注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18
 

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その17

801: 匿名さん 
[2014-12-11 20:44:57]
訳あってトンズラ
802: 入居済み住民さん 
[2014-12-11 20:51:31]
>>796
お仲間ですね
ダインはいいですよ
頑丈で高級感バリバリです
ボーダーのピュアホワイトがおすすめです
803: 匿名さん 
[2014-12-11 21:41:36]
最近の流行りはコバヅミとサガンの様ですが
ボーダーも良さそうですね
804: 匿名さん 
[2014-12-11 21:46:19]
わっ! うそつき!ww
805: 匿名さん 
[2014-12-11 21:51:41]
ダインに変更。

またカモがネギをしょってやって来た。
積水ハウス利益倍増!ウハウハ。
806: 匿名さん 
[2014-12-11 21:54:26]
あの嘘つきは
マズイことになったから消えたな笑
807: 匿名さん 
[2014-12-11 21:55:56]
ダインに私も変えました
オレンジのオシャレなボーダー採用する予定です
808: 匿名さん 
[2014-12-11 22:16:25]
>>806
嘘の建物価格や値引き、施主支給とか酷すぎたよな
809: 匿名さん 
[2014-12-11 22:25:46]
>>797
寒いのは24時間換気のせいですか??
810: 匿名さん 
[2014-12-11 22:35:57]
ダイン良さそう
ベルバルーンから入り
鉄骨ダインにする予定
811: 匿名さん 
[2014-12-11 22:44:14]
ダインは積水って分かりやすくていいですね^^
812: 匿名さん 
[2014-12-11 23:38:17]
>>811

ダインは積水施主のただの自己満足。
他の施主は全く眼中にない(笑)
813: 匿名さん 
[2014-12-11 23:44:23]
>>812
どんどん売れるといいですね! 応援してま~す。
814: 匿名さん 
[2014-12-12 00:09:38]
>>813

ダインは他の外壁と違って利益率凄いからな、馬鹿な客が多くて積水は笑いが止まらないだろうよ。
原価はエコルディックと大して変わらないのに、ちょっと厚くして金額を高く設定したらバカ売れ。
上手く客の心理を突いたな(笑)
815: 匿名さん 
[2014-12-12 00:11:38]
ダイン買えない奴の僻みが凄いな笑
816: 匿名さん 
[2014-12-12 00:13:29]
>>812
あなたは気にし過ぎですね
無理してエロル建てたら隣の若夫婦がダインでしたか
人生の敗北者ではないので気を落とさずに
817: 匿名さん 
[2014-12-12 00:14:53]
>>814
原価も知らない癖に
ダイン施主を羨む前に自分の不甲斐なさを知れ
818: 匿名さん 
[2014-12-12 00:17:49]
ダインコンプレックス多すぎ
819: 匿名さん 
[2014-12-12 00:24:53]
えっ? 馬鹿売れなの?
820: 匿名さん 
[2014-12-12 00:30:36]
ダインに憧れても年収がね!
821: 匿名さん 
[2014-12-12 02:08:20]
60坪以下の小さな家にダインはカッコ悪い。小さな土台に頭でっかちなんて笑えるよ。無理して積水で建てて、ダインにしたのは良いけど自慢出来るのはダインだけ、中身が伴っていない奴が多すぎる。
ダインはでかい家にこそ似合うんだよ。小さな家のダインを見ると泣けてくるよ。


822: 匿名さん 
[2014-12-12 02:28:26]
>>817

ダインの原価多分安いよ。
他社と相見積もりすると、直ぐにエコルディックの価格のままダインにしてくれる。
823: 匿名さん 
[2014-12-12 06:43:00]
建売の38坪でもダイン買えないんでしょうね
822みたいな嘘つきが何で現れるんでしょうか
証拠も出せない癖に
824: 匿名さん 
[2014-12-12 06:51:31]
>>822
ならエコルディックで建てる人が皆無に等しいでしょ
ダインは基礎から高い、ビーとイズでは金額がどんと高くなります
825: 匿名さん 
[2014-12-12 06:55:37]
>>821
✳︎んぼ〜さん
あなた書き込みしたらマズイんじゃないの?
あなたの小さなエコルディックなんか
どんなに小さなダインより劣りますよ
826: 匿名さん 
[2014-12-12 07:05:29]
ダインが買えない人の僻みが凄いね
ダインに住んでる人は別にエコルディックでも
見下してはいませんよ
同じ積水ハウスの仲間じゃないでしか
827: 申込予定さん 
[2014-12-12 07:16:17]
外壁なんてどっちでもいいよ。
気に入った方で。

金のあるなしに論点設定したがる奴はスルーして。

積水ハウス施主は日本の平均的な世帯より
裕福なのは誰でもわかるでしょ。

でも本当の金持ちは別にいて、それは自分たちではない。

平面からダインとエコルデックか、見分けるのは無理。
おなじような材質に、全く同じ塗装してあるんだから
判断できるわけないよ。

でもダインが良いならそれで良いじゃないか。
性能とか、窓のディープセット感とかね。
828: 匿名さん 
[2014-12-12 07:21:04]
平面でも見分けはつくけど
別にその人の可能な金額の家作りをすれば良い

家も外構も車も調和がとれるのが理想ですが
外車で賃貸とか人それぞれの価値観があるのだから
人の家や車を羨む気持ちもわかるけど
みんなが楽しい家作りができる掲示板であって欲しい
829: 匿名さん 
[2014-12-12 07:38:18]
私もやっぱりダインにアップグレードします!
後悔しないよう頑張って働きます
830: 匿名さん 
[2014-12-12 08:46:42]
分譲地を見に行ったらダメだな
どうしてもダインにしたくなる
831: 匿名さん 
[2014-12-12 08:54:37]
エコルディックも良いけど
やっぱダインに魅力を感じます
832: 匿名さん 
[2014-12-12 09:12:32]
見分けがつかない人が羨ましい
うちの子ども6歳でもダインが良いと判別します
やっぱダインかな
833: 匿名さん 
[2014-12-12 10:18:44]
>>829

ダインにアップグレードする前に断熱アップグレードした?
積水はとにかく寒い、外壁は生活には全く関係ないので、家の性能を上げて余力が有ればダインにアップグレードすれば良いと思う。
外壁しかアップグレードしなかったら後で後悔する寒さだよ。
834: 匿名さん 
[2014-12-12 11:55:34]
今のダインは断熱は標準でアップグレードされます
835: 匿名さん 
[2014-12-12 11:58:02]
我が家の地域は建物よりも土地が高いので大きな家は建てられずダインにしましたが別にエコルデックでも良かったし、50坪のダインが60坪のエコルデックと同じ値段なら60坪の方がいいですけどね。
836: 匿名さん 
[2014-12-12 12:03:03]
50坪のダインが70坪のエコルでも微妙
基礎から全てが違うからな
震災の多い日本だから
837: 購入検討中さん 
[2014-12-12 12:16:14]
匿名さんで、
時間帯が集中してる。
三行コメントである。
句読点が末尾にない。

すべて同一人物。

同意したり煽ったり、社会の役に立ってるの?
838: 匿名さん 
[2014-12-12 13:43:34]
やっぱりダインですよね
ダイン以外はかんがられない
839: 匿名さん 
[2014-12-12 14:42:39]
>>836
震災を考えたら重量鉄骨にすべきでしょう。基礎が違うから、震災には強いよ。
840: 匿名さん 
[2014-12-12 15:06:06]
ダイン素敵!!!
老後に快適さを求めたらローコストなんか買えませんよね
841: 匿名さん 
[2014-12-12 15:20:45]
ダインはイケメンだ
842: 匿名さん 
[2014-12-12 15:42:21]
ダイコン素敵
エコックより素敵
843: 匿名さん 
[2014-12-12 15:57:04]
法螺吹きは闇に消されたな。
下請け零細の癖にモラルがない。
施主支給しない奴はバカとか、
見栄から高い金額を書いたり、
意味不明な事をし過ぎたらダメだよな。
844: 匿名さん 
[2014-12-12 16:26:04]
ダインってユニバーサルホームも標準でした。
845: 匿名さん 
[2014-12-12 17:59:13]
ローコストユニバーサルは
リシリ吹きの単なるALCだからへーベルに近い

ダインではない
846: 匿名さん 
[2014-12-12 18:04:59]
ユニバーサルホームって何?

ユニバーサルって言葉、
一時期の低学力大学みたいな名ずけですな
平成、国際なんかが付いてたら笑

ダインは積水ハウスだけの商標です
847: 匿名さん 
[2014-12-12 18:07:59]
こう何度もあからさまにダイン連呼されるとあんまり良いものではない様に思えるね。
848: 匿名さん 
[2014-12-12 18:11:43]
やっぱりダイワですね。
849: 匿名さん 
[2014-12-12 18:28:27]
ダイワの主力はコンビニ店舗だから
あなたにお似合いの住宅になります
850: 匿名さん 
[2014-12-12 18:44:20]
ダインコンクリート最強(^∇^)
851: 匿名さん 
[2014-12-12 18:57:01]
熱交換換気って必要ですか?
852: 匿名さん 
[2014-12-12 19:18:13]
>>850
所詮コンクリート、ベルバーンのがずっと良い。
853: 匿名さん 
[2014-12-12 19:26:01]
越えられない壁

シェルテック=ダイン >ベルバーン >SC25 >エコルディック=セラブリット >SH
854: 匿名さん 
[2014-12-12 19:43:44]
シェルテックのコマーシャル素敵ですね
855: 匿名さん 
[2014-12-12 20:19:53]
エアキスの換気ってどうですか?
856: 匿名さん 
[2014-12-12 20:31:27]
良いよ
汚い空気が入らない
857: 匿名さん 
[2014-12-12 20:42:40]
ダインの高級感は色落ちませんね
858: 匿名さん 
[2014-12-12 20:43:14]
やっぱりダインですね。
859: 匿名さん 
[2014-12-12 20:58:36]
ダインダインて、そればかり連呼するのは逆に恥ずかしい。他にもっと良いところ有るでしょ?ダイン以外もアピールしなくちゃ。
860: 匿名さん 
[2014-12-12 21:02:24]
ダインなら✳︎んぼ〜みたいな失敗はないんじゃね?
設計士も安物担当とは違う
861: 匿名さん 
[2014-12-12 22:33:47]
ダイン押ししなきゃならないくらい
冷え込んでるんですかね?
できればプロの意見、以前いたサラリーマンさんなんかの
お話聞きたいですよね。
862: 銀行関係者さん 
[2014-12-13 07:00:18]
エアキスは換気が2種類になるから良いと思う
実際、ダインが半分位で人気がある
うちの銀行は積水ハウスだけ金利が低く取り引きしてますし
長い間、優良な不動産価値があります
ちなみにローコストは金利も高くしてます
当然、資産価値が低いからです
863: 匿名さん 
[2014-12-13 07:50:18]
ダインが人気があるのはわかる
外観は内装とともに大切だから。
864: 匿名さん 
[2014-12-13 07:56:08]
ダイン高いね、その分で内装を良くした方がいいな。
865: 匿名さん 
[2014-12-13 08:18:23]
坪100万かけたら
ダインと立派な内装になりますよ
866: 匿名さん 
[2014-12-13 08:53:37]
>>864
ダインにして内装もそれなりにできない層は辛いですね
積水ハウスと三井ホームはやっぱり高いですから
867: 匿名さん 
[2014-12-13 09:04:09]
目指せ100万、
ダインにエアキスにシルタッチ、
間接照明、四枚窓、
楽しいね。
868: 匿名さん 
[2014-12-13 10:29:04]
坪100万、50坪で5000万www
そんなに出すなら宮大工にお願いする。
869: 匿名さん 
[2014-12-13 11:03:05]
>>868
好きにしたら?
宮大工で5000万じゃ貧相だし。
870: 匿名さん 
[2014-12-13 11:21:46]
普通に5000万くらいじゃないの?
土地代は当然別で。
871: 匿名さん 
[2014-12-13 11:34:38]
ダインなら5000万越え
ベルバーンなら4000万越え
エコルなら3000万越え
こんな感じでしょ
872: 匿名さん 
[2014-12-13 11:36:34]
結局、ここの人達はエアキスも金で省略なんだ。
お金が無くて積水ハウスは厳しいよな。
873: 主婦さん 
[2014-12-13 11:59:52]
みなさんの好きなダインの柄は何ですか?
874: キャリアウーマンさん 
[2014-12-13 12:11:46]
私はショコラブラウンのレンガです
875: 親同居さん 
[2014-12-13 12:20:29]
うちのロイエのダインは小端積(セラミックホワイト)です。
積水さんの提案図面ではずっとボーダー(ピュアホワイト)でしたが、
カタログの小端積&細いDPサッシの写真を見て気に入って変更してもらいました。
私が建てる前まではダイスという柄も選べたようで、玄関周りにパターン替えて採用したかったのですが、
既に廃盤になって選べませんでした。
876: 匿名さん 
[2014-12-13 15:44:29]
ここのスレは、外壁の話しかなくてつまらない。
877: 匿名さん 
[2014-12-13 15:48:00]
私は砂岩のオレンジに近い色です
878: 匿名さん 
[2014-12-13 16:20:20]
浜崎あ✳︎✳︎のイズオーダーはコバのピュアホワイトですか?
879: 匿名さん 
[2014-12-13 17:14:16]
エアキスってどうですか?
880: 入居済み住民さん 
[2014-12-13 18:00:20]
実際実感はないですね
各部屋に換気扇が付いていて常時ONにした方が良いと言われています

新築の臭いがないですね
こもりはないですが気密は下がるでしょう
健康って病気にならないとわからないと同じかもですね
881: 匿名さん 
[2014-12-13 18:13:14]
廃材を住宅内で使用する説明がありましたが
基礎とかに某メーカーみたいに廃材を入れないですかね?
産業廃棄物ゼロなんて不可能ですよね?
882: 匿名さん 
[2014-12-13 18:14:40]
>>880
換気扇はフィルター付きで掃除とかどれ位の頻度で必要ですか?
883: 匿名さん 
[2014-12-13 18:16:47]
>>875
セラミックホワイトとピュアホワイトの
違いって何ですか?
884: 入居済み住民さん 
[2014-12-13 18:45:21]
あと500万位払ってダインにすれば良かったと想い続けてます。
はじめはエコルでも大差ないと思いましたが、
やはり違いがはっきりしてます。
お隣が新築でダインで着工しています。
車を3年長く乗れば捻出できる額だっただけに残念です。
一生の買い物ですから、みなさんお金は使った方が良いです。
外壁はエコルでも我が家も坪単価は100万越えです。
間接照明に100万位かかりましたが良い感じです。
内装や外構はいつでもグレードアップできまが、
構造や外壁は変えられませんから。
885: 匿名さん 
[2014-12-13 18:56:48]
3年前にイズロイエで建てましたがダインとかでした。当時、外壁の色は白系流行りだとか言われましたが薄いベージュで光が当たると白っぽくも見える。
色も気にしてませんでした。色は嫁さんのフィーリングで選んだという感じ。
886: 入居済み住民さん 
[2014-12-13 18:57:46]
>>881
どのメーカーでもやってます
日本古来の伝統です
宮大工が作った旧家は解体の時に
漆喰の下から基礎の下から天井裏から廃材だらけでした
887: 匿名さん 
[2014-12-13 19:01:01]
セラミックの方が白ではない
ピュアが白い
中間色の設定がかなりあるが
セラミック、ピュア、ショコラ、ケシズミで9割しめるくらいじゃないかな
888: 匿名さん 
[2014-12-13 19:03:00]
>>881
うちは解体して更地になって地盤調査し地盤改良後、専用の基礎の型枠にミキサー車で持ってきたコンクリを流すのも立ち会いましたが型枠に廃材入れる手間隙は無かったと思いますよ。
889: 親同居さん 
[2014-12-13 19:15:10]
>>883
違いは色の白さ加減ですね。
ざっくり言うとピュアホワイトは真っ白、セラミックホワイトは少し落ち着いたベージュに近い白です。
展示場の小さなモックアップでは判りにくかもしれませんが、実際の家の大きさだと違いがはっきり判ります。
うちは近所に積水でピュアホワイトのお宅があったので、カブらないようにセラミックホワイトを選択しました。
幸い隣同士ではないので、単体で見ればセラミックホワイトの我が家でも十分白い家に見えますよ。 
890: サラリーマンさん 
[2014-12-13 19:49:14]
エアキスの換気はオンオフですか?
それとも強弱ですか?
換気の音は気になりませんか?
891: 匿名さん 
[2014-12-13 21:34:45]
ディープサッシ素敵ですね。
ダインの魅力。
892: 購入検討中さん 
[2014-12-13 22:13:31]
ダインのショコラ、砂岩
50坪、リビング窓6枚つなぎ、オールパナ設備
太陽光5kw、エアキス、リビング22畳シルタッチ
トイレ二カ所エコカラット、洋間5部屋
いくら位になりますか?
見積り依頼中です
893: 匿名さん 
[2014-12-13 22:21:42]
高そう
894: 入居済み住民さん 
[2014-12-13 22:38:59]
エアキスのスイッチはONOFFのスイッチと強弱のスイッチが1つずつあります。
換気の音は気になりません。
フィルターは1年に一回、基本交換をすすめてるそうです。
が掃除したりして替えない人も居るのであまりすすめてないと説明を受けました。

うちも基礎や石膏ボードの裏の補強などにも廃材は使ってませんでした。
最初の説明ではもしかしたら、フローリングの切れ端などを補強に使うかもとは説明を受けましたが
実際は使ってませんでした。
基礎打ちの時や、間仕切り立会いで確認しました。
895: 匿名さん 
[2014-12-13 22:45:33]
>>894
ありがとうございます
大変参考になりました
896: 匿名さん 
[2014-12-14 11:32:02]
鉄骨の構造見学に行ったら他社はありえませんね。
ダインのボーダーセラミックに決定しました。
897: 契約済みさん 
[2014-12-14 12:14:13]
契約しました。
ダイン、エアキス、シーカス、大開口窓など
スローリビングの素敵な家を作ります。

セキスイハイムは要望に答えられず代替案が気に入らず最終落選。

へーベルは聞いてもない積水批判で二次落選。
三井ホームは耐震の説明があやふやで一次落選。
898: 匿名さん 
[2014-12-14 12:29:17]
おめでとうございます!
完成までが楽しみですよね
899: 匿名さん 
[2014-12-14 13:02:15]
>>897
うちも最終のダイワは大きな窓が耐震上無理でサヨナラ。

へーベルは他社の批判で嫌気がさしました。
自社のへーベル板は気泡があってダインより強いと聞いた翌週に、
へーベル板は浸水による凍結は大丈夫ですか?の問いに、
独立気泡なんで問題ないと平然とした回答にはドン引き!
こりゃダメだと斬りました。
900: 匿名さん 
[2014-12-14 13:30:41]
ダインは重いので地震での損壊が大きくなる。大きな地震ほど損壊は酷くなるぞ?これは絶対理解した上でダインにすること!
飛来物が心配な人は尻隠して頭隠さずではいかんぞ。外壁は元々強い。ウィークポイントは窓。予算をかけるならダインよりまず全窓防犯ガラスから。シャッタープラス防犯ガラスということ。
そもそもシャッターはずっと閉めっぱなしではないしな。

あとは外観。
設計士にとにかく格好良くしてもらうように伝えること。下品な家になりやすい外壁だから気をつけてな!
ダインに限らずだが、白いコーキングは直ぐに汚れる。鉄骨はコーキングだらけだから貼り付け感が嫌な人は注意。
鉄骨の暖かい家を望むならトヨタかハイム。ま、デザインや自由度に妥協できるならだが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる