東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー(3)
 

広告を掲載

高層階の魔女(黒猫同居中) [更新日時] 2008-03-25 07:53:00
 

公式HP】
http://www.c-m-t.com(まだ在るんですね)

過去のスレッドは下記を参照してください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48428/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/

新生活が始まりましたが、実際に住むと実に快適ですね。
交通至便だし、病院や文化施設も近くに多く、とても良いマンションですね。
管理組合が発足して、運営が軌道に乗るまで、もう暫くの間 意見交換をしませんか。
大人のご意見、有意義なご指摘をお待ちいたします。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2008-01-07 21:13:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(3)

811: 住民さんC 
[2008-03-10 10:39:00]
まあセキュリティを完璧にするならJRとか地下鉄の改札みたいなタッチ&ゴーにしないとな〜!?高そ!!でもオフィスとかにはあるよ。
新聞は今やあまり取らない人が多いからコンシェルジュが配ったら・・・。
生協はわからん
812: 住民さんB 
[2008-03-10 15:45:00]
アルコーブに新聞や配達物が置かれるのであれば廊下が見苦しくなるから
私も各住戸までの各種配達は反対。
アルコーブを私有化する既成事実にもなりかねない。
813: 住民 
[2008-03-10 16:05:00]
>>何人の配達員が早朝に何時間掛けて配るんでしょうね
>>その間、非常用エレベーターを使わずに階段で個配するのでしょうか

全然問題ないですよ。
このマンションの通勤ラッシュは8時以降です。
新聞の投函時刻は私が目撃したところ朝5時半以前だからほとんどの居住者は寝ています。
個別配達にはさらにそこ専用の従業員2人程度を投入するから、あっという間に配り終えます。

>>新聞がオッケーなら生協もっていう流れになっていくのは

>>アルコーブに新聞や配達物が置かれるのであれば廊下が見苦しくなる

アルコーブなんかに置くわけありません。新聞はドアの横の金具にちょうど挟めるようになっている。
生協の箱とは違いますし、生協は2業者からすでに留め置き養生費の負担を断られ、終わっていますよ。
814: マンション住民さん 
[2008-03-10 17:27:00]
7:15出勤時・今朝は秋田犬みたいのみかけました(T_T)
815: 匿名さん 
[2008-03-10 18:15:00]
どうしても新聞を自室まで配達して欲しい人がこの板にベッタリ貼り付いて、反対意見にいちいちレス付けてるようだね。
レスの仕方とか文体とかほぼ同一人物。
816: 匿名さん 
[2008-03-10 18:20:00]
新聞なんて半日遅れの情報じゃん。ネットの方が新しい情報をゲットできるのにね。
817: 入居済みさん 
[2008-03-10 18:31:00]
「ネットの方が新しい情報をゲットできる」

わお、すごいベタな表現。ネット初心者のおじさんかな。
818: 住民さんA 
[2008-03-10 18:36:00]
俺が思うに、賛成も反対も同一人物の書き込みだ、っていうか、よーく文体を検討すると多くて常連としては5,6人しか書き込みをしていない。常連の某さんが過激発言して削除食らうと、しばらく半日くらい某さんが書き込みをやめる。するとしばらく無風になる。で、某さんはいま新聞配達反対で書き込みを繰り広げているからかなり盛り上がっているけど、一線超えて削除食らうとまた静かになるだろう。
820: マンション住民さん 
[2008-03-10 19:18:00]
>>802さん
議論!議論!ともっともらしい事を言っているように見えて内容の薄い新入社員も多いですよね(笑)
周りの意見は聞き入れようともせず、俺の意見は間違っていない、悔しかったら反論してみろ!
と俺様的な勘違いしている中堅社員とか。そういう人ってやっかいなんですよね。
あなたは相当出来る方のようですから、こんな板ではなく直接理事会他にお話したらどうですか。
821: 入居済みさん 
[2008-03-10 20:06:00]
意見なんてどこにもないようだが。どこにあるの?
823: 住民さんB 
[2008-03-10 20:27:00]
>>あなたは相当出来る方のようですから・・・
前に「アンタ、頭は良いようだから」って書いて即、削除された人と一緒の文体だ・・・
常連の某さんかな。同じ人の発言が多いよね。俺思うに黒猫さん以外は同じような気がするが。
824: マンション住民さん 
[2008-03-10 20:44:00]
珍問答になってきましたね?

「必要性を問う議論なんでしょうが、そもそも戸配の必要性はないのだから」おやおや?これは、無意味な主観的な決めつけです。
新聞読まない人には、戸配の必要性はない、が正確です。

「新聞読む派で、かつ戸配希望の方が、過半数いるとは思えない」って、多数決にふさわしくないって、
理事会でも議論出ているけど?お読みになったかしら?

理事会の議論でも、理事の発言で、新聞問題は全居住民に意見聞くことはやらない方が良い、となっています。
それは、読まない人が反対するから。
だから、必要性の論議ではあり得ません。支障が無ければ実行しても良いというのがこの種のテーマです。

>>まるで、スピード違反で捕まって、他にもいるじゃん!と同じ・・・
新聞の戸配とスピード違反って、「善悪中立」と、「完全な悪」を並べてるので比較になりません。
すみません。意味分かりません。セキュリティが不安という人がいたので、新聞配達よりも気になることがある、っていう話が出ていたのでしょ?

たとえば、校庭で放課後遊ぶ児童クラブを作ろうとしたら、放課後には変なおじさんが校庭にはいってきて危険だし、クラブを引率する大人自身も不審者に間違われる恐れがあるので、そういうクラブは出来ない、っていう話で考えると、それだったら変なおじさんが入らないようにしたり、引率の大人もしっかり校務係が確認すればいい、その方が先でしょ、っていう比喩の方がまだ近いような気がするが。

もっと納得させて下さいね。あ、理事会には伝えますよ、週末ですから、次回会合は。
825: 入居済みさん 
[2008-03-10 20:52:00]
釣りなんだからかまわない方がいいよ。戸配を実現するまで書くだろうから、放置した方がいいよ。下手にかまうと、永遠に続くそうだ。
827: 住民さんC 
[2008-03-10 21:14:00]
結局のところ、私が納得しないのは、

1)新聞配達がマンション内に入ると、なぜセキュリティが毀損されるのか?どういう事態を具体的に想定しているのか?

この疑問にどなたも答えていません。或いは誰も「真面目に考えていません」。
感覚的に「新聞配達はイヤ」っていうレベルなので、議論がかみ合いません。
どういう危険を予見しているんですか?

完全な不審者がオートロックから供入り、或いはドア前待機で逆行で入っているのに、なぜことさら新聞が問題になるのか? 

2)新聞読む人の間でも、配達など望んでいない

取りに行くのが好きな人も中には数人いるのかもしれませんが、その人は郵便受け配達でOK。
戸配は、強制するものではないでしょう。

3)芝浦の他の高層マンションでは、戸配を実施済み

説明不要でしょう。これも全戸アンケートなどしたら、否決でしょう。要は、問題があるかないかを精査し、起きたら、中止するような方針を理事会が出すことです。

ネット特有の気分が蔓延して、ノリノリの気分でひょいと書いている人も多いようですが、少し真剣になって1から3まで、ご自分の確固たる意見を言ってくれる人は、1人ぐらいませんかねえ。
828: 入居済みさん 
[2008-03-10 21:23:00]
すげすげすげぇ。
速攻すぎる粘着。恒産だ。
829: 入居済みさん 
[2008-03-10 21:27:00]
新聞配達の時間は寝てるから関係ねえ。そろそろ凄い人をスルーしてくれ。
831: マンション住民さん 
[2008-03-10 22:48:00]
47階って、随分売りに出てるけど、これってどこかの業者が一括して購入し、もともと転売狙いなのでしょうか。最近の相場動向で言うと、もう上値を追う展開ではありませんね。合掌。
832: マンション住民さん 
[2008-03-10 23:15:00]
新聞も読まない人がいるとは・・・
まさか社会人ではないですよね?
833: 住民でない人さん 
[2008-03-10 23:20:00]
住人ではありませんが、新聞の事でもめているようなので・・・。
うちのマンションは、朝刊が個別玄関配達、夕刊は1階ポストです。
新聞戸別配達なのかどうか確認の上、購入しました。
835: マンション住民さん 
[2008-03-11 00:18:00]
まぁ、ここは議論するよりも
「私たちっていいマンション住めて幸せね〜」って
お花畑になってればいいんじゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる