東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー(3)
 

広告を掲載

高層階の魔女(黒猫同居中) [更新日時] 2008-03-25 07:53:00
 

公式HP】
http://www.c-m-t.com(まだ在るんですね)

過去のスレッドは下記を参照してください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48428/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/

新生活が始まりましたが、実際に住むと実に快適ですね。
交通至便だし、病院や文化施設も近くに多く、とても良いマンションですね。
管理組合が発足して、運営が軌道に乗るまで、もう暫くの間 意見交換をしませんか。
大人のご意見、有意義なご指摘をお待ちいたします。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2008-01-07 21:13:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(3)

741: 入居済みさん 
[2008-03-03 18:30:00]
CMTのベランダには何も置いてはいけないのですか?
へーーーー知りませんでした!
742: 入居済みさん 
[2008-03-03 18:37:00]
>741さん

私、売主から置いちゃいけないって聞きましたよ・・・
743: 住民さんC 
[2008-03-03 21:07:00]
高層階はブラック住人の集まりだから注意した方がいい。

  何をされるか解ったもんじゃない・・・

  何か有ったら警察に連絡を
744: 住民さんD 
[2008-03-03 21:18:00]
またオレンジの自転車が置かれていた。
どうなってんの?
745: 入居済みさん 
[2008-03-03 21:56:00]
>>743
はいはい、またお出ましですか。
人を妬まずにはいられない方がいるようですね。
746: マンション住民さん 
[2008-03-03 22:01:00]
>>741さん
私も基本的には置いてはいけないと伺いました。
747: 入居済みさん 
[2008-03-03 22:48:00]
ベランダを下から見るとヤシの木みたいのやら物置やらテーブルやら置いているのが
見えますよ、まぁ低層階〜中層階までしか見えませんが・・・
避難用の仕切り前は通れるように奇麗にしておかないと駄目と思っていましたが・・・
売主って東急?管理規約にあるのかな?

オレンジ色の自転車ありました('_')
748: 住民さん 
[2008-03-03 23:44:00]
>>742>>746
管理規約ぐらい一度は読んでよ。
「使用細則」の第3条の四の但し書き。
749: 病弱住民 
[2008-03-04 10:20:00]
近所にお薦めのクリニックありましたら教えてください
750: 住民さんB 
[2008-03-04 11:01:00]
オレンジの自転車の持ち主は一体誰なんでしょうか?毎日位置がずれているので、乗り降りしているのは誰かに見られていると思うのですが・・・・それでも放置を継続するとはかなりの根性の持ち主でしょうね。やっぱりCMTの住民であることは間違いないのでしょうね。
751: 入居済みさん 
[2008-03-04 14:25:00]
「植木鉢と物置はだめです」と、モデルルームに初めて訪れたときに言われました。
契約前のことですから、こういうこと(置けないということ)は皆さん納得して買われているのだと思っていました。
752: マンション住民さん 
[2008-03-04 15:29:00]
ベランダの事は質問もしなかったけど、モデルルームでは言われませんでしたね。

ラブラドール・ゴールデンリトリバーは飼えないと聞きましたが・・・
753: 住民さんB 
[2008-03-04 15:54:00]
>>751
重説のときに、「物置やウッドブロックはダメだけど、移動が困難でない
植木鉢や椅子程度のものはOK」とはっきり説明されましたけどねぇ。
それこそ748氏の言う使用細則にちゃんと書いてあるし。トホホ。
我が家は三菱が担当だったけど、他の会社は違うこと言ってるの?

>>752
犬のことも全て管理規則の冊子の中に書いてあります。
要は犬種ではなく大きさ。何処から何処を計測するのかも図付きで出ています。

ほんと皆さん、「セールスに××と言われました」じゃなくて、明文化された
ものがあるときは一読しましょうよ。住民全員が全員、セールスから買った
わけじゃないんだから。
754: マンション住民さん 
[2008-03-04 17:45:00]
753>>
そう怒らないで下さい、犬のはたとえの大きさですから・・・
ミニチュワゴールデンリトリバーだったら飼えると思いますが(笑)
ちゃんと知っていますよ!
隠れて飼っている人への忠告ですよ!!!
755: 住民さんA 
[2008-03-05 07:58:00]
この前、高層階専用エレベーターからドーベルマンを連れた人相の悪いオヤジが降りてきた。
住人かどうかは確認してないが・・・、やはりブラックな奴らが住んでるなという感じ。
757: マンション住民さん 
[2008-03-05 20:28:00]
ブラックタワーマンション
759: 住民さんA 
[2008-03-06 23:31:00]
なんかペットの話題になるとしずまりますね・・・

やっと確定申告もおわり、このマンションに引越して3ヶ月して
やっとホッとしました、これからは足りない家具などゆっくり集めていきたいですね。
760: 住民A 
[2008-03-06 23:32:00]
ちょっと前からネットがつながりません。同様のかたいますか?
761: マンション住民さん 
[2008-03-06 23:39:00]
途中で切断されたり・・・遅かったり(T_T)
深夜は混みますしね
762: 住民さん 
[2008-03-06 23:46:00]
>>759
ローン減税分がはやくも還って来たし、ウチも足りない家具をそろえようかと
あちこち見だしてるけど、もうあーでもないこーでもないと面倒くさ。
何より、近くに家具なんぞを置いてある店がほぼ皆無というのが...。

>>760
確かに遅い時間と速い時間帯があるね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる