横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【66】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【66】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 23:42:07
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての66です。
引き続き、情報交換しませんか。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524972/

[スレ作成日時]2014-09-24 21:24:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【66】

936: 匿名さん 
[2014-10-13 18:46:55]
フーディアムがドンキになったら、
東口のイメージ様変わりするね。
937: 周辺住民さん 
[2014-10-13 18:50:11]
ドンキ大歓迎です。
938: 匿名さん 
[2014-10-13 19:16:59]
ぼくのかんがえたさいきょうのむさしこすぎ!

フーディアム1階= TSUTAYA移転先
フーディアム2階= ダイソー移転先
現ヨーカドー1~3階= ヨドバシ
現ヨーカドー4~5階= ホームセンター
三角タワマンゲタ= とらのあなorアニメイト
エルシィ跡地= ららガーデン武蔵小杉
JR南武線駅舎改築= アトレヴィ
三菱地所タワマンゲタ= OKストア+ブックオフ
東急高架下= 二郎(旧武蔵小杉店とは別の)
JX社宅跡地タワマンゲタ= セブンイレブン

そんなにむりはいっていないはず!
939: 匿名さん 
[2014-10-13 19:27:54]
>>938
感動した。ぜひ市長になってほしい。
940: 匿名さん 
[2014-10-13 21:01:53]
>938
なんだかさいきょうには程遠い計画のような…
特に後半3つは夢がないなあ。
941: 匿名さん 
[2014-10-13 21:52:10]
おっ、川崎市長の人も参考になるかも知れませんよー
池上彰さんのドバイ以上に凄い?アゼルバイジャン解説のようです。
親日国でもあるとかよく聞きますね。
189階の1050メートルタワーも出てくるようです。
きっとチンケくんも満足するでしょう。。。
942: 匿名さん 
[2014-10-13 22:38:42]
会社の接待や歓送迎会とか、どこで飯食ってんだ?
さんざん旧住民がなんちゃらと言ってる割に、飯屋については舌が貧しいフリか(笑)
しかも小杉と同額、東急で往復300円くらい。
小杉に金出して住んだことを誇ってるくせに、支離滅裂やな(笑)
943: 匿名さん 
[2014-10-13 22:44:41]
今日も武蔵小杉は人気だなあ。
944: 匿名さん 
[2014-10-13 22:51:39]
そうハコモノに頼る生き方しか出来ない人たち…
多分どこに住んでも文句ばかり。
945: 匿名さん 
[2014-10-13 22:53:41]
きっと住民じゃないよ。
946: 匿名さん 
[2014-10-13 23:08:38]
この街にとっては資本家にとって利益の出せる店かどうか。
味の追求よりも利益の追求。
利益が出なくては株主から何言われるか分からないもんな。
ここはそういう街ってことだよ。
住民が何を要望しても無駄。
947: 匿名さん 
[2014-10-13 23:36:48]
>>946
飲食は正直だけどねぇ…
利益だけ追求なんてコンテンツが悪けりゃ無理。

そもそも小杉の資本家、株主は誰よって話。

意味わからないっす。
948: 匿名さん 
[2014-10-13 23:43:33]
スーパーはどこが最初に潰れるかねえ
949: 匿名さん 
[2014-10-13 23:59:03]
>>942
このスレでポジ発言してる奴は全員旧住民を貶めてて、
全員小杉に住んでる事を誇ってるやつだと思ってるのか。
お前の敵はいったい誰なんだ?
950: 匿名さん 
[2014-10-14 00:01:02]
>>940
新旧合わせ小杉住民の望むさいきょうなんて本来この程度っすよ。
恵比寿と比べてチンケとか言ってる奴の頭がおかしいんす。
951: 匿名さん 
[2014-10-14 00:02:57]
>>948
そんなことが気になる自分が嫌にならないのか?
952: 匿名さん 
[2014-10-14 00:04:41]
隣にイトーヨーカドーができるフーディアムは客減るだろうな。ららテラスできて、減っているところに、また隣にスーパーできるから。
953: 匿名さん 
[2014-10-14 00:10:09]
アゼルバイジャンのテレビ面白かった。情報ありがたい。
954: 匿名さん 
[2014-10-14 00:22:46]
>949
小杉程度で思い上がっている愚者たち。
955: 匿名さん 
[2014-10-14 00:38:22]
ハングリータイガーはフードコートじゃないね
神奈川県民ゆかりのハンバーグだから人気間違いなしだな
956: 匿名さん 
[2014-10-14 00:45:46]
>955
子連れ多そうだね
957: 匿名さん 
[2014-10-14 00:52:23]
>>948
東急ストアが危ないかと

あと駅前にブックオフとかホームセンター家電量販とか現実ないから
NEC多摩川事業所跡地に
958: 匿名さん 
[2014-10-14 01:01:48]
家電を店頭で買う時代は終わってるだろ?オムニチャネルでも期待したか?
959: 匿名さん 
[2014-10-14 01:06:03]
>>955
嫁が並んで待てない女だからここと美登里寿司のクルクルはまず数年は食べれない。
ワンフロアこの2店の巨大店舗で埋めた方が利益上がるんじゃないかな?
960: 匿名さん 
[2014-10-14 01:06:20]
>954
違うでしょ。
あんたが戦うべき敵はイカれた自分とだよ。
961: 匿名さん 
[2014-10-14 01:11:43]
武蔵小杉を開発する連中に言いたいのだが、ちっちゃいテナントをグチャグチャ並べるより目玉の巨大テナントをドーンと置いた方が集客力があるって気がつかないのかな。

べつにそれがハングリータイガーでもリンガーハットでも構わないんだけどグランツリーイコールあそこって店がないとすぐに飽きられるだろうに。
962: 匿名さん 
[2014-10-14 01:40:04]
目玉テナント:イトーヨーカドー
963: 匿名さん 
[2014-10-14 01:58:35]
>961
PBブランド(特に服飾)をそういう位置付けにしたいのだろうけど、大きな面積使って閑散とした現イトーヨーカ堂と同様の失態を繰り返そうとしているのだから呆れるね。
どこかのネガ同様にセブン&アイですら客層を舐めてるんだと思うよ。
964: 匿名さん 
[2014-10-14 02:14:34]
4階のPB販売スペースはまさにデッドスペースだよな。
あの面積があればいろんな事が出来たのに…残念だよ。
965: 匿名 
[2014-10-14 06:13:40]
☆イトーヨーカ堂の地下食品売り場にあるフードコート☆

*ポッポ(ラーメン&チャーハン&焼きそば&たこ焼き&フライドポテトなど)
*ステファングリル(ハンバーグ&チキンステーキなど)
*ディッパーダン(クレープ&アイスクリーム)
*ケンタッキーフライドチキン
*マクドナルド
*うどん&そば屋
*パスタ屋
*オムライス屋
966: 匿名さん 
[2014-10-14 06:39:59]
イトーヨーカ堂、セブン&アイホールディングスの利益しか考えないので、一方的な事情の開発になるのでしょう。そのレベルに合わさせられるのは、住民にとってお気の毒ですね。POSシステムでの売れ筋商品だけ、常に供給される、個性の無いライフスタイル、武蔵小杉。
その行方が心配です。

他社のように、テナント生き残りに必死なシステムにしないと。
967: 匿名さん 
[2014-10-14 06:57:14]
北口のビルのデイリーヤマザキ後に、ファミマのスタッフ募集が貼ってありました。またコンビニなんですね。
968: 匿名さん 
[2014-10-14 08:27:21]
>961
同意。
スクエアも混んでるとは言ってるが、スクエアならではの代名詞になりそうな店がない。
まずくはないけど、美味い店もない。
無難な店舗ばかりでは、地元民からはそっぽ向かれる。
969: 匿名さん 
[2014-10-14 08:29:46]
>960
イカれた小杉至上主義者だろ(笑)
現実を説明してやっても聞く耳を持たない。
970: 匿名さん 
[2014-10-14 08:53:15]
>963-964
「good day」じゃなくて武蔵小杉専用ブランド「24区」にすればバカ売れだと思います。
971: 匿名さん 
[2014-10-14 09:26:27]
>>966
>イトーヨーカ堂、セブン&アイホールディングスの利益しか考えないので

当たり前だろ。
お前が経営者だったら利益を考えないの?
起業意識もない雇われ基質の人に質問してもわからねーよな。
972: 匿名さん 
[2014-10-14 09:54:14]
>971
普通は、利益と顧客満足を両立させようとする。
利益優先の会社は、いずれ生活者の支持を失い没落する。

あなたのセンスも、966をとやかくいうセンスではないのでは?
973: 匿名さん 
[2014-10-14 10:16:45]
>>972
会社はだれのものか?
難しい問題だね。
日本だとお客様は神様って考えだけど
アメリカだと株主が一番発言権ある。

普通はと言い切っているところに違和感ありました。
974: 匿名さん 
[2014-10-14 10:33:19]
>973
だから両立でしょ?
利益は、会社の存続と配当。
顧客満足は、LTVの向上。
両立しなきゃ潰れるだけ。
何の違和感?
意味わからん。
975: 匿名さん 
[2014-10-14 10:40:13]
>974
イトーヨーカ堂は武蔵小杉で昔から経営してたんだから
新参者のあなたより解ってるでしょ(笑)
976: 匿名さん 
[2014-10-14 10:48:30]
グラツリの話してるのに既存店の話に飛ぶ(笑)
いつもながら、ここの連中は前読まずに書くね。
こんなんで、仕事できてんの?(笑)
977: 匿名さん 
[2014-10-14 11:18:25]
>>969
かつてのように他地域のスレを荒らせば排除されるのは当然だが、
自スレで小杉至上主義者を叩いても排除されるのはあんただよ。

レストランの例え読んでないのか?
あんたは店の悪口を大声で叫ぶマナーの悪い客でしかない。
小杉原理主義者どころか、まともな住人だってあんたの主張なんぞ
聞く耳持たんよ。少しは頭使いなよ。
978: 匿名さん 
[2014-10-14 11:49:58]
>977
だとすると、小者の集まりだな。
それぞれ意見だ。
もっと大局的な視点を持ちたまえ。

■ 小杉はいい店がない、という地元民の情報あり
→ 小杉で美味い店出せば繁盛するかも(低いけど、このスレを、ある飲食店経営者が見る可能性)
→ そういう経営者の出店検討や周囲の仕事仲間への小杉情報の共有
→ 美味い店が出店される可能性あり

なぜポジティブに考えないの?
毎度、小杉批判を受け入いれきれないケツの穴の小ささ。
街について話をしているのに、自分の人格が否定されたかのような大人げない逆上。
もっと大人になりなさい。
979: 匿名さん 
[2014-10-14 12:18:32]
>>977
スルーすることにしたんじゃないの。
980: 匿名さん 
[2014-10-14 12:28:31]
チンケはスルー。
はい、repeat after me.
チンケはスルー。
981: 匿名さん 
[2014-10-14 12:54:37]
グランテナントは当初のものでしょう
今後はどんどん様変わりして大規模SCとして熟成されていく
そのため新たなチャレンジは最初に試みたほうがよい
ラゾのルーファー広場は珍しく成功したけど
982: 匿名さん 
[2014-10-14 13:36:23]
スルーするのも結構(笑)

意見を書いてるだけなんだから、
意見を返すかどうかは各人次第。


983: 匿名さん 
[2014-10-14 19:36:30]
>978
最初からそういう建設的な書き方なら荒れないんだよ。
いちいち他人様をバカにした表現はいい加減やめたら?
984: 匿名さん 
[2014-10-14 19:42:27]
>983
建設的?
思考法について書いただけだよ。
手取り足取り書いたつもり。
こういうハウツーがお望みなの?

馬鹿にしてる?
俺は相手の言い方に合わせた鏡な書き方しかしてないよ(笑)
985: 匿名さん 
[2014-10-14 20:11:08]
何言っても無駄だよ。
反省もしないし、改めない。
スルーしよう。
986: 匿名さん 
[2014-10-14 20:31:28]
>かつてのように他地域のスレを荒らせば排除されるのは当然だが、

かつて他地域のスレを荒らしたんならまず反省しろ、
そして、今ここを荒らされるのは自業自得だと思ってあきらめろ、
ってことにならねえか?
987: 匿名さん 
[2014-10-14 20:41:51]
>>982
そういうまともな話ではなくトンチンカンなアホネガは相手にする必要なしって事ですよ。
988: 匿名さん 
[2014-10-14 20:47:51]
今日も武蔵小杉は人気だなあ。
989: 匿名さん 
[2014-10-14 21:00:02]
>984
→ 美味い店が出店される可能性あり

結論だけ見りゃ、あんたが嫌うポジの主張と何が違うんだ?
990: 匿名さん 
[2014-10-14 21:56:44]
>>986
今ここにいるスレ住民がかつての荒らしだという確証はあるのかい?
小杉厨が他スレを荒らしたのはもう何年も前のことだが、本当に今のスレ住民が連帯責任を取らなきゃいけないことなのかい?
991: 匿名さん 
[2014-10-14 21:58:07]
>989
ポジネガみたいな頭悪い分け方やめたら?
本質はそこにないんだよ。
俺は自分は、小杉にいいところがあれば、ちゃんと認める。
それが今はローカルにしてはトップクラスの鉄道利便性だけだってことだ。

右左と同じで、本質を見てない分類は頭悪い。
言ってることわかるかな?
わかってたら、あなたの質問はありえないのだよ。
992: 匿名さん 
[2014-10-14 22:10:04]
2人とも顔真っ赤にしてるのはわかるよ。
それは伝わった

書き込みに余裕ない。

どっちも迷惑なんで
1週間くらいここ見ない事
お勧めするよ。
993: 匿名さん 
[2014-10-14 22:14:41]
>989
ポジネガみたいな頭悪い分け方やめたら?
本質はそこにないんだよ。
俺は自分は、小杉にいいところがあれば、ちゃんと認める。
俺は特別だからね。
お前らとは違う。
それが今はローカルにしてはトップクラスの鉄道利便性だけだってことだ。


言ってることわかるかな?
すごく優しく言ってるつもり。
これ以上は無理
わかってたら、あなたの質問はありえないのだよ
特別に掲示板で講義してる
ほんとなら13000円/時くらいする。
これが無料
しかも
ポイント10倍
994: 匿名さん 
[2014-10-14 22:20:02]
>991
苦しい言い分だな。

では話を変えて、
今度小杉の行列が出来る店の前で、
「こんなレベルの店でなぜ行列するんだ?」
と、並んでいる人に向かって全員に質問してみてごらんよ。
どんな目で見られるか楽しみだな。

あんたの本質はそういう理屈なんだよ。
995: 匿名さん 
[2014-10-14 23:04:55]
>994
会社の人?
こんな社員もったら会社も大変だな(笑)
996: 匿名さん 
[2014-10-14 23:08:02]
そして
ラッシュ
登場
997: 匿名さん 
[2014-10-14 23:13:32]
>995
あれあれ?返しが雑になったな。
いつも上から目線じゃないと気が済まないの?
998: 匿名さん 
[2014-10-14 23:16:05]
>996
おもしろいよね。
人ってなかなか変われないものなのかも。w
999: 匿名さん 
[2014-10-14 23:48:22]
連休明け早々、さらには台風明けにも関わらず、皆さん精力的に活動されてますね。

小杉無しでは生きられない人々。

脱帽っす(笑)
1000: 匿名さん 
[2014-10-14 23:49:13]
1000レスきてるし…
すんません
1001: 匿名さん 
[2014-10-14 23:50:32]
ラッシュ降臨キター
1002: 匿名さん 
[2014-10-14 23:52:33]
時給13000円ですか、そんな高給、どんな職業つけば稼げるのだろうか?
1003: 匿名さん 
[2014-10-14 23:53:49]
シネコンのひと、期待しているよ。ワクワク。
1004: 匿名さん 
[2014-10-14 23:57:43]
ラッシュ?
やっぱりこのスレ面白いな(笑)
蒲田、ラッシュ、チンケ。
そして、ポジネガ。
なんか類型化しないと話できないとは。
やっぱり雇ってる会社も災難だな(笑)
1005: 匿名さん 
[2014-10-14 23:58:34]
>>1004
え?
どれがラッシャー?
1006: 匿名さん 
[2014-10-15 00:11:57]
>1004
だから?
雇ってる会社って何?
1007: 匿名さん 
[2014-10-15 00:36:53]
>1006
自分で考えなさい(笑)
1008: 匿名さん 
[2014-10-15 00:45:39]
>1007
プッw
1009: 匿名さん 
[2014-10-15 00:46:38]
>1008
プッ(笑)
1010: 匿名さん 
[2014-10-15 01:02:27]
>>545
頭ダイジョブ?
心配だから病院紹介してアゲヨッカ?

>>548
同じ人かな?
病気になってるね。

1011: 匿名さん 
[2014-10-15 01:16:58]
>1009
なんだ~子供だったか。(笑)
1012: 匿名さん 
[2014-10-15 01:29:20]
>>991
ポジでも小杉礼讚者でも至上主義者でも何でもいいよ。分かりやすく言っただけ。

→ 美味い店が出店される可能性あり
この結論は小杉の未来に願望を持つ人と何が違うのか?

本質が分かるなら、論点の摩り替えで逃げるなよ。
1013: 匿名さん 
[2014-10-15 08:01:57]
考えきれない、短絡的、無知。
このスレは絶望的。

考えきれない棚に上げて逃げるな?
勝手に言ってなさい(笑)
1014: 匿名さん 
[2014-10-15 08:09:52]
>1013
こいつ小者っぷりがスゲーな。
都合が悪くなると逃げる程度。
1015: 匿名さん 
[2014-10-15 08:20:42]
割と中立で読んでますが、1013の一連の書き方は感心しませんが、言ってる中身はまともだと思います。
突っかかられている人たちが、大人げないというか、稚拙というか。
スルーされたらどうですか?
1016: 匿名さん 
[2014-10-15 08:36:15]
>>1015
中身がまともでも書き方がまともじゃないから突っ込まれてるんでしょうが。
結局、>1013は荒らし同等だと思うよ。
1017: 匿名さん 
[2014-10-15 08:38:25]
>1015
自演?
スルーするんじゃないのか?
1018: 匿名さん 
[2014-10-15 09:28:56]
>1015
チンケってこと以外書いてないよ、基本。
あとは鏡だよ。
チンケって街の感想に逆上した連中が、
あれこれ言ってくるから、それに合せてるまで。
いい年したオヤジたちが、あれこれ稚拙で困ったもんだよ。

スルーしてもらって結構よ(笑)
1019: 匿名さん 
[2014-10-15 09:30:36]
>>1016
同意。
まともと言えば聞こえはいいが、チンケは当たり前の事を言っているに過ぎない。
それを不快極まりない言い方で煽るから嫌われているだけ。

性根なんて人間そう変えられないから、リアルでも間違いなく友達少ないよね。
1020: 匿名さん 
[2014-10-15 09:41:56]
>1018
あなたが一番稚拙だということに気付いたらどうですか?
面白がってイジられてるようにしか見えませんよ。
1021: 匿名さん 
[2014-10-15 10:07:17]
毎回最後の方は互いに罵り合い、閉鎖後、
シネコンネタが初っ端を切ってリセットされるという(笑)
1022: 匿名さん 
[2014-10-15 10:38:08]
>1019
当たり前のこと書いてても、書き方ではなく、書いてる内容にイチャモンつけて来られるよ(笑)
ケツの穴が小さいのが多い。
だからこそ、プライドだけ高い40代、50代って世間で言われて、
雑誌のネタにもなるんだろうけどさ。
1023: 匿名さん 
[2014-10-15 16:14:54]
そういえば、北口の取り壊し工事が始まる前後から、
鎌田君の書き込みがなくなったね。
北口の旧住民の書き込みだったのかな?
1024: 匿名さん 
[2014-10-15 16:22:43]
あのー武蔵小杉の今後については、、、(・・;)
1025: 周辺住民さん 
[2014-10-15 18:19:04]
シネコンさんに立ててもらいましょう。
1026: 匿名さん 
[2014-10-15 19:26:19]
中丸子スレ気持ち悪い・・・
このスレもアレだけどw
1027: 匿名さん 
[2014-10-15 21:15:56]
>1026 あっちのスレ気味悪いよね。特にあの自分で質問して自分で答えるスタイル?に嫌悪感を感じる。
1028: 匿名さん 
[2014-10-16 10:04:47]
シネコンさんも北口住民だったのかな?
工事の進捗に脱力しちゃったかな。
1029: 匿名さん 
[2014-10-18 23:27:24]
ツインタワーもいよいよ、凄いな、この街、オワリがないね。。
1030: 匿名さん 
[2014-10-21 16:34:11]
みなさん、ポジティブな明るいニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/
その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。

私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/
1031: 匿名さん 
[2014-10-21 16:39:58]
だめだこりゃ。
次、行ってみよ~。
1032: 匿名さん 
[2014-10-21 16:41:04]
ドミノが流行り出しましたね。どうしましょ。
1033: 匿名さん 
[2014-10-22 01:21:33]
1034: 匿名さん 
[2014-10-22 23:42:07]
>>1030
かなり極まったバカですね。
ダイジョブ?
1035: 管理担当 
[2014-10-23 13:09:27]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539067/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる