東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

62: マンション住民さん 
[2008-03-27 14:17:00]
うちは直接手紙を書きました。
そしたら良くなりました。
63: マンション住民さん 
[2008-03-27 15:26:00]
上階の足音に悩まされている方って結構居るのですね。

うちもそうなのですが、どのように対応したらいいか分かりません。

直接手紙というのも最悪の結果になり兼ねませんよね。

62さんは改善されたという事で良かったですが。
64: マンション住民さん 
[2008-03-27 18:36:00]
57番さんみたいなことを言われると、どうしようもなくなりますね。
多分、お子様がいらっしゃらない人が、どうしたらいいかわからないから、
お子様がいらっしゃる人に聞いているだけじゃないですか?
なんでもかんでも荒らし扱いはよくないですよ。
65: マンション住民さん 
[2008-03-27 18:41:00]
56です。
61〜64番さん、ありがとうございます。
直接言うのもカドが立ちそうですし、管理センター経由で言うのも
告げ口っぽく取られると困りますし、本当に悩んでいます。
言う方も言われる方も、お互い嫌な気分には絶対になると思うので、
少しでも、嫌な気分が緩和される言い方があれば・・・と思ってるんです。
66: マンション住民さん 
[2008-03-27 19:30:00]
うちは引っ越して1ヶ月くらいで、下の方がいらして苦情というか
足音がひびくとの注意をうけました。
大人二人の生活ですし、もちろん走りまわる事もなく
普通に暮らしてるつもりなんですが。

これから、子供を産み育てるつもりですが、
とても不安です。
67: マンション住民さん 
[2008-03-27 19:59:00]
> 56さん

騒音の議論は第一工区の間では結構白熱し、
(まだあまり改善されていませんが)掲示板などでたびたび注意されていました。
56さんは第二工区ですかね?どのくらいの足音が下にどのくらい迷惑になるか、など
まだ考えていないのかもしれませんね。
本人に言わなければ分からないので、何らかの手段で伝えない限りは改善しないと思います。
(直接交渉、管理センター経由交渉 など)

みな自分の都合の良いように考えますので、
発生している迷惑、規約違反などはどんどん言うべきだと思います。

もちろんこの場はオフィシャルな場ではないので、
意見箱や管理組合などに上げて下さい。
言えば結構動いてくれますよ。
(問題なので当たり前ですけど。。)

最後に、
都合の悪い書き込みを「あらし」と決め付けるのはやめよう。
68: マンション住民さん 
[2008-03-27 20:29:00]
構造上響いてしまうのだから、
他人に迷惑をかけないよう細心の注意を皆がすればいいだけ。

集合住宅で他人に迷惑かけるってどんだけKYだよ!
69: マンション住民さん 
[2008-03-27 20:42:00]
>66さん。

大人2人で生活してらっしゃる、ということなのでちらっと思ったのですが、
下に響いているのはもしかしたら66さんのお宅の騒音ではなく、
66さんのお隣が原因ではないかしら。

というのも、我が家の上の方も大人2人で生活していらして
最初のうちはまったく物音がしませんでしたが、
1ケ月ほど経ってその両隣りに越していらしたとたん、騒音が始まりました。

斜め上のおうちからの騒音って結構響くんですよ。
もし、また下の階の方が苦情を言ってこられたら、実際に何時頃、どんな音がするかお聞きになってみたらいかがかと思います。

あともうひとつは、室内犬が走り回る音もすごく響きます。
家の中で犬を飼っていらっしゃるなら、気をつけられるといいと思います。
とくに早朝と深夜。
70: マンション住民さん 
[2008-03-27 21:02:00]
みんな「斜め上の騒音も聞こえるんですよ〜」って言うよね(^^;;;
71: マンション住民さん 
[2008-03-27 22:07:00]
多少の騒音は、我慢すべきでは?
生きている証拠ですよ。
72: マンション住民さん 
[2008-03-27 22:34:00]
他人に「我慢」させなきゃいけない音量は騒音です。
そんなの生きてる価値なし。
73: マンション住民 
[2008-03-27 23:10:00]
直接に手紙というのはちょっと・・・。
相手にクレーマーみたいに取られそうじゃないですか?
このご時世、なにがあるかわからないし。

やっぱり管理センター経由がよさそうですね。
74: 入居済みさん 
[2008-03-27 23:25:00]
なんだか、上階の足音が話題になってますが、苦情をいう皆様は常識的な生活時間(私はAM7:00〜PM10:00ごろと思います)、家族の会話もなく、テレビもラジオも着けず、ひっそりと
聞き耳をたてていらっしゃるのでしょうか?
集合住宅ですので、上に住んでる方がおられる部屋は、しょうがないことと思います。
まあ、非常識なステレオの重低音とか、夜中でも走り回る子供と思われる足音とかは、
その改善を求めるのは理解できまが。

気になると、よけいに神経質になるのはわかりますが、エレベーターに管理会社が書いて
いるように、お互い「気を遣う」(例えば、スリッパを履く、歩き方に注意する、
もちろん子供達にも足音に気を付けるように諭す等)努力をするほか改善の路はないと思います。

非難しあうのではなく、前向きなマナー向上を呼びかけるべきでしょう!
75: 入居済みさん 
[2008-03-27 23:54:00]
やはりうちも上階の子供さんの足音はうるさいです。引越しの挨拶で上階の方が
子供の足音がうるさいかもしれないとおっしゃっていたのに。素足で歩くとかかとの音がしますね。自分でもやってみましたが、布が貼ってあるスリッパにしたところ、ドンドンの音はなくなり、以前、どなたかが言っていた毛足の長いラグで、15ミリくらいの毛足のじゅうたんでけっこう、音はなくなりました。
76: マンション住民さん 
[2008-03-28 00:39:00]
74さん。

>苦情をいう皆様は常識的な生活時間(私はAM7:00〜PM10:00ごろと思います)、家族の会話もなく、テレビもラジオも着けず、ひっそりと
聞き耳をたてていらっしゃるのでしょうか?

それこそ「常識的な生活時間」に
家族と会話をし、ラジオはつけないけどテレビをつけ、バカ番組観て大笑いし、
泣けるドラマを観て大泣きし、花粉症で盛大にくしゃみして鼻水かんでてても
「聞こえてくる」んですよ。子供の走り回る音が。

だから問題だってのがわかるでしょう?
77: 匿名さん 
[2008-03-28 01:12:00]
そんなに嫌なら、気になるんだったら
一戸建てに住めば?
78: マンション住民さん 
[2008-03-28 02:18:00]
うるさいのは困ったものですが、でもマンションって・・・・そういうものですよね。

って皆さん認識無くって契約されたのでしょうか? ある意味覚悟されていたと思うのですが。

日本全国、最上階以外は大多数のマンションで起きる現象ですよね、こればかりは。
79: マンション住民さん 
[2008-03-28 02:32:00]
>74さん、

なんだか、上階の足音が話題になってますが、苦情をいう皆様は常識的な生活時間(私はAM7:00〜PM10:00ごろと思います)、家族の会話もなく、テレビもラジオも着けず、ひっそりと
聞き耳をたてていらっしゃるのでしょうか?

突然失礼します。
それが、何人かおっしゃられてる方と同じく
我が家ではテレビのボリュームもかなり大きく、まったくひっそりと聞き耳などたてておりませんがとにかくものすごい音が聞こえてきます。
一体何をしたらこんな大きな連続音が聞こえるのだろう?というくらい。
だから耐えられない、とかここを購入して今回しているとかいう問題でもないのですが、
そういう思いをしている住人がいるということは事実なんですよ。
我々側から見るとあなたの表現は、我々の悩みを知りもしないくせに!と思われても仕方ないです。
苦情を訴える人が皆神経質だと決め付けられているようでなんだかがっかりしました。
80: マンション住民さん 
[2008-03-28 09:16:00]
うちも76さん、79さんと同じような状況です。
昼間はいくら騒いでも問題ないというような不文律でもあるように。
時間帯が問題なのではなく、音量が問題なのです。
子供のいくら体重が軽いからって、ひざのクッションを使えてないので、
踵から走っていれば、現地ではそんな音しないと思っても下には響くのです。
「敷物しいて対策しました!」ってえらそうに言われてもね。
聞こえるんですよ。

> 77
このご時勢一戸建てなんて買える人そうそういないでしょ?
だから騒音は出るものなどと開き直るのではなく、
他人に気を使えっていってんの。
81: マンション住民さん 
[2008-03-28 09:24:00]
マンション住民が皆感じ良さそう、

というのと、

ネガティブな意見が出る、

というのはまったく無関係だと思います。

騒音で悩んでいる住民が少なからずいるということを受け入れて下さい。
開き直りやあらし扱いはもうたくさん。

ま、悩んでる方もここで言ってても具体的な対策はされないので、
意見箱に出しましょうよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる