注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18
 

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その17

601: 匿名さん 
[2014-11-27 19:02:55]
>>596
伏字になってますよ
率先して自宅をアップロードしてくださいね。
602: 匿名さん 
[2014-11-27 20:24:35]
ゆんぼという田舎の土地持ちの息子さん、
彼が、ぬるま湯に使った、殿様気分の余裕の暇つぶし書き込みするから、まともな人達が迷惑する。積水の心象さえ悪くなる。
603: 匿名さん 
[2014-11-27 21:25:41]
>600
ちゃんと日本語を読もう。我家はタイル張りにしたと書いてある。
別に画像なんて載せなくても、ネットで調べれば幾らどもあるわ。逆に失敗例として同じような画像もある。

600はあれがまともな仕事と明言出来るみたいだけど、何処か良いのか説明してくれ。
604: ゆんぼ~ 
[2014-11-27 21:30:32]
なぜ、玄関ではなく乱張りで盛り上がっている?
そこは、友達に手伝って貰ってコツコツDIYした所だよ。
サンダーでカット?してないよ。知ったかは止めて。
基本あるものをそのまま置いただけ。たまにハンマーで割ったけどね。
勿論十時になるようには置いてない、一様それは基本だからね。
あと遊びでハートや星型を作っておいてあるけどね。

外交はお金をかけて一気にプロに任せるのもいいが、出来るところは自分で、長年かけてヨーロッパみたいにコツコツ作ろうと思ってね。その方が愛着もわくもんだ。そのうち立派な門柱も作りますよ。
605: 匿名さん 
[2014-11-27 21:38:02]
自分でコツコツ楽しめれば最高。それでいい。
自己完結できてるだろ。
だらだら、書き込んで集まる人たちに、無用の喧嘩を誘発するようにしてどうなる?   いい加減卒業せいよ。
607: ゆんぼ~ 
[2014-11-27 22:01:21]
>>605

別に喧嘩を売ってないよ、
だらだら取り留めの無い話ばかりしているから、積水ハウスのスレらしく積水ハウスで建てた家をアップしてみたんだけどね。
なぜみんなが自分の家をアップしないのかが分かったよ。

本来ならここはこうした方が良いとか、こうすればよかったという話が出来れば良かったのだが、一見妬み(本意は知らないが)のような非難ばかりとはね。参った参った。




608: 匿名さん 
[2014-11-27 22:05:23]
遡って拝見したが、積水スレでこんな奴がいるとは思わんかった。
ああいえば、こう言い、批判がくれば、僕、満足よと。その繰り返し。


要は、自分がこんなにすごい家たてたのよー!といいたいだけ、
一方、暇さえあれば、自分を知られていない他スレでどうでもよい質問。
それで、適当に楽しみ、さりげなく自慢を匂わせる。本当に程度が低い。ゆとりか家庭環境か。

足長に倣って、自己スレ立てろ!
610: 匿名さん 
[2014-11-27 22:28:17]
だから、そう言う書き込みするな!スレが荒れるだろ。
誰だって家を建てれば自慢したくなるもの。逆にけなされれば反論もするだろ。
自分の家をけなされて平気な奴いるのか?もう少し楽しく書き込みしろよ。
611: 匿名さん 
[2014-11-27 22:35:01]
潮時もわからず、自己満足に浸って書き込みしてきたんだな。


少しは相手をしてきたすべての皆さんに感謝せなあかん。


構ってくれた人たちにも謝らんといかん。


簡単よ、あとは、あんたのthemaでスレ建てするだけ。
それにしても、なぜ、つまらんこといつまでもするん?、自分の仲間だけで、話したらええやん。いらんのよ。
612: 匿名さん 
[2014-11-27 22:48:22]
>>610
君さ、積水ハウスに憧れる人大勢いるのよ。

通名の彼が延々と結論の出ないこと提起して書き込んで、反論されて、最後はいつも自己満足の締め。どこがためになる?楽しくなる?
パターンはいつも同じ。自慢と、意味のない質問。だって、自分で満足した家を親からもらっているんだから。


それを、多くの人は、既に、生産性のない暇つぶしの道楽と分かってしまっているの。

彼自身書いているように、今も金かけて、順調にあれこれしてると書いている。ならば、自己スレ、ブログ書いたほうが楽しいし、人ももっと集まるよ、ということ。
613: 匿名さん 
[2014-11-27 23:22:36]
602
心象が悪くなるのはゆんちゃんよりダインちゃんかと。
好みは人それぞれだが、あんな悪趣味な外壁を自慢されてもね。
ズングリムックリのダサい家ばかりじゃん。
イズで建てたというステータスをひけらかし、他を貧乏人と見下しすぎ。
これでは積水ハウスの心象が悪くならないわけがないよ。
614: 匿名さん 
[2014-11-27 23:29:32]
まぁ、良いではないですか、誰でも自由に書き込み出来るスレなのだから。
615: 匿名さん 
[2014-11-27 23:34:44]
>>613

確かに印象悪いのはダイン施主だね。
ダインは金額と性能のバランス合ってないよね。
よっぽどエコルディックのが良いね。
616: 匿名さん 
[2014-11-28 00:42:49]
>604
サンダー使わず、ハンマーであの直線出すなんて恐ろしい程の腕前だ!プロでもあそこまでの直線出したい時はノミを使うのに。
本当の乱石の材料見た事あるのかな?
DIYしたのであればアプローチなんて水がたまらないように、数ミリ単位で傾斜をつけるDIYの腕前があるのにあの貼り方は両極端。
どちらかと言えば金をケチってスタンプコンクリをやったようにも見える。
617: 匿名さん 
[2014-11-28 00:56:33]
>616
良く見ろよ。玄関にインターフォンが付いてて、これから門柱立てようとする人間が、先にインターフォン外さないでアプローチをDIYする馬鹿が何処にいるんだよ。
ユンボーが幾ら言い訳しようが、業者が作った完成形だよ!
ちゃんと業者に確認したら。サンダー使っているのばれて、皆んなに馬鹿にされちゃったじゃないか!ってね。
618: 匿名さん 
[2014-11-28 01:23:38]
イエローストーンですかね?目をあわせれば、金槌でいけますね。玄関は大きくて素晴らしいので、この広さで門柱まで25メートルも自分でDIYするなんて凡人には理解出来ないんでしょう。しかも門柱に呼鈴付けるのに先に玄関の呼鈴を殺さずアプローチを作っちゃうところなんて、正にDIYの醍醐味じゃないの?後からやっちまった〜、という感じ。
これが業者というなら、素人同然のボッタクリ業者だよ。
619: 匿名さん 
[2014-11-28 07:14:27]
>>618
確か前にゆんぼが言ってた友人は外構業者の友人だったよ。
庭の水道を素人のDIYレベルで仕上げてたから、業者だけど腕がないか、あまりやりたくないから適当に仕上げて安くしたかどちらかでしょう。
620: 匿名さん 
[2014-11-28 07:22:48]
門柱にインターホンつけるなんて、ここで批判された腹いせに適当なこと言ってるだけだよ。

アルミサッシだって吹き抜けの引き違いだって全てここで指摘されてから慌ててGoogle使って言い訳探し。

そういうお人柄ですから(笑)
621: 匿名さん 
[2014-11-28 07:59:07]
自分で好きな様に作っていく、家作りの醍醐味ではないですか。失敗しても、それも味わいあるしね。
何でも金で解決する、理解出来ない人には理解出来ないでしょうでしょうけど。
622: 匿名さん 
[2014-11-28 08:56:12]
>>603
えっタイル張りのみ?それってダサくね!
623: 匿名さん 
[2014-11-28 09:17:48]
>>620
的確な指摘ですね。
ユンボは言い訳ばかりでホント見苦しい。
624: 匿名さん 
[2014-11-28 09:41:27]
>>623
私はそうは思いません、家の話ではなく個人攻撃をしている人達のがよっぽど見苦しい。
批判するなら、ゆんぼさんより立派な物を見せて。それをしなければ、ただのヒガミ。
男のヒガミは見苦しいね。
625: 匿名さん 
[2014-11-28 10:19:03]
>622
玄関から門柱の距離によっては短いとタイル張りの方が見た目良いし、シャープな感じを出す時に使う人は多いよ。
シンプルモダンの家に柄もののアプローチを作るのを推奨するのか?人をださいと言う前に、自分のセンスの無さと外構のイロハを学ぶべき。
626: 匿名さん 
[2014-11-28 10:25:13]
>624
業者がやったにしても、DIYであったにせよ、電気技術士であればあり得ないようなミスを自ら自慢気に晒しているからじゃないのかな?
明らかに、嘘に嘘、言い訳を重ねているとしか思えないからじゃないの?
627: 匿名さん 
[2014-11-28 10:28:42]
あの外壁にあの外構はセンスないとしか思えない。
本人が満足なら、それ以上言わないけど。
良いでしょ?とか同意でも求めてくるなら思いっきり批判してしまうよね。
629: 匿名さん 
[2014-11-28 10:47:18]
>>624
サッシ一つとっても皆さんの家の方が立派なものがついていますよ。
upしなくてもわかっているので大丈夫です。
630: 623 
[2014-11-28 10:51:54]
>>624
オッ、ご本人登場!
自演はすぐバレルよ。
631: 管理担当 
[2014-11-28 10:55:15]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。


なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
情報交換の中で、個人の住宅に関する情報などを書きこんでいただくことは
大変有意義なものであると考えております。

しかしながら、特定の方の特定の情報のみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
ご利用いただければ幸いです。
632: 匿名さん 
[2014-11-28 13:24:59]
ほら、やはり批判だらけじゃないか。結局事務局から削除されるような書き込みしているわけですよ。そんな書き込みしないで自分の家の自慢話でもしてください。
633: 匿名さん 
[2014-11-28 13:35:52]
結局どちら側が削除されたのかな?失敗例を自慢して同意を求めるゆんぼ〜側なのか、それに食いつく奴らなのか?
634: 匿名さん 
[2014-11-28 14:08:54]
>>633
批判や暴言、中傷と書いてある。少なくともゆんぼーさんは、そう言う事は書いてないね。
635: 匿名さん 
[2014-11-28 14:11:46]
>>634
ユンボーは人を小馬鹿にする発言しかしてないよ
636: 匿名さん 
[2014-11-28 14:18:05]
最後の4行は、そいつ宛だろ。
637: 匿名さん 
[2014-11-28 16:21:26]
アク禁で当分来ないと思いますが…
638: 匿名さん 
[2014-11-28 16:33:54]
いろいろ端末を変えてアクセスしてるみたいだね

ユンボー
ゆんぼー
匿名さん

と名前が変わってきてます
639: 匿名さん 
[2014-11-28 17:33:13]
結局、誰もユンボーさん以外に情報をださないね。検討中の人には他人が建てた家は凄く参考になるのだけれど。
色々見てみたい。
640: 匿名さん 
[2014-11-28 17:38:30]
>>639
あなたブログ村とか知らないの?
積水ハウスカテゴリがあるので参考にしてみれば?
641: 匿名さん 
[2014-11-28 17:46:15]
>>640
それを言ったらこのスレいらないじゃん。
ユンボーが書き込まなかったら書き込みが激減する全く存在価値の無い積水ハウススレ。
642: 匿名さん 
[2014-11-28 18:11:19]
ブログ村等は施主が差し障りない程度しか載せない。
此処のスレは批判がメインで玉石混合、殆どは石、稀に玉が有る、玉を見つける力も問われる。
643: 匿名さん 
[2014-11-28 18:26:58]
アルミサッシを擁護するのはこのスレくらいなもんだ
だから寒くて有名な積水ハウスになる

玉を見つける力なさそうだね
644: 匿名さん 
[2014-11-28 19:24:45]
あまりにも長い間、積水スレは一人の人間に占領されていた。
そういう人が延々と書き込むと、その人を餌に、面白がって群がり、批判合戦が繰り返されたようだね。
本来の、参考にしたい人達のものではなく、新築して満足している者達の、暇つぶし自慢合戦の修羅場が現状だろう。

特に彼は悪しきカリスマになってうぬぼれてしまった。
暫くは、誰も寄り付かないくらいのほうが誰もが参入しやすいし、質問や実体験を書く人も増えよう。

管理者には、イー戸建てが、もっと新築等、検討中の方々にとって、有効なものであるように、システムやルールの再構築をお願いしたい。少なくとも今のままではいけないと思う。
645: 匿名さん 
[2014-11-28 20:08:20]
ユンボを野放しにした結果がこの有様だ。
646: 入居済み住民さん 
[2014-11-28 20:11:07]
ユンボなんて通報したらしまいさ

荒らし野郎だからね

あいつが書き込むだけで積水に傷がつく
647: 匿名さん 
[2014-11-28 21:14:27]
新築契約時、藁をも掴みたい気持ちで、
知識ありそうで、懐も深そう。と、足長坊主に質問してみた。しかし、はぐらかされて、終わり。
どこでも、笑いを提供する人は必要だとは思う。だだ、常識なきアホは、ここには必要ない。
648: 匿名さん 
[2014-11-28 21:24:09]
>>647
足長になに聞いたんですか?
649: 匿名さん 
[2014-11-28 21:42:35]
ごめんなさい、あまりにもいろんなことがあって忘れました。結果的に一番相談し、心強かったのはインスペクターさんでした。
650: 匿名さん 
[2014-11-28 21:58:31]
>>649
ここで相談して心強いとか思ってる時点で終わってるかも。
で、最終的に積水ハウス?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる