一戸建て何でも質問掲示板「ローコスト住宅について Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ローコスト住宅について Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-08-18 23:46:22
 

静かに人気のスレです。
ローコスト住宅について引き続き語りましょう。

Part1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/86906/

[スレ作成日時]2014-09-15 18:51:42

 
注文住宅のオンライン相談

ローコスト住宅について Part2

145: 匿名さん 
[2014-09-22 18:20:18]
ローで出来る事は大手HMでほとんど出来る。結局、値段以外にローが勝るところはないけれど、値段が一番重要だという人にはむいている。
大手HMで出来る事はローでも出来る事がある。しかし、お金に余裕があるのにわざわざローで建てる人はまれ。
どちらにしても、後で後悔する事が少ない選択が出来るといいね。
146: 足長坊主 
[2014-09-22 20:45:35]
>>136
いいや、引退などする訳ないじゃろ。そんな事をしたら、ファンのみなさんに申し訳が立たぬ。

それから、「ローコスト住宅」など日本に存在せぬ。
148: 購入検討中さん 
[2014-09-23 00:55:58]
>>142

三井ホームに行った時、
「トヨタやパナのようなプレハブのローコスト住宅と一緒にしてもらっては困る」
と言われたよ。

だからどうしたというんだい?
149: 購入検討中さん 
[2014-09-23 01:11:52]
大手住宅メーカーで建てた方々へ

あなたたちの選択は流石です。
基礎から外構・外壁、建具・内装品。そして木材・鉄骨の工法まで。
全てにおいてローコストが勝るものなし。
高収入にしてインテリ。

あくせく働き低所得で、やっとこさローン組んで、今にも地震とシロアリにやられてしまいそうな
私のローコスト住宅とは同じ家と呼ぶのもおこがましい限り。
爪の垢でも煎じてもらいたいです。

すごいね金持ち。苦労なんかしないで金かせいじゃうんだろうね。
坪70~80万くらい?もっとかな?

いや~、すごいわw
すごいすごい。
150: 匿名さん 
[2014-09-23 02:23:42]
「今回のみ限定特別キャンペーン特典お値引き+みんなに内緒の貴方だけ割&オプションサービス」

こんな自分にだけ特別サービスしてくれんのは、お気にの嬢とHMくらいだかんな。




151: 匿名さん 
[2014-09-23 06:50:03]
ローコストと大手の実際のところって、ほんの一部以外同等品だと思う。

大手の中で坪100万を超すような場合は内外装品は違うだろうけど、それ以下は具体的に比べるとさして変わらないと思う。建具くらい?
152: 匿名さん 
[2014-09-23 06:58:03]
>148
だからどうしたというんだい?

言われたという事実を書いただけ。
ここに主観は無い。
どう、思うかは読んだ人のご自由に。
153: 匿名さん 
[2014-09-23 07:36:08]
大手HMとローコストHMを比較したいなら>>1 で紹介されてるサイトでよくね?
>>1 見てどの様に感じ考えるかは個人の自由やろけど…
叩くにしろ持ち上げるにしろ情報ソースも無しにどこまで盛ってるのかわからん話で断言しすぎやと思う
154: 匿名さん 
[2014-09-23 07:40:28]
>151
本気で言ってるの?
大手HMの同じ会社内のラインナップでも、高額なものと低額なものは全然違うよ。
雲泥の差だよ。
ヒエラルキーを感じるよ。
超えられない壁が存在するよ。

155: 匿名さん 
[2014-09-23 08:38:59]
展示場のモデルハウス並そのままでお願いしたら、広域ローコストで坪70万~
工務店なら坪60~、大手HMは坪100万位じゃないかい。

私は検討初期に、モデルハウスに行って「この家そのまま建てて貰ったら幾らですか」
と聞いて廻った。
そして驚く事に、今建ってる商品の費用を営業さんは知らない(もしくは教えない決まりがあるか)
はっきり判ったのは、展示場HMもローのタマさんも
そこにある家はただ客寄せの見せ掛けで、実際売れるとは思ってもいないということ

ダイヤモンドを見せてジルコニアを売る様な商売は、とても真摯とは言いがたい。


156: 匿名さん 
[2014-09-23 09:22:52]
普通にサラリーマンやってる層がこのスレは多いんじゃないの?
別に大手で建てるのが悪いとは思わないけど
地域によって土地の値段も違うし土地有りや嫁の収入とかみんな違う。
(ちなみに私の住んでる近くで土地探せば坪75万ほど)
近所で大手で建ててる人は建て替えが多いね。
お金なんて何にかけるかしだい。
賃貸・大手・ロー自分の気にいった物でいいんじゃないの?

ここはローに対して討論するスレなのになぜ大手の人がけなしに来るのかわからんw
後悔してるんでは?と思う人多くても不思議じゃないと思うよw
157: 販売関係者さん 
[2014-09-23 09:27:53]
まぁ、展示場の設計は建築家に外注したりするからね。
普通のお客様には会社内の設計士だったりする。
そもそも設計スキルから雲泥の差
158: 匿名さん 
[2014-09-23 10:04:32]
ローを貧乏人と見下す大手信者と
大手を情報弱者と見下すロー信者は
基本的に同列のこのスレには要らない人達だと思う
159: 匿名さん 
[2014-09-23 10:37:04]
だってローが家だと思ってる時点で間違えてるんだから
教えてあげないと
ローは家もどきだよ
見た目は家だけど中身は基準に下回ってて家には程遠い
何とか住めるけど何かあっても保証できないですよってしろもの
160: 匿名さん 
[2014-09-23 10:46:14]
ローコストで建てた家がいえもどきか。家ともどきの違いは何?
161: 匿名さん 
[2014-09-23 10:51:58]
>>154
>大手HMの同じ会社内のラインナップでも、高額なものと低額なものは全然違うよ。

だからだよ。
大手で建てた、と言ってる人も多数は低ランクのものでしょ。具体的には挙げられないと思うよ、材料の差。
162: 匿名さん 
[2014-09-23 10:53:17]
>>160
言えないと思うよ。
だって具体的な差ってさほどないから。
163: 匿名さん 
[2014-09-23 11:23:19]
149
すごいね金持ち。苦労なんかしないで金かせいじゃうんだろうね。
坪70~80万くらい?もっとかな?

楽して金稼いでる人なんて一握りだよ。
親が残した遺産や土地があって
働かず不労所得で生きてる輩はたまにいるけど、
それ以外はブータれてる人の何倍も努力してるんだって。

164: 匿名 
[2014-09-23 15:23:42]
大手とローを比較したい方、差を知りたい方はまず>>1
ローの筆頭とも言えるタマやクレバリーと積水やミサワ等の有名大手を参照し御比較ください

大手とローはたしかに違いは有りますがローも全然悪くないです
166: 匿名さん 
[2014-09-23 17:51:52]
>161
大手で建てた、と言ってる人も多数は低ランクのものでしょ。具体的には挙げられないと思うよ、材料の差。

同じ会社のラインナップ同士を比べても、材料に雲泥の差があるといいたかった。
そりゃ、木とか鉄とかそこまで言われたら変わらないけど。

快適、長持ち、省エネ、ランニングコストが低い家が欲しいなあ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる