注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-15 20:43:30
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)

1001: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-04-05 14:01:38]
>>1000
ごめんなさい。打ち間違えで、見せてもらえるんですね!でした。
ありがとうございました!
1002: 匿名 
[2016-04-05 23:33:37]
>>1001
基本的には見せてもらえませんよ。
見せてもらえた方はタイミングが良かったのだと思います。
私も営業に同じことを聞きましたが、ウチはそういうのはやってないとキッパリ言われました。
写真だけ見せてもらいましたが、写真映りでは分からないことだらけで不安でしたね。
1003: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-04-10 16:40:44]
>>1002
違う店舗の営業に確認したところ、施主に了解を得れば見れるとの事で、現在確認してもらっているところです!
店舗毎に見れる所、見れない所があるのには納得いかないですね…
営業には納得いきませんが、標準フル装備には惹かれる物があるので、検討したいと思います。
ご親切にありがとうございました!
1004: 購入検討中さん 
[2016-04-14 00:00:24]
県民共済住宅と迷ってます 構造や断熱どちらが良いでしょうか?
1005: 匿名 
[2016-04-14 12:44:10]
>>1004
私なら断然 県民共済ですね。

設備では富士住建です。一番のウリですから。
建物自体で言うと圧倒的に県民共済です。
質、長年に渡る強度では比べ物にならない程です。ヒノキ4寸を使ってあの価格はかなりの魅力です。ちなみに富士はLVLという集成材を使います。使ってる木材自体はホワイトウッドと同等のものです。オプションで2×4か無垢材も選べますが、特に無垢材の方はやめておいた方がいいと営業にとめられました。反りなどで狂いが出るそうなのですが、結局はその程度の無垢材と職人のレベルなのだと理解しました。
断熱材はどちらもグラスウールです。
富士だとオプションで吹き付け断熱のアクアフォームを選べます。
1006: 匿名 
[2016-04-14 16:21:43]
1007: 入居済み住民さん 
[2016-04-14 16:54:26]
県民共済住宅は建売とかわらんよ。
近所に建ったけど建売かと思った。
1008: サラリーマンさん 
[2016-04-14 21:18:54]
>>1005
もういいから!
1009: 入居済み住民さん 
[2016-04-16 09:39:32]
バブルおじさんは富士住建の吹き付け断熱はアクアフォームじゃないっていつ学習してくれるのか
1010: 検索ちゃん 
[2016-04-16 15:11:48]
富士住建って屋根素材が主に瓦ですけど今回の熊本級の地震でも瓦って耐えられますか?
落下している屋根素材がすべて瓦なんですけど・・・
1011: 入居済み住民さん 
[2016-04-16 15:37:26]
富士住建はどうか知りませんが瓦が落下している家は古い家ばっかりです
古い家はだいたい瓦なので、瓦だから落ちたってわけではなく古い家だから落ちてるんです
新しい家は瓦だろうがスレートだろうがあまりダメージを受けていないのがニュースを見るとわかります
1012: 匿名 
[2016-04-16 17:00:10]
>>1009
バブルおじさん?
フォームライトの間違いでした。失礼。
フォームライトもアクアフォームと大差ないけどね。笑
1013: 入居済み住民さん 
[2016-04-16 19:16:04]
なんだこいつやっぱり県民共済の社員だったんだ
まぁそうだとは思っていた

埼玉県民共済住宅で壁面強度不足 5都県12棟で確認 増える可能性も
http://www.sankei.com/affairs/news/151111/afr1511110027-n1.html
1018: 入居済み住民さん 
[2016-04-18 19:16:42]
ここにいついて妄言垂れ流してるやつがどんな奴かわかっていいじゃん
偉そうなおっさんのおすすめハウスメーカーが建築基準法違反じゃ話にならないね
おっさん前はグラスウール猛烈に叩いてたのに県民住宅はグラスウールですけど
場当たり的に富士住建叩くだけだから主張が首尾一貫してないわ
1019: 匿名 
[2016-04-18 19:28:27]
>>1018
どちらがいいかという2択の質問に答えただけ。
あの坪単価であの躯体は魅力的だとは思ったが、メーカー自体をオススメしたわけではない。あくまで2択の結論でしかない。
そのメーカーで私が建てたと勝手に決めつける人もいるし富士住建の顧客の程度がよく分かるよ笑。
いい加減、いい歳の大人が恥ずかしくないの?

一度くらい私の主張を否定する具体的なレスでもしてみなよ。感情論先行は見るに堪えない。
勝手な妄想に基づいた誹謗中傷で成敗した気にでもなってるの?
1020: 入居済み住民さん 
[2016-04-18 19:58:47]
誹謗中傷とかよく言うよね
富士住建が憎くてオーナーまで叩いてた感情論先行のアンチが
具体的に言うと建築基準法違反で立ち入り調査までされた会社なんて論外
新聞読んでるのか疑わしい
1021: 匿名さん 
[2016-04-18 21:37:09]
>>1019
ずっといついているのは認めたみたいだけど、そもそもなんで富士住建にそんなに敵意むきだしなの?他にも色々あるじゃん?
1022: 匿名 
[2016-04-18 22:28:23]
>>1020
オーナーを叩いた?また妄想。ちゃんとお薬飲んで下さいね。
その論外のメーカーの方が仕様から判断しても富士住建より良い家を建てています。
1023: 入居済み住民さん 
[2016-04-18 22:41:40]
無垢信者はけっこうだがそれを人に押し付けるのがホントウザい限りですな
他人の別の意見を認めない人間って職場で嫌われてそう
あ、妄想じゃないです推測です
1024: 匿名 
[2016-04-18 22:43:15]
>>1021
ずっといついてなんかいないですよ。
たまに書き込むとあなた方は必ず出てくるね。
てことは、いついているのは
あなた方ですね。笑

富士住建に敵意なんてないよ。
逆に、徹底して全面否定するお前らが異常だよ。否定するなら否定できるだけのソース出した上で感情的にならずに理論的に反論しろよ。
1025: 入居済み住民さん 
[2016-04-18 22:46:51]
施主がいついて何が悪いんだか
建ててもないのいついてずっとヘイトスピーチやってるのはどうかしてるわ
とりあえずアクアフォームとフォームライトが大差ないっていう内容を裏付けるソースくれ
1026: 入居済み住民さん 
[2016-04-18 22:49:40]
自分は無垢だろうが鉄骨だろうが144戸も壁量不足の家を建てるところじゃ建てたくないが
色んな考えがあるんですね
1027: 匿名 
[2016-04-18 22:58:43]
>>1023
押し付けてないよ。欠点を列挙しただけ。
それを閲覧した人がその情報を信じるも疑うも自由。おしつける気など毛頭ない。

ただ、その閲覧者から見たお前らの印象は決してプラスには働かないだろうね。不勉強丸出し。感情むき出し。建設的な理論は無し。

≫他人の別の意見を認めない人間て職場で嫌われてそう。
その言葉、そっくりそのままお返しします笑
好きなだけ妄想に浸って下さい。

富士住建でマイホームを建てたというプライドがかなり凄いみたいだけど、もっと理論的なやりとりができるようになってから出直しな。
1028: 入居済み住民さん 
[2016-04-18 23:08:09]
プライドて(笑)いや自分の家気に入ってるけど
施主が誇ってると思うほど施主がねたましいんですか?

欠点て何?どっかの工務店の宣伝HP貼られたのがソース?
こんなのソースって言われたら困っちゃうね
無垢にだってLVLだって長所も短所もあるのに自分の価値観だけでどっちかが最高
どっちかがダメっていう人は信用できないなぁ

どうせ何言っても悪いように悪いように曲解するんだろうからもういいけど
アクアフォームとフォームライトの差がないソースだけは興味あるので貼ってほしいな
1029: 匿名 
[2016-04-18 23:12:24]
>>1025
施主はいついてOK。施主以外はいつくの禁止。
誰が決めたんだよ爆

ヘイトスピーチなんて言葉、意味も知らないのに使わない方がいいよ笑

あと、人にお願いする時は、『〜して下さい』って言おうね。
http://s.ameblo.jp/yutaine/entry-10493169374.html
1030: 入居済み住民さん 
[2016-04-18 23:19:41]
だから個人のブログとか何のソースになるのかね
せめてまともなデータとか用意してソースと称してもらいたい
これで理論的とか笑わせるな

不勉強なりに昔勉強した限りではフォームライトSLは連続気泡だから
湿気も空気も通すのが当たり前でそれこみで断熱性能取ってるの
だから湿気が生じても抜けて結露はしない
フォームライトSLの資料及びデータで確認してる

アイシネンは聞いていないんで話をそらさないように
アクアフォームとフォームライトSLの差がないソースは?
自分から言い出したことなら自分でソースを出しましょう
1031: 匿名 
[2016-04-18 23:20:49]
>>1028
どうやったら妬ましいに都合よく変換できるんだか…理解できねぇ 笑

そもそも、LVLと無垢がそれぞれ長所短所があるから同列とか、知った風に当たり前に言う時点で
お前ら論外だよ。



1032: 入居済み住民さん 
[2016-04-18 23:21:30]
いま一生懸命パソコンで検索してるのかな
勉強熱心で素敵ですね
1033: 入居済み住民さん 
[2016-04-18 23:25:11]
>>1031
プライドなんて思いもよらない言葉使われたので
普通に生活してて家建てるなんて当たり前なのに
そんな誇って見えるほど家を建てたのが妬ましいことなのかなって

同列とは言ってないけど人それぞれのニーズがあるのに自分の脳内に序列作って押し付ける時点で信用できないなぁと思うね
1034: 匿名さん 
[2016-04-19 10:53:28]
>>1029
施主以外はいつくの禁止なんて誰もいってないけど、普通に考えて施主でもないのに、1年以上キャラをかえつつ同じ批判を繰り返しているのは、不自然すぎるよね。
おそらく富士住建に建てられると不利益を被る立場の人なのでしょう。

我々も富士住建が最高だとはおもってないですよ。ただ限られた予算内でとても満足の行く家が建てられたと思っているんですよ。富士より上のメーカーなどいくらでもあります。富士より下のメーカーもいくらでもあります。なぜ、それらは叩かないで富士住建にだけ粘着して1年以上もの間、同じ批判を繰り返すのでしょう。答えは自ずとわかりますよね。

理論的にと言う割には、あなたから一度も理論的な説明がないのはなぜでしょう?これだけは疑問ですね。
1035: 匿名 
[2016-04-19 12:18:37]
>>1030
お前こそ、そのソースだしなよ笑。

まず、フォームライトは空気透過性が高すぎて機密性能はアクアより低い。湿気、水分をアクア同様スポンジのように吸い込む。それを放出する性能はあると謳っているが、それは気温の上昇の力を借りてのもの。つまり気温が上がらなければ水分を含んだまま。断熱材が水分を含んだままになったらどうなるか説明する必要はないでしょう。
そして何より経年収縮によりその連続気泡も徐々に壊れ性能が低下してゆく。
1036: 匿名 
[2016-04-19 12:25:11]
>>1033
人それぞれのニーズは違っても、その物自体の性能はニーズによって変わらないからね。
建てた家が長持ちしなくていいというような
ニーズがあるなら番人様の話も通るかもね。笑

それと材種によるランク付けは当たり前に存在するもので、それを脳内で〜とか言ってる時点で
本当に何も知らないんだということがよく分かったよ。そりゃあ感情論と妄想でしかレスできない訳だな。笑
1037: 匿名 
[2016-04-19 12:43:50]
>>1034
批判て受け取ってるのがそもそもの間違い。

私はデメリットを書いてるだけ。メリットだって書いてる。それに嘘や事実を捏造してるなら文句を言われても仕方がないが、書いたことは全て事実。だからお前らはそれに対する具体的な反論ができない。感情論と妄想ばかり。

自分が富士住建で満足したなら、その満足した点を書いたらいいだけ。このスレの見張り番みたいこと誰も頼んでない。デメリット書いたら誹謗中傷で排除しようとするとかこのスレの存在意義すらも否定するような行為は改めるべき。
お前ら購入済みの人間だけで勝手にローカルルールつくるな。

私は自分が完璧な理論派とは思ってないけど、
お前らのレスはかなり酷い。
1038: 匿名さん 
[2016-04-19 13:08:00]
>>1037
感情的になってきましたね~

言葉遣いに気を付けた方がいいんじゃないですか?お願いします!って言うんじゃなかったでしたっけ?

ローカルルール?なんだそれ?あなたがここに現れる意味を知りたいだけなのに。まあ、みんな勘づいてますけどね。
1039: 匿名 
[2016-04-19 13:34:53]
話そらしてるよな
どこのビルダーの板も自分が建ててもないのに粘着してる奴はよっぽどアレな奴しかいないのに
なぜ粘着してるんだって質問に答えてない
誰も頼んでないのに1年以上粘着する理由はなんだ
理論的に答えて欲しい
1040: 契約済みさん 
[2016-04-19 20:48:17]
ケンカ中みたいですが質問します。

クリナップのキッチンにしようと思ってるのですが、皆さん何色にしましたか?

フローリングの色とキッチンの色教えて下さい!
1045: 匿名 
[2016-04-19 22:08:02]
でもはい、やっぱり出まかせで書きまくってたのがよくわかった

アクアフォームの気密性能は2.0相当
http://www.n-aqua.jp/products/data.html
フォームライトSLは0.5~2.0
http://www.foamlite.jp/pdf/foamlitesl2007.pdf

気密性能はフォームライトSLのほうが上
個人のブログや工務店の宣伝を鵜呑みにする人は実に理論的だね

そもそも吹きつけ断熱で空気透過性をうんぬんするのが間違いだが
(隙間風が~とでも思ってるのかね)それは措くとしても
結露は透湿抵抗値の問題なので結露するのはそもそも施工の問題
透湿抵抗って知ってる?知らなければ検索して調べたほうがいいよ?
富士住建のハイベストウッド+通気工法なら透湿抵抗値もきちんと取れると確認済み
経年で性能が低下するのはどんな断熱材も同じこと
経年で劣化しないものなんてない

>>1036
材種によるランク付けってどういう観点でのランク付け?
聞いたことないけどまた脳内ソース?
値段って意味なら処理済LVLのほうが無垢より高いわけですが
LVLと無垢の性能差はそれぞれあるけど長持ちって単純な観点なら100年同じ家を使うなら無垢だろうね
自分は100年も同じ家を維持しようと思わないけどね
無垢は反ったりしてあんたの大好きな断熱性能や気密性能にも不利だけどそういうことも考えてないんだろうね
1047: 購入検討中さん 
[2016-04-20 00:37:08]
今回土地探しの段階から新築を検討しているものです

日曜に住宅展示場で○条、○レバリー、○ノキヤ、Sハイムと回り、ネット請求で○イダ設計の資料とまだファーストコンタクトをした段階ですが、富士住建の事を知り標準装備の充実という点からとても気になっています 

回ったメーカーによって木造軽量鉄骨の違いや断熱性能や気密などでのQ値とか外張り断熱とか外壁がサイディングやタイルだとか光熱費に関わる話をされましたが、現在築25年のSハイムの借家(当然全て1枚ガラス)に住んでいる身としては今よりはどこでも暖かいだろう=光熱費も下がるだろうと思ってなかなかピンときません・・・

それよりも気になるのは最近の熊本の地震の件がありますので、家が丈夫かどうかなんですが、耐震の点はどこのHMも阪神淡路大震災以降は一定基準を満たしているということでそれもわかりにくい(東日本大震災の時にウチは震度5強でしたが家は無傷、震度8とかは家にいるとは限らないので生死的にも諦める想定)

今より快適で安心に暮らせればいいかなぁなんて思ってるんですが、今住んでいる築25年の家と現代の家の性能(断熱性能=光熱費、耐震性能)等を比較する具体的な例が無いので何をどこまで拘ればいいのかが迷子です


という独り言でした







1048: 入居済み住民さん 
[2016-04-20 13:13:52]
>>1047
建てたい地域で同じような坪数の家を建てた人のブログを探してみて光熱費がどのくらいかかってるか参考にしました
色々なメーカーのブログを読んでそろばんをはじき、断熱性能向上に建築費かけても
光熱費の削減分で取り返すことは困難という結論が出て富士住建に決めました
前は築年数けっこう建ったマンションに住んでいたのですが、引っ越してきて思ったのは
「外が寒い時うちは暖かい、外が暖かいときはうちは寒い」ってことですね
外の暖気も寒気も断熱してしまうせいか、滅茶苦茶寒くもなく暖かさも感じないということです
一年の中で温暖差を感じることは少なくなりましたので、エアコンや床暖房を使う頻度は大幅に減少しました
利きはよいです
富士住建は断熱性能に特化したメーカーではないので(悪くはないです)、このぐらいが今の新築の標準的な性能なんだと思います
耐震性も結局どこも大して変わらないと思ってます
耐震等級3取れましたしあとは家具をなくすとか地震保険でカバー
こだわりとか求めるものは人それぞれ
自分の予算と求めるもので決めればいいと思いますがどこでもよっぽどのことでなければ突出してダメとか良いということはないと思います
姉歯以降建築基準法が断然厳しくなりましたのでメーカーごとの差がなくなってきた印象です

独り言ですが参考までに
1049: 入居済み住民さん 
[2016-04-20 15:30:01]
>>1040
うちはトクラスで床も今は仕様変更してるっぽいけど…
明るい色の床が流行らしいのでそれにした
明るくて部屋が広く見えるのは○
髪の毛が落ちると目立つのは×
掃除をこまめにする人なら明るい床おすすめ
1050: GPO 
[2016-04-21 10:45:28]
営業マンさんから玄関ドアとトイレのリクシルが5月からグレードアップするそうですよ!
今、話し合いしてて教えて貰いましたよ。
後坪単価表も見せて貰いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる