東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

142: マンション住民さん 
[2008-04-08 11:37:00]
うち、排水溝ない住戸ですが、仕方ないので、割り切って、
ふつうに水を流して掃除してます。
143: マンション住民さん 
[2008-04-08 15:51:00]
喫煙するかしないかは、個人の趣向ですから
他人がとやかくいうことではないのですけれど
ベランダにおいて、もしくは屋外に向けて煙を吐くことが問題ですよね。

有毒な空気を自分の家族には吸わせないようにしているのに、
他に対しては無頓着にまき散らすのですから、自分さえよければ、ということでしょう、

禁煙なさらなくてもご自分の家の中で吸えばよろしいのに。。。
そうすれば他人に害を与えることもなく、思う存分吸えますから。
家の中が汚れるとか、家族の健康を損なうのは喫煙する以上仕方のないことですから。
144: 匿名さん 
[2008-04-08 16:11:00]
ディスポーザーって漂白剤NGじゃないですか?
145: 住民さんA 
[2008-04-08 19:18:00]
143=変な奴
146: マンション住民さん 
[2008-04-08 22:31:00]
>145さん
143さんが言っている内容は
非喫煙者なら同意できる方は
多いのではないのでしょうかね。
(文章による表現方法は別として)

ベランダで喫煙するのも
部屋に体をおいて
屋外のベランダへ煙を吐くのも
隣家の人にとっては大差ないですもの。

だから、変な奴なんて
おっしゃらないでくださいね。
147: 入居済みさん 
[2008-04-09 00:02:00]
水の話に戻ってすみませんが、私は杉並区内から引っ越してきたのですが、浄水場が違うのか水質が前とかなり違うように感じています。
塩素がきつのかどうかわかりませんが、お風呂の蛇口の上の黒い部分とか、それ以外の場所でも水がかわくと白い結晶ができていて削り取るのに苦心しています。
髪も洗うとバサバサになります。シャワーはシャワーヘッドを変えるとかしてある程度対応できるのかもしれませんが、洗濯機や台所の水道等で何か対策されてる方はいらっしゃいますか?
148: マンション住民さん 
[2008-04-09 01:25:00]
146さんのご意見に私も同意です。145さんのように「変な奴」って書きこみなさるのは、やはり喫煙する方の身勝手さを自己認識なさってないのかな、と思いますが。洗濯物にタバコの匂いが付くのは本当にたまらないです。
149: マンション住民さん 
[2008-04-09 01:28:00]
ぬめりとりはNGだけど、漂白剤はNGじゃありませんよ>ディスポーザー
150: マンション住民さん 
[2008-04-09 13:50:00]
水の話ですが、私は手がカッサカサになってしまいました。
皮膚科の先生曰く、塩素がキツイのではないかとのこと。
151: マンション住民さん 
[2008-04-09 13:53:00]
引越騒音の件、これだけ賑わせておいて、I棟6階の人達は何も意見ないの?
書き込みはあなた達でしょ。
それ以外、考えられない。
152: マンション住民さん 
[2008-04-09 20:19:00]
水の話。
私自身はあまり感じませんでしたが、数年前に郊外より今川へ越してきた友人が水が合わず数ヶ月で実家へ戻ってしまいました。
詳しい話を聞いたところ、元々アトピーで肌が弱かったため顔を洗うだけでひどい炎症をおこしてしまったとか。
そう言われてみれば、今年の冬は異常に手荒れしましたが出産後で体質が変わったものかと思っていました。
対応策ってあるのでしょうかね?
153: マンション住民さん 
[2008-04-10 01:36:00]
I棟6階と思われる引っ越しの騒音問題で責め立てた方は、しっかりと名乗って釈明して下さい。
でないと、あなたが非常識のレッテルを貼られますよ。

あと喫煙に関してですが、喫煙者は当然窓を閉め切っての喫煙をすべきです。
空気清浄機を購入して、室内での喫煙環境を整えて下さい。
それくらい当然であって、それができないようなら即刻禁煙してください。
154: マンション住民さん 
[2008-04-10 07:34:00]
喫煙に関して、153番の方に賛成です。

152番さん、それは出産の影響がメインの可能性が高いと思います。
市販のハンドクリームなどでだんだんと良くなっていくと思います。
お試し下さい。
155: マンション住民さん 
[2008-04-10 11:15:00]
>あと喫煙に関してですが、喫煙者は当然窓を閉め切っての喫煙をすべきです。
>空気清浄機を購入して、室内での喫煙環境を整えて下さい。
>それくらい当然であって、それができないようなら即刻禁煙してください。

そのうち、「魚を焼くときは当然窓を閉め切って焼くべきです。換気扇から排出された煙が洗濯物についてたまりません。空気清浄機を購入して、室内の環境を整えて下さい。それから焼肉をするときも同様な対処をお願いします。それができないようなら、即刻外食してきてください。」
なんてことに・・・。

料理の際の煙や匂いは換気扇で排出しても誰も文句言わないのに、煙草だと何故?健康上の問題?
魚焼いたって一酸化炭素は出ているわけだし・・・。

洗濯物に匂いが付くって、余程のチェーンスモーカーで4・5本連続で吸ってるとか、煙草を3本くらい束にしてまとめて吸ってるとか・・・。じゃないとなかなか匂いが付くほどの煙の量にならないんじゃないかと。

了見が狭いというか、こんなギスギスした人間関係のマンションでこれからもずっと生活していくとなると気が重いなぁ。
156: マンション住民さん 
[2008-04-10 11:50:00]
153さんは正論を言ってると思います。

換気扇から出るものとタバコの煙を一緒に考えてる155さんがおかしいですよ。
禁煙者はタバコの臭いを嫌がる人多いと思います。
157: 入居済みさん 
[2008-04-10 11:58:00]

じゃぁ、換気扇を回して煙草吸ったらどうなるでしょうか?
専有部分での行為については、誰も何も文句言えないですよね。
それでも、煙草は吸うなと仰る?換気扇を回すなと仰る?
158: 匿名さん 
[2008-04-10 12:09:00]
153の意見は正論ではなく極論だと思うけど。
非喫煙者だけど、ヒステリーな禁煙論はやめるべき。
159: マンション住民さん 
[2008-04-10 12:20:00]
換気扇は玄関側なのでたばこの煙が出ても、それほどの迷惑になりません。
しかし、ベランダ側にたばこの煙が流れるのは大迷惑です。

よって、窓は閉めた状態で換気扇のもとで喫煙、もしくは窓を締め切って空気清浄機をつけた環境での喫煙、
この二つしか許容されないでしょう。
160: 住民さんE 
[2008-04-10 12:23:00]
>あと喫煙に関してですが、喫煙者は当然窓を閉め切っての喫煙をすべきです。
>空気清浄機を購入して、室内での喫煙環境を整えて下さい。
>それくらい当然であって、それができないようなら即刻禁煙してください。

そのうち、「ウンコするときは当然窓を閉め切ってするべきです。換気扇から排出された臭いが洗濯物についてたまりません。空気清浄機を購入して、室内の環境を整えて下さい。それからオナラをするときも同様な対処をお願いします。それができないようなら、即刻外でしてきてください。」
なんてことに・・・。
161: マンション住民さん 
[2008-04-10 13:34:00]
159番さんと同意見です。
正論です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる