東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

302: マンション住民さん 
[2008-05-17 00:21:00]
匿名掲示板での議論は、空虚。
303: マンション住民さん 
[2008-05-17 02:05:00]
301さん、そんなに青筋立ててエキサイティングするようなこととは思えないんですが。。
298さんは以前の状態が気になってたのが記憶にあって、ただそれを書き込んだだけでは?
「部外者じゃないか?」って言ってどうなるもんでもないだろうにねえ。。
今は赤コーンなくなってますよ、と言えば済む問題でしょ。
304: 入居済みさん 
[2008-05-17 11:05:00]
来客用の赤ポールなくなったんですか?
我が家はグランドエントランスから遠くてめったに通らないので
知りませんでした。
たしかに格好悪かったから良かったですね。
305: マンション住民さん 
[2008-05-17 13:45:00]
洗車場、絶対不要に一票。
306: マンション住民さん 
[2008-05-17 15:12:00]
私も洗車場絶対不要に一票。敷地内にあるのは便利とは言え、周辺の洗車場やスタンドより洗車代が安くなければ、確実に利用率も下がるでしょう。かといって割安にすると赤字になり、いずれにしても管理費の負担増になるだけです。
307: マンション住民さん 
[2008-05-17 16:00:00]
洗車場と言う言葉で誤解してるかもしれない。水道とカギの付いた洗い場じゃないの?ずっと読んでいくと、ほとんどちょっと洗えればというのじゃないの?洗い場だったら管理費なんてかからないんじゃないかな。水道設置代が4年位で償却できるぐらいの料金設定すれば。あれば便利。無ければ無いでいい。今まで無くて過ごしてきたしね。
308: マンション住民さん 
[2008-05-17 17:40:00]
その簡単な水道だけの洗い場ですらルールを守れない人がいるんじゃない?
水道周辺の掃除など、結局は管理費が莫大にかかりそう。
309: マンション住民さん 
[2008-05-17 17:45:00]
ルールを守れない人を基準にしたら、何もできない。
310: マンション住民さん 
[2008-05-17 17:56:00]
でも、マナーを守れない人が少なくないのが現実ですから。コストの問題も含めて最悪な事態を想定して物事は検討されるべきです。
311: マンション住民さん 
[2008-05-17 17:57:00]
↑失礼しました。今はまだ時期が早いかもしれません。ルールが守れない人はもう少し時間が経って落ち着いたら守れるかな。
312: マンション住民さん 
[2008-05-18 01:42:00]
今日、パークエントランスから小学生の男の子が自転車に乗ったまま、マンションに
入ってきて、A棟の方へ曲がっていきました。
距離があったのと、あまりにも突然のことであっけにとられ反応できませんでした。
マンション外の子供が、ひとりでそんなことができるとも思えませんので、
おそらく住人の子で、アルコープに自転車を置いているのか、A棟横の自転車置き場へ
エントランス経由で移動しているのかのどちらかだとは思いますが、
親は知っているのでしょうか?
子供がやっていることとはいえ、あまりの非常識さにショックを受けてしまいました。
次に見かけたら注意したいと思いますが、みなさんも気をつけてください。
313: 住民さんA 
[2008-05-18 01:54:00]
駐輪場増設反対派の人は、現在3台目、4台目を借りている人について
どう思っているのですか?
他に使わない人の駐輪場でまかなえる間は、既得権ですか?
それとも、非常識な人という評価ですか?
駐輪場を必要としない人についてはどうですか?
全員が2台以内に抑えると、駐輪場があまり管理費への収入が減りますが、
まさか自転車を持っていないのに2台借りることを強制するつもりですか?
ぜひ、お考えを聞かせていただきたい。

また、現在3,4台目を借りている人にも、3台目、4台目も1,2台目と
同じ額で借りていることについてどう思いますか?
あなた方は、借りれてラッキーですが、同じ条件で借りられない人も出てきます。
自分たちだけに認められた既得権ですか?
希望しても借りられない人を減らすために、増設資金に協力しようとは考えられないですか?
314: マンション住民さん 
[2008-05-18 16:30:00]
駐輪場について。
管理組合の方が議案として出していた「3台目以降の利用料を値上げ(1000円でしたっけ?)する」という案で、よいと思いますよ。前回の総会は欠席しましたが、委任状でその議案は承認いたしました。
うちも今3台借りておりますが、もし値上げして、それに見合うほど自転車を必要としていないようだったら処分を検討しております。
315: マンション住民さん 
[2008-05-18 20:59:00]
>313

どう思いますか、と質問している形にしているが、結局は自分の稚拙な意見に固執。
答えをここで要求して何になる?そういうことは実際に議案として動き出してから主張するべき。
316: マンション住民さん 
[2008-05-18 22:29:00]
今年の固定資産税って概ね幾ら位でしょうか?
317: マンション住民さん 
[2008-05-19 10:47:00]
昨日は中庭で子供に自転車の練習させてた親子がいましたね。
春の陽気で気持ちがゆるんじゃったか、それともルール完全無視か。。
318: マンション住民さん 
[2008-05-19 18:59:00]
確信犯でしょう。そういう輩は。
だからルール違反は厳しく取り締まらなきゃダメですって。
319: 匿名さん 
[2008-05-19 19:19:00]
洗車場できたら良いなぁ。
ついでにワンコも洗っチャオ♪
320: マンション住民さん 
[2008-05-19 22:28:00]
>319

このアラシ、いいねええ。。
こういうこと、よく思いついたというか。
頭の回転よろしい。ほめてつかわす。
321: マンション住民さん 
[2008-05-20 04:34:00]
モデルルームを訪問した時に、担当営業が

「ここは庭が広いから、お子さんをたくさん遊ばせられますよ。
 大きくなってきたら縄跳びや自転車の練習ができるから 
 いいですよ〜」って調子よく話していたのを思い出した。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる