一戸建て何でも質問掲示板「ローコスト住宅について Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ローコスト住宅について Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-08-18 23:46:22
 

静かに人気のスレです。
ローコスト住宅について引き続き語りましょう。

Part1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/86906/

[スレ作成日時]2014-09-15 18:51:42

 
注文住宅のオンライン相談

ローコスト住宅について Part2

271: 匿名さん 
[2014-09-30 08:05:43]
家はほとんど現金でしょ
272: 匿名さん 
[2014-09-30 08:41:07]
現金持ってても、利口な人は節税のためにローン組む
273: 匿名さん 
[2014-09-30 08:56:29]
>現金持ってても、利口な人は節税のためにローン組む

ローン減税よりも金利の方が高いのに?何で利口なの?激安な金利なの?

減税も全額貰える訳ではありませんよ、あくまで納税している分からの還付です。
274: 匿名さん 
[2014-09-30 10:12:20]
金あんのにわざわざ借金背負うか(笑)
家くらい一括やろが(笑)
275: 匿名さん 
[2014-09-30 15:56:15]
ポンポン建てようや!!ローコストをwww
276: 匿名さん 
[2014-09-30 18:12:08]
「ローンして節税」か「一括で利子なし」かどっちが得なんだ?

金持ってる人は節税なんかせず、たくさん税金納めてほしいね。
社会貢献にもなるからね。
277: 匿名さん 
[2014-09-30 19:02:22]
1%前後の金利ならめいっぱい借りるね。
節税より、その現金があれば投資にまわす。
事業資金と思えば、こんなおいしい条件ないよ。
278: 匿名さん 
[2014-09-30 19:40:57]
「ローンして節税」か「一括で利子なし」
ローンだと大体借りた金額の2割増しで返済
3,000万円→3600万円

一括だとそのままだね。
投資で600万円の儲けを出すにはかなりのハイリスクを背負う必要があるね。
279: 匿名さん 
[2014-09-30 20:07:19]
3000万を複利で1%で回しても35年後に4250万。
利息の税金引いても4000万。
1%目標ぐらいなら、そんなにリスクの高い投資ってわけでもないよ。
280: 匿名さん 
[2014-09-30 20:29:42]
その時点での、その人の性格、経済状況、機会による。まずは、コツコツと貯めて10年。300から1000貯めて
それから考えても遅くはない。いつの時代も、知ったかぶりや、プロの言う金策テクニックに乗るのは危険だ。
281: 匿名さん 
[2014-09-30 23:29:44]
20代なら貯めんでも3000万くらいなら普通、預金してるっしょ?
282: 匿名さん 
[2014-10-01 00:06:53]
だんだん話がぶっ飛んできたなw

ローコストなんて建てるのは貧乏人だ
      ↓
いや、ローコストを現金一括で買ったんだよ 
      ↓
俺なんて、積水を一括で買ったから俺のほうがすごい
      ↓
今時、3000万なんて20台でも普通に貯めれる

大の大人がそんなレスの応酬で悲しくならないのか?
それともプロレスのような様式美を楽しんでいるのかw
283: 周辺住民さん 
[2014-10-01 00:11:40]
うん、プロレスごっこしてストレス発散してるんだ。
悪意はあんまりないと思うよ。
284: 匿名さん 
[2014-10-01 02:06:13]
まずは20代で3千万貯蓄可能な職業や業種をお教え願いたいな
30代で家が建つ(現金)、40代で墓が建つといわれる企業はあるが
20代は流石に聞かないからね。

でも電通にでも入って、HMからの宣伝広告から立派なカタログにノベルティまで
膨大な金額を一手に請けてる、超やり手広告マンですってなら
それくらいはありそうね。
285: 購入検討中さん 
[2014-10-01 22:07:08]
スレ違いならすいません。

一条工務店とHMの違いってなんですか?

工務店と名乗るだけ、タマホームなどとは形態が違うのですか?
286: 匿名さん 
[2014-10-02 02:03:47]
全国展開している、またそれに近い大手住宅販売会社をHMと呼ぶ
売り上げや資本金の上位から何番目まで大手と言うかは、自分で決めて下さい。

ローコストは安さを売りにしている業者であり、基本的に売り上げ等の企業規模を
表すものではありません。
もし大手HMの一社がディスカウントでの販売を標榜したら、それからは
ローコスト業者になるかと思われます。

一条工務店はHMの類です。竹中工務店がゼネコンの類であるのと同じです
皆さんが工務店と呼ばれるものは、一般的に地域地場のみで営業して
HMの様な広域展開や派手な宣伝・営業活動を、行ってはいない業者を指しているでしょう。

本社経費・拠点経費・展示場とそれぞれの人件費・カタログ・メディア宣伝広告等々
これらの経費は住宅費用の3割以上に上ります。
この費用を中心に削減して、安価に住宅供給していると謳っているのがローコスト
最初からその経費が非常に少ないのが工務店。
287: 匿名さん 
[2014-10-02 21:32:55]
あたり屋だよ
288: 匿名さん 
[2014-10-06 05:04:29]
原価1,500万のものを、

2,500万ほどで売ってるのがHM、
1,900万ほどで売ってるのがローコスト。

ただし、HMは大手の強みで原価を叩く努力はしてるかもしれないので、同じ原価でも少ーーーしばかりイイものを使ってるかもしれません。
289: 匿名さん 
[2014-10-06 17:42:54]
1500のものを3000で売ってるのが大手かと・・
同じ間取り丶同じような仕様で1100万違いました。
構造は大手がリフォームできないパネル工法。
ローコストは軸組工法。

断熱は同じくらい。気密は大手の方がいいかも。
床材はローコストの方がいいの選びました。

屋根は比べていない。

営業マンは大手の方がイケメン。

290: 匿名さん 
[2014-10-06 18:19:11]
安いから軸組なんだよね
工場を持たなくていいからね

何でも安けれりゃいいは家みたいな大きな買い物には当てはまりません

まぁローコストは家ではなく家もどきですがね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる