一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第3部】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第3部】
 

広告を掲載

匿名第3係長 [更新日時] 2011-02-25 14:32:26
 

注文住宅を建てた方の反省会第3部です。

図面では気づかない、住んでからわかったこと、結構ありませんか?
愚痴、これから建てる人へのアドバイスなど書きこみましょう。

注文住宅に関するものなら、ジャンルは問いません。


前スレはこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18227/

[スレ作成日時]2009-09-19 17:23:57

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第3部】

904: 匿名はん 
[2011-02-13 08:55:23]
真っ白な家にしたのはいいけれど水垢が目立って困った。もう少し汚れかが目立たない色にしとけば良かった・・・
905: 匿名 
[2011-02-13 10:24:16]
白が綺麗なのは最初だけ。白の劣化は他の色より激しい。
906: 匿名 
[2011-02-14 09:24:46]
白って流行ってるって本当?
907: 匿名さん 
[2011-02-14 09:34:43]
10~20年前には流行ったって聞いた。
908: 匿名 
[2011-02-14 10:41:40]
白いサッシは浮いてみえる。
909: 匿名 
[2011-02-14 11:02:06]
え、白いサッシにすれば良かったと思う今日このごろ。
雑貨やさんみたいになって可愛かったはず、と思っている。
実際はゴールドとシルバーの中間色にしました。

あと1階のトイレが玄関から入ってすぐ横なので冬はとても寒く、
寝室、お風呂など個室をすべて2階にもってきたのもあいまって、2階トイレばかり使用している
1階リビングにいてもわざわざ2階トイレを使ってしまう。

というか、うちの玄関スペース、なんであんなに寒いんだろう
910: 匿名 
[2011-02-14 12:25:34]
何かが居るんでしょうね。
911: 匿名 
[2011-02-14 13:01:49]
怖っ!でも、そういうこと聞いたことあるよね…
912: 匿名 
[2011-02-14 13:11:52]
マヂデスカ orz
でも寒いのは冬だけダヨ
913: ただ今建設中 
[2011-02-14 13:53:45]

先日トイレのクッションフロアが貼られていたのですが、1階はトイレをベージュ、床ーベージュで良かったのですが、
2階トイレはトイレをブルーにしたため、床のベージュと合わず、かなりショックを受けました。

だいたいトイレの色を決める時に、フロアの色をあんまり覚えてなかった私が悪いのですが・・・。
トイレの後ろの壁もベージュのアクセントクロスが入っており、なんだかトイレが浮いてる。
こんなに、ベージュとブルーが合わないとは、、、ある意味発見でした。涙


クロスもかなり前に決めているので、実際貼られるときには、何を選んだのか忘れてしまっている。
こんなのだったんだ、、、真っ白すぎでクロスも安っぽい感じ。

玄関のタイルがまだ貼られてないけど、何色にしたのか忘れてしまった。
少し不安・・・。

914: 匿名 
[2011-02-14 14:05:59]
クッションフロアは安価なので貼り直してもらってはいかがですか?
915: 匿名さん 
[2011-02-14 14:58:22]
トイレくらいなら、貼り替えるのも簡単だから、とりあえず今のままで様子を見て
どうしても我慢できないようなら、貼り替えていもいいと思いますよ。
経験上、住み始めて慣れてくると、よほどの不具合でない限り、
たいていのことはどうでもよくなってくるものですが、気にする人はいつまでも気にするのかも。
916: 匿名 
[2011-02-14 15:11:59]
タイルは張り直しってものすごく大変だから、今のうちにどれ選んだか確認してみたら?
うちは貼る前日にたまたま様子を見に行って、置かれているタイルの色が頼んだ物と違うことに気づきました。
ぎりぎりセーフでした!
917: 匿名 
[2011-02-14 16:47:49]
最終仕様確認のようなものはなかったのですか?
うちは最終確認後に思い直し数カ所変更しましたよ。
918: 匿名 
[2011-02-14 17:20:44]
最終確認の問題ではない
センスと記憶力と家への愛情の問題
919: 匿名 
[2011-02-14 20:01:34]
うちも間取りやキッチン選び・建具等に力を入れすぎて燃え尽き、最後のクロス選びの時には思考回路がゼロの状態でした
クロス決めてもらえませんか…ってお義母さんに押し付けてしまった
チョイスが良くて満足してます(^ー^)
お義母さんありがとう
920: 匿名 
[2011-02-14 20:09:12]
同居?
921: 匿名さん 
[2011-02-14 20:26:52]
だったら何よ
922: 匿名 
[2011-02-14 20:40:08]
同居でもないのに義母に委ねるのはどうなのかなと思って。援助があるなら別だろうけど。
923: 匿名さん 
[2011-02-14 21:48:17]
深刻な不具合と違って、内装のセンスがいいか悪いかなんて
気の持ちような気がする。いい方に考える人は得。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる