東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

162: マンション住民さん 
[2008-04-10 14:05:00]
自分も159さんの意見に一票。
163: マンション住民さん 
[2008-04-10 14:40:00]
153さん、引越騒音の件ですが、
そもそもの発端は、夜20時以降に工事をするのに、近所に一言なかったことが
原因なのに、どうして釈明しないといけないんでしょう?
ま、この掲示板に書き込んだのは、方法として間違っていると思われますが。
そもそも、書き込んだのが6階とは断定できないんですし。
工事音なんかは上にも響きますので、8階の可能性だってあるわけじゃないですか。
164: マンション住民さん 
[2008-04-10 14:42:00]
163さんに一票。
165: マンション住民さん 
[2008-04-10 15:23:00]
159さんに賛同です。
160って気味悪い。
166: マンション住民さん 
[2008-04-10 16:39:00]
あのー、なんだか喫煙に関しておかしな方向の議論になってるようなんですが^^;

なぜ「ベランダでの喫煙禁止」という規則があるのかを考えれば、
窓開けて煙草の煙吐くのは控えるべきということは明瞭ですよね。

煙草の副流煙と焼き魚の煙を一緒にするのは
ニコチンで脳をやられてしまったのでしょうからスルーするとしても
他人に迷惑をかけないように喫煙すればよいことです。

あ、ちなみに換気扇ってつながってますからね、煙もそうですけれど、音も筒抜けですよ。
コンロの前に立っていると、隣や上下階の話声が聞こえてきて「えええー」って感じです。
167: マンション住民さん 
[2008-04-10 19:51:00]
ほんと、なんだかおかしな議論になってますね。
160のような喫煙者は換気扇がどうだとか屁理屈言ってないで、素直にベランダで吸うのをやめればいいんですよ。
だって規則なんだから。
ただそれだけ。
臭いがどうこうと言われるから反論したくなるのであれば、そう言わなければ守れるんですよね?
168: マンション住民さん 
[2008-04-10 22:20:00]
喫煙者の場所は自分の部屋しかありません。
外に煙りを出すなどもってのほかです。
169: マンション住民さん 
[2008-04-10 22:48:00]
ウンコとオナラって、、、160は小学生かなw
170: マンション住民さん 
[2008-04-11 00:00:00]
ちょっと話題を変えて・・・・

中庭の木々は冬の間、葉のない枝ばかりで、何となく、空間が目だったところでしたが、今週の春の嵐ごろに一斉に葉をつけて、森のような光景になってきましたね。木って、こんなに一瞬のあいだに姿を変えるのだと初めて知りました。今の中庭の青々をした光景は感動的で目を見張ってしまいます。

夏に向って、景色がどう移ってゆくか、とても楽しみです。

皆さん、この中庭の変化には気づかれましたか?
171: 匿名さん 
[2008-04-11 00:11:00]
このマンションに住む人は民 度が、、、とかいってる人がいましたがうましかが多いようですね。
喫煙者の皆さん、あえて窓際でベランダに向かって煙をはきましょう。
自室で吸うことにとやかくいわれる筋合いはないですよ。

タバコを吸わない者より。
172: マンション住民さん 
[2008-04-11 00:22:00]
171は何が言いたくて書きこんでいるんだろう???
こういううましかが近所にいるかと思うと
こわくておちおちタバコも吸えません(笑)

同じ喫煙者の方々が何をそんなに騒ぐのかわかりませんが
まあ、出来る限り周りに迷惑かけないように吸いますんで。
ベランダと窓の開口部には近寄らないで、家の中で吸えばいいわけで。
簡単なことです。以上。
173: マンション住民さん 
[2008-04-11 14:21:00]
171、意味不明。
174: マンション住民さん 
[2008-04-12 00:25:00]
中庭の緑が楽しみなのは同感ですが、イーストパーキング南側の竹が何本か、すっかり枯れてしまったようで気になります。あそこは全く陽が当たらないですから、そもそも無理があるのかも。それと、竹が根付くと筍が出てくるのでしょうか。ふと気になりました。
175: マンション住民さん 
[2008-04-12 12:10:00]
No.155、No.160の方がおっしゃってることは、その言い回しは別として気持ちはわかる気がします。
感情論ばかりでは何も解決しないし、結局はこういった掲示板で憂さ晴らしするだけになってしまいます。タバコの吸い方に気をつけろ!と言うほうにも、その姿勢に問題があると思います。

タバコすうほうだってそれなりの権利はあるはずです。部屋の中で吸いさえすれば、基本的にはマンション規約も遵守していることになりますよね?換気せずに空気清浄機を用意しろ、とかそんなの横暴です。
そのあたりをもう少し考えてもらいたいものです。

ここで議論することじゃないけど、どうしても気になったので書き込みしました。

ちなみにNo.171は賛同できません。。。
176: マンション住民さん 
[2008-04-13 11:44:00]
175さん。172です。

>タバコの吸い方に気をつけろ!と言うほうにも、その姿勢に問題があると思います。

いや。
私は喫煙者で、昨今の嫌煙ブームには肩身の狭い思いをしてますが
やはり、煙を吸わされる立場にとってはタバコは迷惑以外の何物でもないのだから
ある程度はこういう言い方されるのも、やむなし、と思いますよ。


ここで問題になっているのは、ベランダで喫煙したり、窓を開けて煙を吐く、ということでしょう。これは喫煙するしない、という問題ではなく公衆道徳が守られていない、社会的なマナーが身に付いていない、ということです。

もうこれ以上議論することではない、という175さんの意見には賛成ですが
タバコを吸う、吸わない、言い方が悪い、悪くない、の問題にしてしまうべきではなく、
他人に迷惑をかけることなく生活をするべきだとみなが思えばそれで終わりだと思います。
177: 入居済みさん 
[2008-04-13 23:36:00]
そのとおり!

以上!
178: マンション住民さん 
[2008-04-14 01:03:00]
>174さん。

本当ですね、枯れてしまっているのが何本か目につきますが、
竹は生育するのに日当たりは関係ないのですよ。
(竹藪を考えて下さるといいと思います)

おそらく、土の問題か(水はけなど)と思われますが
専門の業者さんがきちんとケアなさっているようですので
心配しなくても大丈夫だと思います。

あと、タケノコが生えてくるような環境にはなっていませんよー。
179: マンション住民さん 
[2008-04-14 22:00:00]
竹が青々とするには、数年以上かかるのでしょうね。
落ち着けばタケノコも生えてくるのでは?
もちろん食用などにはできないでしょうが。

植物が多くて、実に気持ちいいですね。
すばらしい環境に感謝です。
180: マンション住民さん 
[2008-04-14 23:24:00]
174さん

>それと、竹が根付くと筍が出てくるのでしょうか。ふと気になりました。

植物の詳しい私の妻も、竹に日光はそんなに必要ないと申しておりました。178さんが書かれているとおり、植栽の専門の方々に任せておけば最善のことをしてくれると思います。

先日の総会で今年度の植栽の予算が735万円となっているのを見て、凄い額だなぁと思ったものですが、よくよく考えて見ると、各戸あたり年間1万円ちょっとの負担なのですよね。この緑の環境を年間1万円で楽しめるのは、安いというしかないと思います。実にありがたいです。

そうは言っても、住民もこの自然環境を大切にして保持していかないといけませんよね。皆で優しく見守っていきたいですね。
181: マンション住民さん 
[2008-04-15 09:36:00]
朝方などはまるで軽井沢などの高原のようで、とても気持ちよいですね。

皆で緑を大切にしていきたいものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる