17:38:15]
私、業者じゃないし妬みでもなく本当のこと書いたにもかかわらず…ものすごい批判的なコメントが来てびっくりしました。ダイワハウスで建てられた方達はどうしてそんな性格の悪い人ばかりなのでしょう。そしてダイワハウスってどんだけ凄いんですか?ダイワハウスで建てると凄いんですか?
353: 匿名さん 
[2015-01-22 01:46:20]
住んでもいないのに、ダイワハウスの事を悪く書くからだろ?
そりゃあ、ダイワに住んでる人はむかつくだろうよ。
354: 匿名さん 
[2015-01-22 07:15:01]
ダイワはコンビニとアパートや施設以外の
本業の住宅が伸びないから営業が必死に火消しするから
否定的なことは妄想施主にされます。
355: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-01-25 03:37:07]
子供と解る文だな…
356: 匿名さん 
[2015-01-25 15:21:06]
>>352
世間一般に大手メーカーの注文住宅ってだけで、そこそこすごいと思うよ。ダイワハウスでも積水でも建売は安いしね。
あなたの書き込みがどれに当てはまるかわからないけど、建設中の大工の質は、どこでも同じというわけではないから、ダイワハウスだから悪いという書き込みは、怒る人もいると思うよ。
ましては、建設中の囲いが邪魔でどうにかしろって、分かっているならあんたが気をつけてください。どうせあなたは囲いを付けなければ、音が直接漏れてうるさいとか、ゴミが飛んでくるとか色々難癖を付ける人でしょうけどね。
357: 匿名さん 
[2015-01-25 15:25:19]
自分はミサワの建売を買ってしまったから、大工の腕なんか分からないし、建設中の問題も分からないし、ましては建設中の手抜きなど調べようが無いから、ここが荒れるのも注文住宅ならではの悩み事なんだなぁ〜と、少し羨ましいです。
358: 匿名さん 
[2015-02-01 22:23:17]
ダイワハウスは他の企業と同様にネット対策をしているが、費用の掛け方が足りないので、下品な否定にばかり成るわけです。 因みにこの書き込みは管理人に削除されるでしょう。対策の稚拙さのひとつです。
359: 匿名さん 
[2015-02-01 22:31:54]
なので、ここから真実を読みとれない人は餌食になってもしかたがない人達で、ISILみたいなアホバイトに騙される人はしかたがない訳ですね。暫く住宅は売れないけど買う奴も居るだろうがね。
360: 匿名さん 
[2015-02-02 00:52:47]
久々にダイワのスレが上がってたので覗いてみれば
>>357 >>358 のお粗末な作文の荒らしだけかよ…

積水ハウスのスレとか結構盛り上がってるのにダイワハウス人気ないよな~
まあ…満足しているリア充ならこんなスレ見に来ないだろうけど(笑)



もっと暇な奴等を爆釣り出来る様なステキでエレガント(笑)な作文を御願いしますよ~('-^*)ok

http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/shohin/xevoSIGMA/concept.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる