東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-12-28 22:00:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデ

480: lumu 
[2006-12-19 23:14:00]
1,2,3号室以外からも、どんどん参加してください。

「ガレリア」の住人がこの会を継続するのが、凄く大事な事です。

南東側の方もその内、高速道路、南の南王、いろいろ問題になると思います。

今がその、第一歩です。ここから、「ガレリア」の住民がスタートなのです。

景観の良い、お台場など、すぐに見えなくなるようなマンションが建ってしまうかも

しれません。知らん顔などせず、時々は、3Fロビーで、意見交換

しましょう。大きな、力に変わるでしょう!!今が本当に大事なのです・
481: けんけん 
[2006-12-19 23:40:00]
そういった意味では、住友のマンション対策委員会ではなく、
住みよい有明2丁目を考える住民委員会とかがいいのかもしれませんね。

というわけで、明日よろしくお願いします。
482: lumu 
[2006-12-20 00:01:00]
月1くらいは27階で、懇談会も
いいですね。
実現できれば、参加したいです。そんな息抜きも出来る会にしたいな〜!!

長い戦いですから、時々はいいのでは!!

1年目にならない内にこんな話、許せないでものね。。

今年もあと11日間。

少しでも頑張っておきましょう!!
483: 住民くん105 
[2006-12-22 22:01:00]
かえつの周辺でしょうか。大学と短大が決まったようです。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/12/20gcl400.htm
484: lumu 
[2006-12-22 22:37:00]
具体的な構想が書かれていて、参考になりました。

住友不動産のはどうして、公開していないのでしょうか?

どこかにこんなページがあったら、書き込みお願いします。

住民くん105さんへお願いします。
485: けんけん 
[2006-12-22 23:31:00]
来月あたりにそういった会もいいかもしれませんね。
住友の話をしなくても集まってみるのも面白いかと思います。
486: けんけん 
[2006-12-22 23:32:00]
大学、短大がくるなら余計にマンションでなくてもいいのではって気がしますね。。。。
住友さんの土地。
487: 住人K 
[2006-12-23 00:12:00]
かえつ前の広大な空き地の所ですね。
学校が来るのは住環境としてはとても良い方向じゃないでしょうかね。
488: lumu 
[2006-12-23 00:52:00]
しかもこんなに具体的に書かれて、住民がカエテリアなど使用できるなど、近所になにも食べ物やさんがないので大いに期待したいですね、
「かえつ高校」みたいな、うるさい音も出さなければ、歓迎したいですね。
ブラスバンドが無ければ、賛成します。。

工事はこれから、益々、うるさい3年間ですね。どうして、学校など、ここと同時にた

てなかったのでしょうね。住民が最後にはいるのが、理想ですよね。

いろいろ、27階で話せる時間がほしいですね。
489: ariakeuser 
[2006-12-23 00:54:00]
ある意味ではいい事かな?
これで住友物件の南側はかなり高い値になりますよ。
だから、一列切ってくださいよ、適正なビジネスができるんじゃないですか、って言ってみようかな。
490: lumu 
[2006-12-23 00:57:00]
本当にこんな騒ぎなんかしたくないですよね。マンション要らないですね。

もっと、文化的、地域に必要な建物にして欲しい。この2ケ月の時間、体力、返して欲しいです。
491: 住民さん230 
[2006-12-23 02:31:00]
しかし微妙な学校ですね。

柔整の専門学校が作る同分野の大学と、なぜか音楽をやっていない「音楽学校」の付属幼稚園を経営する法人が作る保育士短大。

しかもあの敷地面積。
大学と言うより専門学校に近いのでしょうかね。
492: 住民くん105 
[2006-12-23 10:00:00]
他の掲示板の情報ですが、興味深いものがありました。
昨日発表された「10年後の東京」です。東京都のビジョンみたいなものでしょうか。
①無電柱化予定地域・・今後のプランに有明入っています。
②臨海部における景観のイメージ・・P34-35のイメージ図のようになればいいですね。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2006/12/DATA/70gcm104.pdf

TOP画面はこちら
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2006/12/70gcm100.htm
493: 住民さん 
[2006-12-23 16:54:00]
短大OR専門学校かぁ。。。
まぁなにはともあれやかましい生徒などがいないフツーな学校がいいですね
マンションがたつよりかはいいですが
494: 住民くん105 
[2006-12-26 23:10:00]
話は全然変わります。私は70Cなのですが、マスターベッドルームが寒いです。暖房はつけてないのですが。それ以外の部屋は暖房をつけずとも暖かいのです。リビングなどは暖房いらずです。皆さんはいかがでしょうか?
495: 住民さん7 
[2006-12-27 13:50:00]
http://www.jia-kanto.org/shushiten/2005/data/15nagasaka/15nagasaka.pdf...'%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%20%E6%9C%89%E6%98%8E%E5%8C%97'

こんな案があったんですね・・・
火葬場って・・・
496: けんけん 
[2006-12-27 19:46:00]
窓に面してるとこは寒いかもしもしれませんね。
暖房つけちゃうので忘れてます。

確かにダイニングはなぜかあったか気味。
497: けんけん 
[2006-12-27 19:50:00]
修士論文ですから・・案というよりはアイデアでしょう・・・
海洋建築学か・・・面白いこと考えますね。
498: lumu 
[2006-12-28 11:25:00]
解体工事に伴う、ホコリが凄い今日です。江東区を通じて住友に、休みの間もしくは、

瓦礫はシートをかぶせて欲しいと要望しました。

住友と連絡が出来ないのとの返事です。

この数日間のホコリは低い階層では影響大です。

大掃除しても、窓が開けられないなんて・・・

住民無視の工事はこのまま続くのでしょうか?

初めてのお正月、気持ち良く過ごしたいですね!!
499: けんけん 
[2006-12-28 22:00:00]
ガレリアグランデ その2

新しいスレ立てました。
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=969&disp=1

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガレリアグランデ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる