東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルマークタワー(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. キャピタルマークタワー(3)
 

広告を掲載

高層階の魔女(黒猫同居中) [更新日時] 2008-03-25 07:53:00
 

公式HP】
http://www.c-m-t.com(まだ在るんですね)

過去のスレッドは下記を参照してください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48428/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48370/

新生活が始まりましたが、実際に住むと実に快適ですね。
交通至便だし、病院や文化施設も近くに多く、とても良いマンションですね。
管理組合が発足して、運営が軌道に乗るまで、もう暫くの間 意見交換をしませんか。
大人のご意見、有意義なご指摘をお待ちいたします。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2008-01-07 21:13:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

キャピタルマークタワー(3)

864: マンション住民 
[2008-03-14 09:25:00]
861さん、寛大なんですね。
公共の場での最低限の節度と良識は必要かと。
電気代節約のため?水道代節約のため?共用施設を使う人を擁護するとは驚きです。
公共施設の掃除用コンセント独占してパソコンするような上司や友人家族がいなくて幸いです。
865: マンション住民さん 
[2008-03-14 10:17:00]
電気代節約のため、水道代節約のために使ってたらダメだけど、
まぁそうじゃないと思うわ

寛大なんじゃなくて、あなたが小さすぎ
867: 住民さんD 
[2008-03-14 10:48:00]
>>865
全く同意。

ノートPCなんてバッテリーだけで使えばあっという間に落ちてしまうのだから
作業状態保護のために電源つないどくくらい目くじら立てることないのでは。
誰が電気代節約目的でそんなことやるかよって感じ。
一般的にマナーはとても大事だけど、ここまで鵜の目鷹の目で「公共」を
振りかざす神経の方が余程さもしく思える。
868: 匿名さん 
[2008-03-14 11:23:00]
ええ?
そうなんですか?
パソコンの接続維持を考えたら自分のバッテリー持参しますよね。
自分家の水道代節約のために隠れてゴミステーションで子供の靴洗ったり、家の電気代節約するためにラウンジの電源使ってるとしか思えません。それをさもしいと言わずして逆切れとは恐れ入りました。
淋しくて心が小さいから理解出来ず申し訳ありません。
870: 住民さんD(867) 
[2008-03-14 13:02:00]
>>869
いいえ、全然違います。

>>868
だから通常のバッテリーだけではすぐ切れるから、と書いているのですが。
あなたは常にPCのバッテリーパックを3個も4個も持ち歩いているのですか?

また、靴洗いの件は全然レベルの違う話で、誰も「構わない」などとは言ってませんよねぇ。
(ただ、これに関しても「水道代節約でやっている」とは全然思いませんけどね。変な思考だ)
871: 匿名さん 
[2008-03-14 13:31:00]
↑だったらネット接続無料のサービスがある所で寛げば良いのでは?
872: 匿名さん 
[2008-03-14 15:46:00]
バッテリー切れが心配になるほどPC使うなら、家に帰って変な心配せずにPC使うなあ。
コンセント用のプラグをわざわざPCと一緒に持ってくるって
家に帰らない人たちが、ファーストフード店で携帯のバッテリーチャージしてて問題になってたのと似てるね。
なんだか子供じみてて私にはまねできないな。
879: マンション住民さん 
[2008-03-14 21:10:00]
靴洗いの件は、部屋にスロップシンクがないからでしょ、それくらいいいんじゃないの?
880: 住民さんA 
[2008-03-14 21:37:00]
そうですねぇ。私の感覚で言うと「あらまぁ、ちゃっかりしてるわねぇ」という感じで終わりかも。
自分はそんなことはしないけど、ことさらに糾弾もする気になりません。そんな感じです。すいません。
881: 住民 
[2008-03-14 22:14:00]
そうそう、自分子供の前では胸張って出来ない事、彼女が見たら興ざめな行為はやめたほうが無難ですね。
電気も水もタダと思ってる恥ずかしい日本人にはならなければいいんですよね。
882: 住民 
[2008-03-14 23:11:00]
ちょっと無理矢理かも
アメリカ人やイタリア人なんて、もっと寛容だよ

>電気も水もタダと思ってる恥ずかしい日本人

要は顔真っ赤にして青筋たてて「窃盗だ、窃盗だ」と騒ぐには、ちょっとせこすぎるのでは、という話でしょ?
883: 住民さん 
[2008-03-14 23:28:00]
だな。
じゃ、ラウンジに電気代徴収箱でも置いとけば満足するのかな。
1時間30円とかね。少なくともそれで「窃盗」などとは言われなくて済むね。
884: 入居済みさん 
[2008-03-14 23:46:00]
ま、実際、断りもなく電気使えば十分窃盗だよ。どう思いたいか個々の庶民が議論するのは自由だけど。
886: 住民さんA 
[2008-03-15 04:06:00]
>>868は「自分のバッテリー持参しますよね」って言うあたり、モバイルパソコンのことよく知らないんだと思うよ。
誰だって常にバッテリーを持参してますよ。ただそれが携帯とは違いすぐなくなってしまうんだな。これが。
僕のパソコンも2年間くらいしか、使ってないけど1時間くらいしかバッテリーが持たなくなってしまった。
887: マンション住民さん 
[2008-03-15 04:22:00]
てかさ、「節約のために外でパソコン」なんて人はさすがにいないでしょ。(笑)
そうじゃなくて、外の開放的な景色とともにいたくて、自宅外、ということじゃないの?

で、「さすがにキャピマは良いマンション♪」と心地良いスペース。「ここなら長居したいね♪」って、withパソコン。
それで電源…、という感じでしょ?

見たわけじゃないからどうかと思うけど、その奥さん、たぶん1時間〜1時間半ほどで帰ったと思うよ。
「自宅以外でちょっとくつろいでパソコン」を堪能するにはその程度で十分だろうから。

というのか「電気代を節約するために外でパソコン」って発想はさすがに浮かばなかったな。

すまんが(笑)、ちょっと揶揄させてもらうと、いくら「庶民」でも、電気代の節約の為にラウンジでパソコンってのは(笑)、さすがに(笑)、かなり想定外(笑)。
889: 住民 
[2008-03-15 12:50:00]
>>883「1時間30円」

それじゃ昔のエアコンですがな(笑)
ノートパソコンの電気代ですから、せいぜい1時間5円程度かと

ほんと、これぞ大犯罪!ですね(^_^)
いえいえ、庶民の財布には大きいです!なーんて(^_^)
890: 匿名さん 
[2008-03-15 13:17:00]
電気拝借も畑のイチゴつまみ食いするのも万引きも同じ犯罪に思えますけどね。
ここなら笑って許されそうですね。
891: マンション住民さん 
[2008-03-15 14:16:00]
1円の電気でも書類送検。

http://ja.wikipedia.org/wiki/電気窃盗

まあ居住者が書類送検されることはないだろうが、
いつもの浮浪者おじさんなら告訴・告発した方がいいよ。
892: マンション住民さん 
[2008-03-15 14:29:00]
昔、近所にこういう人いました
すごく細かくて、何でも文句つけたがる初老のおば(あ)さん
子どもがうるさいとかいってすぐに怒鳴り込んでくる
あなたの怒鳴り声の方がうるさいってw
ご近所の鼻つまみ者だったなー
893: 住民さんA 
[2008-03-15 14:59:00]
鼻つまみ者とかやめましょうよ。
要は、共用スペースのラウンジで、パソコンのコンセントを入れるぐらいは、まあ大目に見られる範囲内なんじゃない?という、それだけの話でしょ。
なんかこの掲示板見てると心が殺伐としてきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる