注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-19 19:40:54
 

その6 です。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ :http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435649/

[スレ作成日時]2014-08-04 00:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その6

912: 匿名さん 
[2015-02-16 23:42:29]
値引きは100万くらい
500も引くやり方はミサワくらいじゃないかな
913: 匿名さん 
[2015-02-17 06:42:42]
>>911
AIR施主?
79万はショボいエコルド
ダインなら90〜110万が基本だし。
914: 匿名さん 
[2015-02-17 09:52:20]
積水の平均坪単価82万は絶対に客寄せだよな
82万だと最低ランクだから積水の建売みたいな感じ
まぁ他社よりマシだが

積水はBMWみたいに階層があるから
ショボいエコルドなんかにしたら
なんちゃってBMWの1シリーズみたいな扱い
エコルドじゃどんなに金積んでも3シリーズ止まり
安物のシャーウッドの5シリーズや
シャーウッドのベルバーンな6シリーズや
ダインの7シリーズに見下される運命なんだよ
915: 匿名さん 
[2015-02-17 09:53:34]
>>912
へーベルもミサワレベル
太陽光10kwや1割引は簡単に出ますよ
916: 匿名さん 
[2015-02-17 09:54:34]
一条は浜松市への寄付金が約1割含まれてるってのは本当ですか?
917: 匿名 
[2015-02-17 11:56:19]
住友は、税抜き4500が4000に、500の値引きだった。
提案工事900込みの金額。
積水は、住友の金額提示したが、値引きは200が限度だった。
918: 匿名さん 
[2015-02-17 12:01:44]
原価オン分は引いてもらわなきゃだな
919: M5乗り 
[2015-02-17 12:17:17]
914はBM乗りかい?
的を得ているようで得ていない例えと思った。

920: 匿名さん 
[2015-02-17 12:44:03]
914
ロイエはシャコタンに竹槍だよ。
あくまでも個人的にはだが、車も運転手も品がない(笑)
ま、イズロイエは標準装備で坪62万からの安物だから仕方がない。

ただ、鉄骨も木造もステージだけは別格。
921: 匿名さん 
[2015-02-17 16:08:02]
>>916
含まれています
何故創業者の息子の後始末を客が払うのか、、、
922: 匿名さん 
[2015-02-17 16:12:57]
920
ロイエ坪62で買った人知ってるんですか?
二階建ての極小ですか?
ソースお願いします。
まず買えないと思うのですが、無知でしょうか?

シャコタンに竹槍とか表現が古すぎるのでリアルにわかりません。
50歳くらいの方ですか?
923: 主婦さん 
[2015-02-17 16:22:32]
積水ハウスは寒いって聞いたから
LDKとサニタリー床暖+全室寒冷地用エアコンつけました
結果、現在LDKの床暖のみで過ごして
外気2℃屋内22℃
一番寒い玄関でも18℃って
全然寒くないじゃん...
ネット情報を信用しすぎたと反省しています
924: 匿名さん 
[2015-02-17 16:35:55]
暖房つけてれば暖かいのは当たり前
気密性の違いが出るのは
朝起きた時や外から帰ってきた時
うちも積水だけどはっきり言って寒いよ
925: 匿名さん 
[2015-02-17 17:05:13]
>>924
3年前までは寒い
今は暖かい
926: 匿名さん 
[2015-02-17 17:25:05]
それが正確かも
俺んちは新築だから普通
927: 匿名さん 
[2015-02-17 17:41:24]
瓦は、大丈夫?

みんなでリコール運動しようや、多分むりだけど…
928: 匿名さん 
[2015-02-17 17:49:56]
今はいいが、夜のいとなみでも揺れるんですよね?
すぐにズレが起きますね。
929: 入居済み住民さん 
[2015-02-17 18:16:02]
新築で初めての冬です
フリースがいらなくなりました
スリッパ使わなくなりました
羽毛布団がいらなくなりました
まだ風邪ひいてません
ただし、慣れてしまうと
トイレが寒いとか
脱衣所が寒いとか思ってしまいます
限りなき欲求ですかね
因みに1月の暖房費は以前より約1万高くなってます
値上がりもあったし....
夏の太陽光で挽回といきたいです
できるかな?
930: 匿名さん 
[2015-02-17 18:48:56]
瓦ってそんな無いやん
太陽光瓦MAXやし
その周りくらいやわ
931: 匿名さん 
[2015-02-17 18:51:06]
うちは先月は電気代12000円の太陽光は15000円でした
太陽光よりマイナスになった事はないですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる