東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦グローヴタワー 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦グローヴタワー 2
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2008-06-21 09:49:00
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-11-14 18:03:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦グローヴタワー 2

859: 匿名さん 
[2008-03-18 06:58:00]
No.857さん、
大型船の汽笛では?
たまに聞こえますよ。うるさいほどではないですし、風情があるのでわたしは気になりませんが・・。
860: 入居済みさん 
[2008-03-19 02:32:00]
>風情がある
ですねえ。いいですよね。ここは風情があって。
861: 匿名さん 
[2008-03-19 23:09:00]
中古市場のご報告(YAH**不動産より)

平均上乗せ率27%、47日前より4%落ち。
はっきりいって、ここのところ以前ほどの売り買いとも動きがない中、
痺れをきらした方が、またまた若干値下げしたため。
とはいえ、物件数は32と殆ど変わらず、売り物も出てこないので、
マンション市況にあまりいい報告がなくても、
値下げせずに頑張って頂きたいものです。
862: マンション住民さん 
[2008-03-20 01:40:00]
本当にいいマンションだな
863: 住民さんA 
[2008-03-20 12:30:00]
朝から2度、床がズズズンと揺れましたが・・・
(4※階です)
地震でしょうか?
864: 住民さんB 
[2008-03-20 16:00:00]
静かで本当にいいマンションです。
風通しが良く、夏涼しく、でも冬はそんなに寒くない。
住民は30代位の独身風の会社員や若い夫婦が多いかな?
管理・清掃も入居当初より格段に良くなりました。
865: マンション住民さん 
[2008-03-21 16:53:00]
>>857
中層階に住んでいますが、運河に停泊している船がエンジンをかけるときの音のように思えます。
毎朝とは知りませんでした。
私は聞こえないときもあるのですが、熟睡していると聞こえないのかな。
866: 島民1年目 
[2008-03-21 22:40:00]
当方、南側の住民ですが、船のエンジンの音は休日の夕方にも聞こえます。
なんか、ちょっと懐かしいような音だけど、船自体は新しそうなので、そういう音がでる乗り物
なのでしょうかねぇ?

南側は東と違って、冬の間の富士山を除いては、それほどインパクトのあるランドマークは無い
のですが、それでも、運河の水面が静かに揺れる姿は、昼でも夜でも、ちょっと癒されますね。

あと、アクアテラスの水面が光を反射して微妙な陰影を部屋の天井に描く姿もいいものです。
モルトを飲みながら、ぼんやりと見ていると、時がたつのを忘れますね。

結論としては、住民としては、今、他のマンションに買い換えることなんて考えられないほど、
気に入っています。まぁ、上を見たら切りが無いのでしょうけど、私の度量の範囲では、ほぼ
最高ではないでしょうか。
867: 住民さんA 
[2008-03-22 13:01:00]
グローヴの入口の足元の遊歩道に大きな落書きが!
これは許せない。
868: 入居済みさん 
[2008-03-22 13:05:00]
スケボー公園の落書きと同じ種類ですね。
港区にスケボー広場の廃止を陳情するしか手はないのでしょうか?
公園内でスケボーするのは許せるけど不法駐車やゴミ撒き散らし 果ては遊歩道にまで進出。迷惑です。
869: マンション住民さん 
[2008-03-23 13:57:00]
駐車場が無いのに車で来て平気で路駐。
アメリカでは、プロのスケボー選手やメーカーがお金を出して
スケボーパークを作ってる。
日本もそうすればいいのに。もちろん近隣に迷惑とならない立地が条件だけど。
870: 匿名さん 
[2008-03-24 22:23:00]
地価公示、発表になりましたね。
お隣さんの芝浦2丁目(エアのとなりあたり)の上昇幅の大きさなどから、鑑みても、
まだ「人が海へ向かっている」のは続いているようですね。
871: 住民さんA 
[2008-03-25 11:23:00]
消防設備点検も終了しました。
4月に法定点検に伴う停電があります。
エレベーターや駐車場が
使えなくなりますので注意が必要ですね。
インターネットも使用できません。
水が出なくなるので、お風呂も早めに
入っておかないと・・・
872: 住民さんA 
[2008-03-25 16:05:00]
今の時期、遊歩道の草木から強烈な匂いがするね
873: マンション住民さん 
[2008-03-25 16:24:00]
サクラ広場って、どれくらい桜の樹が
あるのでしょう?
イメージ図だと素晴らしいんですけど・・・
ほんとにこんなふうに咲くのかな〜。
楽しみですね。

http://www.shibaura-island.com/info.html
874: マンション住民さん 
[2008-03-25 21:16:00]
あの落書き公園を利用する人は、昔から港区住民は皆無です。
路駐する車のほとんどが品川ナンバー以外です。
どこで聞きつけたのか、あの公園を利用する人は
住民外です。
そのことは港区に提言しましたが
全く受け入れてくれません。 涙
875: マンション住民さん 
[2008-03-25 22:58:00]
あの公園の周りは秩序が皆無でひどいですよね。
不法駐車、ごみ捨て、公園外でのスケボーなど目に余ります。
写真を撮って、都に提案しませんか?
また、公園の利用についてのルールの記載や徹底も提案したいと思います。
876: マンション住民さん 
[2008-03-26 22:02:00]
877: マンション住民さん 
[2008-03-27 01:50:00]
夕凪橋公園は閉鎖しろ。
878: マンション住民さん 
[2008-03-27 04:45:00]
テニスコート近くの変電盤?にもグローブ下と同じ落書き発見。
このままでは本当に落書きだらけになりますね。
現場を押さえて港区に閉鎖の申し入れしたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる