注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

富士住建のスレに投稿された「設備」についてのレスをまとめて表示しています。

富士住建の「設備」についての口コミ一覧

検索したキーワード:設備
画像:なし

3577: 匿名さん 
[2017-10-12 06:45:59]
>>3576 戸建て検討中さん
富士住建と比べるとなると、予算的にローコストだよね。
圧倒的コスト重視で、ロビンスジャパンという手もある。規格型住宅で富士住建の3分の2の価格で建つよ。仕様は劣るけど。
豪華設備が不要なら選択肢としてあり。
3603: 匿名さん 
[2017-10-20 18:03:30]
>>3602 検討者さん
あらそう。
でも、あまり狭すぎると富士住建の設備が逆に足かせになってくるかもしれんから注意。

キッチンも通常よりでかいからリビングにある程度広さいるし。洗面台2個の配置も考えないといかん。ポーチが確か2畳分標準だったけど、作れない土地なら諦めるしかないね。

なんにせよ、狭小でも大手HMに比べた安いから自分が納得できるならいいんじゃない?
3653: e戸建てファンさん 
[2017-11-23 22:32:12]
ここはダメですね。多少設備がグレードアップした建売ってかんじ。作りも飯田のいい家と大差無し。
3656: 匿名さん 
[2017-11-24 19:28:05]
>>3655 e戸建てファンさん
なんかアバウトだなぁ

他の工務店に比べて、設備の選択肢が限られているので、画一的というなら分かりますが、哲学がないとはどういうことなんでしょう。

少なくとも建売とは比べるべくも無いですよ。
3660: 住人 
[2017-11-27 17:33:27]
>>3658 購入経験者さん
持ち込んでもつけてもらえるかわかりませんが、
標準のものを不要としても値引きが無いので、
富士住建の最大のメリットである設備をお願いしないのなら、
富士住建で建てないほうが安くあがるんじゃないでしょうか?
風呂まで持ち込んだという例は極端に少ないと思うので、
ここで聞いてもわかる人いるのかな。。
3702: 匿名さん 
[2018-01-15 13:07:35]
外観のデザインってみんな営業さんがするのですよね?
凝るとお金がかかると言われていたので営業さんにお任せしたら建売みたいな外観になりました。
区画整理された土地を買って同時期に何軒か新築が建ったのですが、うちの外観が断トツでダサいです(笑)
もっと拘れば良かった・・・
もしくはもう少しセンスのある営業さんにお願いしたかった。
あと水回りの設備は確かに良いのですが、それ以外はかなり安っぽいです。
扉とかカーテンレールとか。
水回りの豪華さで決めてしまったのを後悔してます。
これから建てられる方は必ず水回り以外の標準仕様も確認してから決めた方が良いですよ。
3714: 匿名さん 
[2018-01-22 17:51:53]
カーテンレールや扉そんなに安っぽい?
扉なんか無垢木でとてもいいもの使ってると思うけどな
賃貸でよくあったシート張りじゃないから経年変化が綺麗で気に入ってる
基本的に建具や設備はいいもの使ってると思う
3746: 通りがかりさん 
[2018-02-09 09:46:02]
3744さん、ここもソーラ付いています。埼玉の住宅展示場の、レオの営業マン。うちは、安くないですよなんて、言われますよ。設備は、いまいちです。坪単価5万は、高かった。
3747: 戸建て検討中さん 
[2018-02-09 11:50:01]
レオは建具扉の高さとかは魅力的でした。
背の高い扉で室内空間の感じ方が良いと思いましたよ。
価格は期日まで粘り倒して交渉続けたら、結果的に富士住建よりも安くなりましたよ。
最近のレオはデザインも良いですし、設備のグレードや屋根がスレートだったりという点にこだわらないならばレオも良いと思います。
まぁ、全部企画や設備を揃えるのは不可能ですし、価格交渉が煩わしいとか良い設備でと考えるならば富士住建の方が良いと思いますけどね。
一度突っぱねてから、再度値下げしたりしてくるので、そういうのも嫌だとレオに限らず難しいと思いますけど、そういうのも厭わなければ一考だと個人的には思います。
3748: 匿名さん 
[2018-02-09 12:00:23]
>>3747 戸建て検討中さん
設備気にしなければ、屋根スレートを瓦にしてもらって、富士住建より安ければそれでもいんじゃん、さすがにスレートはやだなぁ。

電動シャッターや電子キーとか微妙なところで差がでるけど気にならないならあとは好み。
3749: 戸建て検討中さん 
[2018-02-09 16:58:47]
>>3748 匿名さん
そうですね、富士住建も他社も同様ですが、設備等は標準から外れて注文する部分もかなり厳密に見積りを出してもらうべきです。
加えて、そもそも出来るのかどうかとか。
モノによっては「当社ではココは出来ません」とかあるので。
瓦に加えてカーテンやエアコンのコスト等も踏まえた上で納得いく比較をするといいと思います。
割と新しいモデルハウスを見ると参考になります。
他で描いてもらったプランを持ち込むのも良いと思います。富士住建はお得感がありますが、とにかくデザイン等も一昔前?というダサさが否めない上に提案力もイマイチなので、そこを変えようと思うとオプション費用はみたほうがいいし、他社で学んで細かく注文するべき会社だとは感じます。
3801: e戸建てファンさん 
[2018-03-03 22:30:15]
>>3800 匿名さん

担当替えるか、図面を他社で作るか自分で作るか、他で建てたいとこがあるならそっちに行くか、何を置いてもここの設備が気にいるかどうかからですよ。
3807: 通りがかりさん 
[2018-03-12 22:15:39]
今富士住建で建ててますがいい感じに仕上がってきてますよ!
しかしトラブルもあるのでちゃんと自分たちでチェックするのが得策です。
設備やモノは本当にいいのでお得だと思います。
同時に別HMで建ててる友人が見に来てため息ついてました。(うちより高くて狭い)
ちなみに間取り提案は期待しちゃだめです。
携帯の無料アプリで自分たちで作りました、素人でもできましたよ!
建築的にNGなのは指摘してくれるし、オススメです!
3811: 匿名さん 
[2018-03-15 18:38:57]
値上げしても、それ以上のスペックアップがあればいいんですけどね。。

この価格と設備のまま、高気密高断熱を目指して貰いたい。
樹脂サッシの真空トリプルになってくれれば次も富士住建でたてるわ
次の建て替えは30年後くらいになるが
3814: 戸建て検討中さん 
[2018-03-20 16:47:44]
今までは評判を参考にさせていただきたくて、拝見専門でしたが、富士住建の営業がクソすぎて我慢出来なくなり投稿します。
まず間取りや仕様はこちらの意見が全く反映されない。
屋根は瓦は考えてない。と伝えたのに作成された図面の外観は瓦で、外観もそこら辺の建売の様。
3LDKで考えているので、35坪37坪くらいでと初めに伝えているのに、その次の間取りの提案は42坪。しかも無意味に廊下と窓側に家事室が2つ。
理由はスペースが余りましたので。とのこと。
こちらは初めから42坪なんて頼んでいない。
再度35坪くらいでいいと伝えて、後日の打ち合わせは40坪。予算も1番始めに伝えてそれで出来るか確認して、坪数を40坪切れば出来ると言ったのになぜ40坪を切らない間取りを作成してくるのかも謎。
3回目でようやく37坪に作成されて始めて出された金額は既に500万オーバー。しかも見積もりは未だに出してもらえず、総合計を口頭でこれくらいかかるとのこと。他のメーカーも検討していて、そちらは決算がある関係で富士住建より500万安い見積もりを作ってくれる予定で今週契約してくれるなら、金額も頑張ってくれると言っているので、検討出来るものが欲しいと言ったら、決算だからってそんなに安く出来るメーカーがあるならそちらで契約すればいい。とまるでこちらが嘘をついているかのような態度。
こちらは500万高くても見積もりを比べて納得出来れば富士住建と考えてる旨も伝えたが、とにかく契約が決まってないのに見積もりは出せないし、うちは値引きは出来ないからそちらが安いならそちらで建てたらどうですか?とのこと。
標準設備がよくて第1候補で検討していて、こちらも時間を作って打ち合わせに行っているのに、打ち合わせ時間は3回とも1時間くらいで終わらされる。
本当やる気がないし、質問してもこちらが求めている内容の回答でないし、どんなに物がよくてもこんな営業のところで購入なんかしたくない。
注文を検討したのは富士住建を知ったからで、富士住建で建てるつもりで既に土地も購入したのに本当に虚しい。
3818: 匿名さん 
[2018-03-20 19:37:29]
契約決まってなくても概算で見積もりくれませんか?

建物なんかは坪いくらの計算だし、
まぁ営業に当たり外れがあるのはどのメーカーも一緒!
富士住建と、同じ設備で500万安いハウスメーカーがあるならしりたいな!

3820: 戸建て検討中さん 
[2018-03-21 02:08:25]
3816さん。他社でトクラス入れると、お風呂・キッチンだけでも。300位プラスになります。同じ設備で、500安いとこ教えてください。ここより安いと思われる他社行きました。設備は、残念のところばかり。タマホーム・レオ・アイ・アキュラー。さすがに、アイダとセンチュリーは、まだですが。安くて良い所、是非とも教えてください。ちなみに富士住建は、全部込37坪で2500位ですか。2000以下なら、予算が楽になります。さすがに今月中の契約は、できませんが。
3823: 戸建て検討中さん 
[2018-03-21 08:12:54]
3818さん。
概算で見積もり出してもらえませんでした。
見積もりを出すのには数日かかるとのことで、了承したが見積もりをだしても誤差は10万、20万の範囲なので出しても仕方ない。とのことでした。
やはりこちらの意見は通らない。

検討している他のメーカーは35坪で、残念ですが富士住建とまるっきり同じ設備で500万安いメーカーではないです。
まるっきり同じなのはキッキンで富士住建にもあるクリナップの洗エールですが、お風呂は普通の標準のものです。
私は1.5坪のお風呂だけは逆に広すぎて妥協点だったので普通のサイズで充分ですが。
3827: 戸建て検討中さん 
[2018-03-21 11:47:03]
3826さん
3825です。アドバイスありがとうございます。 時間があるので、良く検討したいと思います。同じ設備で、富士住建より安いメーカーは無いようですね。皆様の情報提供、期待してます。アメンバの富士住建ブログ、参考になりますね。
3828: 匿名さん 
[2018-03-21 13:24:54]
3827さん、全く同じ設備でその値段であればないと思いますが、
例えばお風呂が大きすぎて不満とか、キッチンも他の商品でも良いとかで
あれば他のHMでもあるかもしれません。

営業さんとの相性もあると思いますし、何よりも施主さんの希望に沿って
きちんと対応してもらえる方に担当して欲しいですし、
きちんとした施工で長く住める事も前提条件でしょう。

あと3年あるとのことでまだまだ先と思っても、あっという間です。
これから土地を探すのですよね?まずは良い土地、それからその土地の
大きさや地形に合わせた家造りでしょうか。

良い土地はなかなか見つからない物です。今日からでも頑張って探した方が
良いでしょう。頑張って下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる