東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦グローヴタワー 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦グローヴタワー 2
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-06-21 09:49:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-11-14 18:03:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦グローヴタワー 2

1040: 住民さん 
[2008-05-24 18:26:00]
>1033

広尾ガーデンヒルズが入ってないじゃないかー!
もしかして知らない?
1041: 住民さんF 
[2008-05-24 18:27:00]
なんで地価や、元々の住宅地としての環境で比較するのかなあ。
ここは新興住宅地なの。だから現時点で高評価じゃないのは当然。
富裕層がすくないのも当然。でもそれは安いからじゃない。富裕層ってのは保守的なわけ。

ここの購入者は未来を見ているんだと思うんですよ。
既にある評価や価値に寄り掛かるのではなく。
美しき進取の精神。自分たちの手で未来を創るんだという気概。
田園調布や大和郷に最初に移り住んだ人たちと同じものを、ここの購買者に感じるわけです。
私は、そこに惹かれるわけです。
1042: 住民さんF 
[2008-05-24 18:30:00]
>>1040
当然、知っていますよ。
ただあれはエニアックみたいなもので、現代日本の象徴ではないような気がします。
それでも、素晴らしき、マンション史上に残るマスターピースだと思います。
三井綱町パークマンションも同様。
1043: 匿名さん 
[2008-05-24 21:06:00]
>1039
でもさ、この1500万の対象になっている
芝浦4−15−33って、ここより相当辺鄙なとこだよ。
夕凧橋わたって、高浜橋の近くだよ。
つうことは、ここはそれ以上?

1039は、自分で一般論だっていってるんなら、
もう少し調べようね。
1044: 入居済みさん 
[2008-05-24 22:47:00]
>>1043

この芝浦の公示地価は準工業地。だから、赤坂の住宅地より高い値が付いている、っていうことでしょうね。
ここはそれ以上? って、公示地価の対象地点でなければ、調べようがない。
も少し勉強しようよ。地価って、公正な価格があるわけじゃないのよ。基本的には客観的なアイランドの地価なんてないの。
相対で決まるが、その一種の評価基準が公示地価とか路線価とか地価調査。
こことあそこでどうなの?って質問すること自体が不勉強だねえ(笑)
1045: 入居済みさん 
[2008-05-24 22:53:00]
あ。読めなかったらワルイ。
「相対」って「あいたい」だよ。相対取引で土地の価格は決まるの(もちろん、入札も含めて)
だから、夕凪橋とふんたら橋で値段がいくら違うかって、用途地域の違いも考えずに、価格を出してみよ、って
言ってること自体がおかしい。(よそ者さんの釣りなら、勘弁してくださいね)
1046: 匿名さん 
[2008-05-24 23:45:00]
>>1045
誰もが分かっていることを偉そうに書く方ですね。
偉そうな物言いの割には、内容がなさすぎです。

1044の一行目は対象地点が違う面も含めて、貴方の主観ではないと言い切れますか?

(笑)だとか、1045の最初の一行目の書き出しとか、
あまり他人を嘲笑するような書き方は感心しませんね。
1047: 匿名さん 
[2008-05-24 23:50:00]
ここの住民さんはもう新スレを建てたらいかがですか。
1048: マンション住民さん 
[2008-05-25 00:20:00]
まだ続けるんですかー?
もうそろそろ終わりにしてもいいのでは?
1049: 匿名さん 
[2008-05-25 00:40:00]
1047ですが、私は住民ではありませんが、1000を突破してまだまだ伸びているようだったので。
部外者はおいとまします。。。
1050: 住民さんA 
[2008-05-25 00:42:00]
>1046
何を言いたいのか不明です。
理屈になっていないのはあなたの方と見受けられます。
いずれにせよ、居住者以外の喧嘩は、他の板でやって下さい。
1051: マンション住民さん 
[2008-05-25 00:54:00]
そもそも「地価公示」のデータを住所ごとに比較していること自体が素人さんです。
広尾(住宅地)と芝浦(準工業地)、どちらの公示地価の方が高かったですか?
答)芝浦。

で、同じ値段で一戸建てを建てるとして、広尾の方が割安なので広い敷地、芝浦の夕凪橋では狭い敷地。
どちらで家を建てますか?

え? ナニナニ、関電工に務めているから芝浦? そういう勤務先が近いとかいうのは、除外よ。

こで芝浦を選ぶのかなあ? あ、ちなみに私はどちらにも住んだことありますが、
広尾より芝浦が優れているのは、土地が平らなことだけです。

赤坂より芝浦が良い、っていうのは、どう考えても、お上りさんの錯覚としか思えないよね、
地価公示(用途別が全部ごちゃ混ぜ!の論議だよ、しかも)の高い順で、住宅地としての価値が決まる訳じゃない。

どうでしょ>住民の皆さん(除く、お上りさん)。
1052: 入居済みさん 
[2008-05-25 01:21:00]
諸悪の根源はこの半可通な書き込みでしょう。
(1029)

>2008地価公示価格
>赤坂4−11 1420万
>芝浦4−15 1500万
>パークコート赤坂は、3駅可能なぐらい、どの駅からも離れているので、
>赤坂といっても、地価は変わらない

駅から遠いから、安くなる、しかも価値が低い、とかいう発想は郊外のふぁみりーまんしょんの議論。

>土地代なんて、今の時代、関係ある?
>ドバイじゃあるまいし

っていうのも意味不明。ドバイは土地が投機対象になっているから上がっているだけで、ファンダメンタルズは
金融センターにもなりきれてないし、そのものずばりがオイルを出すエリアでもないから、一種のバブル、幻想。
土地代なんて関係ある? って、建物代なんて、基本的に償却されるだけなんですが・・・・
特に免震でもないので、付加価値は建物にはない・・・一体開発の島に価値があるというなら分かるが、
この吾人は、マンションの仕様がずべて決めると言っているようだ。

マジですかね、密胃関係の釣りかなあ?
1053: 住民さんD 
[2008-05-25 06:55:00]
危ない発言者の集まりだな。
1056: 匿名さん 
[2008-05-25 11:00:00]
>>1051
1051イコール1044,45だと思いますが、
相変わらず、最後の一言が失礼ですね。
ピンポイントではなく、全体的に言えば、赤坂が芝浦に相対的評価としては、
勝っているのは、誰もが認めるでしょう。
ただ、用途別に固執している考え方はいかがなものでしょう。
金を生むから商業地、準工業になり、高評価になったわけで、
それだけ、土地の評価としては純粋に数値を尊重していいはずです。
だからといって、
例えば、商業地の銀座が住宅地の世田谷より
住む対象では適さないとは、いいきれないでしょう。
アイランドという特徴は、準工業であれ、
住宅地としては、向いています。
商業地が住宅地より、高評価なのは新聞の一面を見れば、分かります。
用途が商業地、準工業なのは評価価値をおとせ、といっているようなもので、
思考法の根本が違うのではないでしょうか。
1057: マンション住民さん 
[2008-05-25 12:38:00]
てゆうか、ここ買えなかった人が荒らしてるんでしょ。住民じゃない人は出ていってください。
1058: 住民さんB 
[2008-05-25 13:46:00]
買えなかったというのは正確ではないかもしれないですね。
中古でも結構な数の物件が出ているようなので。

別にここが高級マンションだなんて思ってませんので、何を言われても
気にしません。

むしろ六本木ヒルズや広尾ガーデンヒルズに匹敵するなんて
誤解している住人の方が、危険な気がします。

普通に暮らしていれば問題ないわけです。
1059: 住人さん 
[2008-05-25 13:56:00]
新しいスレを作りましたので、こちらでお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48202/
1060: 匿名さん 
[2008-06-02 18:25:00]
広尾は駅から遠いけどね。坂道がきつーい。
治安はどこが安心でしょうか?
警察署の近くとか。
1061: xxx 
[2008-06-21 09:49:00]
勝ち負け好きな方々... 私は今日も自室から海を眺めながらノホホンしてます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる