一戸建て何でも質問掲示板「ローコスト住宅について Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ローコスト住宅について Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-08-18 23:46:22
 

静かに人気のスレです。
ローコスト住宅について引き続き語りましょう。

Part1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/86906/

[スレ作成日時]2014-09-15 18:51:42

 
注文住宅のオンライン相談

ローコスト住宅について Part2

124: 匿名さん 
[2014-09-21 08:54:30]
>123
それ、写真あると説得力あるけど結局無いんでしょ?
その大手の中古住宅の写真だけでも載せてみなよ。
125: 匿名さん 
[2014-09-21 08:59:27]
>121
>ローは有っても耐震までで制震や免震は大手じゃないと有りませんよ
それって本当に自分で回って聞いた話なの?

私は色々な所回って話聞いたけど、私が聞いたの所では無理って断られる所は無かったよ。
ただ難しいから手間と金額は掛かるとは言われたけどね。
126: 匿名さん 
[2014-09-21 09:02:46]
何だかわざわざこのスレに来て大手推奨してる人って
実際に回って話とかしてない人が多い気がするね。
事実と違う事を本当の事みたいに話しててちょっと滑稽かも。
127: 匿名さん 
[2014-09-21 09:23:35]
同じ様なものを使って数割の価格差が出る業界と商品は、他には珍しいですからね。
128: 匿名さん 
[2014-09-21 09:24:59]
>126

まあ、何もわからず大手で建てた方は、知識ありませんから「大手なら大丈夫」と言う思い込みだけです。
129: 匿名さん 
[2014-09-21 09:36:53]
124
自分で直接見た方が早いよ。
いい面も、悪い面も。
床のたわみとか、写真じゃ分からん。
また写真を要求される筋合いもない。
もちろん、工務店でもいい物件も悪い物件もある。
三井のリハウス曰く、中古物件は総じて大手の方が高いってさ。


130: 匿名さん 
[2014-09-21 10:27:34]
>129
築年数が古いのって実家を想像すればすぐ分かる人多いでしょ。
築20年で見るも無残って遭遇した事無いね・・・。

中古物件って言っても20年も建てば建物の価値なんて0円程度でしょ。
それって土地代が高いのを混同してるんじゃないの?
131: 匿名さん 
[2014-09-21 10:51:10]
築40~50年で見るも無残な家なら見かけるけど20年だとさすがに・・・。
極論の1例だけ出せばそういう家もきっとあるんでしょう。
(欠陥住宅で数年でボロボロの家とかもネットみてるとありますし)
最初に129の書き方すればそうかな。と思うけど123は悪意ありすぎなんだよねw
もう一言加えるな大手でもいい物件も悪い物件もある。
初期に金かけてるんだから中古で同じ価格になったら逆に泣けるしね。
もう10年もすれば両方とも資産価値0になるのかな?
132: 匿名さん 
[2014-09-21 11:20:37]
一応、ちらっと調べてみたら最終的に5%くらいの価値は残るみたいですね。
2000万円なら100万円、3000万円なら150万円程度。

ただ、そのまま住むのでなければ建て替えなりなんなりするにも
解体費用が発生するから、土地だけのほうがやりやすそう。
133: 匿名さん 
[2014-09-21 12:42:17]
さすがにここ見た人はロー切るでしょうね。
ロー業者とロー取得信者が頑張って反論してますが
所詮ローですからね。

ローでローン組んで建てるくらいなら賃貸がおすすめですよ。
頑張ってローン返したころには建て替えです。
134: 足長坊主 
[2014-09-21 12:45:43]
そもそも日本の家が高すぎるのじゃ。
136: 短足長髪 
[2014-09-21 14:01:50]
五輪と復興、強靭化が終るまで職人不足で欠陥手抜き住宅が増え、嫌気さして足長さん引退したのでは?
137: 匿名さん 
[2014-09-21 22:35:23]
そろそろお互いにけなし合いはやめたらいかがですか?
私はローでも大手でもない、中堅のビルダーで建築中の者です。

予算に関わらず、家を建てるということは大多数の方にとって
人生の中のひとつの大きな夢だと思います。

経済的な問題から、ローコストメーカーを選択される方もいらっしゃるでしょう。
また、経済的には余裕があっても、家にかける金額は抑えたい(その代わり、
子供の教育や趣味にお金をかけたいなど)という方もいる筈です。

その中で、ローコスト住宅の良いところ悪いところを、お住まいになっている先輩方や
独自に調べられた方からお伺いするのがこのスレッドの本来の意図であるはずです。

先に挙げられているように、ローコストメーカーには悪徳業者もいるようです。
そんな業者に引っ掛からないよう、検討中の方々が参考にできる意見が応酬されるべきだと思います。

ローコストは貧乏人!
大手は無知!騙されてる!
などと罵り合っても何も生まれませんし、お互いにそのようなことを言える資格はありません。

皆さん、納得できる良い家を建てましょう。
138: 匿名さん 
[2014-09-21 22:46:45]
同意。
その度に、誰もが同じように言っても、いつか又おかしな発言が出てくる繰り返し。
これは、匿名であることの宿命か。性悪説で、会員制にしたら、とも思うが、そうすると、業界内部からのリーク発言もなくなるだろうし。スルーするのがいいんだろう。
139: 匿名さん 
[2014-09-21 23:51:33]
何が中堅や
おまえのはローや
ローの仲間や
140: 匿名さん 
[2014-09-21 23:53:41]
吹いたw
141: 購入検討中さん 
[2014-09-22 00:45:50]
ローコスト住宅についてのスレなのに、なぜか大手信者が沸いてきて
必死に正当化が笑ける。

なんなんだ(笑)
どこかの業者さん?

大手のスレありますから、そちらへどうぞw
142: 匿名さん 
[2014-09-22 06:46:18]
信者とか業者とか正当化とかって、滑稽な表現だね。
スレの名を
「ローコスト住宅の良さについて」って変えればどうだい?

三井ホームに行った時、
「トヨタやパナのようなプレハブのローコスト住宅と一緒にしてもらっては困る」
と言われたよ。


143: 匿名さん 
[2014-09-22 08:37:31]
三井ホームの構造材は超の付く廉価品だけどな。 まあ見える場所はそれなりにだけど。

使う材料と製造単価で考えたら、プレハブは確かにローコストですわな。
144: 匿名さん 
[2014-09-22 15:42:13]
ローの良さ?
安さだけやろ。
安かろう悪かろう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる