注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その17
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-16 17:33:18
 

積水ハウスを語りませんかのその17です。
引き続き、情報交換しましょう。
荒らしはスルーで対応しましょう。


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

[スレ作成日時]2014-09-22 14:35:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その17

301: 入居済み住民さん 
[2014-11-16 10:04:04]
積水の孫請けのユンボをそろそろ通報してペナ島へ送らないと。

積水で建てた俺でも積水は外観とアフター以外擁護できへんわ。

今日も寒い(笑)
302: 匿名さん 
[2014-11-16 10:21:46]
高いところに鍵があるとワクワクする。

ユンボーは高いところが好きな法則が成り立ちましたね。
303: 匿名さん 
[2014-11-16 10:30:37]
>>299
めったにないから情報になるんだよ、あんたの家みたいに全て普通じゃなんの話にもならないと、私は思うけど。
スレが荒れるのはあんたのせいじゃないの?
305: 匿名さん 
[2014-11-16 13:12:28]
ユンボー邸って誰が設計したの? 積水ハウスでしょ
306: 匿名さん 
[2014-11-16 13:43:30]
予算ケチったから見習いの設計やらコーディネーターがやったらしい。
307: 匿名さん 
[2014-11-16 13:47:35]
>>303
めったにない情報で参考にしたいのは、憧れるような豪華な造りかな。少しでも取り入れたいと思います。

でも滅多にない失敗談は不要です。ごみ箱にポイっと。
308: 匿名さん 
[2014-11-16 14:16:35]
ユンボー邸は坪単価が安いから親身になって提案してもらえなかったのか?

だとしたら残念ですね。 それを含めて参考にしましょww
309: 匿名さん 
[2014-11-16 14:24:04]
>>303
お前がクズ家と認めないのが原因。
310: 匿名さん 
[2014-11-16 14:52:17]
引き違い窓もどうかと思うけど、うちの樹脂サッシ窓に比べると、鍵とかデザインも古くさく見えるんだが…。
311: 匿名さん 
[2014-11-16 15:57:23]
吹き抜けがあるだけで贅沢。
一階に合せて引き違い窓というのはよく見かけるし、安く見映えを整えるにはいいんじゃないか。
また、積水ハウスの窓はモッサリしてダサい。スマートじゃないよね。
だから外観は微妙(笑)

アフターは対応悪いね。
312: 匿名さん 
[2014-11-16 16:51:01]
>>311
吹き抜けに引き違い窓って良く見かけますか?
私は見たこと無いです(笑)

ユンボー邸の吹き抜けは外から見ても吹き抜けに見えませんよね(笑)
313: 匿名さん 
[2014-11-16 17:01:22]
吹き抜けも小さいしなぁ、気密悪いから限界かもね。
314: 入居済み住民さん 
[2014-11-16 17:15:38]
窓はデカイぞ。
3m✖️3mはあるぞ。
窓は色付きのガス入り防犯ガラスやし。
外観とアフターは申し分ない。
315: 匿名さん 
[2014-11-16 17:38:11]
>>311
どこの家だよ。ビンボーの友達か?
316: 匿名さん 
[2014-11-16 17:47:05]
吹き抜けの上の引き違い窓をカギも閉めずということは、冬場の暖気をそこから煙突効果で放出してるんでしょうね〜
317: 匿名さん 
[2014-11-16 19:33:00]
来月は、その窓からサンタさんが入って来るんじゃいか(笑)
318: 匿名さん 
[2014-11-16 19:44:46]
外観はある程度大きな家でないといかん。
ズングリムックリのモッサリな家ばかり見かけるが(笑)
319: 匿名さん 
[2014-11-16 20:55:44]
>>318
お前の家はでかいんか?
どのくらいや?
320: 匿名さん 
[2014-11-17 00:00:07]
>>312
外から見ても吹き抜けに見えないななら、引き違い窓の方が違和感ないのでは?
321: 匿名さん 
[2014-11-17 00:08:32]
>>320
陸屋根だし引き違いが多用されてると事務所みたいに見えるんじゃないかな。
322: 匿名さん 
[2014-11-17 00:10:19]
やたらと鍵にこだわる方がいるけど、寒い地域でないなら一ヵ所位閉めてなくてもたいしてかわらないよ。
323: 匿名さん 
[2014-11-17 00:18:27]
>>321
それ、凄い偏見。
普通引き違い窓を多用するのはあたりまえでしょ。
FIX 窓を使っている家の方が少ない。
324: 匿名さん 
[2014-11-17 00:27:05]
最近は長方形のハンドルついてるやつが多い。もち、引き違いもつかうけどね。
325: 匿名さん 
[2014-11-17 05:53:32]
掃き出しの窓は引き違いが多いだろうけど、それ以外は横滑り、縦滑りのタイプにする人が増えてます。
fixは階段下や玄関なんかによく付けますよね。吹き抜けに2.5×2.5くらいのfixで付けているお宅もあります。
開けたい人は電動にしますよ。そんなに大きくできないと思いますが。
皆さん夏場は熱を逃がしたりと考えますけど最近は天井付近は暑くならないですよね。断熱材が良いから。だからfixで問題ないです。
326: 匿名さん 
[2014-11-17 06:37:32]
積水ハウスは棒で操作が標準ですよ
327: 匿名さん 
[2014-11-17 08:31:26]
>>325
確かに昔の家なら天井付近に熱がたまるけど今はそんなことないよね。
しかもユンボの家は吹き抜けにファン付きの安い照明がついてるのにあのファンはつかいものにならないのか、ファンで対流しないぐらい熱気がたまる家なのか?
でも設計のせいじゃないと思うよ。だってユンボは誰の意見も受け入れない。設計も言っても無駄だと判断したんでしょう。
328: 匿名さん 
[2014-11-17 09:29:30]
相当安いやつだから、あの天井の高さだと頼りない。シーリングファンは、付けるならケチってはいけないとこ。
329: 匿名さん 
[2014-11-17 10:35:46]
シーリングファン一つとってもあのセンスの無さ
エクステリアもインテリアもひどいんだろうね
330: 匿名さん 
[2014-11-17 10:41:40]
普通、吹き抜けのデカイ窓はFIXでしょ。
331: 匿名さん 
[2014-11-17 10:45:27]
>>330
普通は嫌なのでかっこいい引き違いにしました
332: 匿名さん 
[2014-11-17 11:06:22]
>>331
誰?でも、開け閉めしないんでしょ?
333: 匿名さん 
[2014-11-17 11:11:57]
>>332
棒で操作したりベランダから乗り出して開閉します。



私は名乗るほどの者じゃございません
334: 匿名さん 
[2014-11-17 11:12:12]
わたしゃ、吹き抜けでの引き違い窓ってかっこいいと思わない。かっこいいと思う方はそれで良いんだけど、注文住宅なので十人十色。
335: 匿名さん 
[2014-11-17 11:26:36]
吹き抜けの引き違い窓、展示場で見たことあります。
下の窓に合わせて引き違いになっていました。何の違和感もありませんでしたよ。どうやって開けるのか聞いたら、飾りなので開けないそうです。
336: 匿名さん 
[2014-11-17 11:44:10]
開けないなら好みの問題。自宅にでかい脚立でもあるなら応援します。棒で開け閉めとかベランダからは計画性ないでしょ。
337: 匿名さん 
[2014-11-17 13:30:33]
吹き抜け狭いとカッコ悪い

ユンボの煙突みたいなのを吹き抜けと言うなら無いほうが潔い。
338: 匿名さん 
[2014-11-17 13:43:55]
このままゆんぼードロンだね、
339: ユンボー 
[2014-11-17 14:11:58]
今までに吹き抜け窓を開けたのは2回だけ。
窓を開け閉めする為にキャットウォークを付けようかと思ったが、大抵開け閉めしているのは最初だけで、殆ど締め切りになっている所が多いと聞いたので、無駄な金をかけるのはやめた。

ファンは後からジョイフルホンダで中堅位の物を買ってきてつけたんだよ。
冬場こそ、ファンを回すと上に上がった熱を拡散してくれるのでリビングは快適です。
ファンに安い高いで性能の差はたいしてない。
家にないからって僻んで憶測で物を語らないでほしいね。
340: ユンボー 
[2014-11-17 14:18:11]
>>337

そうかい?吹き抜け無い方のが安かったんだけど、もしなかったら広すぎて取得税の減税がうけられなかったよ。いや~危ない危ない(^^;
341: 匿名さん 
[2014-11-17 14:22:07]
注文住宅なんだから施主の好きにしろよ
342: 匿名さん 
[2014-11-17 14:28:47]
排煙窓だろ?
棒で明け閉め出来るだけ真面目だよ(笑)
343: 匿名さん 
[2014-11-17 14:29:00]
>>339
>ファンに安い高いで性能の差はたいしてない。

ありますよ。まぁ狭い家なら安いのでも十分でしょう。
でもたしか70坪って話でしたよね?また嘘ですか?
ちなみに反転機能はないんですか?安いファンでもついていると思いますけど。
344: 匿名さん 
[2014-11-17 14:53:30]
>>337
フザケンナ!うちはもっと狭いぞ(泣)
345: 匿名さん 
[2014-11-17 15:03:00]
>>344
それって玄関ホールとか階段よりも狭い?
346: ユンボー 
[2014-11-17 16:36:57]
>>343

性能に差はあまりないのだから有るに決まっているでしょ、あなたは無い物を見た事あるの?
そうやって嘘ばかりつかないで。

因みに我が家は75坪弱。
347: 匿名さん 
[2014-11-17 17:10:15]
建物5000万円、土地1500万円でしたっけ?
348: 匿名さん 
[2014-11-17 17:13:55]
>>339
ジョイフルホンダ?下級品は数年で壊れるよ。10〜20万円くらいの付けないと。

まさか2回しか開けてないとはね。とんだホラフキンでした。
349: ユンボー 
[2014-11-17 17:52:41]
>>348

4~5万位で十分。壊れたら買い替えした方が安い。取り付けは自分でも出来るしね。

窓は誰も毎回開け閉めしているなんて言っていない。
試しに最初の夏に開けてみたら快適だったと言う話し。
リビングは南側にフルオープンサッシ窓、北側には出入り出来る普通の窓があり、両方開けると南から北に風が抜けて凄く快適なので、吹き抜けの窓を開ける程でもない。確かに、ベランダからでは面倒だしね。
350: 匿名さん 
[2014-11-17 18:08:57]
>>346
でた!いつもの屁理屈。だから変な家を建てちゃうんだよ。
351: 匿名さん 
[2014-11-17 18:17:30]
>>349
2回しか開けてないならFIXでもよかったじゃん。
ちなみにあの場所を取り替えるのは自分では無理なんじゃ?
大工さんにつけてもらってどういう構造か知らないのかな?
ここをケチる人が電動開閉窓?絶対ないな(笑)
352: 匿名さん 
[2014-11-17 18:25:16]
あれを交換するには、足場組むまでもないが、おそらく梯子二本かけて、そこに板をかけてやる必要があるかと。
どうせすぐ壊れるから梯子とか買っといていいかもね。
353: 匿名さん 
[2014-11-17 18:36:45]
>>352
電球交換ならそれでいいだろうけどファン付照明はつけるのもはずすのも面倒くさいんだよ。おまけに重い。
354: 匿名さん 
[2014-11-17 19:00:38]
ゆんぼと名乗る人、もうおなか一杯。知人同士で新築反省会したらいいよ。酒も美味しくなる。
積水のイメージが悪くなる。もう出てこないで!
355: 匿名さん 
[2014-11-17 19:58:38]
>>353
安いやつだから簡単だよ。
356: 匿名さん 
[2014-11-17 20:00:06]
>>349
自分で足場組んで付けたんですか?
357: 匿名さん 
[2014-11-17 20:02:35]
そういえば電球交換どうするんだろうね。シーリングファンはLEDが常識だけどね。時代遅れだね。
358: 匿名さん 
[2014-11-17 20:07:14]
>>357
安物ですしカッコ悪くても止むを得ず(笑)
360: ビギナーさん 
[2014-11-17 21:46:47]
もう断熱に廃材入れなくなったの?
361: ユンボー 
[2014-11-17 22:49:22]
>>351

だから、窓は飾りだって(笑)

取り替えは無理だって?電気工事仕の僕に良く言うね。
梯子は仕事がらあるので問題ない。
特に引き違いの窓と、室内の窓に板をファンの下になるように掛ければ簡単だよ。
それを考えたらFIXにしないで良かった\(^^)/
363: 匿名さん 
[2014-11-17 22:57:59]
もしユンボーがいなくなったらファン交換中に転落したからだな。早く壊れろ!
364: 匿名さん 
[2014-11-17 23:09:33]
今日、宇都宮は最低3度じゃないか。それって寒い地域じやないの?
365: 匿名さん 
[2014-11-17 23:13:46]
>>361
電気工事士の資格は関係ない部分だと思うんだけど(笑)
交換するならハシゴを渡すだけじゃなく渡したハシゴ(または板)にさらに脚立をたてないと取り替えられないねって言ってるの。
366: ユンボー 
[2014-11-17 23:15:04]
>>364

でもⅣ地域だよ。別にそんなには寒くない。
367: 匿名さん 
[2014-11-17 23:16:29]
>>361
きもーい、電気関係ないし。せっせとプロパン運んでな。
368: 匿名さん 
[2014-11-17 23:21:39]
窓枠歪むんじゃね。アルミだし。早く交換しろよ。
369: ユンボー 
[2014-11-17 23:34:08]
>>365

そうだよ、梯子に登って外して、下の板の上に下ろすんだよ、ファンは重いからね。

370: ユンボー 
[2014-11-17 23:38:21]
>>368

歪まねぇよ、そこに乗る訳じゃないんだから。
371: 匿名さん 
[2014-11-17 23:38:41]
>>367
ファンの交換には電気工事士の資格が必要でしょ。
372: 匿名さん 
[2014-11-17 23:56:03]
安いやつはいらないのが多いよ。だからいらないよ。
373: 匿名さん 
[2014-11-18 00:08:17]
ユンボー宅は事故物件確定か?!
376: ユンボー 
[2014-11-18 00:54:05]
>>372

安いやつでも良いものはあるので、やり直し。
377: 匿名さん 
[2014-11-18 06:50:46]
そもそも、ジョイフルホンダに置いてあるやつは、資格のいらない簡易結線型に決まってるだろう。とことん馬鹿だな。マグレだから試験受け直し。
378: 匿名さん 
[2014-11-18 07:22:23]
>>376
ローコストの人と同じことを言うんだね。なんで積水にしたんだろ?
379: 匿名さん 
[2014-11-18 07:26:48]
>>378
Cチャンが大好きだからだよ
380: ユンボー 
[2014-11-18 11:18:14]
>>377

残念ながら決まってないね。ジョイフルホンダはユニットバスやシステムキッチン等、家が一軒建つ程種類が豊富なんだよ。そして定価よりずっと安い。だから安くても良い物がある。
因みに僕が買ったのは、簡易型ではないのでやり直し。
381: ユンボー 
[2014-11-18 11:37:37]
>>378

ハウスメーカーから高く買うより、安い所で買った方のが良いでしょ。
因みに我が家は、1、2階のトイレ、洗面台、ユニットバスは施主支給。キッチンだけはそれより安い金額になるように積水ハウスが頑張ったので積水ハウスにお願いしたけどね。(やれば出来るじゃん)
お陰で、少ない予算で上位グレードの物が導入出来た\(^^)/
382: 匿名さん 
[2014-11-18 12:00:18]
うちは設備系は65%〜70%近い値引きだったから全部積水ハウスにお任せした。
照明はネットが安かったので支給したけど。


施主支給ってもっとお得なの?
383: ユンボー 
[2014-11-18 12:38:15]
>>382

そう、特だから施主支給の会社がある。もちろん値引きは商品で変動するだろうけど、保証はケーズ電気見たいに、メーカー保証プラス10年の販売店保証が付く。
しかし、定価ってあってないような物だね(^^;
385: 匿名さん 
[2014-11-18 13:30:07]
>>380
オンライン見たけど、全部簡易結線型だったね。ぷっ
386: ユンボー 
[2014-11-18 14:31:05]
>>385

ばがだね、ネットに載っているのは種類も少ないし簡易型しかないよ。店ではカタログ見て殆どの商品が取り寄せる事が出来るのに。┐('~`;)┌
387: ユンボー 
[2014-11-18 14:33:28]
>>384

この人、自分と意見が合わない人は全て同一人物だと思うそうです。
389: 匿名さん 
[2014-11-18 15:40:54]
前スレより


492:ユンボー [2014-08-04 08:27:42]

我が家にはちょっとした吹き抜けがあります。その吹き抜けに窓があるのですが、吹き抜けだけに窓が開閉がしずらい状態です。ベランダ側から手を伸ばせば多少開閉出来ますが、ワイヤーを取り付けて、電動か手動で開閉出来たら便利だなと思うのですが、みなさんの所はどうしてますか?

496:ユンボー [2014-08-04 09:45:40]

>>494

カーテンじゃなくて、バーチカルブラインドだよ。
電球交換はLEDだから当分無いけど、電球交換用の延長棒みたいなのがホームセンターにも売っているし、家庭用の伸び縮みする脚立も売っているよ。

502:ユンボー [2014-08-04 11:23:58]

>>500

はめ殺しは却下したからね。
コストはかかってない。普通の窓なのではめ殺しより安いかも。
ここを開けるとリビングが凄い快適なんだよね、はめ殺しなんて考えられない。

でも電動は高いよね。

511:ユンボー [2014-08-04 12:36:51]

>>506

成程LEDではないかもしれないのか。
吹き抜けに足場が組まれていた時に、ジョイフルホンダで買ってきて職人に付けてと箱ごとわたしたからね。
延長棒も使えないなら脚立だね。交換する時は是非LEDにするよ。
因みに写真では分かりづらいが天井直付けではなく50cm位は下げてある。

390: ユンボー 
[2014-11-18 16:43:22]
>>388

勿論ネットで買った物もある。シャワーユニットとシャワー室の洗面台。どこでもドアホンは、こちらで用意すると言ったのに積水ハウスが間違って用意してしまい、タダでくれた。

シーリングファンは買い物ついでに説明を聞いて、気に入った物をカタログから注文したに過ぎない。
391: ユンボー 
[2014-11-18 16:58:57]
>>389

ストーカーですか?それともファンかな?
コメント無しに人の過去メッセージを並べられても何が言いたいのか分からない。
なんにしても、そうとう前から調べて御苦労様です。m(_ _)m
392: 匿名さん 
[2014-11-18 17:12:32]
言ってることメチャクチャじゃない。ユンボーよ、どこで吹き抜けの写真探してきたの?
393: ユンボー 
[2014-11-18 17:47:16]
>>392

どこがどういうふうに?シーリングファンは確かに天井の電気工事している時に箱ごと渡して付けてもらったし、窓も開けてみたら快適だったので電動で開けられるようにしたいとは思っているよ。でも直ぐにしなくても良いので気が向いたら考えます。
394: 匿名さん 
[2014-11-18 18:17:11]
妄想。あのショボイシーリングファンはコイズミとかですか?最近のパナやオーデリックには見えないが。
396: 匿名さん 
[2014-11-18 19:23:02]
引き違い窓を電動で、、、?
397: 匿名さん 
[2014-11-18 19:52:40]
ワイヤーとかも言ってましたね。宙に浮くつもりなのか?
399: 匿名さん 
[2014-11-18 21:45:59]
工場や倉庫の引き違い窓ならば、よくまとめてワイヤーで明け閉めしますよね(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる