東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー(3)
 

広告を掲載

高層階の魔女(黒猫同居中) [更新日時] 2008-03-25 07:53:00
 

公式HP】
http://www.c-m-t.com(まだ在るんですね)

過去のスレッドは下記を参照してください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48428/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/

新生活が始まりましたが、実際に住むと実に快適ですね。
交通至便だし、病院や文化施設も近くに多く、とても良いマンションですね。
管理組合が発足して、運営が軌道に乗るまで、もう暫くの間 意見交換をしませんか。
大人のご意見、有意義なご指摘をお待ちいたします。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2008-01-07 21:13:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(3)

1008: eマンションファン 
[2008-03-20 17:36:00]
>1006

>あなたの迷惑=万人の迷惑では断じてありません。

万人の迷惑でなければ他人に迷惑をかけてもよいのでしょうか?
1009: マンション住民さん 
[2008-03-20 17:39:00]
何度も言わせないでください。

このサイトにおける迷惑の基準は管理人さんに一任されており、我々はそれに従うのみです。
1011: eマンションファン 
[2008-03-20 18:11:00]
>1009

このサイトにおける迷惑の基準は管理人さんに一任されており、我々はそれに従うのみです。

このサイトはそれでいいでしょうけど、われわれは現実の場で生活をしているのです。

皆さんに我々住人に迷惑がかからないようにしてくださいというお願いをすることに対して
あなたはなぜそれを否定しなければならないのですか?

ここの管理人がOKということであれば、他人に迷惑がかかることであってもやってもよいとお考えですか?

ちなみに利用規約の削除基準には「当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの」とありますが、当然「当サイトに参加されておられる方が不快に感じられる」内容について投稿しないでというのはお願いしてもいいですよね。
1012: マンション住民さん 
[2008-03-20 18:47:00]
ならば言い方を変えましょう。

「お願いする」のはこの掲示板の趣旨に合致していれば自由です。

しかし個々の発言者がそれに従うかどうかもまた自由です。

そして各発言の妥当性は、管理人さんに一任されているのです。

もう同じ趣旨の発言はしません。そしてあなたの発言に従うつもりもありません。

以 上
1013: eマンションファン 
[2008-03-20 18:54:00]
>1012

「そして各発言の妥当性は、管理人さんに一任されているのです。」

この掲示板の手続きとして削除するかどうかは管理人さんに一任されているとしても、
発言の妥当性は一任されるはずはないですよね。

懸命な読者の皆様には理解していただけると思いますが、何でも掲示板管理者のせいにして
無責任な発言を行うような利用者がこの掲示板をダメにしてしまいましたね。

ファンとしては残念なことです。

皆様、くれぐれも物件の住人に迷惑のかかるような書き込みはお慎みいただくようお願いします。
1015: マンション住民さん 
[2008-03-20 19:15:00]
>1012

この方「そしてあなたの発言に従うつもりもありません。」ということですが、
「当サイトに参加されておられる方が不快に感じられる」内容について投稿しないでというお願いに従うつもりがないということでしたら、利用規約違反を公言しているわけで、この物件の掲示板への書き込みは控えていただく必要がありますね。
1016: マンション住民さん 
[2008-03-20 19:22:00]
もう少し日本語をお勉強してください。「曲解極まれり」ですね。
1017: 入居済みさん 
[2008-03-20 19:31:00]
ごめんなさい。一連の論争の対立軸が見えまなくなってきました。

もう良いではないですか?次のスレッドも出来ています。

どちらさんにどういう意見があっても、恐らく、粛々と掲示板の書き込みは続きます。

相容れない意見は適当なところでスルーしないと、ちょっと見苦しいですよ。両方とも。
1018: マンション住民さん 
[2008-03-20 19:35:00]
>1016

1011での発言は以下の2点が趣旨だと思われます。

1 住人に迷惑がかからないようにしてくださいというお願い
2 当サイト参加者が不快に感じられる内容について投稿しないでくださいというお願い

で、1012で発言者は1011の上記の発言に対して「あなたの発言に従うつもりもありません。」と
書いていますので、1、2のお願いに従うつもりはない、すなわち

3 住人に迷惑がかからないようにしてもかまわない
4 当サイト参加者が不快に感じられる内容について投稿してもかまわない

という趣旨と読み取れますが間違っていますでしょうか?

せっかくのご意見をただしく受け止めたいと考えておりますのでご説明いただければ幸いです。
1019: マンション住民さん 
[2008-03-20 19:37:00]
>1018について訂正

誤:3 住人に迷惑がかからないようにしてもかまわない
正:3 住人に迷惑がかかるようにしてもかまわない
1020: マンション住民さん 
[2008-03-20 19:56:00]
>せっかくのご意見をただしく受け止めたいと考えておりますのでご説明いただければ幸いです。

嫌です。これ以上阿呆みたいに繰り返したくありません。自分で考えてください。

それとあなたの考えが正しいのであれば、私もこう言わせていただきます。

『あなたの意見は私にとって不快ですので、今後このスレへの書き込みを控えてください。』

以 上
1022: マンション住民さん 
[2008-03-20 20:34:00]
1020さん

私のお願いを理解していただけたことをとても嬉しく思います。

ありがとうございました。

お互い他人に不快な書き込みをしないように気をつけましょうね。

いろいろと失礼いたしました。
1023: 入居済みさん 
[2008-03-21 17:29:00]
新聞の戸別配達についてはすでに決定し、こちらの掲示板でも
話は終了していますが一言だけ感想をお話させて下さい。
うちは新聞は取っていないのでどちらでもよかったのですが
ある土曜日の7時台、小学校低学年位のお子さんがパジャマ姿のまま
新聞を握りしめてメールコーナーから出てきて
ロビーを歩いているのを見ました。
その時に「ぜひ戸別配達にして欲しい」と強く思いました。
この決定でよかったのではないでしょうか。
1024: 入居済みさん 
[2008-03-21 18:23:00]
1023さん、

凄すぎます・・・
親御さんのしつけと教育の仕方、間違ってますね。
うちは、防犯上の観点もあるから、どちらでもいい派でしたが
それを伺って、やっぱり敷地内とは言え、最低限のエチケットと秩序とか礼節も大切だと思わざるを得ません。
これからアンケート出すので、参考にさせて頂きました。
貴重なご意見、ありがとうございました。
1025: 入居済みさん 
[2008-03-21 20:22:00]

子供ならまだ少しは許せるけど、40くらいの女性でパジャマでサンダル(おしゃれなのではなく、いかにもオバハンの履物っていった感じの)履きで新聞を取りに来た女性を見たとき、同じマンションにこんな人がいるのかとゾッとしたことがあった。
1026: 田舎者の購入者より 
[2008-03-21 20:29:00]
1023、1024さん

ご両人は何をそんなに驚いているのでしょうか、よく分かりませんでした。
自分のマンションの敷地内で、休みの日の早朝にパジャマじゃまずいですか?
田舎のうちの近所じゃ、パジャマに上着で、コンビにでも行ってますよ。
ましてや、自分の敷地じゃん・・・・。
自分が恥ずかしければ、そんな格好やらなきゃいいし、いちいちおめかししていくようなもんかね?
近所の団地じゃ、当たり前。
お宅らは、そんな、セレブなお方ですか??

価値観は様々、他人へのお仕着せ反対。

自分のうち、でっせ!??。
1027: 入居済みさん 
[2008-03-21 20:53:00]
>>1026

座布団1枚。
都会では通らない理屈だけど、「田舎者」と自ら仰られているから、非難はよしましょう。
マナー、風習も、所変われば・・・・。でも、郷に入っては郷に従え、という言葉もあるので、
やはり家の中のパンツ一丁と、マンションの共有部では違うんだべな、きっと。
そりゃ躾の意識の問題だす。
1028: 入居済みさん 
[2008-03-22 07:07:00]
>>1027
もうスレ超過してるのでひとこと。1026さんはどんな姿でも良いと思ってるのでは
ないと思いますよ。許される範囲が多少違う程度でしょう。例えば...

駄  全裸
目  顔パック
↑  パンツ一枚
   ステテコ
   髪にカール付
   パジャマ
   パジャマ+上着 ←1026さんはここより下
   短パン
   ジャージ
   サンダル
↓  ズボン     ←1027さんはここより下?
O  Tシャツ
K  襟付き

みたいな感じですかね。まあよっぽど酷い(上から4〜5つくらい?)のでなければ
それは止めようがありませんよ。自らがエチケットと秩序とか礼節を守っていれば、
それが大事と思う人が多ければ、自然とそういう雰囲気になっていきますよ。田舎者
とか都会とか言うのはよしましょう。
1029: 入居済みさん 
[2008-03-22 10:37:00]
1026さん、
1024です。
私も田舎者ですが・・・。
セレブとか、気取ってるとか、論点がすり替わってますが、親しき仲にも礼儀あり。
きちんとしつけてもらえていない子供さんが不憫ですね。
1027、1028さん、上手に説明してくださってありがとうございます。
1030: 住民さんC 
[2008-03-25 07:53:00]
クレームはコンシェルジュにどんどんお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる