東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー(3)
 

広告を掲載

高層階の魔女(黒猫同居中) [更新日時] 2008-03-25 07:53:00
 

公式HP】
http://www.c-m-t.com(まだ在るんですね)

過去のスレッドは下記を参照してください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48428/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/

新生活が始まりましたが、実際に住むと実に快適ですね。
交通至便だし、病院や文化施設も近くに多く、とても良いマンションですね。
管理組合が発足して、運営が軌道に乗るまで、もう暫くの間 意見交換をしませんか。
大人のご意見、有意義なご指摘をお待ちいたします。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2008-01-07 21:13:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(3)

2: 入居済みさん 
[2008-01-07 21:37:00]
書類の整理してたら、情報誌「べいあっぷ」12月発行の第6号に
キャピタルマークタワーが写っているのを今頃発見しました。
記念号として保管しておきます。
皆さんは、もう手頃なスーパーを見つけましたか?
自転車で行くスーパー、車で行くスーパー、探すのも楽しいですね。
4: マンション住民さん 
[2008-01-07 22:21:00]
レンタルの電動自転車がかなりのスピードが出るのに驚きました。
とてもラクチンでしたので、品川のクイーンズ伊勢丹までも苦ではありませんでした。
来客にデリが欲しかったのですがクイーンズもDeanもデリ以外も品揃え良く、使えますよ。
食べ盛りの子供たちにはハナマサのプロ使用のお肉も嬉しいです(笑)
メインはクイーンズとピーコックですが、一箇所ではなくスーパーによって使い分けをしています。

自転車置き場、落選組みなので、もう一台レンタル使えると嬉しいのですが・・・。
6: 入居済みさん 
[2008-01-07 23:03:00]
>>住民専用の掲示板はほしいな〜 プロバイダーのe-mansionが何かしてくれるかな

マンションごとの専用ページが有るというので行って見たら・・・
何も無かった、上部に「キャピタルマークタワー」と表示がされているだけ。

住民専用の掲示板を作る位の芸は欲しい。
7: 入居済みさん 
[2008-01-08 01:06:00]
30〜40階ですが、ドコモでも問題なく通話可能ですよ。
8: 入居前さん 
[2008-01-08 07:50:00]
>05さん
>07さん

本当ですか?私はFOMAだからなのかもしれません。
10: 入居予定さん 
[2008-01-08 10:37:00]
こんにちは。初めて書き込みするもうすぐ入居の者です。
ところで、引越のご挨拶ってしておられますか?
私は一応、そんなに金額が張らない品物を用意しようと思っているのですが・・
横浜の高層マンションに住んでいる友人に相談したところ、「一斉入居だったからしなかった」
とのことでしたが、どう思われますか?よろしくお願いいたします。
11: 入居前さん 
[2008-01-08 11:37:00]
>09さん
貴重なご意見ありがとうございます。
早速、docomoに聞いてみます。
12: 入居前さん 
[2008-01-08 13:08:00]
>NO10
私も引越しはこれからですが、後発なので挨拶は必要かと思っています。
でも先に入居された方は、ありがた迷惑かも。
13: 引越前さん 
[2008-01-08 13:13:00]
こんにちは、フィットネス施設についてですが、ウェイト系の機器がないのが不満です。
興味ある方いらっしゃいます?
14: 入居済みさん 
[2008-01-08 13:52:00]
>13さん
同意です。ウェイト系のマシン欲しいですね。今のままでは使う気になりません。仕方がないので近くに良いジムがないか探し始めました。港区スポーツセンターもいいのですが、確か夜は9時に閉まってしまうんですよね・・・。
15: 入居済みさん 
[2008-01-08 13:54:00]
>>13
はい、ここに。

まぁ、ウェイト系は事故防止の監視体制がないと難しいのかも知れませんが、
せめて腹筋用のベンチくらい欲しいですよね。
16: 住民さんE 
[2008-01-08 13:58:00]
25-35F北西ですが、FOMAは問題なくバリサンで入ります。ソフトバンクが受信状況よろしくないです。
17: マンション住民さん 
[2008-01-08 14:00:00]
入居は一番先でしたが両隣と上下に挨拶は行きました。挨拶返しに来てくれたのは
半数だけでしたが。お陰で気軽に挨拶でき、気分良く生活を送っています。
何かトラブル(騒音等)があった時でも顔を知っているか、知らないかでは
印象が違いますよね。ご挨拶にいらしてくれた方に悪い印象は持たないでしょうから。
18: マンション住民さん 
[2008-01-08 14:04:00]
40階以上の高層ですが、ドコモは入らないです。
ドコモショップでは窓に貼り付けるアンテナを勧められましたが、
それも有効か利用してみないとわからないとの事。
TTTの様に個別対応してくれると嬉しいのですが、ドコモさん。
19: 住民さんA 
[2008-01-08 19:32:00]
40階以上の方でAUを使用されている方いませんか?
21: マンション住民さん 
[2008-01-08 19:44:00]
魔女さん

>わたくしは40数階でauですが、それがどうかなさいましたか。

40数階でauの電波の入りがどの程度でしょうかということかと思います。

ネットでは微妙なニュアンスのずれがトラブルの原因にもなりかねません。
せっかくのスレッドですのでよい雰囲気の中で皆が気持よく
情報交換できるようにしたいですね。
22: 入居前さん 
[2008-01-08 21:29:00]
>携帯の話題に返信してくれた皆さん

重ね重ねいろいろな情報ありがとうございます。
docomoには、窓付けのアンテナを薦められるような気がしますが、fomaでもバリ3の方もいらっしゃるようなのであきらめるのは早いと思いました。
23: 入居前さん 
[2008-01-08 21:33:00]
>14、15
返信ありがとうございます。
私は、スポーツクラブを探すことにします。
24: 契約済みさん 
[2008-01-08 21:40:00]
スカパーについてですが、
以前、この掲示板でも盛り上がってましたが、
e2でも光でもサポートセンターの対応が画一的に感じました。
e2の人に光のことを聞くと「お答えできません。」
光にe2のことを聞くと「お答えできません。」
なんか派閥争いみたいでできもいです。
大元はソフトバンクなのに・・ 消費者無視の態度。
私は、cs110チューナーつきのtvがあれば、コード差し込むだけで視聴できるのでe2にしました。
25: 契約済みさん 
[2008-01-08 23:18:00]
e2の人に光のことを聞くと「お答えできません。」
光にe2のことを聞くと「お答えできません。」

ある程度の規模の企業になればそんなもんだと思うけどね。
どこかの田舎の中小下請けでもあるまいし、全てカバーできるわけないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる