横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【66】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【66】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-22 23:42:07
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての66です。
引き続き、情報交換しませんか。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/524972/

[スレ作成日時]2014-09-24 21:24:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【66】

801: 匿名さん 
[2014-10-11 19:42:34]
自分らは全く興味がない地域に
わざわざ書き込まない

たとえば都内でも
練馬区とか、足立区の将来のスレに書き込まないよ
よほどの暇人

書き込むのは
悔しくって
興味津々の証拠でしょ?


でもそんな悔しい人たちに朗報です
802: 匿名さん 
[2014-10-11 20:14:38]
柴田さんの年収はどれぐらいなの?
803: 匿名さん 
[2014-10-11 20:16:50]
>>798
売上高とか
ちゃんと調べて
表現したほうが
説得力あると思います。

グランツリーは
まだ営業してないよ。

あと最初からそれほど期待されてないんで
ヨーカドーなんで
(かっこ悪いんですよ)
怖くないよ
ダイジョブ!!
804: 匿名さん 
[2014-10-11 20:18:07]
>>802
お前の30倍だよ
805: 匿名さん 
[2014-10-11 20:21:34]
>>801
しょうがねえだろ
こんなチンケなとこ、住んでんだからよ
デベに嘘つかれたわ
806: 匿名さん 
[2014-10-11 20:21:40]
3億円か。それぐらいの年収なら、武蔵小杉は住まないな。
807: ご近所さん 
[2014-10-11 20:21:50]
電気屋とスポーツショップとホームセンターができなかったということは、

もしかすると、フーディアムの2階にホームセンター、北口側に大型電器店とスポーツショップ、ができることの暗示?
808: 匿名さん 
[2014-10-11 20:23:02]
デベはどこ?三井?
809: 匿名さん 
[2014-10-11 20:53:45]
レストランフロア1階で全部オープンテラスとか
どこ向きにオープンなのかね?
綱島街道と府中街道は厳しいよね。
ホントは最上階が眺めがいいけど、タワマンがあるからかね?
810: 匿名さん 
[2014-10-11 20:55:36]
>>807
あんな狭いとこにホームセンターなんか出来るわけない。
ストレッチけっこう流行ってるみたいだしね。
811: 匿名さん 
[2014-10-11 21:03:58]
大型電気店 もうすぐできるじゃん
歩いていけよ
812: 匿名さん 
[2014-10-11 21:10:18]
武蔵小杉ショップにいながら、ライブ中継をつないだ
そごう横浜店・西武渋谷店の商品を見てお買い物
ができる全く新しいサービスの「ライブショッピングサービス」

凄いね!ライブ中継だって!!
813: 匿名さん 
[2014-10-11 21:29:50]
そもそも稼いでる人はこのサイトは見ない。ここに書き込んでる人は私も含め稼げてない、細かいことが気になる、周りがどう思ってるかが気になる、否定されるとイラッとして釣られてしまう。そんな人たちだ。
814: 匿名さん 
[2014-10-11 21:38:42]
>>813
ちがう
スレのタイトル確認。

もっと良い今後の地域がある
ていうなら
そこで夢を語りなよ。

ポジはネガのお母さんじゃない
あらあらたいへんねえて感じ。
816: 匿名さん 
[2014-10-11 21:54:14]
稼いでいる、稼いでいないは、自分の心のもちようだからね。
年収1000万円なら、稼いでいると思える人も多いはず。
1000万円以上の年収の人は、日本人の上位5パーセントだから。
821: 匿名さん 
[2014-10-11 22:50:11]
街はチンケだ。
何を小杉に住めたことを誇ってるんだか(笑)
電車が便利だけの住むには楽しくない街だ。
日雑品買う以外の買い物や遊びを外に求めるしない、潤いのない街だよ。
発展途上?
商業施設ができたら発展とは笑える。
地元密着の住民の感性を豊かにしてくれる店が増えることが発展だ。
この6年間、そんな店ができたっけか?
822: 匿名さん 
[2014-10-11 22:54:05]
>>821
まあまあ
そんなことどうでもいいよ

「武蔵小杉南部、中丸子再開発エリアについて」
1時間おきに書き込んでる人
だれもまねできない恐ろしい内容。

同じポジだと思われたくない
すごっく頭のいいネガの仕業か
逆かもしれんけど
やばい感じ。
823: 匿名さん 
[2014-10-11 22:55:12]
地元密着の住民の感性を豊かにしてくれる店が増えることが発展だ


そうだっけ?
824: 匿名さん 
[2014-10-11 22:57:38]
今や南武線の武蔵小杉は過去の話
自由が丘、代官山、中目黒抜いて東横線で人気筆頭株になっちまいやがった
825: 匿名さん 
[2014-10-11 23:01:00]
ここ数年記憶に残った
主といえば
蒲田先輩とラッシュ先輩
それ以外は雑魚

何も残らない
826: 匿名さん 
[2014-10-11 23:01:42]
>>799
だから、ネガじゃなくて、釣りだ。
人気の駅には、釣りをスルーできないポジが多く、よく釣れるので、釣り師がいっぱいやってくる。
829: 匿名さん 
[2014-10-11 23:34:57]
グランツリーの事は無かったかのように触れないのが笑える
830: 匿名さん 
[2014-10-12 00:19:04]
>828
なに言ってんだ?
勝手に約束にするなよ。
俺がこうしたから、お前こうしろ、なんて傲慢極まりないな(笑)

この傲慢さが笑える。
831: 匿名さん 
[2014-10-12 00:27:55]
みんな僕達のことを嫉妬しているのっ!!ってか?
病気だろ?

南武線の武蔵小杉は事実。
雑誌とかのランキングは妄想。
吉祥寺が1位になっている時点で気づけよ(笑)
832: 匿名さん 
[2014-10-12 00:37:33]
吉祥寺もいいけど、通勤まで考えたら恵比寿。
恵比寿に住んだことない輩は、かつては工場町だとか言っちゃってるが、そういう発想がチンケ。

そのくせ、小杉は数年後には発展してるとか、矛盾も甚だしい(笑)
833: 匿名さん 
[2014-10-12 00:56:42]
友達いないやつばっかり集まっちゃったなここ。
834: 匿名さん 
[2014-10-12 08:07:45]
頑張って張り付いてるのは文体からして数人だろうね。
まったく無意味なことにご苦労なことだよ。




835: 匿名さん 
[2014-10-12 08:25:25]
>>832
恵比寿はタトゥー入れた輩が多い。雑居ビル、川沿い、飲み屋街、まぎれもなく下町でしょ?
836: 匿名さん 
[2014-10-12 08:47:53]
>>832
恵比寿に住んでるの?
恵比寿に住みたいの?
どっち??
837: 匿名さん 
[2014-10-12 08:54:35]
>>836
どっちにしてもセンスないよね。恵比寿ってどん底時代のマツコデラックスが住んでた町だからね、よく言えばエッジ悪く言えばキワモノの町。
838: 匿名さん 
[2014-10-12 08:59:00]
中目黒、恵比寿、麻布十番というのは地方出身者からみれば憧れの町かもしれないが実態は芸能興業事務所が多くヤバい町。
839: 匿名さん 
[2014-10-12 09:06:49]
グランドウィングタワーの縦庭を造った石原和幸氏が朝の報道番組に出てたけど想像してたのと違ってたな。
日本らしさじゃなくて外国人が好む和テイストだ。

840: 匿名さん 
[2014-10-12 09:45:29]
グランツリーは企画が失敗ですね。ヨドバシ、ビックカメラクラスの家電量販店がないと、家族の買い物先から外れるんですよね。二子玉、溝の口、自由が丘、日吉に行く機会より、圧倒的に川崎に出る機会が多いのはそのためですね。子供がおもちゃを見たりちょっとしたゲームで時間潰したり。父親の時間つぶしにもなりますね。ビジネスマンにも需要はあると思うんですけどね…。
841: 匿名さん 
[2014-10-12 10:38:10]
>>807
フーディアム2階にエクステのお店ができるよ。つまり、家電やホムセンが入る可能性は当面無くなったってこと。だいたいこんなチープな住宅地に大規模店ができるわけないだろう。あーあ、武蔵小杉はほんとつまんない街だわ。
842: 匿名さん 
[2014-10-12 10:40:28]
>>840
川崎に引っ越すすれば解決です。
川崎西口のラゾーナ近くに引っ越ししましょう。
843: 匿名さん 
[2014-10-12 10:41:47]
家電とかいま駅前じゃペイ出来ないでしょ
バカは展示品見たさに欲しがるけど実物はわざわざ帰ってネットで買う貧困者
こういう恥も知らない貧困者が家電量販店つぶしたんだから自業自得
844: 匿名さん 
[2014-10-12 10:44:59]
MARKISみなとみらい > ラゾーナ川崎 > ららぽーと豊洲 > トレッサ横浜 > ノクティ溝の口 > 日吉東急 > イトーヨーカドー川崎店 > グランツリー武蔵小杉
845: 匿名さん 
[2014-10-12 10:45:52]
>>776
「ゴムでできた飛び石、木製の遊具」が設置してあるって明記してあるのに子供を遊ばせちゃいかんだと?
あんたはゴムの飛び石を何に使う気だ?あんただけは椅子として利用して他の人の邪魔をするつもりか?
非常識はあんただよ。
846: 匿名さん 
[2014-10-12 10:46:21]
家電店もホームセンターもいらない。
ついでにシネコンもいらない。

847: ご近所さん 
[2014-10-12 10:47:04]
何度もいうが武蔵小杉駅近に家電量販店やスポーツ量販店が来ないのがとても不思議。

北口側に出店を希望する。

グランツリーはお父さんが子供向けの目的以外であまり行きたいと思わないよね。
848: 匿名さん 
[2014-10-12 10:49:21]
スポーツ店もいらない。
849: 匿名さん 
[2014-10-12 10:57:13]

うわあ 武蔵小杉には >845みたいな**親が多いのですね。庭園ですよ。マナーというものがあるでしょう。
850: 入居済み住民さん 
[2014-10-12 11:03:47]
>>847
北口なんか嫌だよ。遠いし、あのエリアは北朝鮮系住民が多いから。
作るなら、富裕層ターゲットに、東口に作るべき。三角地帯か、シティタワーの東側の低層アパートあたりをぶっ潰すのがベストだな。
851: 匿名さん 
[2014-10-12 12:02:33]
>>849
では、庭園に設置されたゴム製の飛び石の使い方を書いてくださいな。
852: 匿名さん 
[2014-10-12 12:33:52]
今日も武蔵小杉は人気だなあ。
853: 匿名さん 
[2014-10-12 12:39:08]
極少数のキワモノ住民とその他がほざくスレ。
内容にまったく意味無し。w
854: 匿名さん 
[2014-10-12 12:49:08]
ネガの特徴
核心を突く質問をされると弱い。
商業施設が街の魅力だと思い込んでいる。
発想が常にネガティブ。
855: 匿名さん 
[2014-10-12 12:53:17]
これだから川崎なんかに住んでる既存住民は嫌なんだよ
「ゴムでできた飛び石、木製の遊具」があるから例えそこが庭園であっても
子供を遊ばせるだってさ 頭がクラクラする

何の為にキドキドがあると思ってるの
856: 匿名さん 
[2014-10-12 13:15:02]
>854
逆だろ。
商業施設こそ街の発展だと思ってる小杉至上主義者たち。
鉄道利便性が良ければ、住むとこあれば人は増える。
これは発展ではない。
単に人が増えてるだけだ。

言ってることがよくわからん(笑)
857: 匿名さん 
[2014-10-12 13:26:22]
>856
ではネガが異常な程に商業施設を叩く理由は?
858: 匿名さん 
[2014-10-12 13:44:37]
グランツリーの屋上庭園にケチつけてるのはパーク南向き住民。グランツリーの屋上緑化にも反対したしふざけたやつが多い。
遊具は遊ぶためにあるんだしパークSFTの庭園にだって遊具ぐらいあるでしょう?

子供たちのキャーキャー叫ぶ声が聞こえてくる長閑な休日いいじゃない。

859: 匿名 
[2014-10-12 13:57:02]
子供もすぐ大人になる、子供の街だったのが、老人の街になるんだよ
860: 匿名 
[2014-10-12 13:59:02]
自由が丘で、沢山出店、でてるよ
861: 匿名さん 
[2014-10-12 14:03:06]
>>859
老人になる前にヤンキーになりドキュンファミリーになるよ。

各種手当が厚い都心の端っこは荒むばかり。人生は短いようで長い。
862: 匿名さん 
[2014-10-12 14:14:07]
>>855
じゃあ何のための遊具なの?
何故セブンアイは金を出して庭園に遊具を設置したの?
その目的を推測でいいから説明してみてよ。

説明しきれないなら、みっともないから書き込むのやめた方がいいよ?
863: 匿名さん 
[2014-10-12 14:57:24]
4階はフードコートがあるとはいえ、
子連れじゃないと行きずらそう。
フロアマップ見ると何故か狭く感じるね
864: 匿名さん 
[2014-10-12 14:59:19]
あと地味に100円ショップもないとか
865: 契約済みさん 
[2014-10-12 15:28:58]
アド街10/25放送分が小杉特集のようですね。

グランツリー完成前って微妙な放送になりそうですが、楽しみです。
866: 周辺住民さん 
[2014-10-12 16:56:44]
>>865

武蔵小杉駅前の、鰻と焼き鳥の玉やが紹介されるみたいです。今以上に混むと困るな。。旧いお店ですが、中々美味です。鰻のカラクリ焼きとネギマ、あとは鮪のブツ刺がお勧めです!
867: 匿名さん 
[2014-10-12 22:59:20]
グランツリー屋上
庭園と書くと聞こえが良いけど、空調室外機がずらり。
やかましくて長時間居られない。
子供を遊ばせられるか心配。
>862は人柱として11/22にレポートお願いします。
868: 匿名さん 
[2014-10-12 23:24:05]
>867
心配なら人に指図せず自分でやれば?
869: 匿名さん 
[2014-10-12 23:43:36]
>>867
真夏や真冬はある程度音はしそうだけどオープンは11月だし、
ガンガン日が照ってる時間帯や真冬は屋上に長時間いることもないしねえ。

そもそも今時の室外機なんて全然うるさくないよ。
心配しすぎ。
870: 匿名さん 
[2014-10-12 23:49:02]
>>863
ネガじゃないけど、4階のフードコートは子ども連れ以外は利用しづらそうだよね。
子供だらけなのは目に見えてるから自然と利用者層が分かれそう。

いや、もしかすると1階のレストランに子供連れがなるべく来ないようにする、
隔離作戦なのかこれはw
871: 匿名さん 
[2014-10-13 00:08:18]
>869
室外機というのは正しくない。
吸排気口があり年中ファンがぶん回ってる。
そごうの屋上行ったことありますか。
872: 匿名さん 
[2014-10-13 00:38:11]
>856
あなたにとっての発展とはどうなることだと言うのか?
人が増えることは発展ではない?
過疎地はどうなる?

言ってることがよく分からない。(笑)
873: 匿名さん 
[2014-10-13 00:53:55]
これ以上ハッテンすると新幹線の新小杉駅必須だね
相鉄も相互乗り入れするから私鉄各線メトロ乗換駅としてもスゲー需要ある
874: 匿名さん 
[2014-10-13 01:42:10]
>>870
しかし、子供が好きそうなファーストフード系のハンバーガー屋が全く無いのが。
餃子の王将とか渋い。
せめてサブウェイやモスとか入れれば良かったのに。
875: 契約済みさん 
[2014-10-13 02:20:10]
ところで今日明日と自由が丘で自由の女神祭りをやっているんだけど、
今年は若い人中心にすごい人が多くなった。
これはきっと小杉住民が来ているんだと思う。
若い奥さんたちが子供を連れてたくさん来ている。自由が丘も
小杉のおかげで、少し繁栄を取り戻している感じがする。
まだ来てない人は、女神祭りにぜひ来てください。
呑川沿いの緑道のベンチは早くいかないと場所をとれないけど、
屋台とかも自由が丘らしくおしゃれですよ。ワインとか
ワインのつまみなどがたくさん手ごろな価格で売っています。
876: 匿名 
[2014-10-13 02:25:03]
自由が丘住民です、武蔵小杉にもよく行きます、フーデイアム、イトーヨーカドー、飲食など、、グランツリー楽しみにしてます

877: 匿名さん 
[2014-10-13 03:24:17]
>>871
横浜そごうとは規模と構造が違う。
換気や空調の設備は建物の体積に比例して大きくなるが、そごうはグランツリーよりも小さな敷地面積にほぼ2倍の延床面積を詰め込んでいる高層ビルであり、体積あたりの屋上面積がグランツリーよりも全然小さい。
必然的に換気・空調設備の密度は高くなる。設計も設備もグランツリーよりずっと古い。
条件が全然違うものを一緒にしないように。
878: 匿名さん 
[2014-10-13 07:32:44]
吸排気口に加え、東横線も近い。なんにせよ騒々しい庭園ということになりそうだ。
879: 匿名さん 
[2014-10-13 08:53:37]
>>878
トイレやレストランからの排気の臭いがたまらんだろうな。
悪臭の中、**親子があそびまわるのか。
武蔵小杉らしいわ(笑)
880: 入居済み住民さん 
[2014-10-13 08:57:47]
>>870
1階レストランに子供連れで行ったらいけないのですか?うちはまだ3歳と1歳の子供がいますが
せっかく近くにレストランができたので 毎週ディナーを楽しもうと思っています。
881: 匿名さん 
[2014-10-13 08:59:54]
屋上庭園なんてどこもそんなもんでしょ。
882: 匿名さん 
[2014-10-13 09:38:12]
グランツリー1階レストランには子供さんは勘弁してくれよ。うるさいし、せっかく高い金出してのdinner timeが台無しだよ。せめて中学生以上じゃないとな。これはマナーの問題だ。
883: 匿名さん 
[2014-10-13 10:00:44]
>>880
別にダメじゃないよ。
ただ、グランツリーには小さい子供連れが押し寄せるだろうから、そういう客層向けの食事場所があった方がいいでしょ。
ショッピングモールのレストランなんて元々静かに食事出来るような場所じゃないけど、子供連れ向きの階にフードコートがなかったら、それこそ目も当てられないくらいどこもかしこも子供の泣き声で埋め尽くされちゃうからね。
884: 匿名さん 
[2014-10-13 10:09:34]
>>883
子供連れの客層はフードコートって決めつけるの止めて欲しいですね~。子供は泣くもので、仕方が無いのです。だからといって行く場所に制限されません。電車にも乗りますし、映画も見ますし、レストランにも行きます。
885: 匿名さん 
[2014-10-13 10:12:14]
まあつまり、880みたいな常識知らずを完全に駆逐することは出来ないが、やれることはやっておくべきだってことだよ。
ラゾーナのレストランがどこもかしこも子供連れでやかましいのは、グランツリーのような隔離策が取られていないからなのかもしれないな。
886: 匿名さん 
[2014-10-13 10:19:43]
>>884
ダメだなんて言ってないでしょう。
でも普通の常識ある親なら、大人向けのレストランや映画館に小さい子供は遠慮して連れて行かない。
そういう「遠慮したい層」が安心して利用できる場所がフードコートってだけで、あんたたちモンスターを大人向けの場所から排除出来るとはこちらも思ってないよ。
周囲の白い目が気にならないみたいだから、好きにやれば?ある意味うらやましい生き方だよ(笑)
887: 匿名さん 
[2014-10-13 10:26:45]
この手の**親は都内だろうがどこだろうが必ず一定数いるのだが、「だから川崎は」と言われてしまうのが川崎アドレスの弱点だな。
イメージの問題。
逆に言えば、そういうイメージのおかげで都内よりだいぶ安く買えるんだけどw
888: 匿名さん 
[2014-10-13 10:41:41]
>>886
そもそも大人向きのレストランなんてどこにあるの?
ファミレスと大して変わらないんじゃない?
889: 匿名さん 
[2014-10-13 10:53:47]
>>888
少なくともダ・ボッチャーノやアンティーブは新業態じゃないし、既存店はファミレスとは一線を画す雰囲気なんだけど。
890: 匿名さん 
[2014-10-13 11:54:01]
いずれにしても、地元商業施設の飯屋になんざ食べにいかない。
まだ法政通りのショボ店の方がマシ。
あんな店々が、今度のアド街で紹介されるなんて、詐欺みたいな感じだよ。
891: 匿名さん 
[2014-10-13 12:28:02]
>>890
お前が何を言おうとも、今日もスクエアのレストランはどこも大行列だったんだけど?w
892: 匿名さん 
[2014-10-13 12:55:59]
今日も台風なのにスクエアのレストラン満員です。
ちょとしたお出かけは東横線沿線の人には武蔵小杉はとても便利、私も前は二子玉川言ってたたけど、田園調布からだと自由丘乗り換えなので最近はもっぱら武蔵小杉です。
893: 匿名さん 
[2014-10-13 13:00:05]
スクエアの客は小杉民じゃないだろ。
わざわざ小杉で飯とは。
894: 匿名さん 
[2014-10-13 13:04:12]
グランツリーのレストランは混むだろうな。1階だと入りやすいから、繁盛すると思います。
895: 匿名さん 
[2014-10-13 13:09:40]
スクエアのオープン当初いくつか行ったけど、大して美味くないし、もう行かない。
これが、うちのマンション仲間の共通見解。
896: 匿名さん 
[2014-10-13 13:30:23]
特別に美味くなくてもちょっと楽したい時に外食しないの?
自分は小杉民だけど、1,000円程度で一通りついてくるランチは普通にお得だからよく使うよ。
そもそも今の小杉に外から人が来るとは思えないし、あそこに並んでるのは大体小杉民でしょう。
897: 匿名さん 
[2014-10-13 13:30:52]
>>895
体良く仲間から外されただけでは?
898: 匿名さん 
[2014-10-13 14:08:03]
ファーストフードのハンバーガー屋がないと子供がぐずるよ。
899: 匿名さん 
[2014-10-13 14:14:12]
グランツリーのフードコートでは、マックでやってるようなお子様セットみたいなのも企画するかもしれないね。
900: ご近所さん 
[2014-10-13 14:17:12]
不味かろうが駅上なら利便性で常時満員だな
安い材料で不味い料理高く売って利益上げるため自社系列店なんだろうが
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる