ダイワハウスの「営業」についての口コミ一覧
検索したキーワード:営業
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4887:
4884
[2021-10-30 18:03:33]
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4896:
口コミ知りたいさん
[2021-11-04 21:17:10]
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4897:
匿名さん
[2021-11-05 07:52:21]
ちなみに、同じ資料(画像なくてすみません)
戸建(建築請負)の平均売上と平均面積 42.2百万円、141.6㎡(42.9坪) 売上総利益率20.3% 営業利益率3.1% 単純計算で、平均的な家で 坪約98万4千円 粗利約857万円 営業利益約131万円 これをどう取るかは人次第だけど、 指標の1つとして。 |
4914:
匿名さん
[2021-11-12 08:22:31]
歩合制で苦情を営業が丁寧に対応していたら成績下がるってのは同感です。しかも、この会社は自分たちに非があることも、対個人の世界では絶っっっ対に謝らないですね。
私は解約でトラブった時に契約書に一切記載が無いことも持ち出され、虚偽の説明(ある種脅迫)を受けました。弁護士に相談してなんの根拠もないので無視して大丈夫と言われ、そのことを指摘すると曖昧な回答で一切の謝罪なし。営業というよりは会社の体質なのではないかと。 >社員からしたら、単価が高い商業施設やマンションを頑張りたいでしょう 商業施設は商業施設、マンションはマンション、戸建は戸建って担当決まってるのでは?と思うので、ここはよく分からないっす。 |
4917:
e戸建てファンさん
[2021-11-12 18:32:36]
https://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000000FqgV
openworkの社員の書き込み見ると、こんな営業ノルマ主義・実績主義の会社で金にならないアフターなんて期待できるわけがない 体育会系の数値ありきの社風を訴える声多いし、退職者の書き込みも多い 「不満なら訴訟したら?どうせできないでしょ?」 という割り切りが横行するのも納得 |
4935:
通りがかりさん
[2021-11-17 16:50:23]
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4939:
匿名さん
[2021-11-17 21:31:20]
大和ハウス、最初の担当営業は笑顔で愛想は良かったのですが無能だったので営業の人代えてくださいと言うと質問すれば即回答ができる営業の人に変わった。設計士も最初の担当は、それはできない等々、無能だったので代えてもらった。すると前の設計士はできないと言ったのもOKだった。前の設計の人はできないと言ってましたよというと、苦笑いをしながら、まぁまぁという感じで、できる理由を法律の点からも、構造設計にしても問題はありませんよと説明を受けた。大和ハウスは最悪との書き込みがありますが、相性が合わないというか、この人ダメだなと思ったら担当を代えてもらうのもいいかもしれません。それでもダメだと思ったら、大和ハウスで立てなければ良いと思います。
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4940:
通りがかりさん
[2021-11-17 22:14:55]
あれ、ニュース見てきたのにあまり盛り上がっていない。22日も営業停止したらその間の工事はどうなるんでしょうね
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4943:
eマンションさん
[2021-11-17 23:03:43]
>>4939
たぶん、皆さんわかってるんだと思います。 ただ、営業が…とか、施工が…とか、気付いたときには契約後だったり、完成後だったりして、>>4939さんみたいに回避できないケースが多いのではないかなと。 そういった方が憤りや、他の人に同じ思いしてほしくないという気持ちがここに表れているんだと思います。 経験してみると買う側も知識つけて考えなければいけなかったと感じると思います。ただ、大手で、安くない分、しっかりしたもの作ってくれるだろうって思うし、担当者が体良く大丈夫ですとか言えばそういうもんかなと信じてしまうでしょう。 そもそも、(大和ハウスだけじゃないけど)一生に一度の高い買い物で、担当者によってそんなに違いがあるってのがおかしい。しかもそれが買う側からも当たり前の事のようになってるのがどうかしてると思います。 |
4944:
e戸建てファンさん
[2021-11-18 05:47:23]
アフターも放置プレイとか、現在進行形で悪い評判が見つかる
営業停止も食らっているし、評判の悪さが質の悪さを生む悪循環のスパイラルになっている気がする https://ameblo.jp/user-classy-style-angeli/entry-12710818262.html |
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4949:
名無しさん
[2021-11-18 20:02:30]
営業停止を受けて法令遵守を徹底すると言っているけど、うちの不適切工事さっさと対応して欲しいわ
口だけダイワハウス |
4954:
口コミ知りたいさん
[2021-11-18 23:28:37]
ここを検討して驚愕したエピソード
ある土地を検討していた時に、土地が狭くて、必要とする広さになるか不安と伝えたところ、その不動産屋は、なぜか大和ハウス工業が作成した間取り例を出してきた そこには、個人名があった そして、その個人の見積もり付き その人の予算や住宅ローン・頭金が大体想像ついてしまう見積もり付き ちなみに、後から知ったのだが(実は今その人は私の隣の土地に住んでいる)、その人は同じ会社の人だった 平気で、営業のために、見送った個人客が検討した見積書や間取りを不動産屋に渡してしまういい加減な会社 |
4963:
名無しさん
[2021-11-19 12:41:08]
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4964:
匿名
[2021-11-19 18:09:39]
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4972:
評判気になるさん
[2021-11-20 18:57:09]
>>4968 匿名さん
営業停止になったハウスメーカー教えてください https://news.yahoo.co.jp/articles/415227000d6726e4309dbc73f15a958a3d80... 悪評多くてステマですか笑 |
4975:
口コミ知りたいさん
[2021-11-20 19:08:31]
2年前の出来事なのに、現在でも問題山積みとのこと
さすが、営業停止になる会社は、何も反省していない 10月23日 この水溜りはただの雨水で綺麗だから泳げるとダイワの営業所の施工部長に言われ、、、精神的につらかったのですが、こちらのTwitterでみなさんが親身になってくださり、本当に助かりました。 まだ問題山積みなので、行政に連絡ももちろん視野に入れています、対応次第でというところです。 にゃーにゃ@競艇復活したい! 10月23日返信先: 一度、消費者センターに連絡し欠陥住宅に関する相談所を紹介されました。 そこによると、一級建築士が総点検し不良箇所があった場合そこを裁判所書類提出すると直すようにと指示できるそうです。一級建築士野友人の復帰待ちです。 スマイルダイヤルなどもこちらで教えていただきました。 |
4995:
マンション掲示板さん
[2021-11-21 13:39:22]
ずっとスレ見てるだけだったけど、どうも営業停止くらったあたりから変なのが沸いてきたね。
なんの目的で擁護してるかわからんけど、口汚く擁護すればするほど、社員の発言に見えてくるから逆効果ってことに気付いてないんだろうね(実際に社員かどうかは関係なく)。 ま、ついつい書き込んじゃってる俺もいかんね。こんなの相手せずスルーで。 |
5031:
名無しさん
[2021-11-22 21:18:00]
>>5028
私は法務関係の仕事をしていますが、普通の法務部部門は、自社が違法行為をしていて負けるときに裁判してくれといいません なぜならば、訴訟を受けたという仕事は法務部員の負担が増えるだけで、別に何も価値をうまず、評価されないからです 更に、負ける案件で訴訟をするなんていうのは下策です 余計な紛争を起こしているという評価になります 営業は、自分が法務をするわけではないので、不満なら訴えろという発言が出てくるかもしれませんが、法務部門は普通は言いません 家が売れなくても、営業の査定が悪くなっても、法務部の査定には関係ありませんから また、法令遵守は法務部門のミッションです 法務が知らないところで、勝手に違法行為しているならまだしも、法務部門の認知する状況になって違法行為を容認する対応は普通は取れません また、たかが戸建ての目隠しで裁判なんて面倒事を作っても会社としても不経済なので、裁判しろとは普通は言いません だから、法務部門にFAXを送り付けるのは価値があるのです |
5032:
名無しさん
[2021-11-22 21:21:41]
更に、法務部門に違法行為による法務の仲裁業務が次々と発生するとどうなるか?
法務部門はコスト部門で金を生まないので、普通は嫌がります そうなると、法務部門は、違法行為を起こしている部門に部門長から正式な申し入れが発生したりします こうなると、素人と思って個人を小ばかにしていた営業担当は、他所の部門から注意喚起をされた上司に怒られて、行動が一気に制約され、無法なことはできなくなるのです もちろん、違法なことをしていた場合が大前提ですよ |
5039:
e戸建てファンさん
[2021-11-23 23:59:32]
裁判例張っておきますね。営業とのやり取りは録音しておくといいですよ。
・新築の建売住宅の買主に、軟弱地盤の土地であることを知りながら説明しなかった媒介業者に損害賠償が命じられた:東京地裁・判決平成13.6.27 ・住宅を購入したところ、ポンプ室からの「ブーン、ブーン」という騒音を理由に、売買契約が要素の錯誤により無効とされた。:大阪高裁・判決平成12.12.15 ・新築分譲住宅の購入者に、南側隣地には住宅居室の日照に影響を及ぼすような現状以上の建物は建たない旨の虚偽の説明をした分譲業者および媒介業者に損害賠償が命じられた:東京地裁・判決平成13.11.8 ・売主業者が、住宅の売買で日照に関して誤った説明をし、売買代金に返還が命じられた:東京地裁・判決平成5.3.29 ・未完成住宅の売買交渉において、売主が居室からの眺望についてした説明が建築完成後の状況と異なるときは、買主は契約を解除できるとした:大阪高裁・判決平成11.9.17 ・分譲住宅の南側隣地の建築計画について事前に告知を受けていたにもかかわらずそれを秘匿して告げないまま販売したことは、重要事項告知義務違反として損害賠償責任ありとされた:東京地裁・判決平成11.2.25 ・土地の売買契約の締結に当たり、売主業者と媒介業者が、南側隣接地の高架道路建設計画を買主に告げなかったことにつき、損害賠償責任が認められた:松山地裁・判決平成10.5.11 ・がけ地を含む土地の売買を媒介した媒介業者が、建築基準法、県条例および指導方針に基づく規制があることを買主に告知する義務があるのに、その説明を十分しなかったとして善管注意義務違反に基づく損害賠償責任が認められた:東京高裁・判決平成12.10.26 ・ |
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妻が押し売りされる雰囲気あったので、営業変えてもらったけど、やはり強引な感じで、他社も徹底的に批判するし、
更に、メールでのやり取りお願いしたのに、造成関係で工事部の人もアポなし訪問する始末です