東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

102: マンション住民さん 
[2008-04-01 01:05:00]
総会ですが、第1回にしてはとても良かったと思います。
時間延長で会場の時間切れは残念でしたが。

理事の皆様、本当にご苦労様でした。
さぞかし準備など大変だったと思います。

それに対して、反対意見や動議などを言うことは、とても簡単ですから・・・
一部やけにくどい方がいましたね。

とにかく、いろいろな意見が聞けて有意義でした。
今後もさらに良いグランドメゾンを目指して、頑張っていきましょう。
理事様、今後もよろしくお願い致します。
103: マンション住民さん 
[2008-04-01 14:53:00]
今日は北風が強いですね。
バルコニーに面しているサッシが、ピューピューとすごい音を鳴らしているのですが、
どうしたらいいでしょうか?
104: マンション住民さん 
[2008-04-01 22:34:00]
私も総会参加してきましたよ。

理事長ならびに理事の方々は大規模なマンションにて、無作為抽選で選ばれたということも
考えますと本当に住民全員のために全力を尽くしていただけていると感じました。

もちろん自分の意見と違う部分もありましたけどね。それは当然。
自分の意見がよりよいと思うならば、意見書を出すなり、次期の理事に立候補するなり
する手段もありますので、総会であえて自己主張を行う必要までは無いと判断し行方に傾聴
していました。

意見を述べられた方々はあえて発言しなければならないと判断して、挙手して発言されて
いらっしゃったのでしょうから、それはそれで尊重したいと感じます。
ただし・・・既出の通りやけにくどかったり、自分の意見が通らないと納得できないような
しつこさを発揮された方が若干名いたのには、帰宅後すこし頭を冷やして考え直してほしいと
思ったことも事実です。

といいつつも、全員がそれぞれの思いを持ちながらも「納得」することはとても大切ですので、
理事の方々の対応には満足です。

管理の行き届いた良いマンションになることは間違いないことだけは確信のもてた、収穫のある
総会参加でした。もっと参加者が多いと思ってましたけどね・・・・
105: マンション住民さん 
[2008-04-01 22:38:00]
>103さん

管理センターに相談すれば対応していただけるらしいですよ
106: マンション住民さん 
[2008-04-02 02:18:00]
私も総会に出席して、今までに経験したこともない程しっかりとした総会で驚きました。
今回の理事の方々は、本当にしっかりと準備されている感じで、とても良いメンバーがそれっていらっしゃる感じがしました。

当マンションにとって、理事会がしっかりしているというのは、何よりも心強いことです。
これからもどうかよろしくお願いします!

クリスマスのイルミネーションもする方向のようですね。
楽しみです。
107: マンション住民さん 
[2008-04-02 03:43:00]
総会で多様な意見が表出されるのは、極めて当然だと思いますよ。
そもそもそのために総会があるのですから。表向き波風が立つことを嫌うあまり、理事でもない者がとやかく異議を差し挟むものではない、といった異見を封殺するような姿勢の方こそ、マンションの管理運営にとってむしろ有害だと思います。そんなことでは、これから様々な問題が起こった時にも解決が難しくなるでしょうし、住民本位のコミュニティになっていくことなど到底望めません。

マンションの資産価値というのも、立地や仕様などはもちろんですが、管理組合がまともに機能しているかどうかによっても大いに変わってくるのですから。私達住民一人一人の意識が未来を左右するのですよ。新しい今のうちはよく分からないかもしれませんが、5年後10年後と年月を経ていく毎に大きな差となって顕れてくるものです。

ここグランドメゾン杉並シーズンを住民本位の風通しの良いコミュニティとして、今後ともより一層成長・発展させていきたいものです。
108: マンション住民さん 
[2008-04-02 12:47:00]
そうですね。
総会では反対意見も含めて、いろんな意見に耳を傾ける姿勢が大切ですよね。

グランドメゾン杉並シーズンが今後も発展していくように、管理組合や理事会を中心に、住民みんなで協力していきたいものです。
109: マンション住民さん 
[2008-04-02 20:39:00]
99さん
私はI棟7階ですが、みんな前から住んでいる人ばかりですし、
引越もなければ工事もなく静かでしたよ。
私は全く気づかなかったですけど・・・
110: マンション住民さん 
[2008-04-02 23:51:00]
すみません。引越し日当日のエアコン工事でご迷惑をおかけしたのは恐らくうちのことだと思われます。

大変申し訳ございませんでした。

言い訳にしかなりませんが、当日はイレギュラーなことが続き、遅れた引越しを早く終わらせることばかりに気をとられてしまっていて、周囲の皆様のご迷惑になることに思い至りませんでした。
恥ずかしながら、ここで話題になっているのをみて初めて、多くの皆様にご迷惑をおかけしていたことに気づいた次第です。

取り急ぎ、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
111: マンション住民さん 
[2008-04-03 11:12:00]
110さん、終わってしまったことは仕方の無いことですが、
うちは109さんと同じI棟7階ですが、内装業者と引越業者がダンボールを廊下へ投げ出す音はかなりのものでしたよ。
私も何度か様子を見に廊下へ出たのですが、同じく様子を見にいらしてた方(階段を使って
らしたので恐らくI棟の階下の方)は、内装業者に「何か敷いて仕事をしてください」
とお願いにいらしてて、「この後、引越があって急いでいるから」とつっぱねられてましたよ。
お昼から夜までだったので、かなりのご迷惑だったのではないでしょうか?
心象を悪くされてるかもしれないので、きちんと対処された方がいいかもしれませんね。
112: マンション住民さん 
[2008-04-03 11:14:00]
110さん

このような場じゃなく近隣の方に直接謝りに行くのが礼儀ってもんでしょ。

やはり常識知らずですね。
113: マンション住民さん 
[2008-04-03 11:18:00]
110さんの周辺の方が、たまたま音に敏感な人ばかり・・・なだけじゃないですか?

ま、たしかに子供の足音とかはかなり響いてうるさいですが。
114: マンション住民さん 
[2008-04-03 11:37:00]
音にも限度ってものがありますよね。

ここのマンションこんなにも音が響くとは思いませんでした。
115: マンション住民さん 
[2008-04-03 16:33:00]
110です。

111さん、112さんのおっしゃるとおり、早急にご迷惑をかけた方々に直接お詫びに伺います。

下の方とお隣の方には引越後真っ先にお詫びとご挨拶に伺っておりますが、再度きちんとお詫びに伺おうと思います。
また上階、上下斜めに隣接するお宅にも伺ったのですが、残念ながらタイミングが合わずにお会いできないままのお宅も何軒かありますし、今回ここで教えていただいて、自分が思っていたよりも多くの方にご迷惑をおかけしてしまっていたことがわかりましたので、範囲を広げてお詫びとご挨拶に伺うつもりです。

ご迷惑をおかけしたすべてのお宅に伺うのには少々お時間をいただいてしまうかもしれないのと、この掲示板をご覧になっている方が結構いらっしゃるのではと思い、取り急ぎコメントを残した次第です。

111さん、詳しい状況を教えていただき、ありがとうございました。
そのようなことがあったことも知らず、本当にお恥ずかしい限りです。
116: マンション住民さん 
[2008-04-03 17:02:00]
110さんは最低限のことはされていたようですし、過ぎたことをここでそこまで責めるのもどうかと思います。
この掲示板で謝られても、というなら
この掲示板で、しかも個人が特定されてしまいそうな書き方で責めるのも?と思いました。
もういいじゃないですか、これからずっと続く上階の足音と違って終わったことなんですし。
117: 契約済みさん 
[2008-04-03 19:00:00]
110さん、気になさらずに。

こんなところで吊るし上げかよ。
了見の狭い連中が多すぎ。ほんと単細胞ばっかだな、ここ。

112
それはお前のだろ。そっくり返すよ。
118: マンション住民さん 
[2008-04-03 19:15:00]
110さん、引越後真っ先にご挨拶に行かれたのであれば、大丈夫だと思いますよ。
おそらく、その方たち以外の、荒らしに近い書き込みだと思われますし。
書き込んだ人を特定出来るような書き方はしないと思いますよ。
119: マンション住民さん 
[2008-04-03 19:17:00]
内装・引越とわかっていて、何度ものぞくというのもどうかと思うけど。
うるさいのは当たり前。
120: マンション住民さん 
[2008-04-03 19:45:00]
確かに。
私は第一工区住民ですが、引越し当初特に土日はかなりのラッシュで作業が夜遅くまで押していたようです。
22時くらいまでエレベータで作業中の業者さんを見かけました。
同じフロアの人も夕方の予定だったところ夜遅くまでかかっていたようでした。
でもそれは誰のせいでもありません。
当人を責めるよりも、逆に夜遅くなって大変だろうなぁ、周りの目も気になるだろうし…
と気の毒に思いましたよ。
110さんは、ご自分がその立場だったら引越し業者を罵り変えさせたりでもするのでしょうか。
夜遅くに引越しを中断させて日を改めさせるとか?
ご近所にご挨拶されているのに、それ以上に何をしろというのかわかりません。

110さん、気になさらない方がいいですよ。
121: マンション住民さん 
[2008-04-03 19:47:00]
120です。

すみません、

>110さんは、ご自分がその立場だったら引越し業者を罵り変えさせたりでもするのでしょうか。
夜遅くに引越しを中断させて日を改めさせるとか?

110改め111、112でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる