注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18
 

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その17

601: 匿名さん 
[2014-11-27 19:02:55]
>>596
伏字になってますよ
率先して自宅をアップロードしてくださいね。
602: 匿名さん 
[2014-11-27 20:24:35]
ゆんぼという田舎の土地持ちの息子さん、
彼が、ぬるま湯に使った、殿様気分の余裕の暇つぶし書き込みするから、まともな人達が迷惑する。積水の心象さえ悪くなる。
603: 匿名さん 
[2014-11-27 21:25:41]
>600
ちゃんと日本語を読もう。我家はタイル張りにしたと書いてある。
別に画像なんて載せなくても、ネットで調べれば幾らどもあるわ。逆に失敗例として同じような画像もある。

600はあれがまともな仕事と明言出来るみたいだけど、何処か良いのか説明してくれ。
604: ゆんぼ~ 
[2014-11-27 21:30:32]
なぜ、玄関ではなく乱張りで盛り上がっている?
そこは、友達に手伝って貰ってコツコツDIYした所だよ。
サンダーでカット?してないよ。知ったかは止めて。
基本あるものをそのまま置いただけ。たまにハンマーで割ったけどね。
勿論十時になるようには置いてない、一様それは基本だからね。
あと遊びでハートや星型を作っておいてあるけどね。

外交はお金をかけて一気にプロに任せるのもいいが、出来るところは自分で、長年かけてヨーロッパみたいにコツコツ作ろうと思ってね。その方が愛着もわくもんだ。そのうち立派な門柱も作りますよ。
605: 匿名さん 
[2014-11-27 21:38:02]
自分でコツコツ楽しめれば最高。それでいい。
自己完結できてるだろ。
だらだら、書き込んで集まる人たちに、無用の喧嘩を誘発するようにしてどうなる?   いい加減卒業せいよ。
607: ゆんぼ~ 
[2014-11-27 22:01:21]
>>605

別に喧嘩を売ってないよ、
だらだら取り留めの無い話ばかりしているから、積水ハウスのスレらしく積水ハウスで建てた家をアップしてみたんだけどね。
なぜみんなが自分の家をアップしないのかが分かったよ。

本来ならここはこうした方が良いとか、こうすればよかったという話が出来れば良かったのだが、一見妬み(本意は知らないが)のような非難ばかりとはね。参った参った。




608: 匿名さん 
[2014-11-27 22:05:23]
遡って拝見したが、積水スレでこんな奴がいるとは思わんかった。
ああいえば、こう言い、批判がくれば、僕、満足よと。その繰り返し。


要は、自分がこんなにすごい家たてたのよー!といいたいだけ、
一方、暇さえあれば、自分を知られていない他スレでどうでもよい質問。
それで、適当に楽しみ、さりげなく自慢を匂わせる。本当に程度が低い。ゆとりか家庭環境か。

足長に倣って、自己スレ立てろ!
610: 匿名さん 
[2014-11-27 22:28:17]
だから、そう言う書き込みするな!スレが荒れるだろ。
誰だって家を建てれば自慢したくなるもの。逆にけなされれば反論もするだろ。
自分の家をけなされて平気な奴いるのか?もう少し楽しく書き込みしろよ。
611: 匿名さん 
[2014-11-27 22:35:01]
潮時もわからず、自己満足に浸って書き込みしてきたんだな。


少しは相手をしてきたすべての皆さんに感謝せなあかん。


構ってくれた人たちにも謝らんといかん。


簡単よ、あとは、あんたのthemaでスレ建てするだけ。
それにしても、なぜ、つまらんこといつまでもするん?、自分の仲間だけで、話したらええやん。いらんのよ。
612: 匿名さん 
[2014-11-27 22:48:22]
>>610
君さ、積水ハウスに憧れる人大勢いるのよ。

通名の彼が延々と結論の出ないこと提起して書き込んで、反論されて、最後はいつも自己満足の締め。どこがためになる?楽しくなる?
パターンはいつも同じ。自慢と、意味のない質問。だって、自分で満足した家を親からもらっているんだから。


それを、多くの人は、既に、生産性のない暇つぶしの道楽と分かってしまっているの。

彼自身書いているように、今も金かけて、順調にあれこれしてると書いている。ならば、自己スレ、ブログ書いたほうが楽しいし、人ももっと集まるよ、ということ。
613: 匿名さん 
[2014-11-27 23:22:36]
602
心象が悪くなるのはゆんちゃんよりダインちゃんかと。
好みは人それぞれだが、あんな悪趣味な外壁を自慢されてもね。
ズングリムックリのダサい家ばかりじゃん。
イズで建てたというステータスをひけらかし、他を貧乏人と見下しすぎ。
これでは積水ハウスの心象が悪くならないわけがないよ。
614: 匿名さん 
[2014-11-27 23:29:32]
まぁ、良いではないですか、誰でも自由に書き込み出来るスレなのだから。
615: 匿名さん 
[2014-11-27 23:34:44]
>>613

確かに印象悪いのはダイン施主だね。
ダインは金額と性能のバランス合ってないよね。
よっぽどエコルディックのが良いね。
616: 匿名さん 
[2014-11-28 00:42:49]
>604
サンダー使わず、ハンマーであの直線出すなんて恐ろしい程の腕前だ!プロでもあそこまでの直線出したい時はノミを使うのに。
本当の乱石の材料見た事あるのかな?
DIYしたのであればアプローチなんて水がたまらないように、数ミリ単位で傾斜をつけるDIYの腕前があるのにあの貼り方は両極端。
どちらかと言えば金をケチってスタンプコンクリをやったようにも見える。
617: 匿名さん 
[2014-11-28 00:56:33]
>616
良く見ろよ。玄関にインターフォンが付いてて、これから門柱立てようとする人間が、先にインターフォン外さないでアプローチをDIYする馬鹿が何処にいるんだよ。
ユンボーが幾ら言い訳しようが、業者が作った完成形だよ!
ちゃんと業者に確認したら。サンダー使っているのばれて、皆んなに馬鹿にされちゃったじゃないか!ってね。
618: 匿名さん 
[2014-11-28 01:23:38]
イエローストーンですかね?目をあわせれば、金槌でいけますね。玄関は大きくて素晴らしいので、この広さで門柱まで25メートルも自分でDIYするなんて凡人には理解出来ないんでしょう。しかも門柱に呼鈴付けるのに先に玄関の呼鈴を殺さずアプローチを作っちゃうところなんて、正にDIYの醍醐味じゃないの?後からやっちまった〜、という感じ。
これが業者というなら、素人同然のボッタクリ業者だよ。
619: 匿名さん 
[2014-11-28 07:14:27]
>>618
確か前にゆんぼが言ってた友人は外構業者の友人だったよ。
庭の水道を素人のDIYレベルで仕上げてたから、業者だけど腕がないか、あまりやりたくないから適当に仕上げて安くしたかどちらかでしょう。
620: 匿名さん 
[2014-11-28 07:22:48]
門柱にインターホンつけるなんて、ここで批判された腹いせに適当なこと言ってるだけだよ。

アルミサッシだって吹き抜けの引き違いだって全てここで指摘されてから慌ててGoogle使って言い訳探し。

そういうお人柄ですから(笑)
621: 匿名さん 
[2014-11-28 07:59:07]
自分で好きな様に作っていく、家作りの醍醐味ではないですか。失敗しても、それも味わいあるしね。
何でも金で解決する、理解出来ない人には理解出来ないでしょうでしょうけど。
622: 匿名さん 
[2014-11-28 08:56:12]
>>603
えっタイル張りのみ?それってダサくね!
623: 匿名さん 
[2014-11-28 09:17:48]
>>620
的確な指摘ですね。
ユンボは言い訳ばかりでホント見苦しい。
624: 匿名さん 
[2014-11-28 09:41:27]
>>623
私はそうは思いません、家の話ではなく個人攻撃をしている人達のがよっぽど見苦しい。
批判するなら、ゆんぼさんより立派な物を見せて。それをしなければ、ただのヒガミ。
男のヒガミは見苦しいね。
625: 匿名さん 
[2014-11-28 10:19:03]
>622
玄関から門柱の距離によっては短いとタイル張りの方が見た目良いし、シャープな感じを出す時に使う人は多いよ。
シンプルモダンの家に柄もののアプローチを作るのを推奨するのか?人をださいと言う前に、自分のセンスの無さと外構のイロハを学ぶべき。
626: 匿名さん 
[2014-11-28 10:25:13]
>624
業者がやったにしても、DIYであったにせよ、電気技術士であればあり得ないようなミスを自ら自慢気に晒しているからじゃないのかな?
明らかに、嘘に嘘、言い訳を重ねているとしか思えないからじゃないの?
627: 匿名さん 
[2014-11-28 10:28:42]
あの外壁にあの外構はセンスないとしか思えない。
本人が満足なら、それ以上言わないけど。
良いでしょ?とか同意でも求めてくるなら思いっきり批判してしまうよね。
629: 匿名さん 
[2014-11-28 10:47:18]
>>624
サッシ一つとっても皆さんの家の方が立派なものがついていますよ。
upしなくてもわかっているので大丈夫です。
630: 623 
[2014-11-28 10:51:54]
>>624
オッ、ご本人登場!
自演はすぐバレルよ。
631: 管理担当 
[2014-11-28 10:55:15]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。


なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
情報交換の中で、個人の住宅に関する情報などを書きこんでいただくことは
大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、特定の方の特定の情報のみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
ご利用いただければ幸いです。
632: 匿名さん 
[2014-11-28 13:24:59]
ほら、やはり批判だらけじゃないか。結局事務局から削除されるような書き込みしているわけですよ。そんな書き込みしないで自分の家の自慢話でもしてください。
633: 匿名さん 
[2014-11-28 13:35:52]
結局どちら側が削除されたのかな?失敗例を自慢して同意を求めるゆんぼ〜側なのか、それに食いつく奴らなのか?
634: 匿名さん 
[2014-11-28 14:08:54]
>>633
批判や暴言、中傷と書いてある。少なくともゆんぼーさんは、そう言う事は書いてないね。
635: 匿名さん 
[2014-11-28 14:11:46]
>>634
ユンボーは人を小馬鹿にする発言しかしてないよ
636: 匿名さん 
[2014-11-28 14:18:05]
最後の4行は、そいつ宛だろ。
637: 匿名さん 
[2014-11-28 16:21:26]
アク禁で当分来ないと思いますが…
638: 匿名さん 
[2014-11-28 16:33:54]
いろいろ端末を変えてアクセスしてるみたいだね

ユンボー
ゆんぼー
匿名さん

と名前が変わってきてます
639: 匿名さん 
[2014-11-28 17:33:13]
結局、誰もユンボーさん以外に情報をださないね。検討中の人には他人が建てた家は凄く参考になるのだけれど。
色々見てみたい。
640: 匿名さん 
[2014-11-28 17:38:30]
>>639
あなたブログ村とか知らないの?
積水ハウスカテゴリがあるので参考にしてみれば?
641: 匿名さん 
[2014-11-28 17:46:15]
>>640
それを言ったらこのスレいらないじゃん。
ユンボーが書き込まなかったら書き込みが激減する全く存在価値の無い積水ハウススレ。
642: 匿名さん 
[2014-11-28 18:11:19]
ブログ村等は施主が差し障りない程度しか載せない。
此処のスレは批判がメインで玉石混合、殆どは石、稀に玉が有る、玉を見つける力も問われる。
643: 匿名さん 
[2014-11-28 18:26:58]
アルミサッシを擁護するのはこのスレくらいなもんだ
だから寒くて有名な積水ハウスになる

玉を見つける力なさそうだね
644: 匿名さん 
[2014-11-28 19:24:45]
あまりにも長い間、積水スレは一人の人間に占領されていた。
そういう人が延々と書き込むと、その人を餌に、面白がって群がり、批判合戦が繰り返されたようだね。
本来の、参考にしたい人達のものではなく、新築して満足している者達の、暇つぶし自慢合戦の修羅場が現状だろう。

特に彼は悪しきカリスマになってうぬぼれてしまった。
暫くは、誰も寄り付かないくらいのほうが誰もが参入しやすいし、質問や実体験を書く人も増えよう。

管理者には、イー戸建てが、もっと新築等、検討中の方々にとって、有効なものであるように、システムやルールの再構築をお願いしたい。少なくとも今のままではいけないと思う。
645: 匿名さん 
[2014-11-28 20:08:20]
ユンボを野放しにした結果がこの有様だ。
646: 入居済み住民さん 
[2014-11-28 20:11:07]
ユンボなんて通報したらしまいさ

荒らし野郎だからね

あいつが書き込むだけで積水に傷がつく
647: 匿名さん 
[2014-11-28 21:14:27]
新築契約時、藁をも掴みたい気持ちで、
知識ありそうで、懐も深そう。と、足長坊主に質問してみた。しかし、はぐらかされて、終わり。
どこでも、笑いを提供する人は必要だとは思う。だだ、常識なきアホは、ここには必要ない。
648: 匿名さん 
[2014-11-28 21:24:09]
>>647
足長になに聞いたんですか?
649: 匿名さん 
[2014-11-28 21:42:35]
ごめんなさい、あまりにもいろんなことがあって忘れました。結果的に一番相談し、心強かったのはインスペクターさんでした。
650: 匿名さん 
[2014-11-28 21:58:31]
>>649
ここで相談して心強いとか思ってる時点で終わってるかも。
で、最終的に積水ハウス?
651: 匿名さん 
[2014-11-28 22:03:37]
じゃあそろそろ新しいイズシリーズについて語りましょうか。
何が進化したのでしょうね。
652: 匿名さん 
[2014-11-28 22:16:55]
http://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afieldf...

めぼしい進化は無いようですね。
重い外壁をCチャンにぶら下げてオーバーハングがいっぱい出来るそうです。
653: 匿名さん 
[2014-11-28 23:52:33]
>>646
お前余計な事するなよ、また誰も書き込まないつまらないスレになるだろ!
654: 匿名さん 
[2014-11-28 23:55:00]
鉄骨メーカーでも価格も最も高く性能は最も低いメーカー。
ブランド、オリジナル外壁に魅力を感じたり、鉄骨でデザイン性を求める方におすすめ。
注意しなければならないのは予算ありきなところが非常に高いので、他メーカーより性能もデザイン性も劣ったりすることも多い。
同予算の実邸をひとつでも多く見学すべし。
658: 被害者 
[2014-11-29 02:23:27]
私の家は、欠陥住宅で問題だらけです。
住宅紛争審議会というのがあるらしいのですが。これは、どんなところですか?
被害者の立場に立ってくれますか?
それとも住宅メーカーの味方ですか?
知っている方がおられたら、ぜひ教えてください。
659: 30代大工です 
[2014-11-29 04:54:41]
積水は凄いよ
661: 匿名さん 
[2014-11-29 09:05:25]
>>659
何が凄いの?
積水が凄い寒いのは知ってるけど。
662: 匿名さん 
[2014-11-29 09:17:17]
>>658
写真でも添付して書かないと意味無し。
663: 入居済み住民さん 
[2014-11-29 17:56:43]
積水は高かかったけど見た目も性能もトップレベルだよ。
かっこいい家ですねってよく言われる。
664: 30代大工です 
[2014-11-29 19:33:05]
積水の仕事もしたことないし、積水の肩を持つわけではないけど、やっぱ積水は良いと思う。
大事な急所を押さえてるからね。
今住んでるアパートが積水のシャーメゾン、まじまじ見ててさ。
職業大工だけど、基礎、廻縁なし、一本引きの枠の下がり壁がない、垂直の歪みの少なさ。建具の立て付けや、柱ぶつけで枠付けてるか、パッキンかましてるか、音でわかるから。押さえるとこはちゃんと押さえてる。合理的に良い仕事してると思う。
ほとんど柱の誤差が少ない。これって難しいんだよね。扉の調整見ればわかるし、建物自体の建ちが良いと思う。
スイッチ、間取り、吊りの引き戸、全て考えられてる。
瓦も棟がない。基礎も塗装保護してある。左官も必要ない。外壁はコーキング使ってない。正直やっぱスゲーって思うHMだね。
だってどこも、積水真似してると思うよ。唯一ヘーベルはまた違う工法で独自性が凄いけど。
正直積水は住みやすいよ。坪単価知らないけど、しっかり工事してる印象。
階段の格段と最後の逃げの上がりがまちまでの寸法まで測ってるくらい調べた。
逃げないでピタリと収めてたwすげぇなこの大工って思ったよ。職業病だよ。
665: 匿名さん 
[2014-11-29 20:06:17]
大工スレから、出張講習、お疲れ様です。勉強になりました。
666: 匿名さん 
[2014-11-29 20:25:47]
>>664
ほとんどが工場製品だからでしょうかね?
プレファブの良いところですね。
667: 匿名さん 
[2014-11-29 23:17:14]
>>664
なんか前にも同じような事書いてたよね?
あんまり大げさだとステマだと思われるよ。
669: 30代大工です 
[2014-11-29 23:44:22]
>>666
それもありますよね。
工場で生産すると、効率、品質安定、強度計算の精度向上、気候や季節も影響しないから、木材もソリにくいとも思いますよね。

プレファブだから、パネル工法だからじゃなくて、住宅の弱い所を知り尽くし研究と工夫して無駄なくした工法だし、でも急所はしっかり押さえてる。凄い合理的で品質も従来より全然高いと思うからですね。

自分も無駄や急所はわかっているけど、個人では製品は作れないから、各部材メーカーの製品で家を作るしかないんですよね。

自分が工事してて無駄手間と思ったり、これで良いの?って疑問に思う弱点に全て対処してるHMが積水だったんですよね。

規格品で建てたり、作る物だったら工場生産に職人は勝てないですよ。

でも農家住宅や宮大工や数奇屋大工などの仕事は、まず工場生産は出来ないですし、同じ建築でも土俵違いで比較出来ないし、そもそも比べるのは見当違いだと考えてます。

でも、どちらが上だとは思わないし、どちらも凄い技術力があるから、まれに比較されるのではと感じてます。
でも大工もHMもわかっていることで、熟知していない人が比較しているのが大体だと思います。

この掲示板もそうですが、情報社会の中では影響力は大きく、最初から疑って見られたり悲しい思いをするのは、結局は職人なんですよね。なくした信用を得るのは大変なんです。

今のHMが提示してる工法や機能はどこも優れていると思います。
でも理論であって詰めの甘くない優れた職人、ちゃんと品質管理工事管理する監督、動線や住人に合わせた間取りや四季や家族の時間軸を考えた上で、HMの工法を活かせる構造を書ける設計者が揃わないと難しいと個人的に思います。だから現実は違いますよね。
そりゃあ施工不良になり、クレームになりますよ。納得出来きないお客さんは悪くないし当然だと思います。熟慮と決断の上に大金払ってんですから。

でも、そんな気持ち度外視で自己保守でお施主とも、職人とも問題が起きないように進むことが第一の考えな上に、仕事を上手くこなす方法がそこだから、結局少ししか現場に顔出さず移動、移動、移動、の時間を理由に逃げてる監督が多いこと多いこと。
しかも素人に毛が生えた知識の人が多い。そんな人が現場を監督出来るわけないでしょ。詰めた話しが出来ないから結局職人任せ。
だから職人次第の品質になり、HMでも大工次第なんて言われると思うし、ブランドイメージとのギャップが大きくなるからお客さんも不安になり、一生物で失敗したくないのは当然だから、こういう掲示板で情報交換して知識を深めるしかないと感じます。
情報も錯綜するし錯綜した結果、良い印象になることなんてあまりない。
そもそも信用されない業界にしたのはHMだよ。
おれは積水の肩を持つつもりもないし、HMが最高とも思ってなく、でも良いと思ったことを正直に書いただけです。
でも職人として、見てきたこと思ったことも書かせて貰った。おれはHMの仕事はしてなく、その立ち位置から思うことを書きました。

ずっと思う所があり伝えたく、書いて行くうちにマジレスになり長過ぎなレスが出来上がってしまいました。
すみません。
671: 匿名さん 
[2014-11-30 00:00:14]
>>669
長すぎて途中までしか読んでないけど、貴方が本当に大工なら自分の地域の話が全ての積水に当てはまるわけではないことはわかるよね。
どこでもよい支店もあれば悪い支店もある。
全てが素晴らしいなら裁判も起こらないし、たとえ賃貸を建てたとしても産廃を壁の中に入れたりする事件はおこりません。
もちろん積水は素晴らしいですが、施主は盲目にならずきちんと見る目を持たなければいけません。
672: 30代大工です 
[2014-11-30 00:48:09]
見切り発射は話しがこじれるだけだから、書くなら全部読んでから書いて下さい。あなたの気持ちもわかりますが、それでは言い合いだけで、建設的な意見交換なんて出来ないですよ。

おれはどちらの立場から書いたつもりはないし、思ったことを書いただけです。
10年ほど前にあるHMの仕事をしてて、HMの仕事ぶりに納得行かず支店に怒鳴り込んで言いたい事を言って、仕事を干された人間です。

以後、HMの仕事はクレーム処理の監督が泣き寝入りしてきた時やリフォームで人手不足の時に頼まれた場合しか、仕事はしてないです。

おっしゃることが起きているとしたら、それは積水の問題です。起きた原因としたら現場監督が職人を工事管理出来ていなく、信頼関係も築けていない理由も少なからずあるのかな?とか、積水は工場生産で品質安定出来ても、現場の品質まで行き届かず、監督不行き届きで起きたのかな?と回想してました。

裁判までされているのなら、判決が下されるので他人が言うことじゃないと思いました。

正直、おれの知ったことじゃないし、おれに言われても困る。ここは積水を叩くだけしか受け付けない板なのか?

おれの中で積水の工法はブレずに良いと思うのは変わらないです。
同じ環境で工事してないし、おれにそれを言われても困ります。
674: 匿名さん 
[2014-11-30 02:33:28]
>>672
真面目に相手したらだめよ
ここレベル低いから

積水ハウスは製品として色々な面で平均的に完成度が高いと思いますが
Cチャンは問題が多いね
675: 被害者 
[2014-11-30 08:10:11]
ニューハ○ス工業も問題だらけですが、積水さんも大変ですね
どうしてこんな問題ばかり起きるのでしょう。欠陥住宅でもあとのアフターが問題ですよね。積水さんのアフターはどうですか?ちゃんとクレームに対応していただけますか。ちなみにニュ○ハ○スさんは、ぜんぜん駄目でした。どうしたらよいのでしょうか?
678: 匿名さん 
[2014-11-30 13:09:03]
ここもゆんぼーの話題ばかり。
みんな、ゆんぼー大好きっ子さんですね。
679: 匿名さん 
[2014-11-30 13:18:45]
>669
鉄骨デザイン性を除けば、積水は大手の中ではパッとしません。
自由度が高く選択肢が多いので仕方がないことですが、もう少し他社を見習い頑張ってもらいたいものです。
680: 匿名さん 
[2014-11-30 14:41:31]
近所で昨年から現在までの新築が6件あるが積水4、ヘーベル1、地元木造建て2だな。
681: 匿名さん 
[2014-11-30 14:42:59]
地元1の間違い。
682: ゆんぼーではない 
[2014-11-30 19:46:46]
大手の中では確認やチェックが最低レベル。
積水で一番改善すべきところ。
683: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 21:01:32]
>>682
まぁそれは言えてるね
現場監督がゴミくず初心者だからね
担当営業がしっかりしてたからなんとか間に入ってもらいながら完成したけど
もうすぐカスタマーに引き継ぎだからせいせいするわ
684: 匿名さん 
[2014-11-30 21:41:08]
>683
営業が中途半端に窓口になると行き違いやミスが発生しやすい。
施主ー営業ー設計となるからね。
ただからこそ、相互確認は大切。

カスタマーは監督以下。
営業、監督、職人にしろ知識やセンス、技術同様、最終的に心が大切かと。

積水ハウスはこの心の育成に力を入れるべく努力している、このことは評価できる点だね。
685: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 21:58:34]
>684
心の育成、道半ばの様ですね

まず>683 のような営業をどうにかしなければ
686: 買い換え検討中 
[2014-12-01 05:37:54]
柄の良い会社が、下請けですか?
687: 匿名さん 
[2014-12-01 07:20:59]
すみません、ゆんぼーさんが立ち上げた別スレを発見できません。
タイトルはなんですか?
688: 匿名さん 
[2014-12-01 09:54:33]
ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544876/
689: 匿名さん 
[2014-12-01 15:04:45]
積水ハウスのイズに長い間住んでいます。

以前のレスにネズミが出るとありましたが、我が家はネズミは出ません。
基礎部分の通気口に細かいステンレスの網をかけたからです。
我が家の通気口は全部で5ヶ所。

1,600円位で買ったステンレスのメッシュを5つに切って簡単に取り付けられました。

おかげで、近所にネズミが多発しているらしいですが、我が家は無事です。

他、イズだとネズミが入り込める場所は玄関や窓からしかありません。

万が一、網戸を破ってネズミが家に入り込んだとしても、配電盤の中と、換気扇のファンの天井との隙間に、ステンレスの網を掛ければ、ネズミは外壁と内壁の隙間に入り込めません。

これで、ネズミが住み着く場を与えないことになります。

ネズミに困っている人がいるなら、積水ハウス以外のお宅にも教えてあげたいです。

工夫一つで変わりますよ。

壁や、床が2重になっていると、温度湿度、音の問題も解決され、とても快適なものです。

ネズミが出なければ、イズの空気循環の構造は何の問題もありませんよね。

冬は、乾燥で肌が荒れることもなく、加湿器など必要ありませんし、結露も無い。

一般のマンションの生活騒音の代表格『ウォーターハンマー現象』で起きる、水の騒音に悩まされることもありませんでした。

おかげで、年より、若い肌のままです。
20歳は若く言われます。

アンチ積水ハウスの皆さんにも、参考になったかな。
690: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 17:40:04]
カスタマーは監督以下なんか・・・

それは微妙だな

なんかあったら営業か所長を間に入れるわ

いまあんとこ不具合はなし
691: 匿名さん 
[2014-12-01 17:46:35]
イズに住むと何故20歳も若い肌になれるのですか?
湿度調整できる空調なのですか?
692: 匿名さん 
[2014-12-01 18:10:26]
>一般のマンションの生活騒音の代表格『ウォーターハンマー現象』で起きる、水の騒音に悩まされることもありませんでした。
今の住宅は金属配管でないから ウォーターハンマーは起きません。
694: 匿名さん 
[2014-12-01 19:26:46]
>689
時代遅れ。
695: う 
[2014-12-01 21:27:51]
>>684
>>営業、監督、職人にしろ知識やセンス、技術同様、最終的に心が大切かと。
積水ハウスはこの心の育成に力を入れるべく努力している、このことは評価できる点だね。

672だけど同感です。
積水の家の仕上がりを見て思いました。最初に思ったことは、積水独自の厳しい施行品質基準のなかで仕事を収めている印象でした。
想像ですが職人さんもただやるだけの人ではなく、職人の自信と心を持っている人の仕事に見えました。

しかも、HMの仕事はかなり速い流れなのに、やっつけではない仕上がり。続けて仕事を承け続ける職人になるのは難しいそうだなと、直感で感じました。
696: う 
[2014-12-01 22:54:01]
ユンボーってなんですか?
おれがなりすましって言われてたけど、似たようなこと書いてる人だから?

HMの中で積水はパッとしないって、全ての大手HMのやり方知らない人だよね。
他で建てたらそのHMをさらに叩くと思うけど。

おれは職人だけど、もし頼むことになったら積水を選ぶね。
職業柄、色んなHMのやり方や工事の雰囲気や噂とか色んな情報が嫌でも入ってくるんだよね。おれは自分で建てたし、仕事でも今後も関わらないと思うし、メリットもなんもないからね。
700: 匿名さん 
[2014-12-02 08:58:23]
支店や地域、監督等によるが、施工品質が低いのは職人に対して甘すぎるから。
パートナーとして大切にすることはいいが、甘やかしいい加減な施工を放置させたらいかん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる