東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

182: 入居済みさん 
[2008-04-16 23:22:00]
なるほど! タケノコが生えてくるのですね。 我が家の実家では孟宗竹のタケノコは
春の季節のおかずです。取ったもの勝ちでしょうか? 管理組合で楽しいルールを期待してます。
そこら中掘り返して庭が荒れないようなルールが必要かも!?
183: 入居済みさん 
[2008-04-17 00:02:00]
おそらく植栽の竹は根切りをしてあるはずなので竹の子はでてこないのではないでしょうか?根切りをしておかないと竹はコンクリートを割ってでも生えてくるので大変なことになってしまいます。
それから植えられている竹は孟宗竹ではなく真竹ですよ、たぶん。。。間違っていたらすいません。
184: マンション住民さん 
[2008-04-17 12:10:00]
178ですが。

183さん、そうです、タケノコは生えてきません。竹は根が丈夫で普通の家の基礎を簡単に突き破ります。マンションですから床が持ち上がるようなことはありませんが、建築物にはいい影響を与えません。ですから、それなりの処理をしてあるのです。タケノコ掘り♪などと楽しんでいたら大変ですよ(^^ゞ
185: マンション住民さん 
[2008-04-17 14:04:00]
ばっかじゃない、タケノコで盛り上がって。
186: マンション住民さん 
[2008-04-17 16:14:00]
185はタケノコをすごーく楽しみにしてたのに当てが外れてしまったんですね。
気持ちが文章に表れてます。悔しいんでしょうねえ。

房総に行けばたくさんタケノコが採れるのでぜひ行ってみて下さいね。
187: マンション住民さん 
[2008-04-17 18:29:00]
185さんは、非常識人?
188: マンション住民さん 
[2008-04-17 22:25:00]
↑たぶん、そうでしょうね。

タケノコだって、立派な内容ですもん。
189: マンション住民さん 
[2008-04-20 14:06:00]
185さん、かわいそうな人。
190: マンション住民さん 
[2008-04-20 21:49:00]
174です。
皆さん、竹について色々コメントいただきありがとうございました。
これにて竹と筍に関する話題は終わりにしたいと思います。
191: マンション住民さん 
[2008-04-20 22:40:00]
近くの歯医者さんに通おうと思っています。
夜遅くまでやっているところの方がなにかと都合が良いので
井荻歯科さん(平日23時まで診察されている?)を考えていますが、
通われた方がいらっしゃったら感想等お聞きしたいです。
オススメの歯医者さんの情報いただけると有難いです。
192: マンション住民さん 
[2008-04-23 01:08:00]
家族が井荻歯科にいってますが・・・正直まぁまぁかと。
うちは少し遠いですが、前から気に入っている歯医者に変更します。
193: マンション住民さん 
[2008-04-25 00:30:00]
井荻歯科、先月初めて行ってきました。
歯医者さんが何人もいらっしゃるので、当たり外れがあるのかもしれません。
私は満足でしたよー。
194: 入居済みさん 
[2008-04-25 11:14:00]
井荻歯科、親子ともどもかかってます。
先生は違いますが(子供は小児歯科医)、今のところどちらの先生も満足です。
やっぱり当たり外れ(腕だけでなく相性も含めて)があるんじゃないかと。
途中で担当を替えてもらうことってできるんでしょうかね?
195: マンション住民さん 
[2008-04-26 22:55:00]
191です。
192〜194さん、ありがとうございました。
みなさんの感想だと「まずまず」のようなので
とりあえず井荻歯科さんに診てもらおうと思います。
196: マンション住民さん 
[2008-04-29 18:43:00]
27(日曜)の朝、救急車と消防車が来ていましたが、なにかあったのでしょうか?
フロントに聞いても、誰かが救急車を呼んだ、としか教えてくれませんでした。
どこかで小火でもあったのではないかと心配です。。
197: マンション住民さん 
[2008-04-29 19:45:00]
196さん。

もし、フロントの方が「●●●号室でボヤが出ました」と答えられたら
どうなさるおつもりでしたか?見に行かれるのかしら?

心配なさるお気持ちはわかりますし、火の元に気をつけなくては、と注意するのは必要ですが
野次馬根性で聞きまわることはいらないですよね。
198: マンション住民さん 
[2008-04-29 21:11:00]
火事の事実くらい知っておいた方がいいんじゃない?
我々の資産価値にも影響するでしょうし。
199: マンション住民さん 
[2008-04-29 23:43:00]
【我々の】資産価値と書かれているようなんですが。。。

マンションの中の一室が全焼したとして、
隣接した住戸、もしくは消火によって水害を被った階下の住戸があるとすれば
その方たちがすぐに売りに出す場合などはおそらく「いくらか」の資産価値は減るでしょうが
そんなことよりももっと大きな「資産価値の減となる要因」がありますよね。
そちらの方を重視するべきではありませんか?
200: マンション住民さん 
[2008-04-30 02:42:00]
>199さん
「そんなことよりももっと大きな「資産価値の減となる要因」がありますよね」

これはなんのことですか?
はっきりと書いてください。
201: マンション住民さん 
[2008-04-30 17:56:00]
ヤマ○シのおばはんの自慢話うんざり

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる