注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-15 20:43:30
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

1151: 匿名さん 
[2016-06-07 07:08:08]
標準装備と謳いつつ台所の勝手口がオプション10万には笑った
1152: 匿名さん 
[2016-06-07 07:27:35]
今は防犯上勝手口を付けない人が多いみたいですからね
1153: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-06-07 08:30:31]
>>1148

オプションは人それぞれだと思います。
私は外観にこだわりがあったので、ふかし壁や窓の変更追加でけっこうな金額がかかりました。

天井の高さを上げてもらうオプションは、開放感がでるのでお勧めですよ!
1154: 物件比較中さん 
[2016-06-07 09:35:35]
>>1153

天井の高さ上げなんていうのもあるんですね!!
高くする坪面積×金額なんですかね?
いいなぁ〜。
1155: 匿名さん 
[2016-06-07 11:21:35]
>>1151
勝手口は普通オプションでしょ?
1156: 物件比較中さん 
[2016-06-08 13:37:46]
富士住建って坪単価の割には設備がいいですよね?なぜそうできるのですか??
建てる方がしっかりしてないとかなんかしらないとそんなことできないと思うのですが、、、。
このくらいの価格帯の良い建設屋探してるのですが富士住建はどうかと思って。
他にも三心と瀬戸建設も候補に入ってるのですが、一生に一度の高い買い物なので慎重になってます。先輩方アドバイスお願いします。
1157: mayuge 
[2016-06-09 07:37:56]
>>1154 物件比較中さん

天井高を上げるのは私も依頼しました。LDK22畳分で10cm上げても10万円はしなかったです。
ただ施工上上げられない場合もあると言われました。
1158: 匿名 
[2016-06-09 15:20:50]
>>1156 物件比較中さん

辞めた方がいい

営業や監督が素人
コーディネーターとかいなくて色とか監督と打ち合わせだから外観も内観もセンスが無いのに出来上がる

営業に連れられて完成した物件の現場に行ったけど分譲の方がいいとさえ感じた

設備だけはいいかもね
1159: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-09 19:04:46]
>>1159

それならお勧めの会社を教えてください
1160: 契約済みさん 
[2016-06-09 22:42:53]
>>1159
自分の理想と意見をしっかり持っていたら富士住建でも良いと思います。あと、お風呂が1階に置くなら1.5坪で大きいですけど。

三心も瀬戸建設も金額はわかりませんが、近所の瀬戸建設で建てたお家はオシャレな感じです。渡辺篤史の建物探訪で紹介されそうな感じ。
ただお金は掛けてると思いますけど
1161: 契約済みさん 
[2016-06-10 15:03:57]
四畳半の和室を半畳縁無しに変更したんですけど、13万近くオプションがかかってました。
高くないですか?
1162: 入居済みさん 
[2016-06-10 15:28:24]
最近入居しました。
とりあえず感想。
都内で60坪に40坪の家を富士住建で建てました。
我が家は共働きです。子供は二人。妻は土日仕事もある薬剤師です。
最初は分譲しか考えてませんでしたが、新聞の広告を見てお伺いしました。
積水や住友も展示場で見ましたが、話が長くやめました。
我が家は、外観や設備より標準装備に惹かれました。
カーテンもエアコンもついてすぐに住める。
これだけで決めたようなものです。
間取りも富士住建にほとんど決めてもらい、少し訂正しました。
広いバルコニー、30畳のLDK。これだけ伝えましたw
あとはスムーズに進み、見栄が出てオプションも頼みました。
あとは自宅でカーテンやキッチンやらの色を決た感じです。
普通、分譲だと、入居前にエアコン、カーテン、色々買いに行きますけど、それをしなくていいことが
どれだけ楽か。
外観も内観も特に問題なく決めてよかったです。
僕は所長が担当だったからスムーズだったけど、契約契約ばかり言ってく人もいるみたいです。
営業との相性もあると思います。
ゲンバアイもしっかり更新されてました。
土地、建物、外構で7000万掛かりましたが、おおむね満足です。
逆にこのスレッドでディスってる人がいるようですが、ならこのスレッドに来なければいいのにと思いました。
1163: 入居済みさん 
[2016-06-10 15:31:10]
No.1161さん

標準装備から外れるとそうなります...
1164: 不動産業者さん 
[2016-06-10 21:15:44]
>>1162
ずいぶん安く建ちましたね。都下でないなら、良い買い物でしたね。
仰る通り、標準のグレードとある程度の広さで建てられるなら富士住建の良さが活かせそう
1165: 契約済みさん 
[2016-06-10 21:22:32]
>>1163
そうですよね。ネットで同じ畳の直売見たら1万円くらいしか差額がありませんでした。高くないだけマシか…



ニッチ作った方いますか?
結構前に話題にもなってましたが、監督さんか、大工さんに頼んで作ってもらえる事なんてあるんですかね?ネットで調べると他のHMや工務店なんか無料でしてくれる所もあるみたいなんですが。
営業さんに値段を聞いたら曖昧な返事だったので、値段わかる方いますか?
1166: 入居済みさん 
[2016-06-14 17:47:06]
火災煙報知器、見積もりに入っている装備(外部から見えない)など等入居後発見。設置以来したが建築して2年経っているとのことで時効と言われ困っている。塗り壁のヒビ割れは1度補修したがほとんどの壁に無数あり。良い解決策教えてください。チラシに書いてあるゲンバアイ、何度もの検査は一体どうなっている? 
1167: mayuge 
[2016-06-14 20:22:02]
>>1166 入居済みさん

塗り壁ってオプションですか?
標準だと外壁はニチハのサイデイング。
内装はビニールクロスなので。

オプションで頼むとそんなことがあるんですね。
1168: 入居済みさん 
[2016-06-16 09:36:01]
勿論オプションで標準クロスプラス百数十万円の代金がかかりました。一番腹立ったのが代金払った工事が未施工なのに時効で施工しない、すべての工事を現場アイ写真で施主に報告すると約束しながらしていない。よろしければいろいろ教えます。
1169: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-16 16:44:49]
せっかくだからここでやるより写真でも撮ってブログ形式にしてもらいたい
契約を検討している人にいい判断材料になるのではないでしょうか
1170: 入居予定さん 
[2016-06-16 23:30:59]
富士住建Fショールームで建てましたが後悔しています。
検討している皆様よく考えて契約してください。
私みたいになってもらいたくないので。
1171: 契約済みさん 
[2016-06-17 07:48:11]
>>1170
どんな所を後悔しているのですか?
1172: 匿名 
[2016-06-17 08:14:54]
嘘だらけの会社だから当然です

何度もある検査なんて普通のハウスメーカーと同じです。
監督げ全く現場にこないので他のハウスメーカーより見てないと思います。
何十項目検査すてるとか嘘しか言わない会社ですから信用は出来ません
1173: 入居予定さん 
[2016-06-17 08:41:51]
>>1171
全てですよ!
検査も富士住建の者がやってるので意味がないですよ!甘いです!
1174: 匿名さん 
[2016-06-17 12:10:42]
因みに何処の地域の営業所で建てた方ですか??
1175: 匿名さん 
[2016-06-18 15:06:49]
一戸建ての条件は本当に信頼できるかどうか、ということで選ぶことがポイントになってくると思います。
このあたりは、しっかりと条件を選んで判断しないと、後で失敗してしまうことになりそうです。
後は、何を優先するのか、ということをよく決めておかないと、大きく損をしてしまいそうです。
1176: 入居済み住民さん 
[2016-06-19 23:24:51]
私もF営業所にお願いして後悔しています。
家自体は今のところ不具合はないですが、会社の姿勢とか対応にはがっかりすることだらけでした。
1177: 入居予定さん 
[2016-06-20 10:36:31]
>>1176
同じかたいらっしゃいましたか。
本当に契約前に戻りたいですよ。
所長さんが見るからに調子良い人で過去に建てた人の名前出したり個人情報の取り扱いかたひどいんだなと思いました。
1178: 入居1年経過 
[2016-06-20 11:24:49]
久しぶりにこのスレを覗きましたが、同じ話題の繰り返しですね。
富士住建は、建物云々よりも、営業や現場監督(従業員)に問題があるのです。
このスレで何度も話題に出ていることです。
現場監督は、建築現場を数十軒も抱えており、ほとんど来ておりません。
だから、大工とのコミュニケーションが不足し、施工ミスが多発するのです。
マンパワーが足りていない状況なのに、契約を増やすことを目的としている会社ですから、今後、大きな問題に直面すると予想されます。
参考までに、我が家では、3月に1年点検を行ないましたが、その時に問題箇所があり、大工さん待ちの状態ですが、いつ補修工事が行なわれるのか?未だに連絡がありません。もう7月になりますよ。恐らく、このままウヤムヤにするのだと思います。
これが現実です。
1179: 入居済み住民さん 
[2016-06-20 14:23:07]
1176です。
確かに個人情報の取り扱いはあまりしっかりしてなさそうですね。
メールの誤送信も2回ありました(別の方宛のが送られてきたのが1回、我が家宛のを別の方に送られてしまったのが1回)。

引き渡し後のアンケートは本当に社長が読むんでしょうか?
あのアンケートも形式だけで意味がないのかなぁ。。
1180: mayuge 
[2016-06-21 12:53:33]
>>1178 入居1年経過さん

今度、地鎮祭やるんですけど、なんだか先が思いやられる感じですね。

ここまででもトラブル的な事があったけど、建築始まったらもっとストレス溜まるのかと思うとユウツになります。
1181: 匿名 
[2016-06-23 10:25:09]
建ててる職人が言うには出来ない監督とか社員に給料あげすぎらしい、、、
600万とかの監督もいるらしいし、、、
冬はみんなでラスベガスとかお客から巻き上げた金で豪遊ですね
1182: 入居1年経過 
[2016-06-23 13:14:56]
>>1179
私も社長宛アンケートに従業員の改善要求を記入しましたが、未だに改善されていないようですから、形式だけで、何の意味もないアンケートだと思います。
やはり、叩き上げの会社は、組織のあり方、社員教育、CS活動の向上には疎いのでしょうか?

>>1180
私は、建築現場へは毎日のように足を運びました。しかし、一度も監督とは出会ったことはありませんでした・・・。
大工さんは、次の仕事がなくなることを懸念し、富士住建に対しての不平不満は口に出しておりませんでしたが、やはり現場監督に対しては、呆れ顔の様子です。
発注ミスは多発するし、内装の色も間違えてて、施工のやり直しもしました。大工さんが気の毒でしたよ。
これから不安な半年間が待っていると思いますが、しっかりと自分でチェックすることをお勧め致します。
現場監督は当てにはなりませんので。

>>1181
毎年12月頃にラスベガスに行くそうですね?
羨ましい限りです。
その間、現場では、大工さんが寒さと戦いながら、一生懸命仕事しているのに・・・。
1183: 入居予定さん 
[2016-06-23 14:33:25]
うちの現場監督は20代前半ですが連絡等マメで唯一信頼おける人物です。
しかし現場を綺麗にする事を宣言している富士住建ですが、すごく汚いです。
敷地内にたばこを捨ててあったり…
1日5回清掃します宣言の看板道路に面して設置してありますが私が恥ずかしくなります。
やめていただきたいです。
1184: mayuge 
[2016-06-24 07:55:42]
>>1182 入居1年経過さん

監督というよりは連絡係ですよね。
監督は20代前半ですが、中々しっかりしています。少なくとも営業のようないい加減な対応はしません。
受け持ちの現場が既に9箇所と言っていました。

でもあの若さで棟梁にミスや改善を指導出来るとは思いませし。

ところで、長期優良住宅を申請して基礎工事の補強代を取られた方いますか?
10万円以上追加費用を言われて激怒しました。

と施主の
1187: 主婦さん 
[2016-06-30 19:50:48]
先月からK営業所で打ち合わせをしていましたが、契約はやめました。
理由は営業からの連絡が数日放置されていたこと、他社で見積を出してもらったら同じ項目でも金額がかなり高かったので安い方が良かったことです。
間取りも「まぁ住めば気に入ると思うけど…」みたいな感じでしっくりきませんでした。

また、打ち合わせの為に家族全員の都合を合わせてショールームへ何度も行くのが難しかったです。
契約したところは自宅へ来てくれるので助かっています。

営業さんの対応にも不満だし、自分たちのライフスタイルにも合わなかったです。
何件か不動産屋さんや住宅メーカーの人と話しましたが、設備だけの会社だと言われました。
1188: 他社契約済中断中 
[2016-07-01 01:41:36]
第1種換気に変更された方いますか?
どのくらい金額かかったか教えて下さい。
1189: 匿名 
[2016-07-01 12:19:42]
職人は全て安くやらされてます。
やすかろうわるかろう。
1190: 入居済み 
[2016-07-02 04:34:37]
>>1184
連絡だけできても現場監督ですから現場を監督する知識と経験が無ければ、ただの連絡役ですよね。富士レベルの20代前半の社員になにが分かるんだって感じですね。
1191: 主婦さん 
[2016-07-02 14:53:39]
「審査は順調に進んでいます」と言いながら、二週間近く事前審査の結果が出なくて、
不安になり、銀行に直接問い合わせたところ、
「書類が揃っていない為、審査自体が始まっていません」と言われました。
「順調に進んでる」ってなぜ言えたのか。書類が足りてないことを銀行から指摘されていたのに、こちらに連絡せず放置していたのはなぜか。

土地の契約から決済までの期間があまりなかったので、すぐに本審査に進めたかったが、二週間も時間を無駄にしてしまいました。もったいなかった。

契約に至らなくて本当に良かった。
1192: mayuge 
[2016-07-03 06:02:19]
地盤改良終りました。
コンクリート杭が40本打設されました。
現場がアイが昨日から稼働。
若い監督が撮った地鎮祭と地盤改良工事の写真がアップされています。

1193: 入居済み住民さん 
[2016-07-04 23:14:44]
毎日しつこいくらいに現場の状況の電話。
良い意味で(笑)
うちは特に問題は無かったかな。
色々詳しい所長が担当だったからかな?
妻は大きなお風呂で毎日くつろいでるし、キッチンは広くて使いやすいし。まぁ賃貸マンションからだからそりゃ使いやすい(笑)
どちらかと言えば広い土地に建てたいかもね。
風呂とキッチンが広いから。
うちの建坪は40坪だけど、30坪前後の建坪じゃ、ちょっと狭いかも…。
1194: 匿名さん 
[2016-07-05 22:15:39]
富士住建は最悪のメーカーです。
事実を書きます。
下水の配管の引き回しが図面と全く違っていました。
施工業者と監督で勝手に変更したみたいですが、施主に変更の連絡などもありませんでした。しかも変更の図面も作成せず。配管を入れた所は駐車場のど真ん中。あげく、役所への提出書類(水勾配)は出していませんでした。それなのに家が完成したとのことで、お金の請求がありました。
役所からの連絡で、提出されていないことがわかりました(8ヶ月後の話です)。連絡がなければ気がつきませんでした。
ここのメーカーは平気で図面を書かず施工に入ります。また、変更したことを隠蔽しようとしました。契約違反もしています。
どの従業員もパッとしなく、支店長も話しになりません。
そのため、本社の工事部長まで話をしたが全く話しになりません。話をしていても真剣みがなく、クレームかよみたいな態度でした。ここのメーカーの従業員はロボットみたいです。人間の気持ちってのがないです。
庭は石積みや犬走りなど、ほぼ完成状態でした。
みなさん、このメーカーで家を建てる時は今一度、良く考えた方がいいですよ。あとあと後悔しますよ。
私は実家をこのようにされたので許しません。出るところには出ようと思います。
1195: mayuge 
[2016-07-06 22:12:35]
>>1194 匿名さん

下水菅の引き回しの変更で実害はありましたか?
下水菅の引き回しって図面にありますか。そもそもそんな図面も貰ってないですよ。
下水菅の位置でてましたっけ?
役所への書類未提出は話しにならないですね。
1196: 入居済みさん 
[2016-07-07 18:16:00]
私も下水管の図面はもらっていません
>>1194さん、そこまで書いたなら富士住建に特定されてもOKってことでしょう
ぜひ図面が見たいです
1197: 匿名さん 
[2016-07-08 13:58:45]
>>1195
上水、下水の図面がそれぞれ存在してます。
実害は、書類の提出がないので、役所で確認検査を受けていない状態です。検査を受けずに使用しているため、役所から言わせれば、下水管の不正接続にあたるとのことです。それと、駐車場のど真ん中に埋めたので、地盤が沈んでしまいました。
1198: 入居済みさん 
[2016-07-11 04:24:43]
下水の図面なんてもらってないぞ
ちょっとアップしてみてほしい
1199: これから見積 
[2016-07-11 15:58:02]
今週富士住建より見積を貰えるみたいなのですが、
皆さんは何坪でどの位金額がかかったか教えて
いただけますか?
ちなみに私は38.5坪で依頼はしてます。
1200: 入居1年経過 
[2016-07-12 16:44:46]
1178です。

>>1194
それは酷いですね。
何度も書いておりますが、この会社は、従業員に問題があるのです。
教育を徹底しないと、今後、大問題が発生すると警告しているのに・・・。
にも関わらず、上場を目指しているというから驚きです。
この会社の当初のコンセプトは、余計な広告費(経費)をかけずに、その分を価格転嫁することではなかったのではないでしょうか?
最近では、やたらCMしているし、その顧客第一主義が崩壊しつつあります。
やっぱり、自分の立場でしか考えない会社何だと思いました。
この掲示板を従業員は見ていると思うのに、何故、変わろうとしないのか?不思議で仕方がありません。
大きな勘違いをしている大企業病ではないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる