東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

242: マンション住民さん 
[2008-05-08 13:51:00]
>241さん
うちも騒音で管理センターに相談したのですが、"住民間のトラブルには原則不介入"と言われて具体的なアクションはしてもらえませんでした。
問題のあった時期や、担当の方によって対応が違ったりするんでしょうか?
243: マンション住民さん 
[2008-05-08 13:54:00]
程度問題で、本当に重大な問題になった場合には、管理センターも関与するのでは?
244: マンション住民さん 
[2008-05-08 15:17:00]
236さん、ありがとうございます。
白洋舎のサイトを見てみました。
お値段も高くなく、手頃ですね!
これからはこちらにお願いすることにします。
245: マンション住民さん 
[2008-05-08 15:43:00]
うちは未だに上階うるさいですよ・・・
241さん羨ましいです。
246: マンション住民さん 
[2008-05-08 15:58:00]
うちは、たばこの煙が流れてきて、バルコニーから「臭いのでやめてください」と
聞こえるように言ってみましたが、まだ毎日、吸ってらっしゃいます。
247: マンション住民さん 
[2008-05-08 16:00:00]
ここ2〜3日、バルコニーで布団干してる人、多いですよね。
中庭に面している棟なのに、管理センターの人、気づかないのかな?
248: マンション住民さん 
[2008-05-08 16:20:00]
バルコニーって、ベランダ内じゃなくて
ベランダの柵に布団を干してるってこと?
249: マンション住民さん 
[2008-05-08 23:17:00]
うちも相変わらず騒音です。
というか子供の成長とともに音が大きくなっている感じ。
ひどすぎます。。ちゃんと躾けてよ!!
250: マンション住民さん 
[2008-05-09 00:09:00]
子供の出す騒音は、むしろ元気な証拠で微笑ましいことでは?
うちは全く気になりません。
251: マンション住民さん 
[2008-05-09 00:28:00]
布団干しのこと。

本音を言えば、こんなに天気がいいとバルコニーの柵に布団を干したくなります(^^ゞ

柵に干してはいけないという規則だし、落ちたら危ないから物干しざおにやむなく干してますが
太陽の光が家族全員分の布団全面に当たらないので、不満が残ります(笑)

布団乾燥機を使えばいいんだろうけど、ヨーロッパと違ってこの高温多湿の日本だと
バルコニーの柵に引っ掛けて布団干したいっ!っていう欲求は仕方ないんじゃないかなーと。
マンション暮らしのデメリットはこんなところかな、なんて思ってます。
(でもそれを上回るメリットがあるんですけれどね)
252: マンション住民さん 
[2008-05-09 00:30:00]
232です。
隙間風の件でいろいろな意見ありがとうございました。m(_ _)m

妻は235さんの”外の状況がわかるのも風情があっていいかな〜っと放置です。 ”に賛成のようです。

あまりにひどいようなら1年点検のときに相談してみます。
253: マンション住民さん 
[2008-05-09 01:08:00]
シアタールーム使ったことある人いますか?

夜借りれたらいいんですが、確か21時で終了するので断念してます。
何で夜中とかかりれないのでしょうか?音が漏れたりするんですかね?

好評だったら昼に借りたいと思います。
254: マンション住民さん 
[2008-05-09 01:12:00]
なんで車を洗う場所がないのかな。

ほかの物件をみていて、このくらいの規模だと大抵1箇所くらいあるようです。
犬の足洗い場とかも。。
255: マンション住民さん 
[2008-05-09 08:25:00]
犬の足洗い場は必要ありませんが、車を洗う場所がないのは困りますよね。
センターに聞いてみたら「うーん・・・」と言葉を濁してましたが。
256: マンション住民さん 
[2008-05-09 09:22:00]
>250
まったく微笑ましくない。なめんな。
257: マンション住民さん 
[2008-05-09 09:26:00]
うちも最初は250さんのような考えでしたが、毎日毎日ドンドンという足音を聞かされ続けるとさすがにイライラしてきます。けっこうかわいいお子さんでしたが、今は憎たらしいとしか感じません。「上の子どもがいなくなればいいのに」とすら思います。

一方的に騒音を聞かされ続けるというのはすごいストレス溜まりますよ。
258: マンション住民さん 
[2008-05-09 10:06:00]
250さん、あなたの意見が信じられません。
うるさい以外の何物でもありません。
心、狭い方ではないんですが。
259: マンション住民さん 
[2008-05-09 10:08:00]
布団干し、うちも干したくてたまりません(笑)
物干し竿では、ひとり分しか干せないんですよねぇ。
260: マンション住民さん 
[2008-05-09 10:09:00]
車の洗い場、マジでほしいですよね。
261: マンション住民さん 
[2008-05-09 10:14:00]
昨日のお昼前、管理センターの方と総合警備の方がマンション内を急いでらっしゃいましたが、
なにか事故でもあったんでしょうか?
気になります。
空き巣?なんてことはないと思いますけど、内容がわかれば、
自分自身も注意することが出来るますので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる