東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

2: 入居済みさん 
[2008-03-02 01:05:00]
掲示板2はもっと楽しい話題が増えるといいですね。

それでも、この掲示板は他の物件とは比較にならないくらい平和な感じです。

これからも住人同士の暖かい交流の場になっていきますように。
3: マンション住民さん 
[2008-03-03 09:23:00]
廊下や玄関がとっても汚いですね!
掃除の頻度を増やしてみたり出来るものでしょうか??
4: マンション住民さん 
[2008-03-03 11:39:00]
玄関内は各自掃除ですよね?
5: マンション住民さん 
[2008-03-03 12:31:00]
共用のエントランスのことでは?
確かにゴム製の廊下は痛みが激しいですね。
ここにきて仕様の低さが見えてきましたね。
ちゃんとメンテしてもらえば気にならないと思いますが、
もう少しちゃんとメンテして欲しいとは思います。
6: 匿名さん 
[2008-03-03 12:59:00]
ゴム製の廊下ってどこですかね?
7: マンション住民さん 
[2008-03-03 14:15:00]
>06
ゴムではなく、廊下・階段などに使われている長尺塩ビシートのことでしょう。

棟毎に、そうじやごみ回収の担当者がいるようなので、自分の棟で見かけたら声をかけてみたら?
うちの棟では、共用廊下のモップがけや、排水溝のそうじをしているところを目撃しました。

グランドエントランス外に、郵便ポストができましたね。
マンションができたから、増設してくれたのでしょうか。
8: マンション住民 
[2008-03-03 14:42:00]
千川通りから入る入り口の床もとても汚いです・・・。
環八に近い方です。
壁や床が埃をかぶっているのか、色がなんとなく白っぽいような。

もう少し清掃のレベルって上がらないものかしら?
ポリッシャーをかけるとか、引っ越してきてからずっと汚いイメージです。
9: 匿名さん 
[2008-03-04 14:54:00]
気にならなかったのですが、確かにそうかもしれないですね。

管理会社はいくらでも見直していく時代ですから
ちゃんとコストに見合った管理をしていないようなら
他社にも声をかけてよりよい会社に変えていくことも考える必要ありですね。
10: マンション住民さん 
[2008-03-05 11:18:00]
ここのマンションってベランダでの喫煙はOKなんでしょうか?
暖かくなってきたので窓を開けることが多くなってきたのですが、たまにタバコの臭いがして、けっこう気になります。

重要事項説明などに記載があるはずなので調べれば分かると思うのですが、もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
11: 匿名さん 
[2008-03-05 11:30:00]
マイナスな話題以外にもありませんかね?
ポストは確かに便利ですね!
12: 匿名さん 
[2008-03-05 12:40:00]
中庭はこれからどのような景色を見せてくれるか楽しみですね。

中庭向けにベランダがあると、風が強い日も気にならなかったですし
景色も楽しむことができるので、気に入っております。

落ち葉のときは大変でしたけどね(笑)


それにカフェも思ったより利用されていて、
グランドエントランスに漂うコーヒーの香りはなんともいえません。
13: 匿名さん 
[2008-03-05 14:18:00]
中庭は本当に楽しみですね!初めての春ですから!

コーヒーの薫りには癒されます。
まだパンを食べたことがないんです。
お勧めがあったら教えてください(*^ー^**)
14: マンション住民さん 
[2008-03-05 16:34:00]
パンは色々試しましたが、あんこ入りのクロワッサンとピーカンナッツのトッピングでメープルシロップが入ったパンが気に入ってます。甘いのが好きでしたら、試してみてください。

パン屋さんと違って、焼き上がり時間が決まっていないので、行ったときにないものもあります。
夕方だと、「今日はもう焼かないんですー。」と言われたことが・・・。

メールボックス前に、今日付けで管理組合定例会?の告知が掲示してありました。
3月30日日曜日の夕方からあるそうです。これからポストに案内が入るようですね。
15: マンション住民 
[2008-03-05 16:35:00]
>10
自分で調べた方が早いのでは?
16: マンション住民さん 
[2008-03-05 20:29:00]
バルコニーの柵がちょっとがたついてるみたいで怖いんですが、皆さんのところはどんな感じでしょうか?

長谷工に今度クレーム言ってみるようにします。
17: 匿名さん 
[2008-03-05 20:37:00]
メイプルシロップのパン、おいしそうです!
売り切れでも毎日行けますから、チャレンジしてみようと思います!

有難うございます!
18: マンション住民さん 
[2008-03-05 21:16:00]
中庭楽しみですね。
日当たりが強くなってきたのか、木がどんどん大きくなってきた感じがします。
緑の多い綺麗な中庭になるといいですね。
19: 引越前さん 
[2008-03-06 15:39:00]
NO.16さんへ
バルコニーのガタツキについては、今度ではなく、今すぐにでも現地のカスタマーズセンターへ連絡して見てもらい、悪いなら直してもらった方が良いのではないでしょうか。何かあってからでは遅いですよ!!
20: 入居済みさん 
[2008-03-07 11:58:00]
7番様

掲示板のところに貼られている「理事会だより」みたいなものをみたら、ポストは理事会から申請してくれたみたいです。

理事会ナイスですね。
21: 入居済みさん 
[2008-03-10 14:55:00]
段々暖かくなってきて中庭やトレリスの草木も
つぼみをつけたり緑が濃くなったり散歩するのにも
春を感じて幸せな気持ちになります。

理事会だよりで木々にネームプレートを
つけるようなこと?が議題にあがっていたようですが
そうしていただけるととても嬉しい反面
あまり目立つものだと興ざめしてしまうのではと
心配(勝手に)になったりします。

また販売中にやっていたエコツアーなんかの企画があって
草木の名前や見所なんかを教えてもらえると
うれしいのですが・・・。

新設ポストはとても助かりますね。
理事会の方ありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる