一戸建て何でも質問掲示板「へーベルが人気あるのは何故ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. へーベルが人気あるのは何故ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-19 01:33:21
 

個人的にへーベルは人気があると思いますが何故ですか?

[スレ作成日時]2009-09-20 20:52:05

 
注文住宅のオンライン相談

へーベルが人気あるのは何故ですか?

454: 匿名さん 
[2011-12-16 06:48:45]
街かどヘーベルハウス上池台の人か?
ヘーベルハウスは素人が図面を書くので住みにくいけど・・・
455: 匿名さん 
[2011-12-16 06:54:36]
ヘーベルって部隊がブログ書いて掲示板書くって。
それに騙された私達もバカだったけど、人気=だましという構造だったかも。
みっともないとは思わないのかな~
456: 入居済み住民さん 
[2011-12-16 11:15:39]
掲示板ってすごいなあ。
なんでも言えちゃうんだもん。
この中に面と向って発言できる人ってどのぐらいいるんでしょうね。
457: ハピカミ 
[2011-12-16 13:53:01]
童謡 みどりのそよ風 はお嫌いですか?

狭小、狭小と言いますが貴方たちにはラムくんの気持ち解らんでしょ
http://www.youtube.com/watch?v=kc-RTkzQSfg

今ある土地売れば郊外に立派なうお家が建てられるのですよ!

いなせ、イキの解らんエセ東京人にはね。。。
あとから上京した人をカッペと差別して精神の安定保ちなさい。

あ〜ワシ オオサカ北摂やでどな。
458: 匿名 
[2011-12-16 13:55:09]
屁ぇ出る
459: ハピカミ 
[2011-12-16 14:07:15]
ヘーデルウンチィちゃうで
都会の3階建てはヘーベルハウチィ やヨロシク
460: 匿名 
[2011-12-16 19:00:52]
>451
上池台の隣家の現実感とCM演出の非現実感のギャップがすごいですね。
隣人からすればかなりド迷惑な自己主張型建造物ですね、、
でもそれも都会の現実。
461: 匿名さん 
[2011-12-17 02:02:24]

うーん。業界全体の面汚しって感じのスレになってますね。

462: 匿名さん 
[2011-12-17 07:21:28]
さすが。ヘーベルの悪い所=>業界の・・・に書き換える所
上手い。
こういうパターンの手口が人気だと勘違いして読んでしまい、
にひっかかったのか。後悔は先にたたなかった・・・・・・
金かえせ!!!
463: 入居済み住民さん 
[2011-12-17 10:06:43]
>462

へーベル はもっとちゃんと社員教育の必要があるようですね。
契約書に押印しているにもかかわらず
掲示板に「金かえせ」って恨みがましく書くような人と
商談しないように。

なんだか当たり屋みたいで気持ち悪いです。
464: 匿名さん 
[2011-12-17 11:23:00]

へーベルだけじゃないけど、大手に対してこの手のスレ・連続した悪口のレスがつくのが、業界全体の面汚しってことだよ。
まあ、ここはヤラセとか全然ありだからね。わかってる人は真に受けないけど。
キモい業者には退場してほしい。
465: 契約済みさん 
[2011-12-17 21:57:01]
こんにちは
私も営業に乗せられて契約してしまいました。
営業は急かしすぎなのは昔から問題
のようですが今もそうでした。
はんこはよく考えて押して下さい。


466: 入居済み住民さん 
[2011-12-18 02:04:13]
大人なんだから そういうとこ自己責任でお願いします。
467: 匿名 
[2011-12-18 06:12:46]
いや、詳しくわからない弱い消費者に、

『とりあえず契約してから、ゆっくり詰めていきましょう。』
『今ならキャンペーンで◯◯サービスできますよ。枠キープしておくので急いでください。』

などど、何も決まってない状態で契約を迫る商法は悪質です。
468: 匿名さん 
[2011-12-18 22:29:08]

まあ、へーベルに限った話じゃなくて、業界の問題ですね。
469: 匿名さん 
[2011-12-19 07:23:19]
ヘーベルがひどかった、業界は知らない。
470: 匿名さん 
[2011-12-19 07:28:04]
へーベルに限らず聞く話だよ。
へーベルだって担当者次第かもしれない。

君の体験はごく狭い範囲で言っているだけで、業界の問題なんですよ。
471: 匿名さん 
[2011-12-19 08:48:21]
ヘーベルハウス(旭化成ホームズ)が
酷い体験にあった人に、「狭い」や「業界が」とまた誤魔化している証拠。

ポイントは1人だけじゃないっていう事。

472: 入居済み住民さん 
[2011-12-19 11:31:43]
>何も決まってない状態で契約を迫る商法は悪質です。


あのね。無理やり判押したんじゃないんだから、自己責任でしょ。
大の大人が恥ずかしくないのかなあ。被害者面してかっこわるすぎる。

本当に悪質だと思うのならば、消費者センターでも裁判所へでもどうぞ。
しかるべきところで闘って男を見せてください。
匿名の掲示板で泣き言言ってないで・・・
473: 匿名さん 
[2011-12-19 14:06:00]
しかるべきところで勝てるわけない。相手はプロだ。
消費者は泣くだけ。
契約したという状況は企業が有利。もうどにもならないよ。以上。

474: 入居済み住民さん 
[2011-12-19 14:36:02]
じゃ、あきらめなよ。
476: 匿名さん 
[2011-12-19 18:27:07]
そう、あきらめるしかない。弱い者はな。そうゆう世の中。
477: 入居済み住民さん 
[2011-12-19 19:22:43]
仕事で契約をしたことがないのかな・・・?
478: 匿名さん 
[2011-12-19 20:18:25]
契約後にぐずぐずいう奴は展示場に来るな!
479: 匿名さん 
[2011-12-19 20:34:46]
やはり、へーベル関係者は怖いね。

契約は慎重にね。
480: ビギナーさん 
[2011-12-19 20:47:14]
何かすごい荒れてますね。。
近所で色んなHMの基礎工事を拝見してまが、積水は貧弱な感じでしたが綺麗な仕上がりで、
大和も丈夫な感じですが、ヘーベルの基礎は肉厚といいアンカーといい、かなり重厚ですね。
上物の丈夫さを物語ってるような大袈裟とも思える物でした。素人感想ですみません。
481: 匿名さん 
[2011-12-19 20:56:01]

スレタイがへーベル、人気。だから、
妬み書き込みが多いんでしょ。
察してあげようよ。
482: 匿名さん 
[2011-12-19 22:00:45]
ダイワ、積水も鉄骨で、特にへーベルはALC壁なので建物重量があるので基礎がガッチリしているのですね。
483: 匿名さん 
[2011-12-20 00:23:17]
がっちりしてない基礎だったら怖いけどね。
でも、建物も基礎も重かったら、今度は地盤が心配なんだな。
杭とかじゃないと。
484: 匿名さん 
[2011-12-20 07:22:15]
今時、布基礎というのはどうかと。
485: 匿名さん 
[2011-12-20 07:28:45]

へーベルじゃないけど、今度、親の土地に重鉄で3階建ての賃貸マンション建てる。
布基礎だよ?
杭は数十本入れるけどね。
486: 匿名さん 
[2011-12-20 08:21:46]
>布基礎
布基礎がいい・悪いというより、
ヘーベルが重すぎてベタに出来ないので
基礎を通常よりお金をかけて強くしなければならない様です。
でもそれを見て強いと錯覚させてしまうところが問題ですね。

>解約
イメージや営業のうわべだけでハウスメーカーを
選ぶ人がいるのは仕方ない事です。
業者が悪くても裁判で負けるでしょう
どういう風に解約にいたったかなど
もっと詳しく書き込んだらいかがでしょうか
ここの書き込みにヘーベル関係者もいるようなので
その方は厳しく書くでしょうが、
それは無視していろいろ書いてください、
他の方が読んでくださいますよ。

>詳しくわからない弱い消費者に、
>何も決まってない状態で契約を迫る商法は悪質です。
私達もそう思います。
ヘーベルハウスは昔から酷かったですよ。
他社の群を抜いています。
社長が変わってからもっとひどくなったと聞きました。
契約後のほうを大切に組み立てていってほしいものです。
こんな経営体質のままですと
いつか歪みがでるでしょう。

消費者ももっと賢くなければ
なりませんね。
他社と比較しましょう。
487: 入居済み住民さん 
[2011-12-20 09:57:17]
>でもそれを見て強いと錯覚させてしまうところが問題ですね

3/11ではご近所より明らかに被害が少なかったのですが?
488: 匿名さん 
[2011-12-20 12:22:48]
気密性というのはどうなっているのか?
489: 入居済み住民さん 
[2011-12-20 14:19:25]
>気密性というのはどうなっているのか?


うーん、詳しいことは分かりませんが
床暖房入れていれば すぐ暖かくなります。
むしろ暑いぐらいです。

数値のことは、どうでもいいです。
490: 匿名さん 
[2011-12-20 20:51:22]
ここの営業はC値とか聞くと逃げるよね。
せっかく高い断熱材使っているのだから、
気密にも気を付けてもらいたい。
491: 匿名さん 
[2011-12-20 23:01:16]
低い値だから逃げないと仕方ない。
C値を聞くと、「暖かいですよ」と話題をそらされたけど、その時は信じてしまった。
「夏、暖かい」の間違いだった。あの頃、営業が全ての値が低いと言ってくれれば買わなかったと思う。
492: 入居済み住民さん 
[2011-12-21 11:16:18]
>、営業が全ての値が低いと言ってくれれば買わなかったと思う

かわいそうに、よっぽど冷え性なんだね。
体は大切にしようね。
493: ビビナーちゃん 
[2011-12-21 13:38:24]
> 低い値だから逃げないと仕方ない。

そうなんだ、値を知っているんだ。じゃ、教えてよ。
494: 匿名 
[2011-12-21 13:47:50]
高気密ならそれをセールスポイントにしないような営業じゃあ駄目。
売りになる材料はアピールするのが当たり前。
聞かれてもお茶を濁すのは………?
495: ハピカミ 
[2011-12-21 14:26:45]
施主の独り言。。。

高気密より夏は涼しい。
冬は吹抜きあるから寒い家が多いが、床暖房とエアコンで十分温かい。

そらから http://allabout.co.jp/Ad/201339/1/product/201339_2.htm

『夏の間』は外気温32度ぐらいならクーラーの要らない快適さがあり、
『冬の間』は天気がよければ暖房無くても日中は暖かい。
そして光熱費も結構いけちゃう。

日照・通風 ヘーベルハウチィ。
自然を生かした都市型住宅。


496: 匿名さん 
[2011-12-27 23:28:14]
今日も寒い1日でした。風がすーっと入ってくる感じがします。朝の部屋は特に激的に寒いです。設計さんが寒いと認めていましたし、
部屋全部を床暖にするなどの方法をとったほうがいいかもしれません。

497: 匿名さん 
[2011-12-28 02:16:58]
>風がすーっと入ってくる感じがします

なんで??
498: 入居済み住民さん 
[2011-12-28 10:11:27]
>496

24時間換気のスイッチを切ってみて下さい。
あれはシックハウス対策なので
ヘーベルは大丈夫ですよ。
ただ、ニトリとかで家具がカーテン買っていると
ホルムアルデヒドが出るそうなので
換気はしておいた方がいいかもしれませんが・・・・
499: 入居済み住民さん 
[2011-12-28 14:21:08]
ファインの前の仕様です。
冬フローリングの床が寒いです。クレームをつけたところ通気孔を冬場だけ塞ぐように言われました。
へーベルは、モデルハウスなどでは説明ないですが、へーベル版の内側に積極的に外気を取り込む構造に
なっています。つまり外とツウツウです。ですので、1階の屋根裏にも外気がつうつうです。
したがって、へーベル版の上にかなり厚いネオマフォームが必要だと思います。
今は改良されているとは思いますが。

あと結構ペアガラスでも冷気が気になります。へーベルは真空層が6mmが標準らしく、12mm仕様に
した方がいいと思います。

まあこんな状態ですが、リビングに床暖房入れていれば十分暖かいです。
南向きですので、日中外気温4度でも室内23度ぐらいまで上昇しますので、午前中のみ床暖房で
夕方まで暖房なしでいけます。

あと値引きは6%ぐらいでしたが、今から思えば仕様書の値段はほとんど定価です。
高額な設備は、自分で施主支給したほうがよかったなと思っています。これで数百万削減できると思います。
(ただし、へーベルの保障は受けれないので故障時は有償になりますが、そんなに壊れませんのでこっちの方が得です。)
あとへーベルのカタログ集にのっている設備は型遅れのものも多いです。
重要な設備(キッチン、お風呂、トイレ)はよく調べて最新のものにした方がいいと思います。


501: 匿名 
[2012-02-19 01:33:21]
おじゃまします。
へーベルさんで二階建てを建ててる最中の者です。
特殊な土地でしたが、担当さんが土地に詳しくってありがたかった。
うちは床暖房にしました。
これからキッチンの仕様を決めます。
出来上がるのが楽しみです。
503: 管理担当 
[2012-10-15 12:57:11]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

旭化成のヘーベルハウスに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

旭化成のへーベルハウスはどうですか その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

今後、旭化成のヘーベルハウスに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる