注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18
 

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その17

403: 匿名さん 
[2014-11-19 01:36:56]
じゃあダイワハウスとどっちがいいの?
406: 匿名さん 
[2014-11-19 06:06:44]
Cチャンで鉄骨ならではとか言ってる馬鹿もいるからね(笑)
407: 匿名さん 
[2014-11-19 06:52:01]
それってワイヤーを操る人のことですか?
408: 匿名さん 
[2014-11-19 07:05:56]
>>407
ワイヤーを付けようとか言ってジョイフル本田に行く人(笑)
409: 匿名さん 
[2014-11-19 08:50:56]
http://www.kk-howa.co.jp/ddown/howa_catalogue.pdf

ユンボー
ワイヤー探してやったぞ
付けてアップしろよ(笑)
410: 匿名さん 
[2014-11-19 12:41:25]
ユンボーさんの話が積水ハウスの実態がわかるありがたい話なのかな?それともただの失敗例?
412: ユンボー 
[2014-11-19 14:35:23]
吹き抜けの引違い窓は、将来的には下記の様に電動にしたいですね。
下記の家は我が家のようにフルオープン窓を採用していますね。
この解放感は素晴らしい、リビングの広さに余裕のある方は金額はかなり高いですが、超お勧めします。

http://smartstage.blog109.fc2.com/blog-category-11.html
413: 匿名さん 
[2014-11-19 14:38:43]
引違い窓、取り付け、レールの掃除とか考えたら大変そう。ロックどうすんのかね。。また、見た目みっともない気がする。
414: 匿名さん 
[2014-11-19 14:48:58]
412<そのURLのどこに電動で動くようになってるの?
416: 匿名さん 
[2014-11-19 15:50:22]
俺も思った、狭い吹き抜けなのにどうするの?
あの手の吹き抜け窓の上下は、今珍しくないよね?
417: ユンボー 
[2014-11-19 16:34:58]
狭い吹き抜けだから煙突効果があるんだよ。開かないよりは、やっぱり開けた方のが風の通りは良いし。

我が家も広い吹き抜けを作ろうと思ったらいくらでも出来たけど、その代り居住スペースが狭くなるでしょ。
吹き抜けの代わりに書斎を2つ作ったり、シャワー室やシアタールーム、10畳の寝室に子供部屋を2階に設けたんだ。

電動窓は電動で動くので鍵はいらないみたいだよ。勿論取り付けはプロに頼むし、掃除を気にしたら吹き抜けは作れない。

それよりもフルオープン窓が良いでしょwww


418: 匿名さん 
[2014-11-19 17:07:00]
>>417
>我が家も広い吹き抜けを作ろうと思ったらいくらでも出来たけど、その代り居住スペースが狭くなるでしょ。
言い訳見苦しいぞ。
居住スペースを犠牲にしなくても広い吹き抜け作れるために家を広くすれば済む話だろ。
資金が一杯一杯でそれ以上広くできないということだろ。
心の醜い積水ハウスの施主ならこう言うだろうね。
「ユンボー、貧なんだから無理して積水ハウスで建てるなよ」
419: 匿名さん 
[2014-11-19 17:17:16]
>>417
工事したら30万円くらい?それ以上?
せっかく貧相なケチケチハウス作ったのに無駄な出費。
余計なことばっか言って積水に任せないからだよ。
まぁ、ワイヤーがお似合いだね。
420: 匿名さん 
[2014-11-19 17:29:09]
>>417
ユンボのフルオープン窓は写真が出てないから妄想かもしれないね。
ずっと吹き抜けの窓の話なのになんで別の窓の話にかえようとしてんの?
あんたの家の吹き抜けの窓は引き違い窓。
他人の家に憧れるのはわかるけど、個人のブログを許可なしにリンクしていいのかい?
あとこのブログの人は電動窓じゃなく電動シャッターって書いてるよ。
422: ユンボー 
[2014-11-19 19:36:30]
>>417

これ以上ちょっとでも大きくなったら、不動産取得税の軽減240m2を超えてしまうだろ。


>>420

電動シャッターとも書いてあるけど、吹き抜けの所で「吹き抜けの窓です。 (ちなみに電動で開きます)」と書いてあります。



423: ユンボー 
[2014-11-19 20:06:13]
>>419

オートクローザーと言う商品は、既存の窓に安価に取り付けられるよ。
その他、センサーが付いていて温度設定や雨が降ったり、強い風が吹いたら自動で閉めてくれます。便利だね(^○^)

http://www.hamakou.co.jp/free02.html


何でもかんでもハウスメーカー頼りではダメだよね。高い物を買わされて結局損をしている人が多いようだけどwww
425: 匿名さん 
[2014-11-19 20:56:27]
壬生町

フルオープンって外の壁にレールが付くやつね
426: 匿名さん 
[2014-11-19 21:27:09]
新しいイズシリーズについてご存知の方はいらっしゃいませんか…
427: 匿名さん 
[2014-11-19 21:34:04]
>>422
>これ以上ちょっとでも大きくなったら、不動産取得税の軽減240m2を超えてしまうだろ。
だから、貧なんだよ。
自分の理想の家を作るんだったら、不動産所得税の軽減が得られないことぐらいでひ弱るな。
より広い理想の家を作って税金たくさん払えば済む話だ。
ユンボにそれだけの金が無いだけだろ。誤魔化すなよ。
428: 匿名さん 
[2014-11-19 21:51:54]
農家の馬鹿息子、
そんな者の暇つぶしに付き合うより、積水の良し悪しを討論しようぜ。
429: 匿名さん 
[2014-11-19 22:39:43]
240m2で抑えればいいんでしょ?1F140m2、2F100m2で建てれば大型の吹き抜け作れますけど。始めから煙突で満足してたのに、他人にいろいろ言われたからって考えを変えるからワイヤー窓にしちゃうんだよ。
432: 入居済み住民さん 
[2014-11-20 00:33:36]
>>426
聞くのは簡単だけどせめてメーカーHPくらいはまず調べようよ。
過去のニュースリリースにちゃんと書いてあるよ。
http://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/1191325_1381.html
まぁ積水ハウスHPは判りにくいから仕方ないけどね。

ざっくりまとめ
・ダインに陰影の映えるスーパーディープセットサッシが採用可能になった。
・2階床のオーバーハング+キャノピーで最大2.5mの軒下空間が利用可能になった。
・木調スクリーンなど新しい外装部材の採用で和テイストなど多様なデザインに対応可能になった。

まぁ、個人的にはスーパーディープセットサッシは自分が建てた2年前に使えたとしてもたぶん使わないと思うけど好みは人それぞれだし、これから建てる人たちにとってはいろいろデザインの選択肢が増えて良いんちゃうかな?

それにしてもイメージ先行の積水HPはなかなか欲しい情報にたどり着けない。判りにくいわ(怒)無駄なCG動画とかいらんから、新しくなったポイントくらいはそれぞれの商品のページにちゃんと書いといて欲しいものです。
433: ユンボー 
[2014-11-20 01:34:50]
>>429

これで建てるとベランダが無いね。我が家はかなり広くベランダを設けました。
結局、ブログのように大きな吹き抜けを作るとベランダが出来ないと言う欠点がある。

我が家のベランダは奥行きもあり、水道と屋根もあるので、夏場は雨の日でもそこでカセットコンロを出して食事しながら呑んでます。(^○^)

奥行きのあるベランダに屋根付きは、生活にゆとりが出るのでお勧めです。
435: 匿名さん 
[2014-11-20 06:41:50]
ずーっと馬鹿だよ(笑)
夏の雨の日なんて湿気多くて外に出たくないわ
436: 匿名さん 
[2014-11-20 06:45:05]
ベランダ広くする前にワイヤー付けろよ。
437: 匿名さん 
[2014-11-20 08:48:00]
夏の雨の日なんて、
空調の効いた快適な屋内にいるのが一番だろ。
お百姓さんは外でお仕事頑張ってください。
438: 匿名さん 
[2014-11-20 09:27:36]
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXMZO78836460U4A021C1000000/

アルミサッシってやっぱり全然ダメなんですね
440: ユンボー 
[2014-11-20 11:27:32]
生活に余裕がない人は、風情も情緒もないんだねwww
雨を楽しみながら一杯やるんだよ。

まぁ、天気の良い日は屋上やウッドデッキでやっているけどね。

因みに我が家は大きな家庭菜園はしているけど、農家ではないからね。
441: ユンボー 
[2014-11-20 11:47:00]
>>438

日本の最高基準の樹脂サッシにトリプルガラスだって韓国の基準に全く及ばないじゃないか。高かったのに残念だったねwww

442: 匿名さん 
[2014-11-20 12:00:29]
屋上でのお楽しみは春迄クローズだな。
443: 匿名さん 
[2014-11-20 12:06:32]
我が家のベランダは奥行きもあり、水道と屋根もあるので、夏場は雨の日でもそこでカセットコンロを出して食事しながら呑んでます。<相当変わってますね。垂直に降る雨ばかりじゃないので、食品に雨水が入らないよう気〜付けてください。
また、軒が有りすぎるとベランダに成らないけどね。
444: 匿名さん 
[2014-11-20 12:10:58]
>>440
>生活に余裕がない人は、風情も情緒もないんだねwww
>雨を楽しみながら一杯やるんだよ。
醜い心の積水ハウスの施主風に言えば、
「貧は貧なりに楽しみがあるんだな」
445: 匿名さん 
[2014-11-20 12:21:44]
仕方ないじゃん。周り何もないんだから。
446: ユンボー 
[2014-11-20 12:57:58]
>>443

忠告ありがとう。勿論強い雨の日にはやらないけどね。
陽にあたりたければ、ウッドデッキや屋上があるので心配御無用(^^)v
447: ユンボー 
[2014-11-20 13:54:22]
>>442

寒くなって来たから屋上に行く回数は減りますね。
でもたまに風呂上がりに夕涼みをしたりするけど、この時期多い流星群をねっころがって見たりするくらいかな。

屋上は色々マイナス面の話が多いけど、特に木造は心配が多い鉄骨ならそんなに心配はいらないよ。
我が家は屋上にする為に鉄骨のハウスメーカーばかり選んで、最終的に積水ハウスにしたのだから。
448: 匿名さん 
[2014-11-20 14:08:34]
もう、東京でも夜は寒い。ガキじゃあるまいし、風呂上がりにワザワザ屋上行くのか?
449: ユンボー 
[2014-11-20 14:19:21]
>>448

たまにね、ホント最近寒くなってきたからミストサウナを使うようになったら、逆に暖まり過ぎちゃって(^^;
ビールを持って屋上へGO!
450: 匿名さん 
[2014-11-20 15:11:31]
エネファームにすると、タダみたいな値段で付けてくれるやつね。はじめの頃2回くらいしか使わなかったが、風呂入る前に温めるだけでしょ。嫁は少し使うのかな。
あれで満足できるってイイね。笑
451: 匿名さん 
[2014-11-20 15:22:41]
子供ならしゃ〜ないけど、「夕涼み」という言葉の意味を知らないようで実に情けない。
454: 匿名さん 
[2014-11-20 16:30:35]
ほんとに?ガスと電気じゃパワーも違うんじゃ。冗談でしょ?
456: 匿名さん 
[2014-11-20 16:53:42]
452、ミスターユンボーに書いたつもりなんだが、、、、夕涼み。
457: ユンボー 
[2014-11-20 17:25:48]
>>453

そんな事を言ったら、オール電化の人に失礼なんじゃない?結局、電気しか選べないオール電化は馬鹿だといいたい訳だwww
僕はサウナは電気でも良いと思っているけどね(床暖は立ち上がりの早いので絶対ガスだけど)
エネファームで発電しているし、電気代も高くない。ミストサウナにパワーは関係ないよ。
特にパナのiミストは最高さ、使っている人も多いんじゃない。金額はガスより10万以上高いけどね。
458: 匿名さん 
[2014-11-20 18:48:52]
>>456
良く読んでみたら、そうですね。馬鹿はユンボーと私でした。失礼。

ユンボー、冬の夕涼みについてレスちょうだい。
459: ユンボー 
[2014-11-20 19:10:53]
>>458

アハハ(;゚∇゚)正にブーメランだね。

火照った体を夕方に涼めば夏場に限らなくても夕涼みで良いと思う( -_・)?だけど。
それとも、夏場以外は他に言い方があるのなら教えて欲しい。m(_ _)m
460: 入居済み住民さん 
[2014-11-20 19:38:16]
>>457

オール電化否定でなく、電気のミストはって話ではないですか?

462: ユンボー 
[2014-11-20 20:05:19]
>>460

オール電化は、その電気のミストしか選べないんだよ。そのミストを否定したらオール電化を否定するも同様。
463: 匿名さん 
[2014-11-20 20:06:47]
>>459
458だけど、季語をご存知ないみたいで。
もう解説もめんどくせえ。
うっかりくらいに言うかと思えば、お前ホント馬鹿だな。
お前が言ってるのは、夏に神社にでもお詣りに行って、
今年始めてだったら初詣だぁと騒ぐようなものだ。
464: 匿名さん 
[2014-11-20 20:11:46]
>>457
あなたが大絶賛のバックアップ給湯が使えないね。
エネファームの意味ねえな。
465: 匿名さん 
[2014-11-20 20:41:12]
ゆんチャン、灯油使ってんじゃなかったっけ?記憶違いかな?
466: 匿名 
[2014-11-20 21:58:38]
ユンボー氏は燃料投下するの上手いな
ユンボー氏復活でこのスレ流れるのも急に早くなった

だがな、このスレまだ17スレ目だ
タマのスレなんて35だ

天下の積水がタマごときに負けてる訳だ
もっと気合い入れて書き込まないとだめだな
467: ユンボー 
[2014-11-20 22:37:57]
>>463

夏の季語は分かった!では夏場以外に夕涼みを使えないとなると何と言えば良いのか?
是非レスちょうだい。
468: ユンボー 
[2014-11-20 22:47:00]
>>464

エネファームのメインは発電だからね。
電気のミストサウナには合うんじゃない。
バックアップ給湯はあくまで予備なのだから。
469: ユンボー 
[2014-11-20 22:50:24]
>>465

記憶違いだね。
我が家は灯油を使っていないよ。
実家では灯油でエコフィールを使っているが。
470: 匿名さん 
[2014-11-20 22:53:08]
電気よりガスのミストが良いってだけな話でオール電化否定ってwww

ミストはそこまで大事なもんじゃないだろ(笑)屁理屈って言うか発言が斜め上すぎ

ユンボーさん、自分が気に入って使ってるんだったら、むきになって反論しなくて良いのでは?住んでる人間が満足してれば、それが良い家だと思いますよ。

471: 匿名さん 
[2014-11-20 23:09:46]
>>467
横ですが、夕涼みとは、夏の暑かった一日の夕暮れ、日中の暑さも和らいできた夕暮れ時に戸外で涼をとりながら、夏の夕暮れ時を楽しむこと。

つまり昼間暑くないのでその言葉は使わないよって言ってるんだよ。あなたの地域は日中まだ真夏のように暑いの?
お風呂に入って熱くなったのを冷ますのは夕涼みじゃないよ。
472: ユンボー 
[2014-11-21 01:44:44]
>>470

で、あるならば良し。
エネファームだからガスのサウナでないと馬鹿と言う固定概念がいけないね。
正直言って、燃料費だけを考えても我が家はプロパンなのでガスのサウナは高くつくと思うよ。
電気なら、エネファームの発電+太陽光が発電している昼間や半日お得プランの21時以降なら凄く安いく使える。
473: ユンボー 
[2014-11-21 02:29:21]
>>471

成る程、意味は分かった。
夏場以外は夕涼みではないんだね。では何と言えば良いの?
ビール片手に夕方涼んでいる、と言えば良いのかな?<ヽ`д´>
475: 匿名さん 
[2014-11-21 08:33:37]
ユンボーはプロパンだからガス、給湯関係は全部高くつくよね。このこと忘れないでね。
476: ユンボー 
[2014-11-21 09:20:30]
>>475

日本中ではプロパン地域が圧倒的に多いのに、またそう言う差別的な発言を良く言うよね。
しかもプロパンだと給湯関係全部高くつくと断言してしまう無知ぶり。フフフ
477: 匿名さん 
[2014-11-21 09:31:37]
ユンボーは、広い家に住んでるらしいけど狭い吹き抜けぐらいしか見せてくれる画像ってないの?
積水の自慢は、アルミサッシなの?
478: 匿名さん 
[2014-11-21 09:34:47]
積水ハウスはユンボーさんの活躍で知名度がぐんと上がりましたね。すべてに自信をもっているユンボーさんの姿が積水ハウスの施主の姿をあらわしていて素敵です。
素晴らしい家の写真ももっと見たいですね。ぜひベランダの写真を載せて下さい。参考にしたいです。
479: 匿名さん 
[2014-11-21 10:19:57]
積水スレじゃないね、ココ。ユンボーブログ。
480: 匿名さん 
[2014-11-21 10:34:25]
ミストサウナも床暖房もガスは立ち上がり良くもパワーもあって快適ですね〜

今朝は早くもアルミサッシが結露してたよ
積水ハウスのあれ一番外側の枠がダメだわ
内窓でも付けるかな
481: 匿名さん 
[2014-11-21 10:42:42]
内窓付けるなら真空硝子が良いかもよ。引き違い窓は防音性能が劣るから、我が家でも内窓を検討中。
482: 匿名さん 
[2014-11-21 13:36:30]
ユンボーさんは、積水妄想施主だから画像の調達は時間掛かると思うよ。
484: 匿名さん 
[2014-11-21 22:58:39]


着る人に合わせて服を仕立てる、
「オーダーメイド」と言う考え方があります。

積水ハウスも、まず考えるのは住む人のこと。
設計士とコーディネーターが
間取りや設備にあらゆる工夫を凝らして、
末永く心地よい暮らしをデザインします。
485: 入居済み住民さん 
[2014-11-21 23:09:24]
せっかく426の質問に答えてあげても何の反応もなしか。

踊る阿呆に見る阿呆。ユンボー&ユンボー批判の怒涛の書き込みにすっかり埋没してしまったからな。
これがこのスレの現実やね。真面目に答えてしまった自分も阿保らしいわ。
486: 入居済み住民さん 
[2014-11-21 23:37:48]
>>484
まぁ私を含めほとんとがイージーオーダーでしょ
487: 匿名さん 
[2014-11-22 00:22:33]
うちはグリーンファーストって書いてあったな
それってシリーズ?
488: 匿名さん 
[2014-11-22 05:47:32]
>>485
426みたいな質問があって、答えてくれてる人がいたんだね。
こういう質問や答えこそがこのスレの意義のように思えるが、まったくもって少数派。
489: 匿名さん 
[2014-11-22 07:41:26]
玉石混合が良い。
玉に見えて実はステマ等を石が混じれば見えて来る。
490: ゆんぼー 
[2014-11-22 09:59:46]
エネファームを導入すると、プロパンガスでも割引がきいてガス料金は都市ガスレベルまで下がるよ。だからプロパンでも気にしないでエネファームを導入してガスをどんどん使っていこう。

積水ハウスではエネファームを推しているようだし、積水ハウスで建てるならエネファームを導入しないなんて持ったいない。
491: ゆんぼー 
[2014-11-22 10:12:07]
>>484

その通りですね。
オーダーメイドなのだから、細かく自分の要望を言って、打ち合わせを何回もすることが肝心です。
すべてお任せにしてしまうと間取りもありきたりになってしまって、自分の思っていた間取りが違うからこのハウスメーカーは止めた、と言う人が多い。

相手はプロなのだから、細かくわがままを言って何度も修正させる事が肝要。その為には、色々見て廻って自分のイマジネーションを高めなければならない。
せっかく建てるのだから、自分だけの夢の一戸建てを実現して欲しいものです。
492: ゆんぼー 
[2014-11-22 10:23:16]
>>487

グリーンファーストという事は蓄電池を導入しているのでしょうか?

例えば蓄電池は夜間電力で充電されると思うのですが、使用するときは日中蓄電池を優先して使えるように設定できるのでしょうか?それともいちいち自分で切り替えないといけないのでしょうか?
495: 入居済み住民さん 
[2014-11-23 08:12:42]
あの写真はイズシリーズではないな
薄っぺらなビンボー外壁仕様
最悪、ローコストメーカー
496: 入居済み住民さん 
[2014-11-23 08:29:49]
イズステージ 坪単価92万 43坪の嫁の友人が我が家を見に来た

なんでイズステージにしなかったの?
イズステージが積水ハウスの最高仕様だから安心感が違うわよ

嫁が??だったんで、言ってやった

家は大開口と軒下キャノピーにしたからイズステージでは
耐震構造に問題がでるからイズロイエになったんだよ
坪単価は124万円位もかかり58坪になったね
イズステージにしたら90坪位の家ができたかもね

イズステージ 90前後の坪単価
イズロイエ 最低80〜標準100〜程度の坪単価
497: 匿名さん 
[2014-11-23 11:28:30]
ユンボの家は最低仕様未満ってことだね
やっぱりね
シャーメゾンっぽいと思った
498: 匿名さん 
[2014-11-23 18:29:31]
うちはダイン♪
かっこいい♪

ゆんぼみたいなカスと違う♪
499: ゆんぼ~ 
[2014-11-23 19:06:56]
>>498

別に外壁だけが住宅の良さでは無いと思うけどね。
我が家はダイン程ではないけど、厚さ33mmの汚れが付きにくく落ちやすいエコルディック。
ダインかエコルディックが良いかは只の好みの問題。

当時ダインを選ばなかった理由。
汚れが付きやすい(今は付きにくいタイプになったようだが・・・)これが一番の理由
点検等で外側から外せない、(例えば震災後にブレースを点検したり、万が一割れてその部分を交換する場合等、家の中からやったら部屋がボロボロになるよね)
外壁として重過ぎないか?
以上でした。
500: 匿名さん 
[2014-11-23 20:47:00]
好み依然の問題♪

だって費用が2倍くらい違うからね♪

残念♪び・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる