横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【66】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【66】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 23:42:07
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての66です。
引き続き、情報交換しませんか。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524972/

[スレ作成日時]2014-09-24 21:24:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【66】

501: 匿名さん 
[2014-10-06 03:21:39]
>>500
そんな程度の知能しかないなんてかわいそう
502: 匿名さん 
[2014-10-06 05:49:34]
三井はバブル小杉売り抜け成功w
503: 匿名さん 
[2014-10-06 07:55:54]
ららも、いずれそうなってもおかしくないよね。
あの入りだと心配になる。
504: 周辺住民さん 
[2014-10-06 08:08:43]
またネガの妄想が始まった。
またことごとく外れるでしょう。
505: 匿名さん 
[2014-10-06 08:43:02]
新川崎の施工問題で解約金を払ってるので一時的にキャッシュが必要になったのではないか?
506: 周辺住民さん 
[2014-10-06 10:57:42]
今日はさすがに駅直結マンションがうらやましいと思ったよ。 
職場が駅直結だからなおさら。
家の前からちょっと歩いただけで、びしょ濡れ。コンビニで靴下買った・・・。
507: 匿名さん 
[2014-10-06 11:28:01]
多摩川やばいな。過去に大氾濫がなんどもあったようだし。武蔵小杉は冠水リスク高いから怖い。
508: 匿名さん 
[2014-10-06 11:32:48]
ここ100年ぐらいで大氾濫ってあったんですか?冠水リスクを詳しく知りたいです。
509: 匿名さん 
[2014-10-06 11:41:12]
多摩川、しゃれにならなくなっってきたな。氾濫注意水位まであと数センチだ。武蔵小杉住民は要注意だぞ。
510: 入居済み住民さん 
[2014-10-06 11:55:34]
川崎市や世田谷区に土砂災害警報でていましたね。
愛知の豊橋市は河川氾濫で避難命令だそうです。大きい川の近くは、大雨降るだけで怖いですね・・・
511: 匿名 
[2014-10-06 11:59:24]
スーパー堤防は、どうなんですか?
512: 匿名さん 
[2014-10-06 12:20:51]
中原区側にはスーパー堤防は無いですよ。だから危ないのですよ。
513: 匿名さん 
[2014-10-06 12:30:16]
TVのニュース番組で、やたらと川崎市冠水って報道されてたが川崎駅周辺ですね。最大でひざ下くらいか。やはり標高が低いからなのか。。
514: 匿名さん 
[2014-10-06 14:25:59]
今日マンションのエントランスの車寄せ入口にある、
なんかの地面蓋から水がドボドボ溢れてきていた。
今まで大雨でもそうなっていたのか知らないけど、
何の水が噴き出ていたのか気になる。
515: 匿名さん 
[2014-10-06 14:42:42]
最悪のマンションだね。資産価値はゼロ。
516: 周辺住民さん 
[2014-10-06 14:54:12]
地下駐車場の皆さんは、車の退避なんかは必要ないんでしょうか?
517: 匿名さん 
[2014-10-06 15:10:38]
>>514
きちんと地盤基礎工事してないのでは?どこのマンションですか?検討対象から外したいです。
518: 匿名さん 
[2014-10-06 15:11:36]
三井があの場所手放したってことは
何気に東口に見切り付けたってこと暗示してると思う

今後三井は三角タワー以外は全て北口に注力するから
相対的に北口を持ち上げる手段として東口を潰しにかかるんだろうな
ホンマえげつ無いことするわ。不動産デベって
519: 匿名さん 
[2014-10-06 15:51:52]
三井は小杉ビルディングと交換するつもりなんじゃないですか?
パチンコ店が入り始めたし、北口タワマン売るには表玄関のイメージ悪いので
ドンキと交換条件ってこと。
520: 匿名さん 
[2014-10-06 16:14:13]
>>518
えげつないって買い支えてやらないポジの責任
521: 匿名さん 
[2014-10-06 16:56:05]
小杉ビルは再開発から完全に外れてるよ
キレイに化粧直しを済んでるでしょ
もし取得するなら朝鮮系のデベだし一筋縄にはいかないだろうな
522: 匿名さん 
[2014-10-06 16:58:54]
フーディアムがドンキになったら便利になりますね。
523: 匿名さん 
[2014-10-06 16:59:17]
>>515
同感です。
524: 匿名さん 
[2014-10-06 17:38:08]
小杉フェスタの案内パンフレットがポストに入っていたので見てみたら、ビックリ。なんと会場が西口になっているじゃないか・・・。
タワマン新住民の祭りなのに、なぜ東口で行わないのか?西口なんかでやったら、旧住民の奴らが勘違いしてやってくるだろ。困るよな。
525: 匿名さん 
[2014-10-06 17:38:32]
川崎市当局もこの辺は洪水時には3m程度の水深の浸水は想定している場所なんだね。

http://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000018/18174/3-1.pd...

気になる人は高台を選ぶべきだろうと思う。
滅多にないとは言っても永遠にないとは思えない。
526: 周辺住民さん 
[2014-10-06 18:18:56]
>>524
そんなのは自分で準備から参加して主催者に文句言え。
小杉ブログに主催者インタビューが載ってて、趣旨も書いてある。
527: 匿名さん 
[2014-10-06 18:47:45]
>>526
あんなショボくて、進化もないマンネリな祭りの企画なら、やらないほうがましですね。主催者が爺さん婆さんじゃ、まともなアイデアでないのでしょうね。
グランツリーではないですが、外部アドバイザーを雇ったほうがよいと思います。

それより、演奏企画のあの素人バンドどもは何でしょう?一人でいいからまともな芸能人呼べないのかしら?毎年見ていて、痛々しいです。(^_^;)
528: 入居済み住民さん 
[2014-10-06 19:09:43]
>>527

526さんに同意。
527さんも、もう少し地に足ついた話をした方が良い。
世界は貴方が思われているより広く深い。
上滑りな議論は、己の小ささを伝えるだけです。
529: 匿名さん 
[2014-10-06 19:10:45]
>>527
美談にするつもりではないですが書かせて頂きます。
外部の力ではなく地域住民の力でやることに価値がある。
あそこまでの状況を作るのだって大変な努力ですよ。
きっと貴方には出来ないでしょう。

ショボく立っていいんです。
素人バンドだっていいんです。
川崎市の祭りに何を期待してるんですか?
美しい音色を聞きたいのであればプロのコンサートに行けばいい。

田舎の盆踊りと同じで爺さん婆さんばかりで十分です。
530: 入居済み住民さん 
[2014-10-06 19:13:40]
>>529

極めて同感です。

527さんには判らないかもしれないが。。
531: 匿名さん 
[2014-10-06 19:17:11]
三井、小杉バブル売り抜け大成功ww


パークシティ武蔵小杉プラザ売っちゃいました〜
信託受益権ですが、108億円と良い売り物でした♡
*\(^o^)/*ウマウマ
http://www.jowa-hd.co.jp/news/pdf/2014/20141002.pdf
532: 匿名さん 
[2014-10-06 19:23:44]
>>530
>極めて同感です。

こんなのに同感すんなよ。527と大差ないよ。
 ↓
>川崎市の祭りに何を期待してるんですか?
533: 匿名さん 
[2014-10-06 19:47:38]
エリマネという地域おまとめ団体があったとはいえ、
あそこまでのイベントをできているのは、素晴らしいと思う。
自分はあれをチンケと言うつもりはない。
関係者の努力に敬服する。
パンフも年々グレードがあがっているし、
今回は商店街とのコラボも実現している。
素晴らしい。

ちょっと趣を変えたいというのであれば、
子供イベントの他に、仮装パレードでも企画すればいい。
今年から六本木でも仮装パレードが始まる。

素人バンドみたいなのでアットホームなのを指向するか、
パレードみたいに広くオープンなイベントを指向するか。
主催者の裁量で、この辺りはいずれもできるだろう。
534: 入居済み住民さん 
[2014-10-06 19:53:58]
>>532

は?
貴方の世界も狭く、浅いんですね(笑)
535: 匿名さん 
[2014-10-06 20:55:05]
フーディアムからドンキ開店ワクワクするね
536: 周辺住民さん 
[2014-10-06 20:57:06]
>>533
おっしゃる通りだと思います。言うは易し、行うは難しですね。
537: 匿名さん 
[2014-10-06 21:13:21]
>>535
武蔵小杉にドキュンホーテはなんてできるわけないでしょ。
538: 匿名さん 
[2014-10-06 21:59:53]
チンケな武蔵小杉には、チンケなコスギフェスタがお似合いじゃないか(笑)
芸能人?来るわけないだろう、こんな歴史もない田舎の住宅地に。チンケな、のど自慢大会でいいんだよ。
539: 契約済みさん 
[2014-10-06 22:03:01]
>>531
その企業はパチンコ店の展開もやってますね
武蔵小杉駅の東口にパチンコ店&居酒屋ができそうですね
とっても楽しみです
540: 匿名さん 
[2014-10-06 22:03:20]
>>538
フーディアムが今の小杉の進化についていけなかっただけでしょ。
いい傾向かと
541: 匿名さん 
[2014-10-06 22:10:47]
武蔵小杉を盛り上げるにはもっと良いイベントが必要だよね。ぶっちゃけコスギフェスタって素人レベルのつまらない企画ばかりだというのは皆さん同意ですよね?もしかしてあんなので満足されてませんよね?(´・∀・`)
542: 入居済み住民さん 
[2014-10-06 22:16:09]
>>540
あなたは武蔵小杉住民じゃありませんね?
フーディアムは連日盛況のスーパーマーケットです。ララテラス&新タワマン効果もあって、お客さんはどんどん増えていますよ。
武蔵小杉は商業的に大成功な街ですよ。
543: 匿名さん 
[2014-10-06 22:16:29]
フーディアムの場所ってパチンコ作れるの?
544: 匿名さん 
[2014-10-06 22:17:37]
>>542
大成功なら三井が売る訳ないでしょ(笑)
545: 匿名さん 
[2014-10-06 22:23:29]
だいたい何の権利があってエリアマネジメントだかのジジイどもが、祭りを仕切ってんだよ?
あいつらタワマン住民、つまりよそ者じゃないか。若い地元住民に全て運営任せるべきだろう。
546: 匿名さん 
[2014-10-06 22:33:52]
>>544
フーディアムが大成功しているから売れるんですよ。当たり前じゃないですか。
547: 匿名さん 
[2014-10-06 22:34:56]
馬鹿は好き勝手言えていいな(笑)
だったら、お前らが小杉フェスタに変わる何かをやってみろよ。
たかだかローカルなんだから、地元民が楽しめればいいんだよ。
街はチンケだが、開催者の努力は称賛すべだ。
よさこいは陳腐化したから、主催者がその気になれば、ハロウィンで首都圏有数の祭りにできないこともないだろう。
だけど、住民として、そこまでのものが必要か?
東側住民主体の祭りなんだから、身の丈に合わせた祭りだ。

で、あれこれ言ってるのは、どうせ小杉に夢見てるアホか、単なる愉快犯たろ。
548: 匿名さん 
[2014-10-06 22:40:33]
>>547
あんなチンケなのやるくらいなら止めろって言ってんだよ。俺が住んでるマンションの品位が下がるんだよ。
549: 匿名さん 
[2014-10-06 22:41:54]
ここ2時間連投してるのは
世界孤独な二人です
かまってあげてください
550: 契約済みさん 
[2014-10-06 22:42:15]
>>543
できますよ。業者は県会議員と繋がってますから、条例修正はいつものことですね。
551: 匿名さん 
[2014-10-06 22:45:18]
本当に大成功している商業施設を知らなそう。
552: 匿名さん 
[2014-10-06 22:50:09]
路面店とかなw
553: 匿名さん 
[2014-10-06 22:50:48]
>551
へえ、具体的にどこの事ですか?
東急スクエア&フーディアム&グランツリーを超えるような商業施設が、どこにあるんですか?
言えないと思いますが。
554: 匿名さん 
[2014-10-06 22:51:42]
本当に大成功している商業施設?
555: 匿名さん 
[2014-10-06 22:58:02]
グランツリーのバイト募集笑えるよな。某レストランの料理長を募集してるよ。バイトが作る料理、ありがたがって食べるんだろうね(笑)
556: 匿名さん 
[2014-10-06 23:07:56]
ラゾーナかな?
本当に大成功しているって、どんな成功なんだろ?
557: 匿名さん 
[2014-10-06 23:12:26]
>553
食品以外ガラガラだよ
558: 周辺住民さん 
[2014-10-06 23:37:27]
今日も武蔵小杉かその周辺の中でも貧乏な***ちゃん達で盛り上がってるね!君達の声は残念ながらこのスレを超えて外へ届かないようだ。
559: 匿名さん 
[2014-10-07 01:14:15]
フジオフードシステムがデリスとホノルルコーヒーをグランツリーに入れてくれるみたいね
両方とも人気所だからありがたい
560: 匿名さん 
[2014-10-07 01:30:36]
>>556
ラゾーナ(笑)
言うと思った(笑)
561: 匿名さん 
[2014-10-07 01:36:17]
>>559
ホノルルコーヒーとか、糞不味いんですけど(笑)
味覚は大丈夫ですか?
コーヒーといえば、土井コーヒー以外はありえないです。
562: ご近所さん 
[2014-10-07 01:43:00]
小杉フェスタって失敗だよね
方向性が全く見えないしとりあえずやりました感アリアリ
一言で言って中途半端なんだよ
これがこのまま年数重ねていってもメインになる仕掛けもないし
ダラダラと中学校のバザーレベルを繰り返すだけだろう
563: 匿名さん 
[2014-10-07 01:46:15]
>>554
二子玉川のライズや、溝の口のノクティは、大成功例ですねー。明日にもぶっ潰れそうなフーディアムとは、ぉお違いです(⌒▽⌒)
564: 匿名さん 
[2014-10-07 01:54:58]
>>553
ららテラス「」
565: 匿名さん 
[2014-10-07 02:01:06]
>>564
ららテラス、あれは明らかに失敗でしたね~。
1階以外は閑古鳥です。店舗の選別に間違えましたね・・・。センスが無いと言うか。あれでは・・・
566: 周辺住民さん 
[2014-10-07 11:01:14]
小杉フェスタ。
準備してる人たちには敬意を表しますが、たしかに何か明確なコンセプトが必要な気もします。
とりあえずは、地元の商店街や企業を味方につけないとどうしようもないから、今度成熟していくことに期待しよう。

個人的には、芸能人より全国の有名な祭りをゲストに呼んでほしいな。
電柱のない街つくったから、秋田の竿灯祭りとか。
567: 匿名さん 
[2014-10-07 11:15:58]
ららテラスは各テナントの廉価版で妥協したのが失敗だった
あれでは渋谷や新宿、川崎や横浜に行ってしまうからね
568: 匿名さん 
[2014-10-07 11:35:12]
出来たとしても渋谷横浜いくでしょ
雰囲気高揚感がないもの
やるならラゾーナくらいの規模でないと
569: 匿名さん 
[2014-10-07 12:01:09]
コスギフェスタ(笑)

みんなその日は川崎のハロウィン祭り行くよ。
川崎最大の祭りだし、絶対おもしろいもん。
570: 匿名さん 
[2014-10-07 12:21:45]
ネガどもは、ららテラスをどうしても今にも潰れそうなくらい客が入っていないと言いたいみたいだな(笑)
そう思わないと食事も喉を通らないくらい悔しいのかなー。ほんと可哀そう。

実態は、1階は当然いつ行っても大混雑。2階以上もソニプラや無印は常に会計に客がいるし、キーコーヒーも待たずに入れる事はほとんどない。ABCは教室スタジオともにいつだって人だらけじゃないか。
そりゃ、あんまりはやってない店もあるにはあるさ。でも全体的に見れば十分賑わっていると言える状態だろう。

今後グランツリーがオープンすれば、東急南口からららテラス内を通過して向かうのが最も一般的な徒歩ルートになるから、より混雑する事になる。
東急も三井も素人じゃないんだからグランツリー開業後の人の流れをちゃんと考えてるよ。ご心配なく。
571: 匿名さん 
[2014-10-07 12:28:37]
>>570
エキセントリック君こんにちは^^

三井は素人じゃないから人の流れをちゃんとみて
パークシティ武蔵小杉プラザ売却したね><
572: 匿名さん 
[2014-10-07 12:34:34]
>>571
あれは三井の持ち物じゃなくてSPC(合同会社)の持ち物だから
どこかで出口戦略を探るのは当たり前だよ 自分が持ってても意味が無いからね
あと誰でもエキセントリック君にしないように
573: 匿名さん 
[2014-10-07 12:53:23]
スクエアとララテラスは駅直結だからテナントなんかナンボでも集まるね
グランツも出来た当初はかなり遠くからも珍しさに人が来るだろう。逆に人ごみが溢れそう
それを見越して東急側も対抗。ガード下の駐輪場をモール街に作り変えるし
574: 匿名さん 
[2014-10-07 12:56:04]
>>572
いやごめんこれは俺(汗)
575: 匿名さん 
[2014-10-07 13:10:38]
>>574
やっぱり(笑)
576: 匿名さん 
[2014-10-07 13:26:13]
>>570
いい加減に、釣りにひっかかるのはやめて、スルーしたら?
577: 匿名さん 
[2014-10-07 13:38:05]
>>576
ホントだよねごめん。
578: 匿名さん 
[2014-10-07 14:23:15]
いつも思うけど、ネガネガって言ってるが、ネガってどういう素姓の奴を想定しているの?

小杉にある程度詳しいってことは、小杉住民ってことでしょ?
そういう連中にネガという言葉を浴びせる理由って何?
単に意見を言ってるだけでしょ。

俺も住人だけど、正直ららは閑散としていると思うよ。
結局キーテナントの部類の無印以外は、客がいるのはマルシェと飲食店だけ。
スクエアの方が、まだ人が多い。
この差は多分、スクエアの方が日常に近いテナントが多いから。
ららの店舗は、ショッピングに出かけて買うような店が多いから、
小杉民の財布をほとんどアテにできない。
誰かも書いていたけど、ショッピング気分って地元じゃ盛り上がらんよね。


ところで、エキセントリック君は、もしかして、はつしもさん?
579: ご近所さん 
[2014-10-07 15:25:05]
女性向け雑貨屋なんか一部信者で持ってるんじゃないのか?
そういう隔離階じゃないかって思ったけど
580: 周辺住民さん 
[2014-10-07 15:31:00]
どこも同じじゃないの?
平日の真っ昼間から混んでる店ってどこよ?
人通りがあっても入らないよ。
ラゾーナでも丸の内中通りでも入ってないよ。
581: 匿名さん 
[2014-10-07 17:00:19]
ららで客が集まるのは閉店間際の神戸屋だけ。駅前のチープなタワマンに住んでいる奴らの購買力なんてたかがしれている。それに合わせたテナントしか入っていないからお似合いだけど。

もうすぐできるショッピングモールも駅前の高層団地や近隣の南武線や東横線沿線の住民を取り込むだけ。この前の土曜日の13時頃に駅前の広場(パチンコ屋の前)でイベントやっていたけど観客はパイプ椅子に座った貧乏臭い30人程度。大阪みたいな場末感を醸し出していた。

安っぽい住人に合わせたハードを作っても魅力的な街にならないお手本みたいな町だよね。

と、客観的に見ると地元ながら思ってしまう。
582: 匿名さん 
[2014-10-07 17:12:45]
>>578
俺のようなゴミクズとはつしもさんを一緒にするな(怒)
面識ないけど。
583: 匿名さん 
[2014-10-07 17:17:50]
>>580
平日の昼間にららテラス行ったことあります?
下手すると休日の昼過ぎより混んでるんですが…。
584: 周辺住民さん 
[2014-10-07 17:22:38]
チンケくんの次は、チープくんか?
585: 匿名さん 
[2014-10-07 17:50:05]
>>583
ららテラスって会員カードで1時間無料の割に空いてませんか?
テナントとしては大したことない日吉東急の方が混んでる気がします。
586: 匿名さん 
[2014-10-07 17:50:21]
既存商業施設の脆弱さ(つまりチープさ)は、これまで語られてきている。

鉄道利便性がいい=人が集まる、と短絡的に考えている人もいるが、
鉄道利便性がいいだけでは人が集まらないことを立証している。
グラツリができてどれだけ変わるか。
そういえば、東急の高架下も工事始まったけど、
来年1年間が小杉の商業の行方を占う勝負の1年になるんだろう。

北口うんぬん、三角タワー下うんぬん言ってる人もいるが、
それらの影響もこれまでのを見てると影響は軽微だろうし、
グラツリで小杉の大型施設は大半終わって、大勢は決まるだろう。
587: 匿名さん 
[2014-10-07 17:53:40]
>582
小杉ブログを見ていて、書き方とか文章の長さとか似てると思った。
588: 周辺住民さん 
[2014-10-07 18:31:45]
>>585
それ駐車場の話?
589: 匿名さん 
[2014-10-07 18:42:19]
>>588
そうです。
車で来られる方が少ないのかなと感じます。
590: 匿名さん 
[2014-10-07 19:17:23]
正直外から人が来て盛況になるとか、閑古鳥になるとかは興味ないかなぁ…投資目的の方はそこがキモなのかもしれませんけど。
自分のマンションの目の前に商業施設があるってだけで普通ち嬉しいんですけど。

賃貸時の生活に比べりゃ天と地の差で…

東急スクエア、ららテラス、グランツリーと、他の駅に行けばメイン張れる各店舗が目の前でシノギ削るってなかなかないでしょ。

とことん住みやすい暮らしやすい街になれば私としては最高の環境だけどなぁ。
下手な高給取りはとにかく世間体が一番なんかね。


591: 匿名さん 
[2014-10-07 19:41:34]
>>590
重要です、ららテラス南千住になるか瀬戸際ですから
592: 匿名さん 
[2014-10-07 19:56:02]
>>591
ららテラスにお勤めですか?
大変ですね(笑)
593: 匿名さん 
[2014-10-07 20:28:23]
>>587
ないない。
たまにコメント投稿することはあるけどさ。
594: 匿名 
[2014-10-07 20:34:45]
>>573
ガード下駐輪場は何になるの?
595: 匿名さん 
[2014-10-07 22:04:58]
今やってる工事は柱の補修工事だよ。
商業施設になるのは2年後。
596: 匿名さん 
[2014-10-07 22:17:45]
>>594
パチンコ店です。会員募集のビラ配ってました。
597: 匿名さん 
[2014-10-07 22:29:00]
>>596
嘘は言わないように。
598: 匿名さん 
[2014-10-07 22:39:44]
悪意の多い書き込みばっかりだな。
>578
なんでネガと呼ばれるのか理由が分からない程、視野が狭いからネガって呼ばれるんだよ。
素人視点で小杉語ってると恥かくだけだよ。
その殆どの予測はハズレる。
599: 匿名さん 
[2014-10-07 22:41:38]
まあそんなことは絶対にないでしょうが
風説の流布は行わないでください。
理由は自分で調べてね
600: 周辺住民さん 
[2014-10-07 22:46:09]
>>589
東急の駐車場は、東急以外の場所で用を足してる人の割引がかなり多いと思います。用を足す場所の数に対して駐車場が圧倒的に少ないのと、特に主婦は狭くて入って行けないのが東急駐車場が混む原因ではないかと考えられます。
一方、小杉はまだそこまでの状況にないないのと、オープン時の混雑の印象で車で行こうと考える人がまだ少ないのかもしれません。でも今後はわかりませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる