一戸建て何でも質問掲示板「ローコスト住宅について Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ローコスト住宅について Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-08-18 23:46:22
 

静かに人気のスレです。
ローコスト住宅について引き続き語りましょう。

Part1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/86906/

[スレ作成日時]2014-09-15 18:51:42

 
注文住宅のオンライン相談

ローコスト住宅について Part2

1: 比較参考情報? 
[2014-09-15 20:20:47]
ローコストHMと大手HMの比較参考情報

ttp://mobile.kantaro-design.com/hm.html

外部サイトの為 h 抜いてます
2: 匿名さん 
[2014-09-15 23:03:22]
火災保険業界の動きは家づくりで参考になる。
3: サラリーマンさん 
[2014-09-15 23:22:25]
ローコストの人って捻くれすぎて笑える
4: コミコミ坪単価上がる? 
[2014-09-15 23:41:31]
損害保険大手各社が、住宅や店舗などを対象とした契約期間10年超の長期の火災保険に
関して、新規引き受けを来年秋にも停止する方針を固めたことが14日分かった。
集中豪雨などの自然災害が頻発し、保険商品の長期間にわたる収支予測が難しくなったため。
既に契約している長期契約は制度変更後も維持される。

これとは別に、住宅向け火災保険の保険料は、来年度中にも値上げされる見通し。
http://www.daily.co.jp/society/main/2014/09/14/0007330409.shtml
5: 匿名さん 
[2014-09-15 23:47:44]
保険の各社が料金を上げる口実に利用されてる気がするね。
6: 匿名さん 
[2014-09-15 23:52:59]
料金を上げる口実というか、実際に自然災害が頻発してるしね。
火災保険料なんてたかが知れてる
7: 匿名さん 
[2014-09-16 02:24:06]
再保険会社が値上げしてきてるらしいよ。
8: 匿名さん 
[2014-09-16 07:07:11]
>>3
大手で建てた人って、
うちとたいして変わらない品質の家を倍のお金払っちゃっててお気の毒だな、
倍払っちゃってるから必死だな、
もしくは倍の品質だと信じて疑ってないからやっぱりお気の毒だな、

って思ってるのでお互い様に笑いあいましょう。
9: 匿名さん 
[2014-09-16 07:19:15]
君、頑張って年収を上げなさい。
1000万円越えたあたりからメーカーで建てる人の気持ちが分かるよ。
まぁ、無理だろうけどね。
10: 匿名さん 
[2014-09-16 09:50:13]
そうそう、10年も経てばローコストはボロが出るからね。
11: 匿名さん 
[2014-09-16 10:30:23]
ローコストは20年くらいで建て替え前提で買ってるに決まってるでしょ。
そうですよね??
12: 匿名さん 
[2014-09-16 11:02:13]
あの…大手さんの必死さがさっそく…
お疲れ様です…

30で建てて、ローンは15年完済です。
ビルトインガレージにしたので、家安く浮いた分、車いろいろ楽しみます。
年収は900万ちょいなのでそうですね、1,000万超える人の気持ちまだわからないですが、家大手にする気持ちもわかんないです。

ちなみに、ご心配はありがたいですが、10年超えてたくらいでボロはでないと思います。そういう思い込みが、大手さんだなーと思うんです。ボロ出てるとしたら、大手さんも一緒のところでしょうね。
13: 匿名さん 
[2014-09-16 11:06:29]
家に対するコンセプトが違うので、噛み合う訳が無い。
14: 匿名さん 
[2014-09-16 14:35:51]
たった900万かよ貧乏人が(笑)
15: 入居済み住民さん 
[2014-09-16 14:47:59]
俺なんて年収500なのに大手で建てて4千数百万の35年ローン組んでしまったよ。
16: 匿名さん 
[2014-09-16 15:44:05]
>>14
ロー建ててますしね、誰も金持ちだとは言ってないし、思ってもいませんけど…

お金持ちさんがたくさん無駄遣いしてくださるおかげで、世の中回ってます。ありがとうございますー。
17: 匿名さん 
[2014-09-16 16:18:25]
>>16さん
14みたいな明らかな荒らしにはスルーが一番ですよ。
18: 匿名さん 
[2014-09-16 16:26:57]
両者ともに荒らしだろ?
19: 匿名さん 
[2014-09-16 16:36:08]
同感。
20: 匿名さん 
[2014-09-16 16:44:20]
下衆

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる