東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン杉並シーズン☆2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン☆2
 

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2022-01-25 19:16:19
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン杉並の掲示板も2に突入です。

引越しが落ち着き住民も増え、
さまざまな意見などがあるかと思いますが
この場で情報交換をして、より素敵なマンション生活を送りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48429/

[スレ作成日時]2008-03-01 01:37:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン☆2

342: マンション住民さん 
[2008-05-23 20:39:00]
効果無いですよ。だってひざ使わないでかかとで歩いているから。
そこを躾けない限り騒音は消えません。

うちはスリッパ履かせて、根気よく躾けましたよ。

他人に迷惑かけているのに構造のせいにしたり、
これ以上静かにできない、子供縛り付けるわけにいかないとかいういいわけは信じられません。
343: マンション住民さん 
[2008-05-23 23:57:00]
339さん。336です。

>336さんはさぞお偉い方なんでしょうね。

そうです!偉いんです!すごーく偉いんです!はっはっは。
344: マンション住民さん 
[2008-05-24 00:03:00]
340さん。

>近々上の方へ伺おうかと思っていますが、斜め上からも響くという話も聞きます。
>真上の騒音とは断定できず苦情を言うにも躊躇しています。
>可能性としては、真上、両斜め上になるのですよね?

我が家もそれで悩んでます。。

というのは、毎日走りまわる音が響いて来て精神的に限界なのですが
真上の方は老夫婦お2人住まいでいらして、部屋を走り回るのはどう考えてもありえない。

お孫さんでもいらっしゃるのかと思い、うるさいときに外に出てみたのですが
お部屋の電気が消えていて真っ暗、お留守のようでした。となると、真上ではない。

また、幼児なら寝ているような深夜の時間になってもまだ続くので
いったい、どこの誰なんだろう、と気になって気になって。。。
騒音源がわからないのもストレス倍増です。
345: 入居済みさん 
[2008-05-24 00:12:00]
このマンションの購入済みさんの板は、比較的荒れず(購入検討板は相当ライバル物件からと
思われる専門的な中傷があったような気がしますが)、住民として「良識がある方々が住まわれて
いるのかなあ。」と安心しておりましたが、久しぶりに閲覧させて頂いて驚きです。
まさか、キャンセル物件1件をめぐる業者さんの書き込みは、さすがにないのではと思うと、
あとは真の住民か、荒らしを楽しむ方々かとおもいます。
共用施設での親子の集団。所詮ファミリー向けマンションですから当たり前と思います。
むしろ、その方々の集団のコミュニティーができることは、妙に1日中静かで閑散としている
共用施設より安全面でもいいのではと思います。その集団も当然家庭の事情があるからでしょうか、
夕刻前には解消(いいかたが不適切かも)し、夜間は静寂そのもです。
私を含め、子育てを経験されている方は、皆、幼稚園帰りの、けん喧騒等経験されているはずです。
真の住民の皆様は、多くは乳幼児又は小学生をお持ちのようですので、あのようなコメントを
書き込むは考えられないと思います。当方はaround40をoverしつつあり、子供も大学生ですので、
たまたま私用で休暇をとったとき、昼間にエントランスを幼稚園や小学低学年の帰宅の喧騒に
出くわしましたが、うるさい!と思うことなく、そのころの自分の子育てが思い出され、
懐かしく且つほほえましく思ったしだいです。
当マンションの「ウリ」である、内部公園や外周の植裁も新緑で彩られました。
住民皆さんで、素敵なコミュニティーを築きたいと思います。
(少々、立派すぎたレスですが・・・)
346: マンション住民さん 
[2008-05-24 00:48:00]
うちは子供達には走るなと1000回言ってもどうしても走ってしまうので、「忍者歩き」とか「猫足で」といってつま先から着地するようにさせてます。

いわゆる忍び足なので、これだと走ってることがかすかに気づく?程度になりますよ。
是非試してください。

あ、どすどす歩く大人もこれは効果大です。
347: マンション住民さん 
[2008-05-24 01:47:00]
345さん、突然登場&壮大なまとめコメント、大変におつかれさまです。
が、真の住民って言い回しはないんじゃないかと。。。。

都合の悪いことも、いいことも忌憚なく書けるのがネットの掲示板ですから
共用施設で他人に迷惑かけている集団に「自重してほしい」とか
走り回る子供がうるさいと思う人が「静かにしてほしい」って書くのは
(表現の仕方にもよりますが)当然のことですよ。

匿名であり、公式な議論の場でもなく、意見の根拠や責任もない。
たとえ間違った情報が提供されたとしても文句は言えませんし
悪意の混じった書き込みがなされてもそれに対して是正を求める権利もありません。
削除依頼という手段(それも完全ではありませんが)程度ですから、
駅や広場にある落書きコーナーぐらいの感覚でいないと大変なことになります。

ここがそういう場であることを理解されてないのなら反対に危険だと思いますし
「良識な方々の場であるはず」と不満に思うのであれば、ここを見なければいいだけの話です。
348: マンション住民さん 
[2008-05-24 02:03:00]
>345

エレベータの張り紙などを見てもわかるとおり、騒音や共用施設の利用方法についての問題は存在しています。あなたと同じ光景を目の当たりにした人がみな、あなたと同じ考え方をするわけではないことの表れです。

実際にどうすれば騒音や共用施設の問題がなくなるのか考える方が建設的な意見だと思いますが?
349: マンション住民さん 
[2008-05-24 02:55:00]
>347

ひえーっ。モロ2ちゃん体質....
350: マンション住民さん 
[2008-05-24 08:45:00]
え?ここって2ちゃんと一緒でしょ?違うの?
351: マンション住民さん 
[2008-05-24 08:53:00]
>345

こういう人って、自分がずれていることを認識していないので厄介。
ひとつひとつ指摘しても理解できず「どこがおかしいのか?」とむきになって反論してくるので手に負えません。
まあ、気分良くなってるみたいなので、ほおっておきませんか、347さん。
352: マンション住民さん 
[2008-05-24 21:33:00]
345さんは、そんなにずれてる?普通じゃない?
351の「ほおって」の方がずれてますよ。日本語としては。
353: マンション住民さん 
[2008-05-25 00:25:00]
>>351
ほおって(笑)
354: マンション住民さん 
[2008-05-25 00:33:00]
真の住民、ほおって・・・ここのマンションの住民のレベルがわかりますねえ。
この手のマンションしか買えないんだから、さもありなん、でしょうか。
355: マンション住民さん 
[2008-05-25 01:02:00]
私はいちいち人のあげあしを取るのはいかがなものかと。
356: マンション住民さん 
[2008-05-25 13:00:00]
感じ悪く揶揄してるのに誤字があるから
指摘されてるんでしょう
357: マンション住民さん 
[2008-05-26 10:39:00]
部屋の中を走り回る音もですが、バルコニーを走り回って遊ぶ足音も
かなりのものですよね。そんなに走れるスペースあるかってくらい。
部屋の中に、モロ響いてきます。
358: マンション住民さん 
[2008-05-26 10:44:00]
341さん、真っ赤な他人の子供の成長が楽しみ・・・なんてありえません。
テレビ取材だから、おりこうさんな回答をしていたまでだと思いますよ。
359: マンション住民さん 
[2008-05-26 11:21:00]
子供の足音の騒音。

上階に直接苦情を言いに行きたいのですが今後の付き合いを考えると頭を悩ませられます。

もう我慢の限界です。
皆さん知恵をお貸しください。
360: マンション住民さん 
[2008-05-26 11:49:00]
359さん、うちは直接言いに行きました。
どうしようか悩んだんですが、管理センターにお願いするより、
うるさいタイミングで「今、すごくうるさいんですが」と言わないと、
どういう行為が騒音になっているのか、理解してもらえないかと。
犬のしつけで、「悪いことしたその時に注意しないと、5秒経てば
忘れる」というのがあります。
子供と犬を一緒にするのは大変失礼な例ですが、やはりタイミングが
大切だと思います。
361: マンション住民さん 
[2008-05-26 11:54:00]
最近夜中に上から音がします。
ドッ、ドッ、、、ドッ、ドッ、って感じで、一定の間隔で響いてきます。マシンとかDVDでエクササイズでもやってるんじゃないかと思います。
そんなに大きい音じゃないんですが、夜中だから少しの音でも気になります。昼間は昼間で子供の足音うるさいし、マジでむかついてきますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる