東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガレリアグランデ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. ガレリアグランデ
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2006-12-28 22:00:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。


[スムログ 関連記事]
ガレリアグランデのタワマン&エスカレーターという発明/LEVEL3
https://www.sumu-log.com/archives/374

[スレ作成日時]2005-12-02 16:20:00

現在の物件
ガレリアグランデ
ガレリアグランデ
 
所在地:東京都江東区有明1丁目6番9(地番)
交通:ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から徒歩7分
総戸数: 413戸

ガレリアグランデ

386: P 
[2006-11-20 20:03:00]
ガレリアにとっては、高速道路も住友タワーも重大な課題ですよね?
理事会のメンバーの方々もそれなりに努力されてると思いますけど、所詮は1年目の理事会。
ヤル気と時間を費やせる組合員が自主的に動くほうが賢明です。
まずは、
 フロントで理事会議事録を読む。
 次回の理事会に参加する。
 組合員有志での重要課題対策委員会の設置を理事会に申し出る
などはできるのではないでしょうか?

マーレのBGMは24時間ですが、空調は深夜停止してます。但し不快にならぬように必要に応じてタイマーを調整しますけどね。
387: 住民さん 
[2006-11-21 17:46:00]
1階ロビーのピアノが演奏している日としていない日があるのは
何か理由があるのですか?
388: けんけん 
[2006-11-22 08:23:00]
住民3(HR24FA) さん>

やはり集まりは悪いようですが・・・
とりあえず、少しでも情報交換でもしましょう。

3Fのロビーで集まりましょうか?
僕は私用で、今週だと26日夕方以降しかダメそうですが、どうでしょう?
来週は平日なら8時以降であわせられますが、いかがですか?
389: 住民3 
[2006-11-22 12:59:00]
では、情報交換しましょう!何もしないよりはいいですよね。

本当は、早い方がいいのですが、同じく今週末は予定があり、
月曜以降の夜であれば、いつでもOKです。

ここで集まる日時を決めて、参加出来る方がいれば
話し合いましょう!
またこちらを見ていない方で、説明会の時にお話した方がいるので、
その方にも声を掛けてみます。

けんけんさん、よろしくお願いします。
390: 住民さん 
[2006-11-24 11:09:00]
道路開通おめでとう〜〜〜☆
今日から銀座へのアクセスがラクですな。
391: 住民さん 
[2006-11-24 14:00:00]
あ、今日から開通ですか。
なんだか嬉しいですね。

ところで今TVでも宣伝しているアンテナがいらないスカパー光って
導入はできないんでしょうか…。
隣のオリゾンは加入済みみたいですが。
392: 住民さん 
[2006-11-24 14:47:00]
検討中っていう噂はきいたことはありますがその後はどうなったか。。。
393: kenken0325 
[2006-11-25 18:10:00]
出先なもので、もとのIDをつかえませんが・・・けんけん(XT15TA)と同一人物です。
ハテナダイアリーのIDでログインしました。(こんなの使えたんですね・・・)

とりあえず、何にしても早くしたほうがよさそうですね。

住民3(HR24FA)さん
日時は27日月曜日8時でいかがでしょうか?
3Fのロビーの奥のほうで待ち合わせでいかがですか?

ほかの皆さんもいかがですか?
394: kenken0325 
[2006-11-25 18:12:00]
とりあえず、築地が近くなりますねー。
自転車で行くのも5分は短縮できますね。

朝の散歩で築地なんてのもいけるかも。
395: kenken0325 
[2006-11-25 18:14:00]
スカパー光ですか、あるとなにかと便利かもしれませんね。
どうなんでしょう。
396: はっち 
[2006-11-25 21:18:00]
いやー道路(晴海通り)が開通したら便利と思っていましたが・・・
予想以上に騒音がひどいくないですか?
ちなみに、北東側です。夜、バイクが通ると目を覚まします。
部屋も揺れているように感じられるときがあります。
これで高速道路が出来たらもうだめかも。

さすが江東区。中央区にはある防音壁もないし、道路の測道はアスファルト(笑)
これあまりにもひどい。
あと、今日知ったのですがとなりの晴海通り、なんと深夜の駐車(22時〜6時)が可能です。マジ、ありえない。
朝8時とかには取り締まりなんてしないだろうし、実質夜は駐め放題も同然。
じきにガレリア訪問者のゲストやアイドリング中のトラックで一杯になるのは目に見えている・・・
交通量の増大でガレリア駐車場からの台場方面への右折も危険になったし、日々環境が悪化していく気がします。
397: 住民3 
[2006-11-26 13:08:00]
了解しました。
27日月曜日8時に、3Fのロビーの奥のほうでですね。

少しでも、いろいろ情報交換が出来ればと思います。
よろしくお願いします。
398: 住民さん230 
[2006-11-26 15:17:00]
深夜に駐車可能はちょっと嫌な予感がしますね。
せっかくコンビニ側の違法駐車もかなり減ってきたのに。

アイドリング禁止は都条令で取り締まれますが、駐車が合法とは・・・。
399: けんけん 
[2006-11-27 18:47:00]
青空駐車で訴えればいいかと・・・重いし。
400: けんけん 
[2006-11-28 00:43:00]
本日8時の集まりですが、数人ほど集まりました。
集まった皆様、ご苦労様でした。

いろいろな意見がありました。
とても勉強になりました。

まずは、
1.28日の東京都への意見書を出してない人は出しておくこと。
  (これ僕ですが今週いなかったもので理事会には出していなかった・・・)
2.今後も定期的に情報交換をして行こうということになりました。 
  理事会も忙しいだろうし、ある程度自主的な話し合いが必要だろうということになり、
  特に影響のでる*01,*02,*03の方々には呼びかけて行こうと言う話なりました。

次回は11/29日9時以降 3Fロビーの真中のエリアでということになりました。
議題は呼びかけのポスティングや理事会への提案していく方法など
ぜひ興味のある方はご参加ください。(理事会の方も歓迎です。)

会話の中ででてきた都への要望書の話・・・(足りないとこやまちがいがあったら連絡ください。)
1.高さ制限の話、世界に誇れる都市にするために100mにそろえたスカイラインにしたほうがいいのでは?
2.街ずくりガイドラインに載ってた、海が見えるレイアウトに合わないんじゃないのか?
 あまりにも距離が近すぎる。
3.風のシミュレーション・・・狭いとこはもっと早くなるのでは? 上空はもっと早くなる。

他にもあった気がしますが・・・書き損じました・・・ごめんなさい。
次回のときまでにみんなで意見を聞いていこうと思います。
401: 住民さん230 
[2006-11-29 08:59:00]
早速始まりましたね。

今朝、住人と思われますが赤いオートバイと銀の自転車が新しい道路の歩道上に駐車してありました。

取り締まりできるのでしょうか?
最初が肝心ですよね。
402: 住民さん 
[2006-11-29 09:47:00]
とりあえず通報しちゃえば?
403: けんけん 
[2006-11-29 23:47:00]
青空駐車の場合・・・夜のうちにいっとかないとダメかもしれませんね。
404: けんけん 
[2006-11-29 23:50:00]
ちなみに、前回やった理事会の議事録はまだなかったです。

次回の開催はまだわからないそうです。


そういえば、東京都の説明会でいってた総会はあるのでしょうかね。
あるなら早く教えてほしいな!?
405: jetboy1968 
[2006-11-30 00:39:00]
赤いオートバイと銀の自転車より敷地内北側に止めてるバイクのほうが問題では?別に擁護するわけではないですが敷地内に止めないだけ気を遣ってると思うが・・・ただあんまりうるさくと言うのもどうかと・・・実際このマンション駐車場とバイク置き場少ないから気持ち分からないでもない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ガレリアグランデ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる