東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

222: マンション住民さん 
[2008-05-06 12:11:00]
218
あなたは所詮ここで一生を終えるのよ!
上昇志向な人だけど、自分をわかってないんじゃない?
しばらく辛抱して買え換えたって、同程度しかかえないよ!
お気の毒に・・・
223: マンション住民さん 
[2008-05-06 13:05:00]
そっか、ここって、我慢して住むマンションだったんだ〜ははは
224: マンション住民さん 
[2008-05-06 13:41:00]
>218
ほんっとに全く楽しくもなく、がっかりさせてくれる書き込みですね。あなたの意見は。
あなたが我慢して仕方なくすんでいるマンションでも、私は高望みして無理して買って、それでも満足しているんですよ。

まぁ、こんな自分を卑下した意見も楽しくありませんがね!
225: マンション住民さん 
[2008-05-06 17:03:00]
>>218
あらあら、やっちゃいましたね。

ここには年配の方も住んでいて、お子さんが独立し
ご夫婦2人で老後を過ごそうと考えている人もたくさんいますよ。
そういう言い方はよろしくないですね。

今ここで我慢と言ってますが、分譲の価値は買った時点で下がるもの。
将来売るにしても、損するんじゃない?
どうせなら安い賃貸に住んで、金を貯めてから理想とする所に住めばよかったのにね。
226: マンション住民さん 
[2008-05-06 20:23:00]
満足な人も、妥協した人も、不満な人も、それ以外の人も「自分なり」で良いのでは〜

他の人と「そうだよね」などの同意を求めたいなら掲示板は有効な手段ではないように思います。
気の合う人なら、それすなわち価値観が結構近かったりしますが、掲示板では無理ですよね。

684世帯もあると、価値観や購入背景は多様性に富んでいるので、「そういう人たちの集合」
などとくくれるほど単純ではなさそうです。
227: マンション住民さん 
[2008-05-06 22:43:00]
自分の住んでるところをけなされたと感じていろんな書き込みが殺到してますが
226さんが書いて下さったことが一番的確だと思います。

所詮ここで終るのよ、っていうのも、経済的に苦しい人の必死の攻撃のようだし、
分譲は買った瞬間に下がる、損するといっても、そんなの気にならないから買ったんだろうし、
それぞれがおかれた経済事情で考えられる範囲でしか応戦できないのがバレてしまうので
これを読んだ218さんは余計に、ああー、だからなー、って思うんでしょうし。

どんな人がどんな理由でここに住もうが勝手だし、どうでもいいこと、
単に同じ建物に住んでいるだけのこと、と言ってしまったら身も蓋もないのでしょうが、
最終的にはそういうことと割り切るべきなんだろうと感じました。
228: 入居済みさん 
[2008-05-07 09:14:00]
話は変わりますが、クリーニングはどこを利用していますか?
先日ヨークマートのとなりのうさちゃんをつかったのですが、入会日は半額だったからまだよかったけど、マンションのクリーニングの方が安いのもあったりと、微妙。。
しかも外でかなりまたされ・・
どこかおすすめの場所を教えてください。
229: マンション住民さん 
[2008-05-07 09:44:00]
218さんみたいに我慢してここに住んでるような人は、このマンションを良くしていこうっていう気持ちも希薄でしょうから、なるべく早く出て行ってもらえるとうれしいですね。
230: マンション住民さん 
[2008-05-07 11:28:00]
あー、私もクリーニングのこと教えてほしかったので!
228さん、ありがとうございます!(^^)!

今は、宅配ボックスのところで集めてくれるクリーニング屋さんに出しています。
お値段も安いし、便利だっていうのがその理由なんですが
仕上がりがいまいちなんですね。
伝票を間違えられたり、家にいるのに宅配ボックスに預けられたりしたこともあります。

仕方がないので、毎日出さなくちゃいけないワイシャツはマンションのクリーニング屋さん、
そのほかのものは阿佐ヶ谷の白洋舎まで持って行ってます。

できたら歩いて行ける範囲でちゃんとしたクリーニング屋さんがあると助かるんですが。
どなたか教えていただけたら嬉しいです。
231: マンション住民さん 
[2008-05-07 14:46:00]
>229

なんでこういう発言するんだか。。。
その前の222、224もそうだけど、小学校の学級会レベル以下、少しは大人になって下さい。
満足して住んでいる人も、不満な人、さまざまな人がいるのが当たり前で、そんなのどうだっていいでしょうが。みんなが自分と同じような考え、暮らしでないと厭だという気持ちが底にあるのか、他人から違う考えを展開されたからっていちいち過剰に反応するなんて幼すぎます。
ほっときゃいいんです。
232: マンション住民さん 
[2008-05-07 19:35:00]
そのとおり!!
ほっときましょ。

話は変わりますが、風が強い日に窓の隙間風がぴゅーぴゅーいうんですが
どの家の方もそうですか?

誰か対策を講じた方がいましたら教えてください。
スポンジを貼り付けて隙間を少なくしてみようかと・・・。
233: 入居済みさん 
[2008-05-07 21:35:00]
「すきま風」はないでしょ! サッシの施錠をしていれば空気が入ることは、我が家では
ありません。サッシの外側やバルコニーの手すりとかで発生する風音は強風時には我が家でも
聞こえますよ!当方の部屋は隣の棟と隣接している角部屋高層階ですので、よけい、よく聞こえる
ものと「そんなもんか」とかってに納得してます。
234: マンション住民さん 
[2008-05-07 22:23:00]
232さん。

うちはそういう音はしないのですが、
もしかしたら、232さんのお宅のサッシの部分の突き合わせが甘いということはありませんか?
(わからないのにこんなこと言ってすみません)

あまりひどいようだったら、サービスセンターに連絡されたらどうかと思います。
なんでもなくて音だけ発生するなら仕方がないけれど、空気が入ってくるのであれば困りますものね。
235: マンション住民さん 
[2008-05-08 03:01:00]
うちも角部屋なせいもあってか、かなりの強風時にはサッシのゴム部分の密着度が甘いのが原因で、「ぴゅーぴゅー」いいまくりますよ。

キッチンからバルコニーへ出る勝手口のドアが特によく鳴きます。風向き次第で、リビングの大きな窓も鳴きますが。

ちなみに、気になって嫌な場合はサービスセンターに連絡するとパッキンを交換していただけるそうですよ。もちろん鳴かなくなるようですが、窓の開閉の最初の部分がちょっと重くなるらしいです。

私はあまりに静かよりも、外の状況がわかるのも風情があっていいかな〜っと放置です。
236: マンション住民さん 
[2008-05-08 07:34:00]
230さん、クリーニングですが、白洋舎の集配を利用なさったらいかがでしょうか。
少し値段は高くなりますが、仕上げは安心ですよ。うちも使っていますが満足しています。
237: マンション住民さん 
[2008-05-08 10:20:00]
232さん、カスタマーセンターに連絡したら、サッシ屋さんが来て、
直してくれましたよ。ただ、ドアの開閉はかなり重いです・・・。
238: マンション住民さん 
[2008-05-08 10:23:00]
ちょっと前に話題になってた、バルコニーでの喫煙。
どんなに迷惑かわかりました。
階下の人が喫煙されてて、たばこの煙がすごいんです。
部屋の中に充満するのはもちろん、バルコニーにも臭いが残るんですね。
239: マンション住民さん 
[2008-05-08 10:25:00]
ふぅぅぅん、我慢して住んでるんだ、このマンションに。
ヤな奴!
240: マンション住民さん 
[2008-05-08 11:28:00]
洗濯物干してる時など、向かいの棟のバルコニーでよく喫煙してる人が居ます。
こちらに気付いても止める事などなく堂々と吸っています。
ルールでは駄目なんですよね。
ご近所さん可哀想です。
241: マンション住民さん 
[2008-05-08 12:50:00]
240さん、管理センターにお願いして、注意してもらうといいのでは?
うちは騒音で注意していただき、改善しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる